人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

夜のお仕事と浅田真央

平成26年2月17日  8時40分 橋本市 晴 18CPM
              23時50分 橋本市 曇 15CPM
         18日  9時40分 橋本市 曇 19CPM
              24時     橋本市 曇 28CPM
         19日  9時50分 橋本市 曇 25CPM
         20日  1時     橋本市 晴 27CPM
               9時10分 橋本市 晴 20CPM
         21日  1時20分 橋本市 晴 20CPM
               9時30分 橋本市 晴 20CPM
              23時10分 橋本市 晴 16CPM
         22日  9時20分 橋本市 晴 28CPM
              23時10分 橋本市 晴 35CPM
         23日  6時30分 橋本市 晴 17CPM
              20時25分 橋本市 晴 24CPM
         24日  9時20分 橋本市 晴 13CPM
              20時20分 橋本市 晴 25CPM
         25日  9時     橋本市 晴 21CPM
         26日  9時10分 橋本市 晴 19CPM
         27日  2時20分 橋本市 曇 20CPM
              23時30分 橋本市 曇 23CPM
         28日 10時     橋本市 曇 28CPM
              21時50分 橋本市 曇 18CPM


長いこと更新していなかった。

測定は続けていたので、それをアップ。

22日が高い値を観測している。

サーベイメーターでは、それほど高い値は出なかったので、β線源の飛来が原因か、それとも誤差かと言うところ。


実は悲しい出来事があって、落ち込んでいる。

そんな理由もあって、更新できなかった。

この切なさから脱するのに、どれだけ必要なのか見当が付かない。

もう一つ、月末の3日間だけ夜のお仕事を始めた。

と言っても、色っぽい仕事ではない。

近所の養鶏場が、手伝いがいなくて困っていたので手伝うことにしたのだ。

成長した肉鳥を、篭に詰め送り出す仕事だ。

俗に言う3Kの仕事。

鶏舎の中の鳥を捕まえて、次々に篭に入れる。

それを運び出して、トラックに詰め込む。

翌日午前中には、肉屋さんの店頭に並ぶそうだ。

殺生が嫌いで、それが菜食の原因の一つである私には、なかなか辛い。

だからこそ、やらなければと言う気持ちになってきた。

食すると言うことは殺すこと。

私の中で何か変化が起きそうで、それを乗り越えるまで、しばらく続けよう。

汚い臭い鶏舎の中で、誕生の時から死の時まで愛されることのない、たくさんの命。

せめて優しく送り出したいが、なかなか難しいのだ。

生涯愛されることのない人生を送る人も、たくさんいると言う。

野菜もほとんどそうなのだろう。

そんな「食」で良いわけがない。

自分に何が出来るか、何に気付くのか、成長するのかしないのか。

さてさて、どうなることやら。


オリンピックでは、フィギュア男子に初の金メダルがもたらされた。

一方の浅田選手は、結果だけ見れば残念な終わり方だった。

一度試合の役員で、彼女に公式練習の説明をしたことがある。

真っ直ぐ目を見つめて、「はい!」「はい!」と、一々頷きながら返事をする。

素晴らしい女の子だな、との印象を受けた。

森元首相が、「大事な時に転ぶ」と発言したことにも、「ご自身が後悔されているのでは?」と気遣う。

怪しげな採点にも不平一つ言わない。

こんな選手が世界で活躍するのだ。

本当に日本の誇りだと思う。

こんな世界で戦うには、少し優しすぎたかな。

前にいた県連所属の女の子が、浅田選手の演技にプレゼントを投げたら「ありがとう」と、手紙が来たそうだ。

スケート連盟が、心ない報道から選手を守る事をしていたら、順位も付いてきたのではと、残念だ。

世界選手権もまだあるが、ひとまずご苦労さまでした。

残りのスケートライフで、私達ファンを楽しませて下さい。


アップをサボっていて、多々書きたいのだが、短稿で失礼。
by drkikurin | 2014-02-28 23:03 | 祈り

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな