「ほっ」と。キャンペーン

きくりん情報局

タグ:自民党 ( 8 ) タグの人気記事

アベノミクスの失敗

平成28年1月 7日 8時40分 橋本市 晴 30CPM
                      0.10μSv/h(γ線のみ)
        8日14時30分 橋本市 曇 22CPM
                      0.11μSv/h(γ線のみ)
        9日10時50分 橋本市 晴 24CPM 
       10日11時30分 橋本市 晴 24CPM
       11日 8時50分 橋本市 晴 29CPM
       12日11時    橋本市 晴 30CPM
       13日 9時30分 橋本市 晴 33CPM
       15日14時30分 橋本市 晴 38CPM
       16日 9時    橋本市 晴 32CPM
       17日10時30分 橋本市 晴 18CPM
       18日12時    橋本市 雨 28CPM
       20日14時    橋本市 雨 33CPM
       21日13時20分 橋本市 晴 20CPM
       22日11時10分 橋本市 晴 27CPM
       23日16時10分 橋本市 曇 24CPM
       24日13時40分 橋本市 晴 23CPM
       25日 9時    橋本市 晴 24CPM
       26日 9時    橋本市 晴 35CPM
       27日 6時40分 橋本市 晴 36CPM
       28日 7時30分 橋本市 晴 31CPM
       29日14時    橋本市 雨 33CPM
       30日10時    橋本市 曇 27CPM
       31日 8時30分 橋本市 晴 30CPM
     2月 1日 9時    橋本市 曇 36CPM
        2日 9時20分 橋本市 晴 24CPM
        3日 9時30分 橋本市 晴 30CPM
        5日10時    橋本市 晴 27CPM
        6日 9時40分 橋本市 晴 28CPM
        7日11時40分 橋本市 曇 25CPM
        8日 9時40分 橋本市 晴 28CPM
        9日11時50分 橋本市 雨 37CPM
       10日21時40分 橋本市 晴 31CPM
       11日10時10分 橋本市 晴 16CPM
       12日11時20分 橋本市 晴 35CPM
       13日 8時50分 橋本市 晴 34CPM
       14日10時40分 橋本市 曇 27CPM
       15日10時    橋本市 曇 25CPM
       18日11時30分 橋本市 晴 26CPM
       20日 9時30分 橋本市 雨 29CPM
       21日 8時    橋本市 曇 33CPM
       22日10時    橋本市 晴 29CPM
       23日11時50分 橋本市 曇 18CPM
       24日 9時20分 橋本市 曇 20CPM
       25日 9時30分 橋本市 晴 26CPM
       26日 9時40分 橋本市 晴 28CPM
       27日 9時40分 橋本市 晴 31CPM
       28日10時10分 橋本市 晴 30CPM
       29日 9時    橋本市 曇 27CPM
       17日10時30分 橋本市 晴 18CPM
       18日12時    橋本市 雨 28CPM
       20日14時    橋本市 雨 33CPM
       21日13時20分 橋本市 晴 20CPM


久しぶりの更新だ。

本当に暇が無くなってきた。

実は仕事に就いた。

午後だけなのだが、午前中は農作業や日曜大工で、夜は塾。

なかなか暇がない。

こんな調子で春からの農作業が出来るのだろうか。


ともあれ、測定値は高止まり。

マイクロシーベルト表示は、γ線シンチレーター(サーベイメーター)での測定による。

他はガイガーカウンターで、22CPMが、およそ0.1μSv/h。

ガイガーカウンターはβ線も計測する。

両者に差が出るのは、多分それが原因。

北朝鮮の核実験の影響は微々たる物のように見える。

と言っても、その意義は恐ろしいほど深刻だ。

北朝鮮は、アメリカの凋落ぶりと中国の経済危機を両天秤にかけている。

恐ろしいほどの、世界情勢分析能力だ。

日本の外務省あたりにこんな人材がいれば、日本も助かるのだが。

こんなしたたかな核保有国が隣にいて、どうやって日本を守るのだ?

みんな何も気にせずに生活できているのが、とても不思議だ。


国内情勢はと見れば、アベノミクスの失敗が明らかになってきた。

と言っても民主党よりはかなりましだが。

マイナス金利だなんて、デフレ対策を打ちながら、デフレではないと言い張る。

原因は原油安なんだそうな。

原油安から生じた余剰金は、他の消費財の購入に充てているのか?

庶民の余裕がないときに国まで財布のひもを締めたら、消費は落ち込むに決まっている。

あほくさい。

おまけに、労働者として移民を推進しようとしている。

難民申請している人たちの言動を見ればよく分かる。

彼らは人の金で贅沢をしたいのだ。

施設の食事が気に入らず、人権侵害だ等と訴えている。

おまけに入館から脱出した難民が、集団でレイプをしたという事件があった。

日本はEUの移民政策に付き合う必要はない。

彼らは自業自得なんだ。

このままでは中国の経済崩壊に巻き込まれてしまいそうだ。

なんともしんどいニュースばかりなのだ。


我が家の山ではふきのとうが芽を出した。

春はすぐそこ。

山の雑木を片付けたら、お茶の木がたくさん現れた。

今年はたくさんお茶を作れそうだ。

いっそ紅茶作りのワークショップをしてみようかな。

蕨も一月もしないうちに顔を出す。

野草もバリエーションが増えて楽しめそうだ。

こちらも、ワークショップをしてくれと要望されている。

私たちは、この大いなる自然の一部だ。

山で暮らすと、その実感とは不可分だ。

そんな幸せを味わって貰うためのワークショップを、いくつかやりたいな。
[PR]
by drkikurin | 2016-02-29 23:20 | 時事問題 | Comments(0)

嬉しい言葉

11月 28日 9時    橋本市 晴 15CPM
       20時30分 伊勢市 曇 22CPM
    29日 6時    伊勢市 雨 19CPM
    30日 0時30分 橋本市 曇 18CPM
        8時30分 橋本市 晴 35CPM
12月  1日 0時50分 橋本市 曇 35CPM
        9時    橋本市 雨 35CPM
       19時20分 橋本市 曇 26CPM
     3日 0時30分 橋本市 曇 32CPM
        6時50分 橋本市 雨 21CPM
     4日 1時    橋本市 晴 20CPM
        9時50分 橋本市 雨 29CPM
       23時50分 橋本市 晴 27CPM
     5日 7時20分 橋本市 曇 27CPM
       23時    橋本市 晴 30CPM
     6日 7時    橋本市 晴 22CPM
     7日23時50分 橋本市 曇 18CPM
     8日 7時10分 橋本市 晴 23CPM
     9日 0時20分 橋本市 晴 28CPM
        7時10分 橋本市 晴 18CPM 
    10日 8時    橋本市 晴 30CPM
       24時    橋本市 晴 16CPM
    11日 8時40分 橋本市 曇 27CPM
    12日 1時20分 橋本市   23CPM
        8時    橋本市 晴 19CPM
    13日 2時40分 橋本市 曇 19CPM
       10時10分 橋本市 晴 26CPM
    14日 2時    橋本市 雪 29CPM
    15日 0時30分 橋本市 雨 19CPM
       10時30分 橋本市 曇 21CPM
    16日 3時20分 橋本市 曇 21CPM
       10時40分 橋本市 雨 28CPM
    17日 9時40分 橋本市 晴 20CPM
    18日 0時30分 橋本市 曇 20CPM
        9時50分 橋本市 雪 26CPM
    19日 2時    橋本市 晴 23CPM
    20日 9時    橋本市 曇 24CPM
    21日10時20分 橋本市 曇 24CPM
    22日 2時20分 橋本市 曇 23CPM
        8時20分 橋本市 雪 33CPM
       23時50分 橋本市 曇 20CPM
    23日10時20分 橋本市 曇 25CPM
       24時    橋本市 曇 18CPM 
    24日 7時30分 橋本市 曇 24CPM
       23時30分 橋本市 曇 21CPM


いつもながらの久しぶりの更新。

異常線量が、少々落ち着いてきた。

お伊勢参りの時にも測定したが、それほど高い値ではなかった。

と言っても、伊勢の自然放射能がどの程度か知らないから、何とも言えないが。

11月末から12月始めにかけては、やはり何事かあったような値だ。

山仕事仲間が、ツイッターで「ソウルで何万ベクレルの・・・」と言うのを見た、と言っていたが・・・未確認。

日本の農産物を禁輸していながら、ソウルの方が放射線量はかなり高かったそうで。

原因は自然放射能か、原発かは分からない。

原発が事故を起こしたら、何を収束と言うべきなのか、難しいな。


田んぼ仕事では、お米の脱穀を終えた。

連続した晴れ間がなかなかなかったので、もう年末になってしまった。

かなり鳥さん達に持って行かれてしまった。

大豆の脱穀もしなければ。

百姓は忙しい。

年賀状がまだ書けていない。

転居の知らせも併せて書かなければ。

ああ、師走である。


気がついたら衆議院選挙も終わっていた。

結果はご存じの通り。

安倍政権の消費税増税は全くの愚策だったが、外交と防衛政策は評価する。

国家機密を守る事と、小国同士が力を合わせて国を守る事。

ちなみに尖閣諸島の帰属問題で、と言っても何もなかったことを問題にしているのは中共なのだが・・・・

中共の共産党が事を構えようとした時、インドが核兵器の照準を中共主要都市に合わせてくれたそうだ。

親日国インド。

その親日ぶりを、マスコミは全く無視する。

日本が世界中から好かれていることは、国民に知らせたくないのだろう。

それにしても次世代の党の敗退ぶりはおかしいな。

菅直人が当選するのに、次世代の党の国士が多々落選した。

彼らは郵政民営化に反対した、元自民党の国会議員が主だ。

郵政民営化が、郵貯と簡保を米国に差し出す政策だと言うことを知っていたのだ。

米国に急所を握られた小泉さんは、靖国参拝以外は米国の指示した政策しか実行しなかった。

米国に楯突くと、選挙には当選しないのだ。

おまけに民主党政権で、日本人ではなくても選挙の開票作業が出来るように法改正をした。

安倍さんの進める政策が結果を見せる数年後に、再起して欲しい。


我が家に野菜などを買いに来てくれるお客さんの子供に植えさせた薩摩芋を、いっしょに収獲した。

そのさつまいもを、「これ1本100円で売ろうかな」などと言っていた。

その後、「我が家の収穫祭で芋を売るか?」と聞いたのだが、売らないとのこと。

「弟はアレルギーなんだけど、この焼き芋なら食べるんだ。」
「1本1000円以上で売りたいけど、誰も買わないだろうし、自分の家で食べるよ。」

野菜は生きものだ。

慈しんで育てる。

お金の価値観で測って欲しくないのだが、仕方なしにお金と交換する。

武道もそうだ。

武道の教授に対して、お金でお礼をすることはとても失礼なのだ。

「命に関わることを、お金に置き換えるな!」と言うこと。

その少年は、育てた薩摩芋がお金に換えがたいことを、小学二年生にして悟ってくれた。

なんとも将来が楽しみである。

昔はお金のない武士達が、一番尊敬されていた。

士農工商とは、お金のない順序だ。

現代は逆になっていないか?

全てをお金に換算して価値を決める、こんな習慣からはおさらばしよう。
[PR]
by drkikurin | 2014-12-25 00:21 | 放射線量 | Comments(0)

ああ・・・安倍政権

平成26年 5月13日 7時50分 橋本市 晴 26CPM
        14日 1時20分 橋本市 晴 29CPM 
            9時10分 橋本市 晴 21CPM
           23時30分 橋本市 雨 15CPM
       15日  9時    橋本市 曇 22CPM
           23時10分 橋本市 曇 26CPM  
       16日  8時20分 橋本市 晴 15CPM
           23時10分 橋本市 曇 26CPM 
       17日 23時20分 橋本市 晴 21CPM 
       18日  9時    橋本市 晴 23CPM
           23時30分 橋本市 晴 26CPM 
       19日  7時    橋本市 晴 18CPM
           24時    橋本市 曇 16CPM 
       20日  9時20  橋本市 晴 20CPM
           23時40分 橋本市 晴 20CPM 
       21日 10時20  橋本市 曇 23CPM
       22日  2時    橋本市 曇 21CPM 
           10時10  橋本市 晴 19CPM
           23時40分 橋本市 晴 19CPM 
       23日  9時20  橋本市 曇 31CPM
           24時    橋本市 晴 24CPM
       24日  7時30  橋本市 晴 23CPM
           22時10分 橋本市 晴 18CPM 
       25日  8時40  橋本市 晴 20CPM
           21時30分 橋本市 晴 23CPM 
       26日  8時20  橋本市 曇 27CPM
           24時    橋本市 曇 20CPM 
       27日  7時40  橋本市 曇 14CPM
           23時20分 橋本市 晴 24CPM 
       28日  8時30  橋本市 晴 29CPM
           22時20分 橋本市 晴 25CPM 
       29日  6時30  橋本市 晴 13CPM
           22時20分 橋本市 晴 14CPM 
       30日  6時30  橋本市 晴 19CPM
       31日  9時20  橋本市 晴 27CPM
           24時    橋本市 晴 12CPM
     6月 1日  6時50分 橋本市 晴 18CPM
           23時20分 橋本市 晴 21CPM
        2日  8時40分 橋本市 晴 24CPM
        3日  9時30分 橋本市 晴 28CPM
        4日  3時20分 橋本市 曇 20CPM


 本当にしばらくぶりの更新で、ごめんなさい。

 農繁期が始まった。

 とりあえず麦刈りと、畦塗りの準備。

 今年は、麦の奇形は見つからない。

 やはり、飛散する放射性物質も減少しているのだろう。

 測定結果も、それを裏付けている。

 それにしても異常に暑い日が続く。

 北京では40℃を超えたそうで、自然を大事にしなかったつけを払わされているようだ。

 日本も自然を大事にしていないが、レベルが違うかな。

 海に守られている国土が幸いしている。


 今日のテーマ、安倍政権の政策の迷走ぶりについてだが・・・・

 集団的自衛権の行使は当たり前の事だとして、その他がどうだ?

 特に移民政策、そして外国人労働者を受け入れるとか、

 ASUKAの逮捕に隠れて、移民法を国会で通過させてしまった。

 何故報道機関は沈黙するのだろうか?

 数年前の国籍法の変更と、今回の移民法の追加で、日本国籍の大安売りが始まった。

 もう10年も経たずに、日本は終わるかも。

 もちろん形だけは残るが。

 大挙して支那人が押し寄せてくるぞ。

 ↑ こんな書き方をするからかも知れないが、差別主義者のように思われたりする。

 話はそれるが、とあるリンクでスケートの練習をしていた時のこと。

 ある子供と仲良くしていると、「あの子の親は○○だからあまり深入りしない方が良い」と、何人からも忠告された。

 かまわずに、遊びび相手になっていた。

 とにかく親御さんが立派なのだ。

 リンクサイドママにありがちな、人の悪口うわさ話はしない、礼儀正しい。

 さすがに上下の厳しい世界で、トップを守っている家柄だからだろうか。

 幕張での国際大会へ、その子の引率を頼まれた時、心地よく引き受けた。

 「京都っていなかだよね」と、その坊やが言う。

 「ゴリラさんはコンクリートの中で飼うと病気になってしまうそうだ。土の上で飼うと病気をしない。人も同じだよ。」

 「土も緑もたくさんある、京都くらいがちょうど良いんじゃないか。」 と、私。

 そんなやりとりを、素直に吸収してくれた。

 親御さんが大喜びで、うちの娘をいかがですか?なんて話まで出た。

 結局出会わなかったが(笑)

 単純に、差別を食い物にしている輩達、過去の事例をことさら拡大して、ゆすりたかりをする輩が嫌いなのだ。

 話がそれた。

 
 途中触れたが、有名な歌手が交際相手と共に覚醒剤で捕まった。

 相方は、パソナの夜の接待係だったようだ。

 パソナの会長は、竹中平蔵。

 政権に深く取り入っている。

 捜査が、パソナ内部まで及ぶのか?

 トカゲの尻尾切りで終わるのか?

 自民党の議員も、同社から接待を受けている。

 捜査の進展で、安倍政権の方向性が見えてくる。

 芸能人有名グループの一人が、夜の公園で裸で騒いで捕まったことがある。
 
 家宅捜査までされた時点で、どんな疑いがかかったか明白。

 でも逮捕されず。

 今回は逮捕されたと言う事は、良い意味なのかは捜査の進展で明らかになるかな。

 薬物汚染の闇は広く深いようだ。

 なぜ薬物にはまるのだろう?

 人を捨てることになるぞ。

 こんな闇を消すには、使う人がいなくなるのが一番。

 違法賭博パチンコもそうだ。

 パチンコをする人がいなくなれば、北朝鮮の核開発費用も枯渇する。

 平和や、環境のために一人一人が出来る事は、こうしてみると色々有るのだ。
[PR]
by drkikurin | 2014-06-04 04:10 | 時事問題 | Comments(0)

イベント終わって骨折して消費税上がって・・

平成25年9月25日  8時10分 橋本市 晴 24CPM
              21時10分 橋本市 晴 17CPM
         26日  8時30分 橋本市 晴 18CPM
              21時10分 橋本市 晴 17CPM
         27日  8時     橋本市 晴 25CPM
              23時     橋本市 晴 19CPM
         28日  9時50分 橋本市 晴 24CPM
              23時     橋本市 晴 26CPM
         29日  6時10分 橋本市 晴 27CPM
              19時20分 橋本市 晴 25CPM
         30日 10時     橋本市 晴 28CPM
              23時30分 橋本市 晴 28CPM
       10月1日  7時50分 橋本市 晴 23CPM
          2日  4時20分 橋本市 晴 29CPM
              10時30分 橋本市 晴 17CPM
          3日  5時20分 橋本市 晴 23CPM
              20時30分 橋本市 晴 24CPM


久々のアップだ。

実は屋根から落ちて鎖骨を骨折した。

前回は脚立から落ちて、かかとを打撲したが、そのときに気づかなかったからこうなったのかも。

とあるイベントで使えるように、トイレにしようと家畜小屋を移築していてこんな事になった。

何事も無理は禁物である。

イベントも無事終了。

講師でお呼びした方が、すばらしく素敵な方だった。

最後は知人ミュージシャン夫妻の、これまた素敵な演奏。

その夫妻の息子は、多分我が息子のソウルメイト。


それにしても、しばらくは妻に世話をかけるなぁ。

稲刈りまでには直したいが、さてどうなるか。

近頃の医者は触診をしなくなった。

骨がずれているからと、手術を勧められた。

身体を調節して骨の位置を合わせたり、触診で骨のずれを確かめるのは無理だと言った。

レントゲンを見て、それで治療の話をする。

機械技術が進化して、人間の技術が退化している。

妻の提案で、知り合いの腕利きの整体師に見て貰ったら、あっさり骨折部分がはまった。

その方法も教えてくれて、日に3回くらいすればよいとのこと。

この差は何だ??


世の中では、安部さんが消費税増税を決意したと言うニュース。

増税もTPPも明確な公約違反だ。

消費税増税は、デフレを加速するアホな政策。

増税後は、税収が落ち込むのだろう。

日本経済はまた冬を迎えるな。

本当に何があったのだろうか?

故中川昭一さんは、「日本は欧米のキャッシュディスペンザーになる気はない」と国際会議で豪語した。

氏が生きていればなあ・・・・言い過ぎて殺されたのかな?

安倍さんの友人だったはず。

憲法改正は賛成だが、アメリカの意図ではないかと感じている。

憲法は、国際法に則って、正しく無効にするのが良い。

宗主国への無言のアピールにもなる。

米国は、日中を戦わせたがっているのだろうな。

嵐が過ぎるまでは、のらくらと改正は先延ばしがよい。

どうせ隣国の軍人達は汚職まみれで、勇ましいのは口だけだ。

武器の横領横流しも横行している。

さて戦争だ!あれ?武器庫に武器がない!!と言う事だ。

バブルの崩壊も始まっていて、軍隊よりも武装警官の人数の方が多い。

自国民を制圧する方が大変だと言うことだ。

戦えるのか?まあ無理だろう。

それよりも、戦う振りをして米国をだませないか?裏で密約を交わせないだろうか?

約束を守らない、裏切りがあたりまえの国柄だから、これも無理か。


そんなわけで、骨折のため更新頻度が極度に落ちますのでお許しください。
[PR]
by drkikurin | 2013-10-03 22:00 | 放射線量 | Comments(0)

選挙の結果起きること

平成25年7月21日   7時20分 橋本市 晴 33CPM
               8時30分 橋本市 晴 28CPM
              22時40分 橋本市 晴 25CPM
         22日   8時40分 橋本市 晴 25CPM 東風
              22時30分 橋本市 晴 27CPM 
         23日  8時     橋本市 晴 22CPM
              21時50分 橋本市 晴 25CPM
         24日  7時     橋本市 雨 20CPM
              23時     橋本市 晴 20CPM
         25日   8時40分 橋本市 晴 26CPM
              21時40分 橋本市 晴 21CPM 東風


 高いなあ・・・・震災直後みたいだ。
 
 何が起きているのやら。

 γ線用のプローブを使い、サーベイメーターで測ると、高くても通常より2割増し程度。

 上記計測はガイガーカウンターなので、β線の感度はγ線の10倍程度。

 つまりはβ線源が飛来していると言うことにすると、計測結果に説明が付く。

 面倒だが線源の特定をしてみるかな・・・・

 
 今回の参議委員選挙で、自民党が圧勝した。

 今回は野党に頑張って欲しかったな。

 前回の衆院選は、自民が勝たないといけなかったが、今回はバランスを取って野党が辛勝して欲しかった。

 自民政権の問題点は、まさにこのブログのテーマである原子力。

 TPPも問題というか、論外と言えるほどの馬鹿馬鹿しい条約。

 自民政権が売り込んでいる、日本製の原発の契約書には、「使用済み燃料棒は、売った国がが引き取る」と、あるらしい。

 前民主党の山田さんが「平岡さんが言った」と言ってるので、検証が必要だが。  → ここ「晴耕雨読」

 本当だとしたら、日本も終わりだ。

 あさっての話の本で読んだが、強い放射線はアストラル体を壊す、とあった。

 原子力は、人類がまだ扱えないエネルギーなのだ。

 と言うより、こんな効率の悪いエネルギーは、ETも使わないだろう。

 これもお金で絡め取られた結果か。

 子供が起きた・・・今日はこれで失礼。
 
 
              
[PR]
by drkikurin | 2013-07-25 23:47 | 放射性廃棄物 | Comments(0)

とある保守系メルマガ

平成25年1月23日  7時10分 橋本市 曇 14CPM
               20時10分 橋本市 曇 29CPM
           24日  8時50分 橋本市 晴 31CPM
               23時     橋本市 曇 26CPM
           25日  7時40分 橋本市 曇 21CPM
               21時10分 橋本市 晴 21CPM
           26日  7時50分 橋本市 曇 30CPM
                22時    橋本市 晴 16CPM


 数値は乱高下。

 何か起きているのだろう。

 福島か?それとも隣国か?それとも何処かでがれきを燃やしているのか?

 現場の人は大変だな。

 原発の運用は大変だぞ・・・・・

 日本人の緻密な管理でも、時々とんでもないことが起きる。

 ましてやおから工事の当たり前な、某国での運用は、恐ろしい。

 三峡ダムなんて、いつ崩壊するのやら。

 下流の上海はどうなるのやら、生暖かく見守ろう。

 まてよ、下流域に原発があるぞ・・・・


 とある保守系メルマガが、いつの頃からか勝手に送られて来るようになった。

 どうも維新の会と繋がっているらしい。

 保守系の良い情報も来るので、解除せずにそのままにしている。

 こんなのがあった。

 橋下市長が、公務員給与削減の国の方針を「手ぬるい」と批判したと言う。

 「さすが実績のある人が言うとちがう。」などと書いてある。

 あれは粉飾決算で、大阪府の財政は、財政再建団体に認定される一歩手前だったそうですが。

 それが発覚する前に逃げ出した、と言う事ではないか??

 前横浜市長の中田さんも、横浜市政150周年記念イベントで、市の財政に大穴を空けて、発覚する前に逃げた。

 彼も維新の会の仲間。

 類は友を呼ぶ。

 そのメルマガに、「ある政治家が参議委員選に出馬すると決意した」と連絡があった、と書いてあった。

 アルジェリアでの日本人殺害の報を受けて、憲法9条を改訂する。

 その上で、同様のことが起きれば銃を持って最前線で戦う。

 と、言っていたらしい。

 政治家が銃を持って最前線で?

 アホである。

 諜報活動を行って、情報を事前に集めることなど、戦わずに邦人を守る事を第一に考えるのが政治家。

 正しい政治力は、一軍人より桁違いの戦果をもたらすはず。

 血気にはやって銃を取るなどという輩は、政治家失格か口舌の徒である。

 どこの政治家だ??

 憲法9条を改正しなくても命をかけて戦える、福島第一原発へ行け。

 すぐにでも出来る。


 一方アベノミクスが、実行前なのにかなり効いている。

 世界中が見守っている。

 韓国中国があおりを食って大変な様だ。

 意外に、アメリカも快く思っていないようだ。

 安倍さんはアメリカ追従タイプかと思ったが、そうでもないのか?

 オーランチオキトリウムの研究にも、かなりの金額を割いてくれるようで。
 
 まあ民主党政権で削られた研究なのだが。

 こちらは循環型エネルギーの手段として、大いに期待している。   
[PR]
by drkikurin | 2013-01-27 00:04 | 放射線量 | Comments(0)

自衛隊法

平成25年1月18日  8時20分 橋本市 晴 23CPM
             22時20分 橋本市 晴 26CPM
         19日  9時    橋本市 曇 25CPM
             20時    橋本市 晴 21CPM
         20日  8時30分 橋本市 曇 21CPM
             21時50分 橋本市 曇 19CPM
         21日  7時40分 橋本市 晴 15CPM
             21時     橋本市 雨 26CPM
         22日  8時40分 橋本市 雨 30CPM
             22時30分 橋本市 曇 19CPM


 更新できなくて、測定結果が溜まっている。

 突発的に高い値が出ることがある。

 そろそろ黄砂のシーズン。

 支那大陸新疆ウィグル自治区では、過去に核実験が多々行われた。

 地上核実験なんてものも。

 被曝した人の数は、広島長崎の被爆者の数を遙かに上回るという。

 汚染物質は黄砂に乗って、日本にも届く。

 彼の地で長期間ロケを行った夏目雅子さんは、白血病で亡くなった。

 因果関係はあるのか?

 共演者の堺正章、西田敏行などは無事。

 
 新政権が原子力問題エネルギー問題をどう取り扱って行くのか。

 原子力マフィアを、うまくやり過ごすためには、継続するふりをしながら縮小して行くのが良いか。

 だいたい麻生政権で、福島第一原発は廃炉が決まっていたのだ。

 鳩山政権さえなければ、今の全日本的な汚染はなかった。

 TPPもそうだが。

 慎重に協議を重ねて行くというのは、日本独自の曖昧路線。

 間に合わないだろうな。

 でも突き崩したい本丸は日本のはずだから、安心してはいけない。
 
 それにしても自民党政権は、あちこちのブログで批判されている。

 超低IQ内閣。(そりゃあ鳩山、管内閣だろう・・・)

 マスコミの作った政権。(それも民主党政権だろう・・・)

 戦争政権。(憲法9条改正のことか・・)

 低IQとはひどい言われ方だが、経済政策は今までで一番まとも。

 ようやくデフレから脱却できるかも知れない。

 麻生さんは国際会議で英語でジョークを飛ばし、各国首脳陣と笑顔でこづき合っていた。

 英語の分からない菅さんは、国際会議では愛想笑いだけで、誰とも会話できていなかった。

 国会で読む文章の簡単な漢字にも、ふりがなを振っていたのは菅さん。

 無論外国語の能力と、IQは別物だが。

 マスコミが盛んに応援していたのは民主党だったな。

 連日の料亭通いの首相を、日本料理屋と書いていたのは、そのマスコミだ。

 麻生さんはホテルのバーで、安倍さんはカツカレーで叩かれている。

 顔に絆創膏を貼っていただけで叩かれていた大臣もいた。

 
 憲法9条に関しては次回。

 実は書いたのだが、10ヶ月になる息子がやって来てマウスをいじったら消えてしまったのだ。

 書き直す体力は今日は残っていない・・・

 ここからが本題の自衛隊法なのだが、暇を見て書き足します。 
 

 以下書き足しです。

 自衛隊は、国際標準からすると間違いなく軍隊です。

 しかし軍法がない。

 戦車や装甲車は信号を守らなければいけない。

 人を殺せば刑法で裁かれる。

 スパイとか敵前逃亡の罪が、やはり刑法でしか裁けない。(常識的には死刑)

 防衛線構築のため、戦地の民家を接収したり出来ない。

 東日本大震災の時も、道に広がるがれきを勝手に撤去できず、復興が遅れた。

 米軍ががれきを勝手にどけて、道を空けてくれて助かったようだ。

 そんな軍が国民を守れるはずがない。

 軍法が必要だ。

 自衛隊法は、改正どころか軍法として書き換えないといけない。

 第二次大戦後、大戦争が起きなかったのは、核兵器のおかげだ。

 使うに使えないから、戦えないのだ。

 戦争は、単純な話で、軍事バランスが崩れるから起きるのだ。
 
 領土的野心を持った国ばかりが回りにある。

 平和を愛する諸国民に、「こりゃあちょろいぞ」と思われたらかつあげされる。

 フィリピンやベトナム、チベットや南モンゴル、東トルキスタンや竹島、何処も助けない。

 現実を直視しよう。
[PR]
by drkikurin | 2013-01-22 23:41 | 放射線量 | Comments(0)

新政権に期待すること

平成24年12月29日 10時20分 橋本市 晴 23CPM
                 20時50分 橋本市 晴 24CPM


 珍しく翌日更新。

 特に変わった数値は無し。

 
 暖かい日だった。

 田んぼ仕事が暑かった。

 田んぼも仕事もまだまだやり残したことがあるが、もうすぐ新年。

 良い年にしよう。

 
 新しい政権になって、円安になった。

 海外からの測定器を調達するのが、少々高くなってきた。

 株価が上がっている。

 経済学者もどきが批判しているのとは裏腹に、市場は歓迎しているのだ。

 分からないのは、マスコミの新政権への批判。

 マスコミは、戦後すぐからアメリカへの追従をしている。

 安倍さんは、アメリカ追従だと思っているのだが、これらの批判はアメリカの意志ではないように見える。

 マスコミには在日外国人が多数いるが、彼らの意志なのか?

 戦後、日本弱体化のための手段として、アメリカと日本左翼は利害が一致した。

 公職追放された共産主義者達が、大学とマスコミの主導権を握って今に至る。

 日本の左翼は、日本が嫌いな日本人および在日外国人が多い。

 だからマスコミは、日本憎しの嘘ばかり垂れ流す。

 そのマスコミにたたかれているのだから、安倍内閣はまともであろうと期待している。

 徴兵制なんて取りざたされているが、結構ではないのか。

 韓国並みに全男子に、徴兵義務を1年以上は課そう。

 
 アメリカの戦略は、日本の経済力工業力と、支那の経済力軍事力を敵として見ているように感じる。

 その2国を戦わせ、漁夫の利を得ようとしているのだろう。

 あまり信用してはいけない。

 トモダチ作戦のように、助けられたと思ったあとに請求書が来る。

 支那は狡猾だから気付いているのではないか?

 支那と日本が近づくことを、一番恐れているのはアメリカだが・・・・日本人もごめんだろうな。

 そのあたりの難しい綱渡りが、この政権で可能かどうか?

 信じるしかないか。


 福島の復興は、現状では無理だろうか。

 奇跡的な技術が発明されないと難しい。

 とにかく福一を、止める、冷やす、閉じ込めることだ。

 原子力がないと日本経済が立ちゆかないと言われるが、事故一つで国が滅びかねない。

 チェルノヴィリの事故以降、あの広いロシアでさえ平均寿命は7年縮んだと言うが。

 他の要因が原因と、公式には言われている。

 関東から東北の死亡率、平均寿命は、正確な値が発表されるのだろうか?

 科学の世界のアウトロー達を集めないと、これらは解決しないと思う。
 
 秀才の御用学者は、放射能の制御は不可能だとあきらめるか、放射能は安全だと言って逃げるかどちらかだろう。

 今度の環境・原子力防災大臣は、石原伸晃。

 「一般人に放射能を測らせては駄目だ」、と発言した人物。

 ジョークのような人選だが、これで縛ることが出来ると言うことか。

 非常識なそして有効な手腕を期待したいが、彼では無理か。

 ブレーン次第か。


 とりあえず、一番まともな経済対策は取ってくれそうだ。

 麻生さんは田母神さんを更迭した人だが、田母神さんは危ない計画を立てていたので、論文は口実だったとも噂もある。

 田母神さんが防衛大臣だったら面白いが。

 麻生さんの経済理論は一番まともだ。

 あとは、アメリカからのゆすりたかりをどうかわすかだろう。

 あの人の明るい性格なら、なんとか出来るかな。

 恐ろしい相手だが。

 軍事力とそれを運用する為の諜報網が、日本全土に張り巡らされている。

 三菱なんかの軍事企業なんて、みんな駐在するアメリカ人が目を光らせているのだ。

 ちょっと自主的なことをすると、田中角栄のようにひどい目に遭う。

 中川昭一さんは、もったいなかったなあ。

 この政権で、アメリカの植民地から脱出できるか???

 単独では無理だから、ロシアと支那を味方にしないといけない。

 難しいし、ちょっと友好国にするにはきついな・・・・
[PR]
by drkikurin | 2012-12-30 00:57 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな