きくりん情報局

タグ:自治問題 ( 5 ) タグの人気記事

アメリカ大統領選

平成28年10月 5日 8時20分 橋本市 晴 28CPM
         6日 9時20分 橋本市 曇 38CPM
         7日 9時    橋本市 晴 24CPM
        10日 9時30分 橋本市 晴 29CPM
        11日11時40分 橋本市 晴 28CPM
        12日10時10分 橋本市 晴 24CPM・・・
        13日 9時10分 橋本市 曇 30CPM
        14日12時10分 橋本市 曇 38CPM
        15日 7時16分 橋本市 晴 36CPM
        16日 7時20分 橋本市 晴 34CPM
        18日 7時    橋本市 晴 29CPM
        19日 8時50分 橋本市 晴 29CPM
        20日 8時40分 橋本市 晴 24CPM
        21日 7時30分 橋本市 曇 32CPM
        22日 8時30分 橋本市 曇 33CPM
        24日 9時30分 橋本市 晴 36CPM
        25日 9時40分 橋本市 曇 13CPM
        26日 9時10分 橋本市 晴 28CPM
        27日10時10分 橋本市 曇 30CPM
        28日12時    橋本市 雨 27CPM
        30日17時40分 橋本市 雨 27CPM
     11月 1日 9時20分 橋本市 雨 33CPM
         2日10時40分 橋本市 晴 26CPM
         3日10時40分 橋本市 晴 20CPM
         5日 9時50分 橋本市 晴 25CPM
         6日 8時10分 橋本市 曇 23CPM
         7日12時    橋本市 晴 28CPM
         8日 9時    橋本市 曇 18CPM
         9日 9時    橋本市 曇 27CPM
        10日11時30分 橋本市 曇 32CPM
        13日22時10分 橋本市 晴 23CPM・・・・
        14日11 時30分 橋本市 雨 29CPM
        15日12時    橋本市 晴 24CPM
        18日12時    橋本市 晴 22CPM
        19日15時30分 橋本市 曇 29CPM
        20日14時10分 橋本市 曇 32CPM
        21日10時30分 橋本市 曇 26CPM
        22日12時    橋本市 曇 38CPM
        24日12時10分 橋本市 曇 21CPM
        25日12時10分 橋本市 晴 28CPM
        26日 7時    橋本市 雨 19CPM
        28日20時10分 橋本市 晴 32CPM

 またまた久しぶりの更新で申し訳ない。

10月後半に,線量の高い日が続いた。

線量の後に・・・と記入してあるのは、何かしらの飛翔物がある時。

ジジッと、検出音が連続になる。

さて、どこから飛んできたのやら。


フィリピンの現職大統領が、かなりのタカ派のようだ。

アメリカでは、予想通りトランプ氏が次期大統領に当選した。

どちらも歯に衣を着せない、放言政治家だ。

日本にもこんな総理大臣が出ないかな。

マスコミは、こんな愛国政治家は嫌いだから、とにかく叩く。

その支持者にマスコミは、女性差別者で、同性愛差別者で、移民差別者で・・・などと執拗にレッテル張りをしたそうな。

マスコミが叩くからには、きっと良い政治家なのだろうか。

フィリピンの確か名前はドルティ大統領、は、治安維持と麻薬の撲滅のため、8千人以上と言われる数の犯罪者達を殺害している。

国民は喝采をしている。

オバマ大統領は「人権に配慮するように」と、忠告したが、「アメリカ人に言われたくない」と、かみついた。

そりゃあそうだろう。

アメリカがフィリピンの独立運動家たちをどれだけ殺したか。

桁が3つほど違わないか??2桁は確実に違うぞ。

虐殺したネイティブアメリカンの数なら、殺害されたフィリピン人マフィアの4桁は多いかな。

日本にも原爆を二つ落とした。

アメリカ人が「正義」とか、「人権」なんて言う資格はないだろう。

それにしても「アメリカ人のためのアメリカ」なんて、当たり前のことを言う人がようやく当選したのだ。

娘の夫がユダヤ人実業家なのは、気になるところだが・・・気にしておいた方が良いかな。

TPP廃止、とか、敵を作りすぎて、氏は暗殺されかねない。

それにしても世界は変わりそうだ。


さて日本はどんな選択をするのか。

元々怪しかった日米安保条約の推移次第では、日本も空母や攻撃型戦闘機、核ミサイルなどを持たなくては日本を守れなくなる。

平和ぼけした日本人に、その選択が出来るのか?

憲法9条を唱えれば、霊験あらたかに平和が訪れる・・・・わけない。

世界のパワーバランスは、残酷なほどシビアなのだ。

後ろに軍事力のない外交なんて無力だ。

それ以前に日本の外務省は無力だな・・・

たとえば軍需産業を振興し、軍需産業内にいるアメリカ人の監視役を追い出す。

厚木基地を自衛隊基地として取り返す。

日本上空の8割近くを占める、アメリカ軍専用の飛行エリアを取り返す。

アメリカ軍用にかなり押さえられている、電波(周波数)帯を取り返す。

そう、日本はまだアメリカの統治下にあるのだ。

まず憲法を元に戻さないと。

統治権を奪われている中で押しつけられた国際法に違反した憲法は、今すぐに破棄して明治憲法に戻すべき。

それが一番合法なのだが。

私の生きているうちに、日本は独立できるかも。


それにしても、近頃はへんな地震ばかりだ・・・

何故震源の深さがみんな10kmなんだろう?

現代のボーリング技術では、掘れる深さは10kmなのだそうだが。

まあ気のせいか。


次はゆるい話題で・・・・

先日、知人が「ひまし油っていいよね。」と言うので、他の油とブレンドしてプレゼントした。

スキンケアなどに使うオイル。

ひまし油はヨーロッパの民間医療では「キリストの手」と呼ばれるほど愛され、使われている。

全身を活性化するようにブレンドしたその油を、「今までで最高のオイル」と、絶賛してくれた。

化粧品の開発をしていた頃から、水溶性の植物エキスの個性が感じられるようになった。

水が間に入るから、体と共鳴しやすかったのだ。

そして油の個性も感じられるようになってきた。

次は・・・金属

金属の個性を感じることが出来たら、オリハルコンが出来るかも。


[PR]
by drkikurin | 2016-11-29 11:24 | 時事問題 | Comments(0)

切ない病

11月22日  9時30分 橋本市 晴 25CPM 
   24日  9時40分 橋本市 曇 36CPM
   25日 10時    橋本市 雨 33CPM
   26日  9時50分 橋本市 曇 20CPM
   27日 10時30分 橋本市 晴 24CPM 
   28日  9時20分 橋本市 晴 23CPM
  29日  9時    橋本市 晴 33CPM
   30日  9時30分 橋本市 晴 25CPM
12月 1日  9時    橋本市 晴 34CPM
    2日  9時10分 橋本市 晴 27CPM
    4日  9時50分 橋本市 晴 27CPM
    5日 11時    橋本市 晴 28CPM
    6日 16時    橋本市 曇 18CPM
    7日  9時40分 橋本市 晴 22CPM
    9日 15時20分 橋本市 晴 36CPM
   10日  9痔30分 橋本市 曇 31CPM
   11日 15時10分 橋本市 雨 26CPM
   12日 14時40分 橋本市 晴 28CPM
   13日  9時    橋本市 曇 31CPM
   14日  9時40分 橋本市 晴 23CPM
   15日 10時50分 橋本市 晴 34CPM
   16日 14時40分 橋本市 曇 30CPM 
   17日  8時30分 橋本市 曇 30CPM
   18日 11時    橋本市 曇 26CPM
   19日 10時20分 橋本市 晴 31CPM
   21日 10時    橋本市 雨 35CPM
   22日 14時20分 橋本市 晴 25CPM
   23日 23時50分 橋本市 雨 23CPM
   24日 18時20分 橋本市 晴 24CPM 
   25日  9時    橋本市 曇 31CPM
 

年末にようやく更新しました。

こんなブログを見に来ていただいて、ありがとうございます。

放射線量は下がってきたが、高止まりしているように見える。

本来は20CPM前後であるはずなのだ。

まあ色々あるのだろう。(棒読み)


今日はクリスマス。

一人で過ごしている。

妻と子供は里帰り。

私は塾の仕事やら何やらで、留守番。

我が家へお客さんが絶えないので、仕事が進まない。

でもお客さんは嬉しい。

年賀状も書いていない。

知人宅へ、不要品の回収に行って、ついでに片付けを手伝った。

知人の亡くなった親父さんは、なんだか私に似ている。

変なものを収集する。

山用品や工具類。

娘さんは片付けながら、「もう、こんなにためて・・・」などと「もう!」「もう!」を連発している。

そんな様子は、私の妻に似ている(笑)。

その親父さんの服や靴が私にぴったりで、少々いただいた。

ここ5年間、ほとんど服を買っていなくて、農作業に使える服が無くなって来たと思ったら、やって来た。

思いは実現する。

ついでに妻が欲しがっていたガスオーブン。

妻の願いは強力だ・・・色々引き寄せる。

こんな調子で願いがみんな叶うぞ。

世界に平和を。

年を越せるかどうか、途方に暮れている人に、幸運を。

助けを待っている子供達、弱者に、救いの手を。

住む家も無く、飢えと寒さに耐えている多くの人々に、暖かい家と食べ物を。

誰からも愛された事がない・・・そんな誰かに、愛を。

我が家は幸せでいっぱいです。

ありがとう。

そして、そろそろ仕事を始めようと思うので、農業と両立できる仕事を。


この時期は切ない病気にかかる。

切ないニュースが目に入って、心が沈む。

私の大好きな子供達が不幸な目に遭った、そんなニュース。

餓死とか虐待死とか・・・

私が近くにいて助ける事が出来た、と言う選択肢は、何故与えられなかったのか。

何故私は助ける事が出来ないんだ。

何故私はそこにいないんだ。

そう問いかけると、簡単な答えが返ってくる。

私の役目ではないこと。

彼らの深い部分が必要とした選択であること。

それはそうなんだ。

分かってるさ、そんな事。

ある霊感の強い女性から言われた。

「例えば車に轢かれた動物を見ても、その程度の命だったんだ、と心を動かさないような強さを持って。」と。

言われて思った、「そんな強さなんていらない。」

「世界ぜんたいが幸せにならないうちは個人の幸福はあり得ない。」

宮沢賢治の言葉。

逆もあるのではないか?

「一人一人がしっかり幸せな生活を送れば、世界は平和になる。」

バイト先の塾で、そんな話をした。

少々過激な話をした時、一人がふふっと笑った。

そしたら、塾生の一人が「何でここで笑えるんだよ」と。

その彼は教育者志望。

彼ほど具体的に目標とその課程を計画している高校1年生を知らない。

海外の危ない国で、子供達に教えたいのだそうだ。

泣けそうだった。

彼のところまでたどり着けない、彼を必要とする子供はそんなところにいるはず。

頼んだぞ。


明日、妻と息子が帰ってくる。

元気を出そう。

切ない病気を克服せねば。

一人一人の小さな祈りや行動が、確実に世界を変える。

来年は面白いぞ。

今年はもう一回更新できるかな?

念のため言っておこう。

「良いお年を」
[PR]
by drkikurin | 2015-12-26 00:02 | 祈り | Comments(0)

コンポストトイレ

9月 30日  9時40分 橋本市 曇 33CPM
10月 1日  8時30分 橋本市 曇 28CPM
    2日  8時40分 橋本市 曇 36CPM
    3日  9時    橋本市 晴 30CPM
    4日 17時10分 橋本市 晴 17CPM
    5日  8時50分 橋本市 晴 34CPM
    6日  8時30分 橋本市 晴 25CPM
    7日  9時30分 橋本市 晴 25CPM
    8日  9時20分 橋本市 晴 33CPM
    9日  9時10分 橋本市 晴 22CPM
   10日 23時    橋本市 曇 27CPM
   11日  9時20分 橋本市 曇 32CPM
   12日  6時20分 橋本市 晴 31CPM 
   13日  9時    橋本市 晴 18CPM
   14日  8時50分 橋本市 晴 22CPM
   15日  7時    橋本市 晴 29CPM
   16日  9時10分 橋本市 晴 27CPM 
   17日 15時10分 橋本市 曇 24CPM
   18日  9時40分 橋本市 晴 30CPM
   19日 10時    橋本市 晴 27CPM
   20日  9時40分 橋本市 晴 28CPM 
   21日  9時    橋本市 晴 33CPM
   22日  8時50分 橋本市 晴 22CPM 
   23日  9時40分 橋本市 晴 28CPM
   24日  9時20分 橋本市 曇 25CPM
   25日 10時20分 橋本市 晴 27CPM
   26日 10時10分 橋本市 晴 27CPM 
   28日 10時    橋本市 晴 26CPM
  29日  9時    橋本市 晴 28CPM
   30日  9時    橋本市 曇 27CPM
  31日  8時50分 橋本市 曇 20CPM
11月 1日  8時50分 橋本市 晴 21CPM
    2日  9時40分 橋本市 雨 23CPM
    3日 21時    橋本市 晴 22CPM
    4日  9時    橋本市 晴 25CPM
    5日  7時50分 橋本市 晴 31CPM
    6日  8時30分 橋本市 晴 24CPM
    7日  7時40分 橋本市 曇 26CPM
    8日  7時40分 橋本市 雨 23CPM
    9日  9時40分 橋本市 曇 29CPM
   11日  9時10分 橋本市 晴 20CPM
   13日  9時    橋本市 曇 24CPM
   14日  8時20分 橋本市 雨 20CPM
   16日 13時10分 橋本市 晴 26CPM 
   17日 15時20分 橋本市 雨 27CPM
   18日  9時40分 橋本市 雨 30CPM
   19日 10時50分 橋本市 曇 35CPM
   20日  8時50分 橋本市 曇 26CPM 


二月近く、本当に久しぶりの更新ですみません。

近頃通常の線量に戻りつつある。

季節風の影響か。

冬の季節風が、放射線源となる物質を太平洋上に吹き飛ばしてくれているのだろう。

喜んではいられない。


我が家では収穫の秋を迎えている。

お米も豊作。

今年は自給できるかな。

はざかけした稲が、このところの断続的な雨で乾かない。

いつになれば脱穀出来るやら。

先月は、これでもかと言うくらい晴が続き、稲刈りから脱穀まで雨が降らなかった。

古米もなくなったので、新米を食べ始めた。

うまい・・・限りなく。

谷川の水で作り、手で植え手で刈る、天日で干す、肥料、薬はやらない。

うまくないわけがない。

ただただ有り難い。

これからは大豆の収穫とそのはざかけ作業。

忙しいのだ。

冬への備えもしなければ。


フランスで大規模なテロがあった。

911と同じ自作自演?

なんだか変なテロだった。

これから世界はどうなって行くのか?

空では、雨の日の前になると、ジェット機が何かを撒いている。

よく見ると、ジェット機が消えない飛行機雲を吐いた後は、そこの雲が切れている。

つまりは微粉末を撒いて、水蒸気がそれに付着して消えて行ってるのだろう。

あっちもこっちもいったい世界をどうしたいのやら。

友人が言う、「この文明は一回終わらせた方が良い・・・。」

でも、出来たらソフトランディングさせたい。

ハードランディングしても、食とエネルギーの自給体制は整いつつあるので大丈夫だが。

我が家では、と言う限定付きで。

明日を信じて農作業に精を出そう。

手の届く所から、世界を変える。


あ、我が家で、カナダのコンポストトイレ会社の社長が講演してくれる。

水洗でも汲み取りでもない、環境負荷の少ないトイレの選択肢。

23日(祝)15時から。

ご興味のある方はお越し下さい。

身体に取り込むものだけでなく、身体から出て行く言葉や排泄物にも気を配りたい。
[PR]
by drkikurin | 2015-11-21 09:18 | 農業 | Comments(0)

世界遺産

6月 18日 11時20分 橋本市 曇 21CPM
   19日  9時50分 橋本市 曇 26CPM
   20日  9時    橋本市 曇 18CPM
   21日  9時30分 橋本市 曇 23CPM
   23日  8時50分 橋本市 晴 27CPM
   24日  8時30分 橋本市 曇 36CPM
   25日  8時40分 橋本市 曇 41CPM 
       13時    橋本市 晴 27CPM
   26日  6時50分 橋本市 雨 17CPM
   27日  8時50分 橋本市 曇 26CPM
   29日 11時30分 橋本市 晴 20CPM
   30日  9時20分 橋本市 曇 26CPM 
7月  1日 10時    橋本市 雨 40CPM
    2日  8時40分 橋本市 曇 27CPM
    3日 10時    橋本市 曇 27CPM
    4日  8時    橋本市 曇 22CPM 
    5日 11時10分 橋本市 雨 26CPM
    6日 10時10分 橋本市 雨 27CPM
    7日 14時10分 橋本市 雨 29CPM
    8日  9時    橋本市 曇 36CPM
    9日 10時10分 橋本市 雨 20CPM
   10日  9時10分 橋本市 曇 28CPM
   11日  9時    橋本市 晴 31CPM
   12日 10時40分 橋本市 晴 25CPM



それにしても、6月25日と7月1日の放射線量は高かった。

ガイガーカウンターとγシンチレーターと比較するに、原因はβ線か。

β線が多くなってきたというのは、どんなメカニズムなのだ?

プルサーマルではヨウ素131が大量発生することも、明らかにはなっていないのだろう。

雨に濡れないように気をつけたいが、当日は雨の中、急ぎの農作業をしていた。

ともかく、何かが起きているらしい・・・嫌な時代になった。


長雨がようやく上がり、梅雨も明けるのかな?

ようやく田植えと畦豆の植え付けが終わった。

今年は大豆をたくさん植えた。

昨年鳥にやられて失敗した分を、挽回した感じだ。

私の担当分では、黒豆、茶豆、青豆、黄豆、等8種類1200株ほど植えた。

実りの秋が楽しみだ。

豆は保存が出来るし、栄養満点、畑も肥やす。

作業は大変だが、植え終わって眺めると、稲も豆も美しい。

有り難い有り難い。

しかし腰が痛い。

何かよい道具を開発しないと、年取って出来なくなるぞ。


巷で、集団的自衛権について、議論が喧しい。

「戦争法案」などと言われているが、その通りではないのか?

戦争にならないための武力であり、法整備なのだ。

シーレーン上に、中共が軍事拠点をいくつか築いている。

エネルギーのほとんどを中東に頼っている日本。

無くなってみないと、その重要性が分からないのかもしれない。

日本は、自尊自衛の誇りも失いつつあったのだ。

憲法9条が日本を守っている、などとたわけたことを言う勢力がある。

憲法9条がある時期に、韓国は竹島に進攻し占領、その後付近の漁民を40名以上殺害している。

おまけに拿捕された数千名の漁民達の釈放と引き替えに、日本国内に捉えられている韓国人犯罪者達を無罪放免にした。

かなり893に流れたようだ。

未だに、竹島は占領されたままだ。

北朝鮮に国民が拉致されたのも、憲法9条下でのこと。

どこが守られてきたのだ?

朝鮮戦争が起きなければ、対馬まで韓国に盗られていたかも知れないのだ。

その点では、北朝鮮に感謝しないといけないが。

それらを直視せず、自分だけの平和を享受して、心は平和か?

平和は尊いが、一足飛びに「非武装中立」で、平和が守れるのか?

チベットを見れば明白だろうに。

例えば、警察がいなければ犯罪は起きないのか?

無防備都市を宣言してる札幌、尼崎などは、いっそ警察署と交番を撤去したらよい。

歳出も減るぞ!

武力は、扱う人間が問題なのだ。

お金も技術も権力もそうだ。

日本人の優しいメンタリティーを思えば、世界で一番武力を持つにふさわしいのでは。

武道の国、そして三種の神器に剣を持つ国なのだから。


ユネスコの世界遺産に、軍艦島が登録されるようだ?

韓国が、百済の遺跡の登録に日本が賛成することと引き替えに、この登録に賛成すると約束していた。

そして、登録の審議の順番を、韓国が先になるように工作し、先に登録が決まった途端に手のひらを返した。

強制徴用された朝鮮人達が働かされていたことを認めろ、表示しろ、と言うのだ。

とりあえず、時期が全く違うぞ。

当時(かなり時期的には後)の新聞に、「高給取りの朝鮮人」などと、記事が出ている。

炭坑労働は、きついけど給料がよく、学が無くても働けたのだ。

結果として、お金を稼ぎたい人たちが殺到したようだ。

存命の働いていた人たちの証言を聞いてみても、ただの3K(きつい、汚い、高給)労働だ。

高い給料が支払われる労働(慰安所もそうだが)を、強制労働と言うのか?

かの国が約束を守らないこと、嘘つきであることは、これでかなりの人が理解したのではないか。

私が交渉担当なら、登録を拒否し、机を蹴って退場する。

韓国の約束不履行で、登録出来なかったと、世界に公表する。

担当官は、何が国益なのか理解できなかったようだ。

河野談話の二の舞だ。

何が世界遺産だ。

これは日本の遺産だ。


なんだか怒っているかのような文が続いた・・・すみません。

確かに世の中は腹立たしい。

ギリシャもかわいそうだ。

クーデンホーフ・カレルギーの理念は何処へやら。

蛇足だが奥さんは日本人で、ゲランの香水「ミツコ」の元になった、誇り高き女性。

でも我が家を囲む農地と山河は、本当に有り難い。

世界中異常気象で大変だが、日本は長雨程度で済んでいる。

故郷の山河を守る神意を思うに、私達が進むべき道は、ある意味分かりよいだろう。

私達が、より私達であるように。

それを教えてもらうために、世界はあるのだと思うのだが、しんどい。

行き着くところまで行く前に、きっと方向転換できるさ。
[PR]
by drkikurin | 2015-07-13 04:05 | 時事問題 | Comments(0)

知花敏彦さんその2

6月  5日  7時20分 橋本市 曇 26CPM
    6日 12時40分 橋本市 晴 36CPM
    7日  9時40分 橋本市 曇 25CPM
    8日  8時40分 橋本市 曇 39CPM 
        14時    橋本市 雨 29CPM
    9日 11時10分 橋本市 晴 17CPM
   10日  7時10分 橋本市 晴 23CPM
   11日  8時40分 橋本市 雨 27CPM
   12日 13時50分 橋本市 曇 31CPM
   13日  9時    橋本市 晴 24CPM
   14日  6時50分 橋本市 曇 28CPM
   15日  9時10分 橋本市 晴 31CPM
   16日  9時50分 橋本市 曇 26CPM
   17日  8時10分 橋本市 曇 19CPM 


田んぼの仕事が忙しい・・・・

疲れて晩ご飯も食べずに布団の上、深夜に目覚めて書いている。

成長の遅いライ麦をなかなか収穫できずに、餅米用の田んぼが用意できない。

それにしても、今年は調子よく麦を収穫できた。

来年は、多分もっとうまく作れる。

今のところ麦の奇形はゼロ。

このところの高線量で、来年はどうなるやら。

チェルノヴィリの事故でも明白なように、原発事故に収束はない。

明確な放射能制御の技術が、発見開発されない限りは収束しない。

今日も知人関係の訃報を聞いた。

心筋梗塞・・・セシウムが筋組織に蓄積すると起きる。

高線量の日も、γシンチレーターでγ線を測るとそれほどの数値が出ない。

もしβ線が原因なら、原因はストロンチウム。

そうであれば、ガイガーカウンターでの計測はβ線の感度が一桁増すので、上記データは下方修正されなければいけない。

しかし、毒性はセシウムの100倍とも言われるので、危険度は上方修正される。

β線は測定が難しい。

そのために、巷には測定値がほとんど出てこない。

ストロンチウムの崩壊生成物であるイットリウムは、糖尿病の人たちには恐ろしい物質。

いらぬ心配であることを望む。

チェルノヴィリの事故では、5年目くらいから色々始まっているから・・と友人が。

国の人口統計や、死因の統計などが出たらよく分かるだろう。

もちろんいじられていないデータならだが。


知花敏彦さんの話を聞きたい人が多いようなので、少々追加。

清里の研究所で、色々話を伺った。

確か12歳の時に単身ボリビアのジャングルに渡り、野生動物と10年あまりを過ごした。

その時に「食べなくても生きて行ける」ということに気付いた。

ジャングルの奥深くでは、動物達は肉食や草食の区別など無く、彼らも水だけで暮らしている。

肉食草食などの動物の分類は、人間の想念の影響だ、と言われていた。

20代になって、突然帰国を思い立ち、帰国。

それからまた突然インドに行かねば、と渡印。

さて茶でも飲もうか、とお茶を飲んでいたら僧衣を着た人に、「お待ちしていましたよ」と声をかけられ、そのままついて行った。

そしたらサイババさんのところだった。

そこでしばらく修行されたそうな。

ある日研究所で、アフロヘアーのオレンジ色の服を着た人が知花さんと話をしていた。

目を離しているうちにいなくなっていた。

あの方はどなたですか?と聞いたら、「ああ、サイババさん。用事があって来たんだ。」

とは、目撃したお弟子さんの話。

テレポートで来たのか、実体化するほどの強力な思念だったのか、どちらか・・・?

「インドには、ポジティブな想念で、世界を破滅から守っている人がたくさんいる。」

と、言われていた。

想念は実体化する。

言葉にすれば、エネルギーは落ちるが、ますます強くなるのだ。

私も言葉に気をつけた方が良いな。

また思い出したら書きますね。


集団的自衛権が違憲である、との委員の判断について一言。

憲法自体が違法なのだ。

そりゃあ、まともな国ならば、自分の国は自分で守る、と書くだろう。

他国任せで平和を維持するなんて、書かない。

そんな憲法が中心にあるのだから、人任せの国民が育つのだ。

北朝鮮に拉致された日本人も救出できない。

ISに人質に取られた国民を救出するための手段を行使できない。

全部見殺しだ。

これが平和と言えるのか、そして直視できるのか。

私達の仲間を守れない、助けられない、こんな憲法はさっさと無効にしてしまえ。

何度も書いたが、主権を持たない国に占領国が憲法まで押しつけるのは、国際法違反だ。

破棄して明治憲法にもどすことが、法的にも一番正しい。
[PR]
by drkikurin | 2015-06-18 01:16 | 被爆 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな