人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

大阪市のがれき焼却日程

平成24年11月24日 10時30分 橋本市     20CPM
               19時40分 橋本市     32CPM
           25日  7時    橋本市  曇 20CPM
               21時30分 伊勢市 曇 10CPM
            26日 7時30分 伊勢市 雨 32CPM
               22時    橋本市 曇 20CPM
           27日  7時50分 橋本市 曇 24CPM
               23時40分 橋本市 晴 20CPM


 お伊勢参りに行ってまいりました。

 伊勢市での測定は、夜は二見浦近くのホテルの前、朝は内宮さんの駐車場で。

 伊勢は低いのか高いのか分からないような結果でした。

 だからこそ、継続的な測定が必要なのですが。

 
 大阪市のがれきの焼却日程が公表されました。

 11月29日、30日です。

 あの密集地域で、本気なのでしょうか?

 念のため、N95マスクをして出社するか。

 計測器を持っている皆さんは、監視を怠りなく。

 放射線は害がないなんて言う科学者もいるので、そんな科学者を捕まえて「科学的にやった」なんて言えば、理屈付は簡単です。

 日本は、広島長崎の原爆で、放射能の怖さは身にしみているはずなのに。

 まあ、かなり情報はアメリカが持っていったが。

 東北だけではなく日本中に被曝の輪を広げようとしているのか?

 これも同じ痛みを分かち合う「絆」なのでしょうか?

 どうあっても、日本人をみんな被曝させたいらしい。

 お金と健康、お金を選ぶんだろう。

 
 維新の会の政策に、「相続税100%」と言うのがある。

 親が死んだら、親の財産は全て政府が召し上げる。

 親が死んだら子供はどうやって暮らすのか?

 家業を継ぐ、なんて出来なくなる。

 子供のために・・・なんて、出来なくなる。

 「美田を残さず」なんて格言もあるが、これでは何も残せない。

 つまりGHQが画策した、「家制度」の破壊の最終段階だ。

 日本の強さは、家族としての絆だ。

 天皇家が日本人の国父であり国母だ。

 その下に地域があり、会社があり、家族があった。

 「たわけ」なんて言葉があるが、相続税100%はたわけの極みだ。

 橋下市長は、よっぽど家を憎んでいたんだろうな。

 気の毒ではあるが、そこにどんな思想が入り込んだのか? 

 NWO(←調べて見よう)の目指すところに、まんま同じ項目がある。

 アメリカが先を行くのかと思ったが、日本に先に持ち込むか・・・・

 彼の後ろは、やはりあちらだったのかな。

 大前健一、堺屋太一、竹中平蔵・・・ブレーンがまんまあちら側の人だから、やはりそうか。

 いや、そんなには愚かではないだろうと、信じよう。


 お伊勢参りに行く途中に必ず寄る神社がある。

 楠の巨木が二人いる。

 ある時見上げながらぼーっとしていたら、葉っぱがひらひら私めがけて落ちてきた。

 風があって、他の葉っぱはみんな流されているのに、一枚だけ私を狙うように落ちてきた。

 不思議な光景だった。

 そしたら、妻も「目を閉じていたら手のひらに乗っていた」と、葉っぱを一枚持ってきた。

 額にその2枚を飾ってある。

 何のメッセージだったのか?
 
 いまでも楽しく思いを巡らす。

 日本は大丈夫だ。
by drkikurin | 2012-11-28 03:53 | 被爆

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな