きくりん情報局

タグ:時事問題 ( 1 ) タグの人気記事

天国

4月 25日 11時50分 橋本市 晴 26CPM
   26日  6時40分 橋本市 曇 35CPM
        9時30分 橋本市 晴 23CPM
   27日  9時50分 橋本市 晴 26CPM  
   28日 13時50分 橋本市 晴 29CPM
   29日  6時    橋本市 曇 28CPM
   30日 10時30分 橋本市 晴 27CPM 
5月  1日 10時40分 橋本市 晴 25CPM
    2日 13時    橋本市 晴 35CPM
    3日 16時50分 橋本市 晴 25CPM
    4日  6時20分 橋本市 晴 27CPM
        9時20分 橋本市 曇 24CPM
    5日  8時50分 橋本市 晴 32CPM
    6日 11時30分 橋本市 晴 27CPM  
    7日 23時20分 橋本市 曇 17CPM
    8日  6時50分 橋本市 晴 26CPM
    9日  9時40分 橋本市 雨 30CPM
   10日  8時40分 橋本市 晴 23CPM 
   11日 11時30分 橋本市 晴 27CPM


線量が少し落ち着いてきた。。

このまま収束して欲しいと切に願う。

巷では、福島近県で異常線量を記録したなどと聞く。

福島由来なら、関西では精々35CPMが上限だろうか。

荒っぽい測定なので、誤差の範囲が広い。

統計的な誤差は、±カウント数の平方根・・・25CPMなら誤差は±5程度。

核燃料はメルトスルーして、大地に穴を穿ちながら地下へ進んでいるのでは?

なんて話も聞くが、溶けた発熱体は、常に塊を維持する物なのか、シミュレーションすれば疑心暗鬼にならないのではないか。

昔、「チャイナシンドローム」なんて言う、科学に名を借りた非科学的な映画もあった。

とりあえずヨウ素131が検出されているか否かで、臨界状態が進行しているかどうか分かる。

ベクレルモニターを持っていたら、簡単に分かるだろう。

そんなところから、どの程度危ない状態なのか、推測したらよいと思うのだが。

核の励起状態を制御する技術が現れない限りは、この心配は続く。


連休の初めに、とあるミュージシャンの演奏を聞きに、和歌浦へ行った。

上関原発反対運動で有名な祝島へ移り住んだご家族だ。

祝島では、釣り人に扮した電力会社の職員とおぼしき人たちが、出没中とか。

「原発事故が起きてもう原発は作れないんだから、漁業権を売っても大丈夫だよ・・」

そんなうわさ話を流布しているらしい。

なんて連中だ。

島の集まりでも漁業権を売るかどうかは、僅差で否決されているという。

その基本にあるのは、「初心に返る」なのだそうだ。

わずかの、心ある漁師さん達のおかげで、瀬戸内海の生態系は守られている。

その島の平均年齢は、70歳を超えているそうだ。

そのミュージシャンの弾き語りを聴いて、泣けそうになった。

メジャーに出ない音楽家達には、素晴らしい人たちが多々いる。

なにか応援できないかな・・・


このところ、天皇陛下のペリリュー島訪問、安倍総理の米国国会での演説、石井731部隊の冤罪が判明など、嬉しいニュースが多い。

例えば従軍慰安婦など、米国の公式資料を見れば、嘘なのは明らかなのだ。

クリントン政権の時代には、もう分かっていたことだ。

米国が行ったことがあまりにも人道からはずれていて、「日本が悪かったからだ」と思い込みたいのだろう。

簡単だ。

彼らの得意なスケープゴートを使い、「悪いのはルーズベルトだ」とすれば良いのだ。

ルーズベルト一家は、アヘン戦争後の支那大陸でアヘン売買で財をなした一族。

支那が大好きだったのだ。

日本人は、徹底的に自分たちが悪かったのだとすり込まれてきた。

WGIP(ウォーギルトインフォメーションプログラム)だ。

その全貌も、ホンダの元重役の、執念とも言える調査で明らかになった。

書籍化されているので、一読をお勧めする。


話は飛んで、先日行われたボクシングの世界タイトルマッチの話。

フィリピン人チャンピオンのファイトマネーは180億、その全てを寄付するそうな。

その話をとある少年にしたら、「その人は絶対天国に行くな。」と。

思わずにんまりしてしまった。

今時の少年から、「天国」なんて言葉を聞こうとは思わなかった。

時を同じくして友人達と、天国地獄について放すことがあったが、簡単なのだ。

死んでしまえば想念のみになる。

想念が即実現する世界、それがあの世だと思えばよい。

普段思うことが天国的ならば、死んでも天国だろう。

生きて天国、死んで天国なのだ。

将来が楽しみな少年だ。

我が家の天使は、どんな少年に育つやら。

日本や世界、地球を、天国にする。

それは誰かがすることではない。

自分達一人一人がすることだ。

拉致被害者がいつ帰るのだろうか?・・・私達が取り返さなくてはいけない。

核物質や化学物質、電磁波による地球規模の汚染・・・私達が何とかすることなのだ。

いつまでも終わらない戦争や飢餓や対立・・・自分の中からまず駆逐しよう。

誰かがしてくれるのを待っていても何も起きない。

私やあなたが行えば、必ず確実に変わるのだ。
[PR]
by drkikurin | 2015-05-12 00:36 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな