きくりん情報局

タグ:民主党 ( 65 ) タグの人気記事

高いぞ

平成26年1月 7日 20時30分 橋本市 晴 21CPM
          8日  8時30分 橋本市 雨 21CPM
          9日  2時     橋本市 雨 24CPM
              23時50分 橋本市 曇 19CPM
         10日  9時40分 橋本市 晴 16CPM
              23時50分 橋本市 曇 18CPM 
         11日  9時30分 橋本市 晴 16CPM
              24時     橋本市 晴 28CPM 
         12日  9時50分 橋本市 晴 20CPM
              24時     橋本市 曇 25CPM 
         13日  9時30分 橋本市 晴 23CPM
              24時     橋本市 晴 28CPM 
         14日  9時40分 橋本市 晴 23CPM
              24時     橋本市 晴 26CPM 
         15日  9時40分 橋本市 曇 19CPM
              24時     橋本市 晴 16CPM
         16日  9時50分 橋本市 晴 21CPM
         17日  2時     橋本市 晴 18CPM
               7時     橋本市 晴 16CPM
              20時40分 橋本市 晴 35CPM 
         18日  9時40分 橋本市 晴 29CPM
              22時50分 橋本市 晴 15CPM


 ずいぶんと更新が滞ってすみません。

 昨日から今日にかけて、少々高い値が見られた。

 何かあったのかな?

 折しも都知事選で、原発反対を争点にしようとして、細川元総理が出馬するらしい。

 反原発はさておいて、佐川急便からの献金問題が片付いていないのでは?

 田母神さんが好きだが、さてどうなるやら。

 田母神さんなら、都のセキュリティーは間違いない。

 民主党政権の時は、国家機密が中韓に漏れまくっていた。

 中韓が栄えるように、日本企業に規制を課していたとの話もあるが・・・・

 特に軍事機密がだだ漏れだったらしい。

 おかげで日本の実力に中共が慌てて、口で威嚇し、経済で圧力をかけると言う戦略になったらしい。

 また、国内武装グループ(893)の内訳は、特定の在日外国人が多い。

 想像は付くだろうが。

 有事の際に彼らを殲滅するためのプランも漏れていて、在日外国人達が慌てたらしい。

 首相官邸にも監視対象の人物が出入りしていて、間取りやらなんやらも漏れまくり。

 そんな官邸では、危なくて首相は仕事が出来ない。

 そんな民主党時代の負の遺産が、徐々に破棄されつつあるのは頼もしい。

 「中韓との会談は必要ない」、と、官房長官が公言している。

 これも頼もしい。

 韓国の大統領は、行く先々で日本の非難をしている。

 外交の話はしないのか?

 国益にならないのが分からないのだ。

 恨みの教育を受けると、人間性が曲がってしまう良い見本だ。

 これで、中韓とのつきあいは激減し、口蹄疫や毒入り食物などでひどい目に遭う確率が激減する。

 中共では、仕返しに日本企業への訴訟が頻発。

 これも日本企業の撤退を加速して、自爆である。

 日本企業は、9000万人ほどの中国人の雇用を確保している。

 こんな外国企業は、日本企業だけなのに。

 まあ、喜ばしいな。

 
 今薬草茶の開発に取りかかっている。

 体内のコミュニケーションを取りやすくする、結びのお茶だ。

 飲むと、水にもよるけど、ハートのあたりに何かエネルギーの塊が出来て、それが全身にふくらんで行く感触がある。

 とある有名な霊能者さんに飲んでもらったら、大絶賛だった。

 ほぼ完成に近づきつつある。

 そのお茶の出がらしを化粧水にしたら、かなり良い。
 
 これで本当の化粧水を作ってみよう。

 薬事法のからみで化粧品としては売れないが、市販品とは比べものにならないパワーがある。

 ついでに石けん製作の依頼があった。

 これもマーケットが大きくなったら、知り合いの石けんやさんに手伝ってもらおう。

 なんだかやることが増えてきた。

 そんなわけで、今日の作業は、柿山の柿の木からあけびやツタを剥がす作業と、田んぼの草刈り、そして葛根掘り。

 色々動き出した。

 どれだけの人を幸せに出来るかな・・・・・・
[PR]
by drkikurin | 2014-01-19 00:14 | 放射線量 | Comments(0)

慰安婦問題

平成25年5月25日 23時40分 橋本市 晴 24CPM
         26日  9時     橋本市 晴 20CPM
             23時10分  橋本市 晴 18CPM
         27日  7時     橋本市 晴 20CPM
              23時30分 橋本市 曇 25CPM
         28日   9時10分 橋本市 曇 23CPM
              21時20分 橋本市 雨 25CPM


 ようやく恵みの雨が降った。

 ところがもう梅雨入りとか。

 自然のリズムが狂っているのではないか。

 一昨年前は、6月後半で梅雨が明けていた。

 今年の米は、苗作りでつまずいた。

 どうなるやら。

 もっと、自然と作物と繋がらないといけない、と反省しきり。
 
 
 EUではネオニコチノイド系の農薬が禁止される、というニュースが流れている。

 日本でも早くそうして欲しい。

 水溶性の殺虫剤で、人呼んで「農薬の原爆」

 水溶性なので、地下水に浸透して行く。

 ミツバチ減少の一因として、疑われている。

 害虫と呼ばれている者が、いつかは益虫的な働きをすることもあるのでは?

 菌も雑草もそうだ。

 先日のオーガニックマーケットで、こんな会話があった。

 「三年寝太郎」は、3年寝てばかりだったが、村の危機を救った。

 雑草扱いされる草も、気付かれていない菌類も、本当は大事な役があるのではないか。

 そんな話。

 農薬や化学肥料、GM作物から離れ、多様性を大事にする農業を目指そうよ。

 この問題も、確実に人類と地球の未来を左右する。

 
 従軍慰安婦の話題が、世間を賑わせているようだ。

 橋下市長は、謝ってしまったらしいが(新聞のねつ造かも?)、そんな必要あるのか?

 西村議員が、維新の会を除名になったようだが、何か間違えたことを言ったのか?

 従軍看護婦と言えば、軍が率いている看護婦のことだが、慰安所まで軍が率いて転戦するのか?

 そんな予算と輸送力あったのか?

 日本軍は強かったのだ。

 何故負けた?

 真実は、軍隊の駐屯地近所は儲かるから、慰安所が追いかけてきたと言うことだろう。

 隣国では、アメリカの基地周辺に、2万人近い慰安婦(売春婦)がいるそうだ。

 きっと後に、アメリカの従軍慰安婦だったと言われるのかな。

 国民の1%近くがそんな業種に従事していて、10万人近くが海外で営業。

 そのうち半数は、日本へ出稼ぎだそうだ。

 輸出先の国は注意が必要だ。

 ↑そんな話(もう少し過激)をした西村議員は、維新の会から除籍。

 その党首も慰安婦問題で失言しているが・・・

 でも失言か?

 線量直後、どれだけの女性が米兵に強姦されたのだ?

 沖縄では、これまでにどれだけ強姦被害があったんだ?

 はっきり試料を突きつければよいのだ。

 西尾幹二氏の特派員協会での講演は、見事だった。

 すっきりした。

 西尾幹二の爪の垢ほどの知識と、肝っ玉はないだろうな。

 従軍慰安婦という造語を作ったのは朝日新聞。
 
 どこの国の新聞だ?
 
 手直し中の古民家で、畳の下に敷いてあった新聞が、朝日新聞。

 昭和47年の新聞広告に、「毛沢東語録入門」があった。

 「企業経営のバイブル」、なんて書いてあったが、キリスト教徒は怒らないのかな?
 
 さすが朝日である。

 
 ついでにもう一つ。

 首相官邸幽霊が出るから、首相は官邸入りしていないのでは?・・・こんな質問が民主党議員から。

 小学校のホームルームでも、こんな質問をしたら笑われる。

 海外でニュースになっているぞ。

 気は確かか?

 こんな理由ではないか・・・・・

 左翼政権で、首相官邸入りのパスが乱発された。

 前科者や、公安の監視対象者にまでパスが配られていた。

 大臣が、中共のスパイと組んで、出資法違反の商売をしようとしていた党だ。

 出入りついでに盗聴器やカメラなんかを何処かに設置しているのでは?

 カーペットの毛の中に隠れる盗聴器なんてものもあるそうで。

 プリンターから出る、微弱な電波でどんな文書を打っているのかまで分かる。

 そんな物を、しらみつぶしに洗い出しているのではないかな?

 そんな風に私は推測しているが。
[PR]
by drkikurin | 2013-05-28 23:07 | 放射線量 | Comments(0)

韓国の使用済み燃料棒を?←虚報でした

平成25年1月6日 11時30分 橋本市 晴 22CPM
             20時30分 橋本市 晴 24CPM
          7日 21時10分 橋本市 晴 25CPM
          8日  9時20分 橋本市 晴 16CPM
              20時10分 橋本市 晴 32CPM

 
 7日の朝は測り忘れてしまった。

 初仕事の日で、朝がじたばたしていたのだ。

 8日夜の線量が高かったので、サーベイメーターで測ったら、0.09μSv/hだった。

 ガイガーカウンターは誤差が多いし、β線を10倍カウントしてしまうが、それにしても少々高い。

 何か起きているのだろう。


 韓国の使用済み燃料棒を、六ヶ所村の再処理施設で処理するかもというニュースがあった。

 ↑ と書きましたが、ニュースソースを調べましたら、東京新聞の虚報であることが分かりました。

 お詫びしますと共に、訂正しておきます。
 
 以下少々訂正

 六ヶ所村の再処理施設は、日本の原発から出る使用済み燃料棒を処理するにも処理能力が足りない。

 日本の原発は、使用済み燃料棒を一旦貯蔵用のプールに貯めている。

 処理が追いつかず、そのプールが満杯に近い。

 仕方ないから、隙間をぎりぎりに詰めて急場をしのいでいると言うが。

 隙間を詰め過ぎたら、臨界がおきるのではないか?

 核の火は、止まらない。

 使用済み燃料棒にも、多少のウラン235が残って、ゆっくりと核反応を続けている。

 再処理=プルトニウムを取り出す処置であるが、プルトニウムの使い道は、今のところ核兵器のみ。

 現在、燃やす技術はない。

 処理することで、放射性廃棄物を増量させる。

 幸い、技術的な問題で、再処理施設は本稼働していない。

 以上、再処理について書いて、訂正を終わります。
 
 危ないニュースには、すぐに飛びついてはいけませんね・・・・・・


 先日市役所のとある課で、「食べ物と放射性物質の話」というパンフレットを見つけた。

 ネットにもある → ここ 

 「基準値以下の食品は、ずっと食べ続けても安全です」とある。

 飲料水で10Bq/kg、乳児用食品、乳製品で50Bq/kg、一般食品100Bq/kgだ。

 本気か??

 こんなパンフレットまで作らなければいけない状況なんだな。

 それほど汚れていると言うことか。

 自然放射能の、カリウム40と比較しても、ずっと少ない、とある。

 カリウム40と、セシウム137、ストロンチウム90など、放射性同位体はそれぞれエネルギーが全然違うぞ。

 「お天道様の光を浴びているのだから、少々異常な紫外線は問題ない」と言うのと同じか。

 人間のDNAの記憶に無い周波数だ。

 カリウム40の半減期は12.5億年ほど、地球上に微生物しかいなかった頃からずっと付き合ってきているのだ。

 例えばトリチウムは18keV、カリウム40は1.3MeV、セシウム137は662keVのエネルギーを持つ。

 エネルギーから周波数が決まる。

 赤外線と紫外線の影響を、同じとして扱うようなものだ。

 外部被爆と内部被爆の区別もしていない。

 おまけにセシウムは、カリウムと間違えられて体内に、特に筋組織に取り込まれる。

 こんなパンフレットに使うお金があるなら、被災地の復興に使え。

 新しい除染技術に、懸賞金でもかけたらどうだ?
[PR]
by drkikurin | 2013-01-09 00:03 | 放射性廃棄物 | Comments(2)

大阪市試験焼却の後

平成24年12月 1日  7時    橋本市 晴 19CPM
              20時40分 橋本市 晴 23CPM
           2日 10時    橋本市 晴 29CPM
              21時30分 橋本市 曇 28CPM
           3日  7時50分 橋本市 晴 19CPM

 
 2日に高い値を記録しました。

 サーベイメーターでγ線のみ測ったら、0.1μSv/h以下でした。

 何か、β線源でも飛んできているのか?なんて考えてしまいますが、誤差の範囲から少々はずれるくらいの上昇です。

 
 大阪市内の放射線量を、決めた測定ポイントを測って回ったが、幸い微増に留まっています。

 誤差と言っても良いくらいです。

 アスベストの心配をした方が良い、と言える程度。

 それにしても、風が海に逃げる時間帯が多く、幸運でした。

 風向きによっては、海岸で多少の蓄積はあるかもしれないが、測った人はいるのかな??

 マスクはしましょう。

 とりあええず報告まで。

 それにしても、子供のたくさん来る遊園地や競技場のそばでがれきを燃やすのだな・・・・・ 

 彼も人の親なのに。

 何も出来なくて、情けない。

 
 ニュースを一つだけ。

 中央高速でトンネルの崩落事故が起きた。 
 
 「コンクリートから人へ」のつけが回ってきた。

 じき渡れなくなる橋がたくさんあるらしいし、トンネルのメンテナンスも必要。

 インフラが地震のないフランスと同じ程度の予算と言う。

 そんなアホな。

 福島第一原発も、耐用年数が過ぎて廃炉になるはずが、「炭酸ガス排出を25%減らす」と、ええかっこしたかった鳩山さんのおかげで継続運転された。 

 いいかげん、まともな人を政治家として送り出そう。

 といっても、まともな政治家はいずこ??

 短稿にて失礼。


追加です。

 駿河湾で、深海魚(魚ではないが)の一つ幽霊イカが捕獲されました。

 海面近くで捕獲されることはありません。

 何かが起きている、と、考えてみて下さい。


 こんな映像を見つけました。

 福島で起きている、生物の異常事態です。 → ここ

 虫も鳥もかわいそうです。

 彼らに罪はない。 
[PR]
by drkikurin | 2012-12-03 11:12 | 放射線量 | Comments(0)

蛇を助けた話

平成24年11月15日  9時10分 橋本市 雨 24CPM
               22時20分 橋本市 曇 18CPM
           16日  9時    橋本市 曇 27CPM
                22時    橋本市 晴 37CPM
 

 なんだか震災直後のような数値が見える。

 何か起きているのだろう。

 現場の特攻隊の方々、無事であれ。

 大阪の数値も変わらず、0.12~0.13μSv/hである。

 しかし、いつもこれというのは高いな。

 市内だけ高い理由はあるのだろう。


 今日は干し柿作りで、ほぼ午前0時近くまで、柿の皮をむいていた。
 
 第二種兼業農家は忙しいのだ。

 もうじき農閑期だ。
 
 畑にこのところ行けていないので、除染前後放射線量のデータはまた今度。


 衆議院の解散が決まった。

 めでたい。

 国民も少しは学習したと思いたい。

 お隣の国は、一足早く新しい執行部が決まったようだ。

 選挙で決まるのではない。

 しかし、この国から来ている人たちが、選挙権を要求するのはどうなんだ??

 団派と太子党の権力争いがすさまじいらしい。

 世襲が当たり前で、さらにお金でポストを買える。

 役人は海外へ移住と、預金を。

 国民が自国を信じていない。

 いや、そもそも国民という概念が無い。

 水と大気は汚れ、大地は砂漠化が進んでいるが、人心の方が先を行っているか。

 そんな国に未来はない。

 でも、進出した企業も引き上げられないような仕組みが出来ている。

 有事には、外国企業であろうとかまわず、施設を接収されるらしいしぞ。

 早く逃げろと言いたいが、夜逃げできないように、空港で捕まるらしい。 
 
 やはり日本がいいな。

 
 前回予告した蛇の話を・・・

 以前住んでいた貧乏アパートの、3件隣に元やくざのおっちゃんが住んでいる。

 ある日「蛇だぁ~!なんか掴むもの貸してくれ」と、我が部屋に、でも何で私に・・・

 どうしたのかとのぞきに行ったら、ゴキブリホイホイに蛇が捕まっていた。

 こりゃあ気の毒だ、と、はさみで箱を切りながら、丁寧に剥がしていった。

 それを後ろで見ていた元やくざのおっちゃんが、「おまえは優しいなぁ」と、泣いていた。

 男は泣いたらいかんぞ。

 剥がし終えて、「そら、もう来るんじゃないぞ」と放した。

 すると逃げないで、寄ってきた。

 首をもたげて、足のくるぶしのあたりにほおずりをしていた。

 「ありがとう」と、聞こえた気がした。

 蛇が、お礼をした。

 電車で席を譲っても、挨拶のない人もいるのにな。

 そしたら、ある夜、ヘビ柄のタイツの女性が尋ねてきて・・・なんて、おとぎ話のようなことはなかったが。

 蛇もなかなか素敵だった。

 我々人間も見習おう。

 ウロコが傷ついたろうに、無事生きたろうか?

 「獣(ケダモノ)のように」なんて言葉があるが、同じ意味で「人間のように」と、動物・植物たちが会話しているかも知れないな。

 日本人は、動物や植物を人並みに扱っていた。

 エスキモーも、ネイティブアメリカンも。

 西洋から野蛮といわれた民族だが、逆だと思うな。
[PR]
by drkikurin | 2012-11-17 00:58 | 祈り | Comments(0)

虫に助けられた話

平成24年11月13日    8時    橋本市 曇 15CPM
                22時30分 橋本市 曇 19CPM
            14日  8時40分 橋本市 雨 19CPM
                20時40分 橋本市 曇 15CPM


 この2日間の測定値こそが普通の値です。

 0.1μSv/h を切っています。

 大阪市内も変わらず、0.12μSv/h。

 うちの自然農になりきれていない畑が、少々放射能汚染されているようだと以前書いた。

 自家製の微生物製剤を撒いたせいなのか、自然農の効果が出たのか、ほぼ正常値に戻った。

 数値を畑の小屋に忘れてきたので、次回書きます。


 民主党が、人権救済法の提出をあきらめたとニュースが。

 と思ったら、人権委員の資格を訂正する改正法を出そうとしているらしい。

 元犯罪者とか、破壊活動(テロ)団体に所属してるとか、そんな人は資格がない、と言う部分を削除するという。

 ほんまかいな  →  ここ

 そうか、彼らの支持団体に便宜を図ったのだな。

 いや、議員達の良識と、節操を信じるぞ!!!!


 今日は心身共にしんどいので、元気の出る話を一つ。


 以前、冬期には、近所の屋外のスケートリンクでフィギュアスケートの練習をした。

 スケート教室の講師で、今はもう無い北琵琶湖のリンクへ行った時のこと。

 屋外のリンクでは、光に釣られて蛾がよく飛んでくるのだが。

 近づきすぎると冷えて、氷に落ちてしまう。

 それを拾って手で暖めると、無事息を吹き返す。

 それをリンクの外へ出して、「もう近寄るなよ」と、声をかける。

 それを見ていた子供達が「何してるの?」と、集まって来た。

 「斯く斯く然々」と、説明すると、みんな嬉しそうに同じ事をしてくれる。

 あとで、引率の先生と生徒達からお礼の手紙が届いた。

 スケートを習いに行ったが、スケートよりも良い体験だったそうだ。
 
 そんな調子で、屋外リンクでは、しょっちゅう虫を拾って暖めリンクの外へ、と救出する。


 ある事がきっかけで、生き霊に憑かれて大変だった時のことだが・・・

 それも「愛とは?」と言う学びの一貫だったが・・・・終わって気付いた。

 とってもしんどかった~、「誰か助けて!」と叫びたくなるくらい。

 そんなある日、風呂に入っていたら、風呂の縁の水たまりに落ちてもがいている虫を見つけた。

 指に掴まらせて救出。

 「ゴキブリなんか即殺すのに、偽善だよな。」と、話しかけた。

 すると、「でもそんなあなたが好きだよ。」と、虫が。

 その瞬間、私が助けた沢山の虫たちの姿が見えた。

 みんな、私を助けに来てくれたのだった。

 「一寸の虫にも五分の魂」と言うが、恩を知っている彼らは人間以上ではないか。

 お風呂の中で、ひとしきり泣いた。

 私は泣き虫なのだ。

 男は泣いてはいかんぞ。

 ほどなく学びは終わって、元に戻った、と言うより少し強くなった。


 植物と会話した話を時々書くが、虫もなかなか素敵だ。

 神様の声が聞こえないのは、もう人間だけなのではないかと思う。

 本当は、結構簡単なのではないか。

 この12月21日までには、もう少しゆるんでおきたいな。

 蛇の話も書こうかな・・・・
[PR]
by drkikurin | 2012-11-14 23:25 | 祈り | Comments(0)

人権救済法案 その2

平成24年11月10日 7時20分 橋本市 晴 20CPM
                22時    橋本市 晴 27CPM
            11日  9時50分 橋本市 雨 21CPM
                21時     橋本市 曇 26CPM
            12日  9時    橋本市 曇 25CPM
                 22時20分 橋本市 晴 21CPM


 たまに条件を変えて、表に出て測ったら、びっくりする数値だった。

 まあ、同じ条件で、窓を開けて地上高1mの測定値を計測し続けます。

 大阪市内での値も、通常と変わらず 0.12μSv/h 付近です。

 まだ大丈夫のようだ。

 
 人権救済法案の前段階の、人権委員の設置に、民主党は意気込んでいるとの記事が散見される。

 裁判所の及ばないところで人権委員が人を逮捕拘束できる、と言うのは第一に三権分立に反する。

 憲法違反なので、成立しても無駄ではないか?

 と言うより、だれか知ってる国会議員は突っ込みを入れろよ・・・・と。

 武力を持たないと言う憲法がありながら、武力を保持しているのだから、何とでも言い訳しそうだな。

 第二に、人権救済と諸外国で言われているのは、公権力から国民を保護するためのもの。

 公権力が、私的な事項に踏み込むためのものではないはず。

 しかも国籍条項がないから、外国人が日本人を取り締まる事にもなる。

 これも憲法違反では?

 成立するわけがない!!!!

 国会議員を信用するぞ!!!!!!!!!

 
 悪魔は天使の姿をしている。

 悪巧みは、美しい言葉に隠れる。

 ネイティブアメリカン達は約束を守った。

 アメリカ政府は、約束を守らなかった。

 彼らが「正義」「自由」なんて言葉を使うのを嗤う。

 脱走した奴隷の黒人達も、ネイティブアメリカンの居留地に逃げ込んだ。

 ネイティブアメリカンは、戦った相手さえも、希望があれば仲間として迎える。

 神武天皇の東征と相通じる。

 仲間として迎えられた黒人達は、一緒に戦った。


 ところで、スポーツで黒人が大活躍するのは当たり前だ。

 彼らは、奴隷船の中に立ったまますし詰め状態に船室に入るだけ押し込められ、赤道を渡ってアメリカ大陸に連れてこられた。

 糞尿垂れ流しで、押しくらまんじゅう状態で赤道直下を船で渡る。

 5人に1人しか生き残れなかった。

 8割の死んだ黒人は、そのまま海に捨てられた。

 そんな過酷な環境に耐えた遺伝子を彼らは持っている。

 そんな超人的な生命力を受け継いでいる彼らに、まともに勝てるわけ無い。
 
 パールハーバーへの奇襲攻撃を、アメリカ人で一番喜んだのはルーズベルトだったそうだが、二番目に喜んだのは黒人達だったそうだ。

 その指揮官が、戦後GHQの黒人兵の宿舎で歓待を受けている。

 彼らは同じ有色人種として、日本と戦いたくなかったそうな。

 日本は、アジアだけでなく、有色人種の希望の星だったのだろう。

 以前米国籍の、マッチョな黒人ミュージシャンに合氣道を教えていたが、たいそう腰が低かったなあ。

 K1のオーディションを受けに行ったそうだが、本戦まで進めず。

 日本人的な謙虚さだった。


 アメリカ人は、自分の犯した罪を知っている。

 仕返しされるのでは?と、恐れているのだ、とアメリカ人が書いていた。

 ネイティブアメリカンの虐殺も、仕返しが怖かったから徹底的に行われた。

 フィリピンでも、ベトナムでも、原爆も、アフガニスタン、イラクもそうだ。

 日本の脳天気な人権感覚など、小学校のホームルーム並の平和さだ。

 
 国連で平等を訴えたのは日本が初めてだ。

 多数決で勝ったのだが、議長のアメリカが拒否した。

 日本人は誇りを持て。

 日本人奴隷を外国に売り渡していた、キリシタン大名などの前例はあったが。

 今の日本に、深刻な人権問題があるのか?

 あるとしたら、日本人に認められずに外国人に認められている様々な優遇政策ではないのか?

 東北で現在進行中の事態ではないのか? 
  

 今日の標語ではないが、人権、平等、自由、平和、絆、きれいな言葉には気をつけよう。

 自分の腹黒さや後ろめたさを隠す、隠れ蓑になっているかもしれない。
 
 恐れずに現実を見ることから始めよう。

 それが自分を見つめることになる。
[PR]
by drkikurin | 2012-11-12 23:28 | 放射線量 | Comments(0)

人権救済法案

平成24年10月30日 20時30分 橋本市 晴 27CPM
           31日  5時50分 橋本市 晴 25CPM
                22時30分 橋本市 晴 23CPM
        11月 1日  9時    橋本市 曇 23CPM
                20時20分 橋本市 曇 28CPM


 相変わらず乱高下。

 放射線量は高めに推移している。

 明日は大阪へ出る日なので、果たして汚染がれきの試験焼却が始まっているのか、数値で確認しようかな。

 まだであって欲しいが。

 13日に、また説明会があるという。

 そのあとに焼却するのではないかと友人が言っていたが。

 試験焼却後の結果発表だっりして。

 さて、どうするべきか・・・・色んな意味で。

 
 国会が開かれているらしいが?

 特別公債法案が、民主党の居座りで成立していない。

 本当に公務に支障が出そうだ。

 困るのが、警察、消防、防衛だ。

 「このままでは日本が大変なことになるぞ」と、野党を脅して、選挙法などに賛成させようと、している。

 国家が人質になっているわけだ。

 それにしても、国民が選んだ政権政党だから仕方ないが。

 私はもちろん民主党には投票していない。

 アメリカでは「肉は食べない」と、公に話しただけで、風評被害をもたらしたと言う罪になるらしい。

 アメリカでは、商品に、「遺伝子組み換え大豆不使用」と書くと、違法なのだ。

 近所の、農協運営の農家の直売所では、「無農薬」と書いてはいけないらしいが・・・日本でも?

 まだ、「民主党に投票しなかったよ」と、文字にするのは違法じゃない。

 日本はまだ大丈夫。

 TPPに参加したら、そんな風になるのだろうな。


 人権救済法案を、民主党が出すのではと、巷では話題になっている。

 人権被害にあった、と、被害者が訴えれば、警察、裁判所の管轄の外で、逮捕状も無しに強制捜査できるらしい。

 人権委員は、過去に人権侵害に遭った人たちが、選ばれるという。

 国籍の縛りなし.

 曖昧な案件でも、人を逮捕拘束できる新たな権力機構を作ると言うこと。

 治安維持法の再来とも言われる。

 支那なんて呼称を使うと、「人権侵害だ」と訴えられることになる。

 今のうちに、書いておくが・・・・前にも書いた。

 支那が孫文も使っていた正しい名称で、中国というのは世界の中心という意味。

 日本人にだけ中国と呼ばせるのは、日本人に対する差別なのだ。

 例えば、「チャンコロ」や、「ロスケ」なんて、差別呼称だという人がいる。

 中国語で「中国」を、「チョンゴゥ」と発音する。

 「チャンコロ」と言うのは、中国語発音に近づける工夫なんだそうだ。

 ロスケは、ロシア人のこと。

 ロシア語では、「ロシアの」とか「ロシア人」を「ルスキー」と発音する。

 「ロスケ」と言った方が、「ラシアン」と言うより、ロシア人には確実に通じる。

 ロを、少々舌をふるわせて発音すれば確実!!

 What time is it now. を「掘った芋いじるな」と、わかりやすい音で工夫したのと同じ事。

 と、思うのだが。

 こんな呼称まで、逮捕拘束のネタにされるのだろうな。

 現行法律で十分なのに、なぜわざわざこんな法案を・・・・

 理由は、わかりやすすぎるが。

 こんな法案に賛成する議員は、しっかり覚えておこう。
[PR]
by drkikurin | 2012-11-01 22:43 | 放射線量 | Comments(0)

子供の未来

平成24年10月19日 23時30分 橋本市 晴 21CPM
          20日  9時20分 橋本市 晴 29CPM
              22時20分 橋本市 晴 19CPM
          21日  6時10分 橋本市 晴 29CPM
              20時20分 橋本市 晴 22CPM
          22日  7時40分 橋本市 晴 32CPM
 

 放射線量は乱高下が激しいな。

 原因は何だろうか?

 福島はまだ終わっていないので、楽観視できない。

 世界中から日本の政策に非難が集まっていると言うが。

 被災地では、子供達を始めとして、いろいろな症状が報告されている。

 ネット上のみだが。

 切ない。

 政府が復興費用を、関係ない分野に流用していたことが発覚した。

 彼らには人の痛みが分からない。

 それでも衆議院を解散しない事には、一生懸命だ。
 
 追求を恐れて、国会を開かない。

 特別公債法案が通っていないので、国および地方自治体の運営費用が底をつく。

 それでも自分たちの、国会議員という職が大事な人達だ。

 自分たちを犠牲にしても、東北の子供を守れ。

 
 子供で思い出した。

 オスプレイ配備反対を訴える市民団体が、沖縄でとんでもない活動をしている。

 風船にワイヤーをつるして飛ばす。
 
 レーザーポインターで、機首をねらう。

 つまり落とそうとしている。

 これは犯罪だろう。

 殺人未遂で何故逮捕しない。

 「子供がオスプレイを怖がって寝られない」なんて言う人達が、落とそうとしているのだ。

 子供が被害にあったらどうするのだ?

 左翼の常套手段、「目的のためには手段は正当化される」そのままだ。

 人外の人、まさに外道だ。

 そういえば、プロレタリア文学なんて言う、噴飯ものの文学もあったな。


 久しぶりに月刊誌WILLを読んだ。

 屋山太郎が、またとぼけたことを書いている。

 橋下と維新の会を盛んに持ち上げている。

 以前は民主党や、枝野を持ち上げていた。

 その後批判に転じているが、文筆家としての責任は感じないのか?

 彼が持ち上げているのだから、逆をやれば正解なのだろう。

 日和見の橋下市長が、形勢不利を見て、がれきの焼却をやめることを切に願う。

 大阪は、かなりの人が無関心なのだそうで、危機感を持つ人達は説明に窮しているそうだ。

 大阪で作っているうちの化粧品を守らなきゃ。

 一番先に、焼却場の隣、ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに来る子供達が危ない。


 所で、先日和歌山市の緑化センターで行われた「ガネ福市」に行ってきた。

 子供が多い!!

 うれしい!!

 楽しい!!

 知らない子供と多々遊んだ。

 少子化って本当なのか、疑いたくなるくらいだった。

 場内は、子供達への優しい視線でいっぱいだった。

 彼らに明るい未来を渡したい。  

 
[PR]
by drkikurin | 2012-10-22 12:42 | 放射線量 | Comments(0)

お金の話

平成24年10月10日 8時    橋本市 晴 23CPM
             20時    橋本市 晴 27CPM
          11日 9時    橋本市 曇 20CPM
             22時30分 橋本市 雨 16CPM
          12日 8時50分 橋本市 晴 29CPM


 放射線量は乱高下。

 相変わらずです。

 何かが風で運ばれてきているのでしょうか。

 
 日韓、日支の関係悪化で、例えば通貨スワップが延長中止になるらしいが。

 大歓迎。

 支那の通貨である元が、国際決済通貨に名乗りを上げている。

 IMF総会が日本で開催されることを理由に、会議ボイコットに出たので、自分で芽を摘むようにも見えるが。

 まあ無理だろう。

 経済のことには明るくないが、元はとにかく偽札が多いそうな。

 金の偽物も出回っている。

 出来の良い偽札、悪い偽札、それぞれが市場で適価で流通しているという。

 ついでに言えば、札を刷ってばらまいている。

 アメリカでもやっているが、ドルは国際決済通貨なので、やりほうだい。
 
 同じ事をしたいのだろうか?

 結果のインフレで、庶民は悲鳴を上げている。

 でも、そんな偽札が横行する通貨で、国際決済できるわけがない。

 海軍が新たに投入した空母に、戦闘機が離発着できないことと、全く同じ。

 ただの張りぼて、偽物経済である。

 韓国ウォンは、ただの弱小通貨。

 日本が通貨スワップで信用を担保してあげているから、何とか通用している。

 日本円が後ろで支えているから商売が出来ていた。

 そのスワップが廃止され、元とのスワップが組まれれば、さて、どうなる。

 恩を知らない両国のこと、楽しく行く末を観察しようかな。

 援助をやめることで、日本のありがたさが分かるのではないか。

 
 そもそもお金って何?

 昔は、お金そのものが価値がある金属で出来ていた。

 それが廃止され、紙で作られるようになった。

 発行元は通常はその主権国なのだが、とある資本に抑えられている国は、およそ民間の会社が刷っている。

 はてさて何故だ・・・・?

 でもその紙が流通できるのは、その国の信用が後ろにあるからだ。

 満州から引き上げた学者から聞いた話だが・・・

 ソヴィエトの侵略を受けた満州では、ソヴィエトの軍票が公式の通貨になった。

 それでも旧満州銀行券が、ソヴィエトの軍票よりは高く流通していたそうだ。

 技術者なので2年ほど余分に留め置かれた後その方は帰国されたが、その間ずっと満州札は流通していたそうだ。

 それだけ信用されていたのだ。

 その意味で、日本円がある日紙くずになるとは思わない。

 一番あり得るのは、有事の預金封鎖と、新札発行によるデノミくらいか。

 支那の尖閣侵攻が、口実に使われるかも。

 海外では、日本を有事の状態と見始めているようだ。

 経済に明るい友人は、有事に備えて硬貨で資金を蓄えろと言う。

 硬貨は、有事でも通用することが、歴史が物語っているそうだ。

 ほとんどの人は、金融機関にお金を預ける。

 金融機関が所有する金額の何倍ものお金が世界中で運用されているのは、投機の際に、レバレッジ(てこ)という何倍もの運用を認められているから。

 つまり、1万円しかないのに、100万円まで賭けて良いと言う、恐ろしい博打のルールがあるからだ。

 それらの含み損が膨大すぎて、諸外国の経済は、ともするととんでもないことになる。

 さて、日本はどんな防衛をするのやら。

 まあ、彼らには無理か・・・・

 私は今のうちに、お金を生産手段や機材に変えたいのだが。

 それにしても、お金で備蓄(貯金)をと言うのは危うすぎると、近頃思う。

 でもみんなお金が大好き。

 貯金をすればするほど、お金は市中に回らなくなる。

 金融機関は、一番安全な日本国債を買って、利払いに当てる。

 つまり国債発行が、貯め込まれた貯金を市中に回す役目をしてるわけだ。

 国債は悪者ではないのだ。

 特別公債法案を通して国債の発行をしないと、日本国の運用費用が出なくなる。

 11月には枯渇する。

 それでも追求と解散を逃れるために国会を開きたくない現政権は、政治を放棄し続けている。

 「特別公債法案を通さないなら政党助成金も出さない」と、野党を脅している。 

 さてどうなる日本。


 追伸

 昨日久しぶり(何年ぶりだろうか?)に地震の予兆を感じた。

 気の揺れがドカンと来た。

 ユラユラ、ではなくユラッ!!と来た。

 和歌山の南東方向から。

 気のせいかな?
[PR]
by drkikurin | 2012-10-12 13:40 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな