きくりん情報局

タグ:祈り ( 149 ) タグの人気記事

ウクライナ情勢

平成26年3月 1日 10時50分 橋本市 曇 26CPM
          2日  1時30分 橋本市 雨 23CPM
              10時    橋本市 曇 19CPM
          3日  0時30分 橋本市 曇 18CPM
               7時20分 橋本市 晴 21CPM
          4日  7時     橋本市 晴 18CPM
              23時40分 橋本市 曇 29CPM
          5日  10時    橋本市 雨 19CPM
          6日  0時30分 橋本市 晴 20CPM
               9時50分 橋本市 晴 25CPM
          7日  1時30分 橋本市 晴 21CPM
               9時50分 橋本市 晴 17CPM
              24時     橋本市 晴 17CPM
          8日  7時20分 橋本市 晴 30CPM
              24時     橋本市 晴 30CPM
          9日  6時40分 橋本市 曇 28CPM
              24時50分 橋本市 雨 27CPM
         10日  2時30分 橋本市 晴 31CPM
         11日  8時30分 橋本市 晴 24CPM
         12日  1時10分 橋本市 晴 15CPM
               9時40分 橋本市 晴 24CPM
         13日  1時     橋本市 曇 22CPM
 

 長いこと更新をサボってしまった。

 8日あたりから高かった線量も下がった。

 と言っても大騒ぎするほどではない。

 この地で測定することでしか、何処かで起きている何かを推測する手段が無いのだ。

 今は確定申告の季節で、帳簿の整理に追われていた。

 あとは、書類を書くだけだ。

 さすがに、失業したおかげで帳簿は寂しい(笑)。

 ここで、「稼がねば・・・」と慌てると、思うつぼ。

 誰かの為に私が出来る事を、しっかりやりたい。

 そしたら神様が生かしてくれるさ.

 
 ソチのオリンピック後、ウクライナでクーデターが起きた。

 どうやら米国が裏で支援していたようだ。

 選挙で選ばれた首相はクリミアに逃亡した。

 ジャスミン革命やら、中東の春やら、あちこちに政変をもたらし、そして混乱をもたらした。

 プーチンには通用しなかったようだな。

 EUも非難はしているが、ウクライナ経由のガスパイプラインを止められると、たくさん人が凍死する。

 口先だけで終わるだろう。

 「制裁するかも」と、警告だけして、週末は休養していたオバマをあざ笑うかのように軍隊を進めた。

 現地ではロシア軍は大歓迎されていたようだ。

 どちらが正しいとか言う問題では無い。

 世界は腹黒い。

 どちらが強いか、賢いか、そんなものだ。

 日本くらいかな、まじめで誠実なのは。

 安倍さんは、米国の路線には乗らなかったようで、北方領土交渉への複線かも知れない。

 米国は驚いたようだが、難しい舵取りを迫られている。

 エネルギー問題や、軍事バランス、並列に処理しないと、前政権のような失態を続けることになる。

 こんな重圧に耐えられる胆力を持ちたいものだ。

 日本は古来、光も闇も祀ってきた。

 闇は光の一部であることを知っていた。

 それが分かっていれば、多分何とかなる。


 今日は、ん、もう昨日か。

 息子の2歳の誕生日。

 ただ有り難い。

 よくこんな親を選んでくれたものだ。

 生まれたらきっと泣けてくるだろうな、なんて思っていたが、生まれたら嬉しくて小躍りしたくなった。

 妻共々嬉しくて涙なんか出なかったな。

 記念にたくさん果物の木を植えたぞ。
 
 登って遊べるくらいに育っておくれ。

 今生きるたくさんの命に乾杯。

 そして、生きたくても生きられなかった命達にありがとう。

 しっかり生きるぞ。                         
[PR]
by drkikurin | 2014-03-13 01:39 | 時事問題 | Comments(4)

夜のお仕事と浅田真央

平成26年2月17日  8時40分 橋本市 晴 18CPM
              23時50分 橋本市 曇 15CPM
         18日  9時40分 橋本市 曇 19CPM
              24時     橋本市 曇 28CPM
         19日  9時50分 橋本市 曇 25CPM
         20日  1時     橋本市 晴 27CPM
               9時10分 橋本市 晴 20CPM
         21日  1時20分 橋本市 晴 20CPM
               9時30分 橋本市 晴 20CPM
              23時10分 橋本市 晴 16CPM
         22日  9時20分 橋本市 晴 28CPM
              23時10分 橋本市 晴 35CPM
         23日  6時30分 橋本市 晴 17CPM
              20時25分 橋本市 晴 24CPM
         24日  9時20分 橋本市 晴 13CPM
              20時20分 橋本市 晴 25CPM
         25日  9時     橋本市 晴 21CPM
         26日  9時10分 橋本市 晴 19CPM
         27日  2時20分 橋本市 曇 20CPM
              23時30分 橋本市 曇 23CPM
         28日 10時     橋本市 曇 28CPM
              21時50分 橋本市 曇 18CPM


長いこと更新していなかった。

測定は続けていたので、それをアップ。

22日が高い値を観測している。

サーベイメーターでは、それほど高い値は出なかったので、β線源の飛来が原因か、それとも誤差かと言うところ。


実は悲しい出来事があって、落ち込んでいる。

そんな理由もあって、更新できなかった。

この切なさから脱するのに、どれだけ必要なのか見当が付かない。

もう一つ、月末の3日間だけ夜のお仕事を始めた。

と言っても、色っぽい仕事ではない。

近所の養鶏場が、手伝いがいなくて困っていたので手伝うことにしたのだ。

成長した肉鳥を、篭に詰め送り出す仕事だ。

俗に言う3Kの仕事。

鶏舎の中の鳥を捕まえて、次々に篭に入れる。

それを運び出して、トラックに詰め込む。

翌日午前中には、肉屋さんの店頭に並ぶそうだ。

殺生が嫌いで、それが菜食の原因の一つである私には、なかなか辛い。

だからこそ、やらなければと言う気持ちになってきた。

食すると言うことは殺すこと。

私の中で何か変化が起きそうで、それを乗り越えるまで、しばらく続けよう。

汚い臭い鶏舎の中で、誕生の時から死の時まで愛されることのない、たくさんの命。

せめて優しく送り出したいが、なかなか難しいのだ。

生涯愛されることのない人生を送る人も、たくさんいると言う。

野菜もほとんどそうなのだろう。

そんな「食」で良いわけがない。

自分に何が出来るか、何に気付くのか、成長するのかしないのか。

さてさて、どうなることやら。


オリンピックでは、フィギュア男子に初の金メダルがもたらされた。

一方の浅田選手は、結果だけ見れば残念な終わり方だった。

一度試合の役員で、彼女に公式練習の説明をしたことがある。

真っ直ぐ目を見つめて、「はい!」「はい!」と、一々頷きながら返事をする。

素晴らしい女の子だな、との印象を受けた。

森元首相が、「大事な時に転ぶ」と発言したことにも、「ご自身が後悔されているのでは?」と気遣う。

怪しげな採点にも不平一つ言わない。

こんな選手が世界で活躍するのだ。

本当に日本の誇りだと思う。

こんな世界で戦うには、少し優しすぎたかな。

前にいた県連所属の女の子が、浅田選手の演技にプレゼントを投げたら「ありがとう」と、手紙が来たそうだ。

スケート連盟が、心ない報道から選手を守る事をしていたら、順位も付いてきたのではと、残念だ。

世界選手権もまだあるが、ひとまずご苦労さまでした。

残りのスケートライフで、私達ファンを楽しませて下さい。


アップをサボっていて、多々書きたいのだが、短稿で失礼。
[PR]
by drkikurin | 2014-02-28 23:03 | 祈り | Comments(0)

集団的自衛権

平成26年2月11日  9時40分 橋本市 晴 23CPM
         12日  9時20分 橋本市 曇 21CPM
         13日  2時20分 橋本市 曇 29CPM
               9時     橋本市 曇 19CPM
              24時     橋本市 晴 16CPM
         14日  9時50分 橋本市 雪 19CPM
              24時     橋本市 雨 26CPM
         15日 10時     橋本市 雨 18CPM
              23時50分 橋本市 晴 26CPM
         16日  9時50分 橋本市 曇 20CPM
              23時50分 橋本市 晴 23CPM



 線量は落ち着いている。

 14日の夜は、線量は高くないが、濃い線源がまばらに飛来していたようだ。

 都知事選では反原発が争点の一つになっていたが、単一イシューでは、総合的な知事としての適正は見えない。

 都知事は、都内に設置するならいざ知らず、原発を廃止する権限はない。


 日本の集団的自衛権を、認めるか認めないかが話題になっている。

 米国からすれば、日本が米国を守る戦いに参戦して欲しいのだろう。

 一方、アジアの弱小国家群は、対中国で助け合わないと、侵略される危険がある。

 小国は、力を合わせてお互いを助け合わないと、大国の脅威にさらされる。

 フィリピン、インドネシア、インド、シンガポール・・・・みんな日本に期待している。

 日本は、難しい舵取りが必要。

 誰かが襲われている時、私は見てみないふりは出来ない。

 私が加勢するとして、その事を集団的自衛権というわけだが。

 第二次大戦中で唯一と言っていいと思うが、日本に援助してくれていたチベットを、日本は見殺しにした。

 集団的自衛権を認められていたら、そして再軍備していて、さらに骨のある政治家がいたら、止めただろう。

 ダライラマ猊下が、また4月に高野山へ来られる。


 14日は大雪で、嬉しくて家の前にかまくらを作った。

 雪が降ると、喜んで庭駆け回る性格なのだ。

 そして今日は、山に雪の残る中、お茶の原料にする笹の葉を摘んだ。

 一枚一枚洗って乾燥する。

 とんでもない手間暇がかかる。

 笹や松葉の先は尖っている。

 電気刺激は、尖った先端に集まる。

 何処かで戦争が行われていると、よく松が枯れるそうだ。

 笹の葉先も枯れるようだ。

 今は冬なので、やはり葉先は少々枯れ気味なのだが、念のため先端はカットする。

 これも手間なのだが、安全な原料にこだわりたい。

 以前書いたのだが、世界の水は繋がっている。

 世界の何処かで起きた、水への行為は、良いことも悪いことも世界中の水が共有する。

 なるべく争いが起きないように、我々は祈ると共に、想念を平和に保ちたい。

 その上で、争いが起きないように、刀を研ぎ、腕を鍛えなければいけない。

 何度か書いたが、合氣道的なお互いを生かしめる戦い、もしくは戦いへの備えがあるはずだ。

 集団的自衛権は、争いを未然に防ぐ為に意義がある。

 人類の成熟度から察するに、非武装平和は、まだまだ無理だろう。

 戦乱と比較して平和を知る、そんなレベルなのだから。

 自分の中で、自信の想念の動きを見つめる。

 善悪の葛藤が無くて、喜々楽々になりたいな。    
[PR]
by drkikurin | 2014-02-17 01:48 | 祈り | Comments(0)

フェノキシエタノール

平成26年2月6日  9時20分 橋本市 晴 24CPM
             22時30分 橋本市 晴 30CPM
         7日  9時20分 橋本市 曇 30CPM
             24時     橋本市 雪 24CPM
         8日  9時50分 橋本市 雨 14CPM
         9日  4時30分 橋本市 曇 14CPM
              9時20分 橋本市 曇 24CPM
        10日  5時20分 橋本市 曇 29CPM
              9時50分 橋本市 晴 23CPM
             22時40分 橋本市 曇 29CPM


 高い値が時々現れる。

 ひろ坊さんの書き込みで、他の所でも高い値が観測されて、皆心配してるのと事。

 近頃力尽きて寝てしまうことが多く、深夜に目覚めて測定をするから、未明の測定となるのだが。

 10日の5時20分の測定では、なにやら濃いめの線源が飛来している。

 測定点がたくさんあって、それらがネットワークで結ばれれば、はっきりするのだが。

 そんな事をしたら、色々あるのかも知れないな。

 みんな忘れたいのだろう。

 特に政治家は、無かったことにしたいのだろう。

 電磁波でも、周波数帯によっては特定の病気を駆逐するし、また病気の原因にもなる。

 放射線と、ひとくくりにして、この程度の線量なら健康によい、なんて言うのはまやかしだと所見する。

 自然放射能による突然変異と、人工放射能による突然変異は質が違うのではないのか?

 研究結果は出てこないだろう。

 
 都知事選の結果にはびっくりした。

 桝添さんが当選。

 婦人は某宗教団体の信者。

 自分の奥さん以外に何人も愛人がいて、何人も子供を認知している。

 欲求のコントロールが出来ない政治家、元大学教授。

 支持者に物品まで配っている・・・選挙違反だが。

 某宗教団体は、警察や公安、マスコミや官僚の中にもたくさんの人材を配している。

 追求されにくいのだろうな。

 ある評論家が、こんな風に言っていたのを覚えている。

 「ヨーロッパでフランス語のうまい日本人に会った。

  日本をけなして人の歓心を買う、下品な奴だった。」

 確かこんな感じ。

 日本が嫌いな日本人・・・帰化外国人とのうわさもあるが。

 東京も終わったかな。
 
 太田道灌の築いた結界も、かなり壊された。

 その結果もあるだろうか。

 皇居を早く移すべきだな・・・・出来たら奈良経由で京都へ。

 直接京都へ移すと、少々問題があるかも知れない。

 陛下がおられる祈りの首都と、政治経済の首都が別々(隣県で)でも良いのではと思う。

 陛下の国事行為が大変だな。

 
 以下プライベートの話。

 野草のエキスで化粧水を試作した。

 保存料にパラベンを使用している。

 先日我が家に野菜を買いに来てくれた、お客さん曰く・・・・

 「赤ちゃんのお尻ふきで、保存料がパラベンだと何ともないのに、パラベンフリーだとトラブルが出た。」

 その原因は、多分斯く斯く然々・・・と説明をした。

 パラベンフリーの製品に使われているのは、多くはフェノキシエタノール。
 
 緑茶から抽出されたのが始まり。

 天然だから安心・・・・とはいかない。

 塗ると熱くなる、そんな刺激を持つ。

 元が生きものだから、その情報が人間にも共鳴する。

 菌を殺す、生存を許さない・・・・なんて言う情報だ。

 以前依頼されて、パラベンフリーに化粧品を改めた時、突然皮膚トラブルの情報が寄せられた。

 「しまった、フェノキシエタノールをただの防腐剤扱いしていた」と思い、あらためて触ってみた。

 触ってみると、甲状腺が動く。

 保存料をパラベンから代える時に、生薬のバランスをいじらなかった。

 結果として、免疫力向上過多になって、過剰防衛になっていたのだった。

 甲状腺を動かす成分を減量したら、お客様の皮膚トラブルも収まった。

 和漢生薬の扱いは、西洋医学の副作用のある薬よりもやっかいなのだ。

 漢方薬は、輸入先がほとんど支那大陸で、物によっては残留農薬が甚だしいらしい。

 栽培して、たくさん作って、虫を防いで・・・効くのかな?

 現在試作している、里山の野草薬草から抽出したエキスは、とてもパワフルだ。

 おまけに春夏秋冬で、エネルギーが変化する。

 1年を通して同じ製品は作れないが、その方が肌の健康には良さそうだ。

 なんだか楽しくなってきた。 
 
 こんな感じで、お客さんの体質に合わせた化粧品を作れたら、人助けが出来るかもしれない。

 もっと感性を鋭く緻密にしないといけないが。

 
 家から見える我が家の柿山の、柿の木に絡んだアケビや葛のツタを、ほぼ払い終えた。

 久しぶりにすっきりした柿の木達が、なんだか嬉しそうだ。

 春の、若葉の芽吹きが楽しみだ。

 それを通り越して、秋の柿が楽しみだ。

 無理しなくても良いよ、と思いながらも、柿の木達がどんな風に応えてくれるのか楽しく観察しよう。

 ところが山で遊んでいた子供が、その柿の木の皮を鎌で削って遊んでいたようだ。

 かわいそうなことをしたものだ。

 植物も人並みに喜怒哀楽があり、痛みもあると知らないのだ。

 こんな所から、木や自然とのつきあい方を教えないと。

 「木を痛い目に遭わせると、木で痛い目に遭うぞ」・・・・なんて言うべきかな?

 実をいただくのだから、感謝を忘れず優しく優しく。

 あの柿の木が、皮を剥がれたところから病気に罹りませんように。

 子供達に、おいしい柿を実らせてくれますように。
[PR]
by drkikurin | 2014-02-10 23:45 | 祈り | Comments(0)

地震??

平成26年 2月5日  9時10分 橋本市 晴 12CPM
          6日  3時     橋本市 晴 23CPM


 高かった線量が、今朝いきなり落ちた。

 地震の直前は、放射線量がいきなり落ちると聞いた事がある。

 他の線量計でも、放射線量は通常よりかなり低い。

 夜になって戻ってきたが。

 今日は雪が降ったので、蓄積された大地のエネルギーも少々流れる。

 結果として、それほどの地震は来ないだろうかと思う。

 私だけの感覚ではないようだが、地震の前には気のレベルでの揺れが来る。

 気の揺れが、ゆらりゆらり・・・とやって来て、「おや地震かな?」と思っても、物理的には何も揺れない。

 それから2、3日以内に、本当の地震が来る。

 どなたか経験ありませんか?

 今日は、ほんのかすかにその感覚があった。

 たいしたエネルギーではなかったので、心配なし。


 およそ70年間隔で起きる関東大震災が心配されていたが、来ない。

 蓄積されているのか、どこかに放出したのか。

 東北の栗駒山系で、とんでもない地震が起きたことがあったが、それがそうだとも言われるが。
 
 以前、地震予知のために、各地の地脈を探して回った。

 その真上に原発が建っていたりする。

 地の要所だから、そこを壊せば日本は壊しやすくなる。

 為政者は、そう言ったあちら側の囁きに相性がよいのだろうな。

 公共工事もそうだ。

 何故こんな祈りの土地を削ってしまうのだろうか、と言う工事が多い。

 昔の人たちは、日本を守る為に色々な仕掛けを残した。

 多分まだまだ大丈夫なのだろうが、それでも一つ一つ壊されている。

 居間住んでいる橋本市も、都会的な繁栄ではなく、山河を大事にした故郷としての町作りを望む。
[PR]
by drkikurin | 2014-02-06 03:33 | 放射線量 | Comments(0)

いよいよ化粧品を

平成26年1月29日  7時20分 橋本市 晴 16CPM
         30日  2時     橋本市 曇 19CPM
               9時     橋本市 曇 29CPM
             24時     橋本市 晴 20CPM
         31日  9時     橋本市 晴 19CPM
             23時30分  橋本市 晴 26CPM
       2月1日  9時10分  橋本市 晴 20CPM
          2日  2時     橋本市 雨 27CPM
              9時     橋本市 雨 20CPM
             24時     橋本市 晴 24CPM
         3日   9時10分  橋本市 晴 19CPM
         4日   0時40分  橋本市 晴 26CPM
              9時10分  橋本市 晴 30CPM
         5日  0時 20分 橋本市 晴 29CPM


 線量が高い。

 何でだよ~と嘆きたくなる。

 関西では、20CPM±5前後が平常値。

 何処かで何かが起きている。


 それにしても、更新が滞っている。

 すみません。

 色々有って、疲れ気味。

 妻が子供に授乳させて寝かしつけている間、居間でごろ寝したらそのまま2時間近く寝てしまった。
 
 板の間である。

 寒くて目が覚めた。

 とりあえず、幸か不幸かまだまだ無事である。

 
 野草・薬草をお茶にし始めて半年は過ぎたかな。

 そのエネルギーの高さに魅了されている。

 化粧品の開発では、製薬会社の成分を使っていた。

 栽培され、多分肥料や薬を撒いて作られている。

 愛されて育ったのかな?

 山野で摘む野草・薬草は、とにかくワイルド。

 誰かに愛されて育ったわけではないが。

 育つ場所に育ち、そこでの生存競争に勝って、そして種を自ら繋いでいる。

 栽培された薬草が敵うはずもない。

 以前の仕事柄、無性に化粧品が作りたくなった。

 先ほど石けんを仕込んだ。

 勢いに任せて、化粧水をこれから作る。

 祈りを込めて。

 「結び」をテーマにブレンドした野草のお茶が基本にある。

 あとはシンプルに保湿成分を加える。

 さてさて、どんな化粧水が出来上がるかな・・・・・

 ワクワクドキドキ!!

 でもこれは化粧品としては売れないのだ。

 売るなら雑貨扱いだな。

 法の規制があるのだ。

 でも必要な方には渡るようにしたい。

 その方の笑顔が見たいな。
[PR]
by drkikurin | 2014-02-05 00:46 | 祈り | Comments(2)

追悼 小野田寛郎

平成26年 1月26日  8時50分 橋本市 曇 29CPM
          27日  0時20分 橋本市 晴 24CPM
                9時20分 橋本市 晴 24CPM
               23時40分 橋本市 晴 18CPM
          28日  8時40分 橋本市 晴 27CPM
               24時     橋本市 曇 34CPM
 

 また線量が上昇している。

 何があるのやら。

 地震学の学者が、日本にも核廃棄物の地層処理が出来る安定した土地がある、と発言している。

 北海道の東、東北の太平洋岸。

 銀行のデータの、有事の際の避難場所が、国内に2カ所ある。

 岩手の北上山地と、滋賀の八日市。

 一方は故郷で、一方は以前住んでいた土地。

 岩手に核廃棄物処理施設を作るのは、勘弁して欲しい。

 それどころか、狭い日本の、いや小さな地球のどこにもそんな場所はないぞ。

 県民の歌にある、「岩手、岩手、ふるさと岩手、とこしえに若き大地よ」。

 名曲だと思う。

 これ以上岩手を汚すな。


 記事にするのが少し遅くなったが、小野田寛郎さんが亡くなった。

 惜しい人が亡くなられた。

 終戦後もフィリピンで、命令に忠実に30年も戦い続けた軍人・・・いや軍神、生きる護国の鬼か。

 ようやく戦時中の上官の命令で、武装解除し帰国した。

 その時のインタビュー・・・「どうして出て来られたのですか?」 「上官の命令です。」

 見事だった。

 30年武器を整備し、弾薬を維持し、軍服らしい服装を維持してきた。

 陸軍中野学校の出身だ。

 まさしく、命をかけて祖国を守ろうとしてきた。

 武装解除直前に、フィリピン警察との銃撃戦で、戦友の小塚金七さんを亡くした。

 どれだけ辛かったろうか。

 帰国後、真っ先に訪問したのは、その小塚さん宅だった。

 深々と手をついて、頭を下げている映像を覚えている。(←こんな映像も情け容赦なく報道された)

 それ故、帰国後の落胆は、想像を絶する。

 その後ブラジルで牧場を経営し、日本では小野田自然塾を開塾し、青少年の育成に努めた。

 幸い氏の最後の講演を拝聴することが出来て、またまた幸いに会食を共にすることが出来た。

 ちなみに出席された国会議員は、当時浪人中だったかな?西村慎吾さんのみだった。

 会食では次々に訪れる人々に、料理に箸も付けずにサインをしておられた。

 氏の講演の一部を下に記す。


 「海外の日本人、日系人達は怒っている。

 ありもしなかった大虐殺や慰安婦強制連行など、日本は何故反論しないのだ。

 誇りまで失ったのか。

 どんな国になってしまったのだ。」


 氏を靖国神社の護国の神として祀って欲しく、切に願う。

 幸い、作る会の藤岡さん達と一緒に、写真に映っていただけた。

 
d0231730_04122.jpg


 氏の冥福を祈る。

 そして「ありがとうございました。」と、送りたい。

 氏に恥じない生き方をしたいが、正直恥じ入るのみだ。


 それにしても、今の日本人はお金の価値観に支配されすぎていないか?

 命は物ではない、魂だ。

 魂の価値観で生きれば、何も恐れる必要はない。

 全て満ち足りている。

 有限の物に価値観を置くから、失う事、足りなくなることに不安や恐怖を感じるのだ。

 昔の日本人は分かっていた。

 お金に惑わされることは、銀行屋・石屋の仕組みの思うつぼだ。

 誇りを取り戻そう。

 日本は、死者の思いも大事にする国。

 私達の命は、どれだけの時間と命を経て私達にたどり着いたのか。

 その無数の命をご先祖様として、その思いも大切に生きるのが、私達日本人だ。

 ご先祖様の誇りも、今生きている私達の肩に掛かっているのだ。

 何とも嬉しいじゃないか。
[PR]
by drkikurin | 2014-01-29 01:09 | 祈り | Comments(0)

高いぞ

平成26年1月 7日 20時30分 橋本市 晴 21CPM
          8日  8時30分 橋本市 雨 21CPM
          9日  2時     橋本市 雨 24CPM
              23時50分 橋本市 曇 19CPM
         10日  9時40分 橋本市 晴 16CPM
              23時50分 橋本市 曇 18CPM 
         11日  9時30分 橋本市 晴 16CPM
              24時     橋本市 晴 28CPM 
         12日  9時50分 橋本市 晴 20CPM
              24時     橋本市 曇 25CPM 
         13日  9時30分 橋本市 晴 23CPM
              24時     橋本市 晴 28CPM 
         14日  9時40分 橋本市 晴 23CPM
              24時     橋本市 晴 26CPM 
         15日  9時40分 橋本市 曇 19CPM
              24時     橋本市 晴 16CPM
         16日  9時50分 橋本市 晴 21CPM
         17日  2時     橋本市 晴 18CPM
               7時     橋本市 晴 16CPM
              20時40分 橋本市 晴 35CPM 
         18日  9時40分 橋本市 晴 29CPM
              22時50分 橋本市 晴 15CPM


 ずいぶんと更新が滞ってすみません。

 昨日から今日にかけて、少々高い値が見られた。

 何かあったのかな?

 折しも都知事選で、原発反対を争点にしようとして、細川元総理が出馬するらしい。

 反原発はさておいて、佐川急便からの献金問題が片付いていないのでは?

 田母神さんが好きだが、さてどうなるやら。

 田母神さんなら、都のセキュリティーは間違いない。

 民主党政権の時は、国家機密が中韓に漏れまくっていた。

 中韓が栄えるように、日本企業に規制を課していたとの話もあるが・・・・

 特に軍事機密がだだ漏れだったらしい。

 おかげで日本の実力に中共が慌てて、口で威嚇し、経済で圧力をかけると言う戦略になったらしい。

 また、国内武装グループ(893)の内訳は、特定の在日外国人が多い。

 想像は付くだろうが。

 有事の際に彼らを殲滅するためのプランも漏れていて、在日外国人達が慌てたらしい。

 首相官邸にも監視対象の人物が出入りしていて、間取りやらなんやらも漏れまくり。

 そんな官邸では、危なくて首相は仕事が出来ない。

 そんな民主党時代の負の遺産が、徐々に破棄されつつあるのは頼もしい。

 「中韓との会談は必要ない」、と、官房長官が公言している。

 これも頼もしい。

 韓国の大統領は、行く先々で日本の非難をしている。

 外交の話はしないのか?

 国益にならないのが分からないのだ。

 恨みの教育を受けると、人間性が曲がってしまう良い見本だ。

 これで、中韓とのつきあいは激減し、口蹄疫や毒入り食物などでひどい目に遭う確率が激減する。

 中共では、仕返しに日本企業への訴訟が頻発。

 これも日本企業の撤退を加速して、自爆である。

 日本企業は、9000万人ほどの中国人の雇用を確保している。

 こんな外国企業は、日本企業だけなのに。

 まあ、喜ばしいな。

 
 今薬草茶の開発に取りかかっている。

 体内のコミュニケーションを取りやすくする、結びのお茶だ。

 飲むと、水にもよるけど、ハートのあたりに何かエネルギーの塊が出来て、それが全身にふくらんで行く感触がある。

 とある有名な霊能者さんに飲んでもらったら、大絶賛だった。

 ほぼ完成に近づきつつある。

 そのお茶の出がらしを化粧水にしたら、かなり良い。
 
 これで本当の化粧水を作ってみよう。

 薬事法のからみで化粧品としては売れないが、市販品とは比べものにならないパワーがある。

 ついでに石けん製作の依頼があった。

 これもマーケットが大きくなったら、知り合いの石けんやさんに手伝ってもらおう。

 なんだかやることが増えてきた。

 そんなわけで、今日の作業は、柿山の柿の木からあけびやツタを剥がす作業と、田んぼの草刈り、そして葛根掘り。

 色々動き出した。

 どれだけの人を幸せに出来るかな・・・・・・
[PR]
by drkikurin | 2014-01-19 00:14 | 放射線量 | Comments(0)

明けましておめでとう

平成25年12月31日 23時30分 橋本市 晴 25CPM
平成26年 1月 1日 10時10分 橋本市 晴 24CPM
              23時40分 橋本市 晴 19CPM
           2日 10時40分 橋本市 晴 30CPM
              24時     橋本市 晴 18CPM
           3日 10時10分 橋本市 晴 16CPM
              24時     橋本市 晴 21CPM
           4日 9時10分  橋本市 晴 23CPM
              24時     橋本市 曇 13CPM
           6日  24時   橋本市 晴 27CPM
 

 明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 新春早々5日の測定値がすっぽり抜けている。
 
 5日の夜と6日の朝は、ぐったりしていたので測定漏れだが、他は記載漏れ。

 なかなかたるんでいる。

 今年は正月から晴れて穏やかな日が続いている。

 「何となく、今年は良いことあるごとし、元旦の朝、晴れて風なし。」

 と詠んだ石川啄木は、なかなかはかない悲惨な人生をおくったなあ。

 ゴッホと同じで、死後に評価された。

 おっと話がずれた。

 いったい世界はどうなってしまうんだろうと、心配しながら、そしてホッとしながら毎日を送ってきた。

 確かに世界情勢はきな臭い。

 でも、いい加減、心配しながら過ごすのはやめようかな。

 世界情勢とは裏腹に、私達の回りには、笑顔や思いやりや希望に満ちている。

 例えば、「・・・は駄目だ、××も駄目だ・・・」と言い続ければ、そのうち良くなるのか?

 そんなわけは無い。

 身の回りに満ちている、ささやかな光や暖かさや、そして笑顔などに心を向けよう。

 自分の子供を見つめて、その幸せを願う気持ちは、多分人類共通のもの。

 その思いが歴史を作って行く。

 きっと今年はますます良い年になる。

 いくつかニュースなどに思うところを書きたかったが、明るい話で終わろうかな。

 今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by drkikurin | 2014-01-07 00:57 | 祈り | Comments(0)

結ぶお茶

平成25年12月 9日  9時20分 橋本市 雨 23CPM
            23時50分 橋本市 曇 22CPM
        10日 12時20分 橋本市 雨 28CPM
            23時10分 橋本市 曇 26CPM
        11日 14時    橋本市 晴 15CPM
        12日  2時10分 橋本市 曇 24CPM
             9時40分 橋本市 曇 21CPM
            23時30分 橋本市 晴 27CPM 
        13日 10時40分 橋本市 曇 24CPM
        14日  1時20分 橋本市 曇 23CPM
            11時    橋本市 曇 24CPM
        15日  3時    橋本市 曇 27CPM 
        16日  8時20分 橋本市 晴 17CPM
        17日  0時50分 橋本市 晴 30CPM 
            13時20分 橋本市 曇 22CPM
            19時30分 橋本市 曇 26CPM
        18日  7時30分 長野市 曇 1.3μSv/h
            20時30分 長野市 雨 1.2μSv/h
       
        
更新が滞っている。

すみません。

ちなみに17日朝は、検出音からして何か降っていた。

それで昼にも測定したが、もうその気配はなかった。

何が起きているのやら。

以前のフリーエネルギー発電機記事で紹介したケッシュ財団が、政府に除染の手段を提案している。

政府は聞く耳を持つのだろうか?

古民家にまだ転居できていないので、スペースの関係上除染実験が出来ない。

これも必然か、単に意志が足りないだけか?

問題がすぐ解決したイメージを持つぞ。

必ずどこかに本質的な除染の手段はあるはずだ。


購入した古民家とその農地と山には、近頃子供達がよくやってくる。

ツリーハウスを造りたいのだそうだ。

下草を刈るのを手伝い、木に手を触れて家を載せることと安全をお願いした。

素直な子供達である。

隣に生えている柿の木の手入れもまかせて、秋の収穫を楽しんでもらおう。

武術を教えるついでに手裏剣の投げ方も教えたら、ずいぶんとはまっていた。

子供に刃物を持たせてくれる親も、たいした親だ。

男の子の興味は、危険と裏腹なのだ。

子供達の歓声がこだまする場所にしたいな。


実は長野に来ている。

我が家の野草茶に、興味を持ってくれた会社があったのだ。

久々の雪景色と、雪の作る心地よい空気を楽しんだ。

今、新月茶満月茶の発展バージョンのお茶を作りつつある。

身体的トラブルの原因に、体内諸器官のコミュニケーションが取れていない場合がある。

様々な部位を活性化し、全身を結んでゆくブレンドを試行錯誤している。

化粧品の開発と、同じ感覚で素材と向かい合う。

視線を体内に向けて、それぞれの野草がどの部位を活性化してくれているのかを感じる。

それぞれが交錯し、全身が繋がるようにブレンドする。

飲むと全身のこわばりがほどける感触があるので、ほぼ思い通りに出来つつある。

急須に残ったしずくを肌に塗ると、非常に心地よい。

製薬会社が作った化粧品品用植物エキスと野草では、生命力の差がありすぎる。

売り出したいが、冬の野山では野草が足りない。

春の野草を待って、野菜市の軒先に並べたい。

自宅でも常飲したいが、とりあえず困っている人に飲ませよう。

その会社の有する素材で出来たら、たくさんの人を助けることが出来るかも。

具体的な話までは出来なかったが。

インスピレーション(オラクルかな)を落としてくれた妻に感謝。

エネルギー開発をするはずが、現在は癒しの追求になっている。

成り行き任せだが、出来ることを出来るだけやりたい。

生涯に、どれだけの笑顔を作れるのだろうか。

まず、自分が笑顔になれる仕事が良いな。
[PR]
by drkikurin | 2013-12-19 19:46 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな