人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

北朝鮮核実験と、ユーロ崩壊

平成28年8月16日 8時50分 橋本市 晴 30CPM
         17日 7時    橋本市 曇 32CPM
         18日 3時50分 橋本市 晴 24CPM
         19日 7時    橋本市 晴 31CPM
         21日 6時30分 橋本市 晴 32CPM
         22日 8時30分 橋本市 晴 25CPM
         23日 7時    橋本市 曇 27CPM
         24日 8時30分 橋本市 晴 25CPM
         26日 8時    橋本市 晴 37CPM
         27日14時    橋本市 曇 25CPM
         30日 7時    橋本市 晴 32CPM
         31日 6時40分 橋本市 晴 37CPM
     9月  2日 9時30分 橋本市 晴 31CPM
          3日 6時30分 橋本市 晴 24CPM
          5日 7時50分 橋本市 晴 31CPM
          7日11時20分 橋本市 晴 29CPM
          8日 8時30分 橋本市 曇 34CPM
          9日10時30分 橋本市 晴 33CPM
         10日13時30分 橋本市 晴 23CPM
         11日12時30分 橋本市 晴 33CPM
         13日12時    橋本市 雨 28CPM
         14日10時20分 橋本市 雨 25CPM
         15日 9時20分 橋本市 雨 21CPM
         16日12時    橋本市 晴 28CPM
         17日 9時20分 橋本市 曇 22CPM
         18日10時40分 橋本市 雨 34CPM
         19日17時40分 橋本市 雨 26CPM
         21日13時30分 橋本市 曇 26CPM
         22日14時30分 橋本市 曇 31CPM
         23日21時30分 橋本市 曇 27CPM
         24日15時50分 橋本市 曇 32CPM
         26日 7時50分 橋本市 曇 28CPM
         27日10時30分 橋本市 曇 24CPM
         28日12時    橋本市 雨 26CPM
   10月    1日13時    橋本市 晴 29CPM
          2日10時    橋本市 晴 22CPM
          3日 9時    橋本市 曇 33CPM
          4日12時20分 橋本市 晴 29CPM


知らないうちに北朝鮮が核実験をしていた・・9日?。

データは取ってあるが、どうだ?

通常の放射線量の揺らぎとあまり変わらない。

8日に高い日を記録して、10日は低かったが、徐々にさがっていったように見える?

日本の放射能汚染の平常値と変わらない程度だ。

少々精度の高いスペクトルアナライザーが必要だな・・・

今年は水害で大変だったらしい北朝鮮。

また餓死者が出るのだろうか?

暴政と庶民は関係ない。

どれだけの人が冬を乗り切れるのか。

北朝鮮に拉致された横田めぐみさんは、みんなで知っている歌を歌い合う会で「君が代」を歌ったそうだ。

その話を聞いて、泣けそうになった。

何とか救出できないのだろうか?

拉致された日本人同胞は、どんな寂しい冬を迎えるのだろうか。


ユーロ圏の銀行のめちゃくちゃぶりを、とある情報源からいただいた。

たとえばフォルクスワーゲンが抱えている、恐ろしい数の訴訟。

その賠償金から来る負債は、ほぼドイツ銀行の負債になる。

つぶれそうな銀行は、それこそ山のようにある。

そこへ難民が押し寄せた。

民族のアイデンティティーなんて関係ない。

とにかく働かなくても食べて行けるのだから。

そんな危ない状況を知っているからこそイギリスは逃げた。

ところが頼った相手が中共だった。

これも恐ろしい選択だ。

香港上海銀行(HSBC)は、世界でも指折り安全な銀行だと、数年前友人が言っていたが。

調べてみたら、アヘン戦争の時の支那大陸でアヘンを売ってもうけたお金を扱った銀行。

ジャーディン・マセソン商会ではないか。

結構大変だぞ。

大陸の不景気もどうなるのやら。

G20では中共の首相がこんな演説をして、満場の拍手を受けたと言うが・・・

「不動産に投資し、鬼城(ゴーストタウン)をたくさん作ったが、今度はそれを壊して作り直すことに投資する。そうやって中国は永遠に発展するのだ。」(友人が聞き取った内容)

本気か?

国内にはどれだけの偽札が出回っているのか?と言うより、国家が偽札を発行しているようなもの。

しかしもし共産党政権が崩壊したとして、原発の保守は継続するのだろうか?

隠されていた事故が、表に出てきたところなのだが。

資産をユーロ、元、ポンドなどに連動した資産として持っておられるようなら、対策を取ろう。

日本の金融もアメリカの言いなりだから大変なのだが、かなりましだ。

お金はいざとなったら食えないし飲めないぞ。


我が家の大きなイベントは・・・お米の豊作、スズメバチ駆除、蜜蜂の逃亡、我が子の笑顔

そんなところかな。

今年はお米が豊作、稲刈りは今月下旬だ。

台風に倒されなければよいが。


家の軒先に置いた蜂箱に黄色スズメバチが巣を作って、いつの間にか群れが大きくなった。

蜂を生かしたまま、その箱を山の中へ運んだ。

恐ろしかった・・・・

彼らは害虫の駆除などで役立ってくれているのだ。

一方、いくつかの要因で、3箱に増えた日本蜜蜂のコロニーも、2箱逃げられた。

残り一箱・・・来年こそはちゃんとケアして、居心地の良い環境を作ってあげよう。


もう一つの重大事項。

5月に生まれた第2子、イケメン・セクシー赤ちゃんは、目が合うと思いっきり破顔してくれる。

あの笑顔だけで幸せになれる。

泣き止まないと、イケメン4歳長男がやってきて「いないいないバー」とか「ジャンプジャンプ」と飛び跳ねてあやす。

見ててこっちが泣けそうになる、優しい兄だ。

大事に見守ってゆこう。

まだまだ書きたいことは山のようにあるのだが。

こんな調子で、やりたいことが出来ないままお迎えが来てしまうのではないかと、心配になってきた。

とりあえず自給自足だけは近づいたかな。

自分が生きる事が、他の生き物たちを支える。

そんな生き方、生活にはまだまだほど遠い。

by drkikurin | 2016-10-04 22:57 | 時事問題

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな