きくりん情報局

タグ:桜 ( 1 ) タグの人気記事

桜の木の痛み

平成24年 1月20日 22時    橋本市 曇 18CPM
          21日  9時10分 橋本市 雨 22CPM
               12時    郡山市  286CPM (1.3μSv/h)
          22日  1時20分 橋本市 曇 26CPM
               9時40分 橋本市 曇 23CPM
              22時30分 橋本市 曇 22CPM
          23日  8時20分 橋本市 曇 28CPM


 甥っ子からの情報を載せました。
 
 いかに郡山がひどい状態なのか分かりますでしょうか。

 
 先日、畑の隅に破棄されている桜の丸太を発見し、いただいてきました。

 生まれてくる子供のために積み木を作ろうと削っていたところ、妻も私も具合が悪くなりました。

 妻が、「木の精霊が・・・」と言い出したので、ドキリ!!

 原因は桜の木でした。

 彼女は、何の礼も払わずに切られたようです。

 もうじき花の季節だったのに・・・・

 改めて感じると、痛み、つらさ、無念さなどがにじみ出てきました。

 切った人は、木が、痛みを感じる生き物だとは思っていなかったのでしょう。

 誰も、彼女の痛みも悲しみも分からず、知らないところで、一本の桜の木が命を終えたのでした。

 誰かに知ってもらいたくて、私たちに拾われたのでしょう。

 聖なる水をあげ、切り口をさすり、切り口に(天)と文字を書き込み、二人で祈りました。

 その後、私たち夫婦の体がずいぶん楽になりました。

 切ない痛みでした。

 もしよろしければ、このブログを読まれた方、少しこの桜に思いを寄せて祈ってください。

 人知られず命を終えた桜がいました。


 通勤途中、ふと呼び止めらた気がして振り返ったら、自宅近くにある溜め池横の桜たちでした。

 彼らは知っていたようで、彼らなりのお礼でした。


 こんな木々が、どれだけあるのでしょう。

 地球を支えているのは、彼ら彼女たちです。

 放射能汚染、化学物質、生態系破壊、みんな私たちの責任です。

 彼らの住みよい地球が、私たちの住みよい地球だと思います。

 これから大変革の時代に入ると思います。

 乗り切るための鍵は、こんなところだと思います。 
 
[PR]
by drkikurin | 2012-01-23 16:34 | 祈り | Comments(2)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな