人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

冷温停止

平成23年11月8日  0時50分 橋本市 曇  22CPM
            8時50分 橋本市 晴  26CPM
           20時    橋本市 晴  22CPM
        9日  8時20分 橋本市 晴  28CPM 


 微妙に放射線量が上昇しています。

 先週くらいには通常値に戻ることが多かったのですが、何が起きているのやら。

 キセノンの話題を少々書きました。

 福島第一原発は冷温停止状態にあると、ニュースが(政治家が)言っています。

 本当??

 何処の温度を測っているのでしょうか?

 メルトダウン、メルトスルーしていたのでは??

 核燃料は、たぶん固まり状態で炉壁最下部にたまったのでしょう。

 さらに炉壁を破り、原子炉建屋床に到達してるのではなかったでしょうか?

 その温度を測ったのか?

 温度計は何処についている?

 ついでに地下に潜りつつあるのかも・・・それに大量の水をかけています。

 ヨウ素が検出されたり、キセノンが出たと言うことは、緩やかでも核反応は続いています。

 地下にトンネルを掘り、燃料の先回りをして防護壁を作り、地下水脈への到達を防がなければいけないと思います。

 これは無かったことにはできない、口先だけでごまかせる問題ではありません。

 確か昔の格言に、賢者は最悪を想定して・・・と言うのがありました。

 一刻も早く動いて欲しく思います。

 そういえば、「西をねらうなら、東で音を立てろ」と、確かこんな格言もありました。

 孫子だったかな・・・・?

 尖閣諸島周辺、スプラトリー環礁などでの軍事行動などの中共の行動は、実は中東やアフリカでの行動への目くらましか?と考えたりします。

 読み過ぎでしょうか?

 両方とも本気かもしれません。

 アメリカが瀕死の状況で、軍事費もままならない状況で、片務的な日米安保条約が果たして機能するのか疑問です。

 日本はこんな風に、国内に、震災処理や防衛力増強などの民需があるのです。

 たっぷりお金をつぎ込めばよいのです。

 財源は国債。

 円の価値が少々下がり、円高解消、雇用促進、良いことずくめですが。

 真逆のことが、政府、政権与党は大好きです。
by drkikurin | 2011-11-09 15:43 | 原発の構造

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな