人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

私が世界を変える

平成25年5月16日  9時    橋本市 晴 28CPM
              23時50分 橋本市 晴 18CPM
         17日  9時10分 橋本市 晴 27CPM
              21時     橋本市 晴 20CPM
         18日  9時10分 橋本市 晴 24CPM
              22時10分 橋本市 曇 20CPM
         19日 13時     橋本市 雨 19CPM
              23時    橋本市 曇 19CPM



 更新ペースが遅くなってごめんなさい。

 遅いと言うことは、放射線量に関しては平和だと言うことです。

 今日は雨が降ってから測定したが、低い値。

 汚染物質の飛来も少ないようだ。

 関東以北では、心筋梗塞で死亡率が上がってきたというニュースもある。 → ここ

 じんわりと影響が出てきている。

 じんわりと言うより、急速にと言うべきか。

 ソヴィエト連邦でもそうだったが、ソヴィエト政府が隠しきれなくなって、ようやく情報が出てきた。
 
 日本政府はどうするのだろうか?

 
 今日はぼんやりと、裏の水路に水力発電装置を設置できないか考えていた。

 壊れた冷蔵庫や洗濯機は、業者が持って行ってしまった。
 
 モーターを外しておけばよかった。

 電気の来ていない修理中の我が家に、せめて明かりが灯ればな・・・と。

 取り外して再利用できるように、電気ドリルでも使ってみようかな・・・。

 フリーエネルギー装置の前に、普通の発電装置を作るか、と。

 さてどうなるか。

 
 ある料理の本で、全ての人に呼んでもらいたい一節があった。

 「きずなのごはん」、と言う本なのだが。

 「あなたは、えらい人でなければ世の中を変えられないと思っていないか?」

 以下は本書を読んで欲しい。

 世の中を変えようと思って、政治家になる、とか、事業で成功するぞ、ではなくて・・・

 いつかやってやる、ではなく、今やれると言う事でもある。

 お金持ちでもなくえらくもない私達普通の人でも、世の中は変えられる。

 ますは自分から、祈りを込めて一つ動いてみようか。

 一人一人が地球を背負っている自覚、というと重く感じるが、実は楽しい。

 私達一人一人は、地球や宇宙を構成する細胞の一つ一つなのだから。

 私ではなく、私達だと言う喜び。

 短稿にて失礼。 
by drkikurin | 2013-05-19 23:34 | 被爆

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな