人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

異常値

10月 31日 7時30分 橋本市 晴 23CPM
11月  2日 0時30分 橋本市 雨 28CPM
        9時40分 橋本市 曇 23CPM
     3日 0時30分 橋本市 曇 26CPM
       10時    橋本市 晴 23CPM
     4日 7時30分 橋本市 晴 23CPM
     5日 9時30分 橋本市 曇 30CPM
     6日 0時30分 橋本市 晴 21CPM
        9時50分 橋本市 晴 21CPM
       24時    橋本市 晴 17CPM
     7日10時30分 橋本市 晴 35CPM
       19時20分 橋本市 晴 22CPM
     8日23時    橋本市 曇 24CPM
     9日 6時30分 橋本市 雨 27CPM
       23時30分 橋本市 雨 26CPM
    10日 7時30分 橋本市 晴 26CPM
        23時10分 橋本市 晴 25CPM
    11日 9時10分 橋本市 晴 24CPM
       22時    橋本市 晴 28CPM 
    12日 6時50分 橋本市 雨 35CPM
       23時50分 橋本市 晴 26CPM
    13日 7時20分 橋本市 曇 24CPM
    14日 2時10分 橋本市 晴 33CPM
        7時30分 橋本市 曇 24CPM
    15日 3時40分 橋本市 晴 24CPM
        8時10分 橋本市 晴 35CPM
    16日 0時20分 橋本市 晴 24CPM
        8時50分 橋本市 晴 23CPM
       24時    橋本市 晴 18CPM
    17日 7時    橋本市 晴 22CPM
       24時    橋本市 晴 14CPM
    18日 8時50分 橋本市 晴 22CPM
    19日 4時10分 橋本市 晴 24CPM
        7時50分 橋本市 晴 29CPM
    20日 2時20分 橋本市 晴 33CPM
        7時30分 橋本市 晴 30CPM
    21日 2時    橋本市 晴 21CPM
        8時30分 橋本市 晴 23CPM    
    22日 1時30分 橋本市 晴 26CPM
        7時30分 橋本市 晴 30CPM
       22時30分 橋本市 晴 18CPM
    23日 7時40分 橋本市 晴 21CPM
    24日 3時20分 橋本市 晴 27CPM
        7時30分 橋本市 晴 21CPM
    25日 9時30分 橋本市 雨 45CPM
        12時    橋本市 雨 23CPM
    26日 8時30分 橋本市 曇 36CPM
        17時20分 橋本市 雨 26CPM
    27日 7時30分 橋本市 晴 31CPM 
    28日 1時    橋本市 晴 22CPM


久しぶりの更新。

異常線量だ。

特に25日はひどい。

子供のいる友人へは、雨に濡れないようにと緊急メールをした。

やはり福島ではないようだ。

福島より近所で、同レベルの事故が発生したとしか考えられない。

何かが起きている。

北朝鮮で核実験をした時の値と、同レベル。

その時も国の発表は、問題なしだったが。

もうそろそろ情報が出てこないのかな?

長引けば長引くほど、土壌汚染が進む。

高い線量を検出したと言う事は、何かが降っているから、と言えるからだ。

たまたま測定した時間に宇宙線が降り注いだ、とか、太陽風が濃かった、等の可能性もあるが....

月初めに九州を訪問した時に、もしやと思いサーベイメーターを持参した。

そんな時に限って動かず、結果として分からなかった。

帰宅して調べたら、集積ボードがゆるんでいた。

高機能の物ほど、中身が複雑なのだ。

技術屋として、少々恥ずかしいぞ。


稲刈りをようやく終えた。

今年は自給自足出来そうだ。

山里の大地は、地力に溢れていたのだった。

おかげで稲刈り、はざかけが、なかなか終わらなかった。

この稲束を持って、週末はお伊勢参りに行く。

感謝を込めて初穂を納めに。

うちの天使も、スーツでおめかししなければ。


そのうちの天使も、なかなか人間になってきた。

わがままで、言い出したら聞かない。

その息子が、自分より小さな子を泣かせてしまった。

そしたら心配そうに、涙を流しながら、その子を抱きかかえるお母さんにまとわりついていた。

その様子に、「優しい子だなあ」と、感動してしまった。

ところが今度は、年長者の子を3度も泣かせた。

全然心配していなかった(笑)。

目上と目下の区別が付いているのか?

子を見つめる父の気持ちは、なんとも複雑だ。


心配なニュースがもう一つ。

少々前の話。

ニューヨークタイムスの記者が、日本の空港で隔離された。

アフリカでエボラ出血熱の取材をした帰りに、何故か日本に立ち寄った。

修学旅行生のたくさん乗る飛行機で。

彼は反日記事を嘘八百書きまくっている事で有名な、N.O.さん。

在日外国人で、今はカナダ籍。

発熱を隠して飛行機に乗り、日本へやって来た。

空港で、発熱を見つけられ、隔離された。

幸いエボラには感染していなかった。

政府は、ニューヨークタイムズ社へ抗議したのだろうか?


こんな手法でテロが行われる可能性もあるのだろうな。
by drkikurin | 2014-11-28 01:35 | 放射線量

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな