人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

秋の味覚

平成26年9月13日  6時20分 橋本市 晴 20CPM
             22時20分 橋本市 晴 25CPM
         14日  6時    橋本市 晴 29CPM
         15日  6時40分 橋本市 晴 14CPM
              21時20分 橋本市 晴 23CPM
         16日  9時40分 橋本市 晴 27CPM
              23時50分 橋本市 雨 25CPM
         17日 23時40分 橋本市 晴 25CPM
         18日  6時     橋本市 晴 25CPM
              23時50分 橋本市 曇 22CPM
         19日  7時20分 橋本市 曇 26CPM
              23時30分 橋本市 曇 31CPM
         20日 10時50分 橋本市 曇 30CPM
              23時40分 橋本市 曇 18CPM
         22日  3時30分 橋本市 晴 22CPM
               7時50分 橋本市 晴 29CPM
              23時50分 橋本市 晴 29CPM
         23日  7時     橋本市 晴 22CPM
         24日  9時20分 橋本市 曇 20CPM
         25日  9時     橋本市 晴 31CPM
         26日 10時     橋本市 晴 23CPM
              23時     橋本市 晴 30CPM


線量が高い日が多い。

それなのに、長々と更新できずにごめんなさい。

何かあったのだろう。

月初めには、福一の事故以降より高い日があった。

少し近い距離の原発で事故があったのか?

それらと、福一で突発的に起きるトラブルとの混合なのか??

それにしても近頃の測定結果の原因が何なのか、原因は分からないのだろうな。

現在、妻と子供が体調を崩している。

この程度の線量で、免疫力が低下するとは考えにくいが・・・・・

良い食物を食べて、元気になれ。

と言いながら、近頃疲労困憊している私であったが、少々回復した。

その疲労ぶりが、測定結果の歯抜けと、測定時間から伺える。

体重がまた最低を記録した。

そのうち60kgを切るかも。


もうじき早稲種の稲刈りが始められそうだ。

今日は栗を茹でて食べた。

サツマイモは試し掘りして、焼き芋にして食べた。

とにかく美味しい。

何とも幸せな味である。

秋が来たなと、味覚で感じる。

もうじき大根が食べられる。

残念なのは、柿が今年ははずれ年なのだそうで、手をかけていない我が家の柿は、ほぼ全滅。

柿好きの私には、とても悲しい秋なのだ。

こんな風に作物から季節を感じ、それを味わうことが出来る私達百姓は、とても幸せだ。

みんな田舎に住もうよ。


そんな田舎暮らしおも直撃しそうなTPPも、交渉が物別れになったようで、何ともめでたい。

こんな調子で先延ばししながら、千日手のような交渉を続けて欲しい物だ。

彼らが目指す本丸は、農業ではなく、医療と金融なのだ。

農と医療は密接に結びついている。

食べるもので身体は出来ているから。

良く選んで食べて欲しいな。


さて、もうじき稲刈りと麦まきかな。

気がつくと、生活に追われ、科学の分野に手を付けていないな。

子供から手がはなれるまで、なんて気長なことは言ってられないな。
by drkikurin | 2014-09-26 23:40 | 農業

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな