きくりん情報局

タグ:放射線量 ( 420 ) タグの人気記事

お米の脱穀

平成25年11月25日  9時50分  橋本市 曇 17CPM
               23時30分  橋本市 曇 17CPM
          26日  9時      橋本市 晴 23CPM
               23時20分  橋本市 晴 31CPM
          27日 12時50分  橋本市 晴 27CPM
          28日  3時30分  橋本市 曇 27CPM
                9時20分  橋本市 曇 14CPM
               22時20分  橋本市 晴 21CPM
          29日 24時      橋本市 曇 24CPM
          30日  7時      橋本市 晴 24CPM
       12月 1日  8時10分  橋本市 晴 23CPM
              24時      橋本市 晴 14CPM
           2日  9時30分  橋本市 晴 22CPM
               23時      橋本市 晴 26CPM
           3日 10時      橋本市 晴 25CPM
               23時40分  橋本市 晴 21CPM



 またまた久しぶりのアップ。

 数日前から線量が少し上がってきている。

 何かしら飛来物のある音がする。

 数値には出にくい。

 まあ何かあるのだろう・・・・・

 まだまだ安心できない。

 福島と近県では橋本病と、子供の甲状腺癌が激増。

 単純計算では、甲状腺癌については100倍以上だ。
 
 子供の病気や不幸は、とにかく辛い。

 国はどうするつもりなのだ?

 たとえ原発が全て廃炉になっても、100万年単位で安心できないのが原子力なのだから、まあこれからか。

 保守系のブログを見ると、原発は日本に必要だ、などとある。

 「反原発の不都合な真実」などという、原発の実に不都合な真実を知らないで書かれた本もある。

 原発を直ちに止めるのは、確かに非現実的だ。

 しかし、原発の残す廃棄物というとてつもない負の遺産は、これらの議論に全く考慮されていない。

 私達の子々孫々が、同じ恩恵にあずかれる環境と、エネルギーを模索すべきだ。

 
 我が家では、天日で一ヶ月干した稲の脱穀が始まった。

 干魃で苗がやられた為に、昨年の5~7割の収量と言うところ。

 それでも何とか種を繋げたかな。

 自然農で、一人で何とかなる広さは、多分1反かそこら。

 新居の回りに広がる4反の田畑を、さてどれだけ生かせるのかな。

 我が家には柿山も山もあるので、何かあってもエネルギーは自給できる。

 とりあえず自分の回りから。

 小難しいことを言わなくても、薪で調理した料理は次元の違ううまさだ。

 妻が自家採取の種のみで野菜を育てているが、それらの野菜達もまた格別にうまい。
 
 案外こんなところから変革が始まるのかも。

 
 言葉の発露が見られる1歳8ヶ月の我が子の現状は・・・

 絵本や物を指さして、名前を言う。

 私のことを「トット」と呼ぶ。

 何故か「トットいや~」 が口癖。

 「トット好き~、だろ!」と私が言うと、また嬉しそうに「トットいや~」と歌い出す。

 ガメラの歌のリズムで。

 笑いを取るのが嬉しいようだ。

 どんな大人に育つやら。

 子供のことを思うと、ついついにやけてしまう。

 こんなところからも、また変革は生まれる。             
[PR]
by drkikurin | 2013-12-04 00:18 | 祈り | Comments(0)

お伊勢参り

平成25年11月17日  10時20分 橋本市 晴 34CPM
                22時20分 橋本市 雨 24CPM
          18日   7時50分 橋本市 雨 20CPM
          20日  20時50分 橋本市 曇 15CPM
          21日   8時30分 橋本市 晴 23CPM
          22日  10時10分 橋本市 曇 18CPM
          23日   0時30分 橋本市 晴 18CPM
                 9時40分 橋本市 晴 21CPM
                23時50分 橋本市 晴 18CPM
          24日   9時10分 橋本市 晴 17CPM
          25日   2時     橋本市 曇 26CPM


 放射線量は、ようやく本来の値に戻っている。

 気持ちのたるみもあって、測定漏れ記載漏れが少々。

 20CPMを超えないくらいが、このあたりの平常値のはず。

 それにしても17日だけは高い値を観測したが。


 私達家族は、泊まりでお伊勢参りに行ってきた。

 その期間の測定値が抜けている。

 初穂を納めに行ってきた。

 今年は苗作りの時期に雨が降らず、苗作り失敗。

 収穫なしも覚悟したが、例年の半分以上は何とか収穫できた。

 種も繋げた。

 その感謝に、初穂を納めに行ってきた。

 伊勢街道にある水屋神社さん、そして伊雑の宮さん、外宮さん、内宮さん、月読宮さんとお参りしてきた。

 遷宮の後で、真新しいお宮さんに参拝。

 不思議なもので、取り壊し前の旧社は、何のエネルギーも宿していなかった。

 神様が移られたのだなと、よく分かる。

 面白い光景を見たので、笑い話に2人の罰当たりの話を。

 二見浦の夫婦岩に、月のでを見に行った時のこと。

 パグ犬に紋付き袴を着せて、鳥居をくぐってきた人がいた。

 みんな「きゃーかわいい」などと騒いでいた。

 しめ縄の中(禁足)に犬を立たせ、記念撮影。

 とりあえず、ペットは鳥居をくぐらせるな。

 もう一人は、外宮さんを参拝した時のこと、欧米人を連れた日本人女性の姿が。

 その彼は、ガムを噛みながら、ポケットに手を入れながら礼をする。

 聖地と言う意識が皆無。
 
 連れていた女性は、ちゃんと教えてね。

 
 我らきくりん一家は、正装して御垣内参拝。

 1歳と8ヶ月の息子も、スーツにネクタイ、革靴という出で立ち。

 内宮さんと外宮さんでは少々おびえていたが、縁のある月読さんでは絶好調。

 妻の財布からお賽銭をたくさん取り出して賽銭箱に。

 やはり自分と月読さんの縁が分かるのだろう。

 それにしても、我が子のスーツ姿は素敵だった。

 それを見て、宮司さん達もみんな笑顔になる。

 我が子の立ち振る舞いが気になり、お参りに集中できなかったが、神恩感謝の気持ちは伝わったろうか。

 あとは、丹生川上神社さん、天川弁財天さん、玉置神社さんへ、初穂を納めに行きたいな。

 私達家族には縁が深い。

 天津神さまではなく、国津神さまの系統。

 現在進行中の、コスモスからカオスへの転換の主神だ。

 月の光のように陰を作らない、闇の者達にも優しい光り。

 そして本来あるべき地球へ。

 私達は何をすべきか、何を選択すべきか。

 もう答えは目の前に準備されている。      
[PR]
by drkikurin | 2013-11-25 02:37 | 祈り | Comments(0)

左半身

平成25年11月12日  10時     橋本市 曇 20CPM
          13日   7時30分 橋本市 晴 24CPM
                21時20分 橋本市 晴 18CPM
          14日   8時50分 橋本市 晴 21CPM
                22時10分 橋本市 晴 17CPM
          15日  10時30分 橋本市 雨 27CPM
          16日   0時50分 橋本市 晴 27CPM
                 9時40分 橋本市 晴 22CPM
                22時30分 橋本市 晴 26CPM


 放射線量は安定している。

 有機野菜などの販売を手がける、オルターの社員さんに聞くチャンスがあった。

 千葉あたりでも、野菜の放射能は検出されなくなったそうだ。

 めでたい。

 一方宮城県南部の知人の庭で、震災直後の土壌汚染が1600Bq/kg、現在が1500Bq/kgだと。

 放射能(セシウム)はもっと減衰するはずなのが計算が合わないのは、まだまだ放射性物質が降っているから。

 なんとかしないと・・・

 オルターという会社は、チェルノヴィリの事故直後から、食品の放射能測定を始めたそうな。

 1Bq/kgまで測るそうだ。

 多分半導体(Ge)型測定器だろうか、結構な装置を導入したのだな。

 こんな業者の奮闘はありがたい。

 もうそろそろ忘れたいところだが。

 今後海洋に流れた汚染物質は、段々と薄まり、穏やかに全海洋を汚染して行く。

 どんな浄化システムが作動するのかしないのか。

 ウミガメやイルカの大量死のニュースも聞く。

 ヒトデもそうらしい。

 ウミガメの場合は海に漂うゴミが原因であることが多いし、イルカや鯨は潜水艦のソナーが原因だったりする。

 ともかく人は気付くべきだ。

 自分の口に入る物を注意するのももちろん、排出する物も注意しないといけない。

 地球の生態系の歯車として、ちゃんと機能しているか・・・・していないのは明白だが。

 ではどうするべきか、手の届くところから始めなければ。

 私達は何を求めてどこへ行きたいのだ?

 
 プライベートでは、購入した古民家にはまだ住めていない。

 登記の問題がまだ解決しない。

 何が引っかかっているのやら。

 意外と、住む私達の問題かも知れない。

 こちらは時間がかかるかな。

 それにしても身体の左側ばかり痛める。

 私は左側の氣が強く、オーラーも大きい。

 そして色が青紫。

 客観的で未来時制の思考の色。

 思考に偏重した、やや(多々?)アンバランスなメンタリティーなのだ。

 左側の羽がもげている、と言われたこともあるが、多分ずっと長いこと引きずっている魂の問題なのだろう。

 いい加減気づけよ、とのお告げか。

 世も末だなと思いながら、本当に世も末になるまでには直したいものだ。 
[PR]
by drkikurin | 2013-11-16 23:09 | 祈り | Comments(0)

強くなりたい

平成25年10月18日  8時40分 橋本市 晴 25CPM
            24時    橋本市 雨 22CPM
        19日 12時30分 橋本市 曇 26CPM
        20日  0時50分 橋本市 雨 28CPM
             9時50分 橋本市 雨 24CPM
            20時50分 橋本市 晴 24CPM
        21日  9時    橋本市 晴 20CPM
            21時40分 橋本市 晴 30CPM 
        22日  8時50分 橋本市 曇 21CPM
            23時    橋本市 曇 19CPM
        23日 11時    橋本市 雨 25CPM
            22時10分 橋本市 雨 15CPM 
        24日  8時    橋本市 曇 30CPM
            23時10分 橋本市 雨 29CPM 
        25日  9時40分 橋本市 雨 19CPM
        26日  1時    橋本市 雨 27CPM
        27日  1時    橋本市 晴 19CPM
        28日 10時30分 橋本市 晴 23CPM
        29日  0時20分 橋本市 晴 31CPM
             9時10分 橋本市 曇 18CPM
            23時40分 橋本市 曇 25CPM
        30日  8時40分 橋本市 晴 24CPM 
 
       
震災以来これだけ更新をサボっていたのは初めて。

すいません。

この2週間ほど、線量は乱高下。

振幅から察するに、福一由来だとして、排出される放射性物質は減少傾向かな。

ん?季節風か?

何処由来かは分からないが、突発的に宇宙線由来の高線量があるとも聞く。

太陽活動がおかしいのだ。

こんな折、トルコは日本から原発を購入することに決めたらしい。

確かに他の国から買うには、安いと言っても勇気がいるだろうな。

何せ柏崎の原発は、4000GALの記録的な揺れに耐えたのだ。

重力加速度の4倍だ。

お隣のmade in China 原発は安全なのか?なわけないが。

一カ所でもどうにかなれば、世界は大変だ。

あの国は、造った橋が使われる前に落っこちるほど、おから工事で有名だ。

それにしても、契約書を見てみたいものだ。

これはODAなのか?

放射性廃棄物は、日本が処理することになっているのだろうか??

放射性廃棄物の地層処理が、場所も方法も決まらずに、右往左往している。

こんな地震国では無理だろう。

地震国であるか無いか以前に、数百万年後の子孫にさえ迷惑をかける事は止めよう。

他の選択肢を選ばないと。


個人的には、鎖骨の骨折から回復途中である。

電車の中でブログを書いているが、隣のお姉さんがウトウトして悪い方の肩に寄りかかってくる。

全く大丈夫だ。

そろそろ農作業は可能かな?

稲刈りが始まった今、じれったくて仕方ない。

先日講演をされた星野さん曰く、「本来の目的地にたどり着く直前には、試練がありますよ。」

これも試練か・・・あれもかな?・・・こっちもそうだろうな。

試練だらけだ。

それらを試練と感じるマインドも、なかなか弱いなぁ。

ああ強くなりたい。

こんなメンタリティーだから、武道や、学問やなんやかんやで武装したがったのだろう。

その結果が雑学百科事典のようなこの私。

某新興宗教団体の教祖もそうかな。

あちこちの大学から名誉博士号などを大量に買っている。

これもコンプレックスの表れか?

何も持たない人が一番強い。

仏陀やイエス様は何も持たなかった。

マザーテレサも、ダライラマもそうかな。

聖フランチェスコも。

↑映画「ブラザーサンシスタームーン」に描かれているので、機会があれば見て下さい。

そう言えば、米市農園の当主が、今度反原発の旗手小出先生とイベントで対談するらしい。

彼はずっと作り続けてきた。

反対ばかりしてきた小出先生とは、もう雲泥の差のエネルギーだと思うのだが。

彼も、ある意味現実的な鎧を持たなかった人間だと思う。

当人は、それなりの思いとか葛藤があるのだろうが。
[PR]
by drkikurin | 2013-10-31 00:07 | 祈り | Comments(0)

原発事故現場からの報告

平成25年10月 9日 23時40分 橋本市 曇 24CPM
          10日  8時50分 橋本市 晴 24CPM
               20時10分 橋本市 晴 20CPM
          11日  8時50分 橋本市 晴 27CPM
               23時50分 橋本市 晴 29CPM
          12日  9時20分 橋本市 曇 24CPM
               21時40分 橋本市 晴 19CPM
          13日  9時     橋本市 晴 29CPM
              23時50分  橋本市 晴 18CPM
          14日 20時     橋本市 晴 25CPM
          15日 13時10分 橋本市 曇 30CPM
          16日  0時20分 橋本市 雨 18CPM
                8時30分 橋本市 曇 25CPM
               24時    橋本市 晴 15CPM
          17日 8時30分  橋本市 晴 27CPM
              22時     橋本市 曇 22CPM


 久々のアップ

 関西の線量は、ほどほど安定している。

 こんな測定いい加減止めたいが、まだ福一は寝ていない。

 他の原発もどうなるのか分からないから、まだまだ続けざるを得ないかな。


 ところで米国債のデフォルトが回避されたようだ。
 
 出来レースとも言えるが。

 オオカミが来た! を何度か繰り返し、本当に来る日があるのだろう。

 うちにはお金はほとんど無いが、世界は混乱するだろうな。

 日本はこんな時期に5兆円分米国国債を買い増し。

 消費税増税分の金額が、まんま米国債に化けた。

 なんだ、ただの売国政権か・・・・と思ってしまった。

 色々な裏の事情があるのかな。

 総理は靖国神社に参拝しないそうだ。

 前回の政権を取っていた時に参拝できなかったのが間違いであったかのような発言をしていたが。

 これも何処かからの圧力か?

 日本はどこへ向かうのやら。


 つきあいのある宮城の陶芸家さんが、大阪で公演される。

   「原発事故現場からの報告」  → ここ 

 氏は角田市を放射能から守る会の代表。

 放射能から子供達をまもる活動を続けておられる。

 本職は陶芸家 → ここ 

 ホームページを読むと、氏の苦悩が伝わってくる。

 息子の誕生祝いに、美しい茶碗などを送って下さった。

 講演に駆けつけたいのだが、どうも無理のようである。

 大阪森ノ宮なので、予定の許す方は是非とも参加されて下さい。

 関西ではもう何事も無かったかのような日常だが、東北ではたくさんの人たちが現実と戦っている。

 自分の事で手一杯で何も出来ない自分が、なんとも悔しい。
[PR]
by drkikurin | 2013-10-18 05:54 | 祈り | Comments(0)

宝の山

平成25年10月4日  9時40分 橋本市 晴 19CPM
              23時40分 橋本市 晴 20CPM
          5日  8時20分 橋本市 曇 18CPM
             24時     橋本市 曇 24CPM
          6日  9時     橋本市 晴 18CPM
          7日  0時30分 橋本市 晴 23CPM
               8時50分 橋本市 晴 16CPM
              23時     橋本市 晴 29CPM
          8日  8時30分 橋本市 曇 18CPM
              23時20分 橋本市 曇 31CPM



 線量も安定してきたかと思ったら、夜に高い値が出るようになった。

 監視は、怠らないように続けようか。

 
 骨折した肩の調子がよく分からない。

 ずれているのかいないのか。

 医者に診せると、逆効果のような気がする。

 鎖骨に力がかからないように、仕事は極力控えている。

 今日は、古民家と一緒に購入した柿山の入り口で、妻が柿を収穫。

 二人で皮をむいて、干し柿にする為に軒先に吊した。

 我が家が必要とする柿の量の、百倍以上はあるだろうか、その実りの様に唖然とした。

 ついでにアケビがぶら下がっていたので、いくつかいただいた。

 柿渋用の豆柿の木もあった。

 なんという恵なのだろうか。

 宝の山である。

 無農薬の柿(渋)が欲しい方は、軽トラで収穫にどうぞ。

 肩が不自由なのが悔しい、収穫の秋である。

 これらが、必要な人のところへ出荷されるのは、何年先になるのやら。

 私達を待っていてくれてありがとう。


 肩の保護のため、しばらくは短稿にて失礼。
[PR]
by drkikurin | 2013-10-08 23:40 | 祈り | Comments(2)

イベント終わって骨折して消費税上がって・・

平成25年9月25日  8時10分 橋本市 晴 24CPM
              21時10分 橋本市 晴 17CPM
         26日  8時30分 橋本市 晴 18CPM
              21時10分 橋本市 晴 17CPM
         27日  8時     橋本市 晴 25CPM
              23時     橋本市 晴 19CPM
         28日  9時50分 橋本市 晴 24CPM
              23時     橋本市 晴 26CPM
         29日  6時10分 橋本市 晴 27CPM
              19時20分 橋本市 晴 25CPM
         30日 10時     橋本市 晴 28CPM
              23時30分 橋本市 晴 28CPM
       10月1日  7時50分 橋本市 晴 23CPM
          2日  4時20分 橋本市 晴 29CPM
              10時30分 橋本市 晴 17CPM
          3日  5時20分 橋本市 晴 23CPM
              20時30分 橋本市 晴 24CPM


久々のアップだ。

実は屋根から落ちて鎖骨を骨折した。

前回は脚立から落ちて、かかとを打撲したが、そのときに気づかなかったからこうなったのかも。

とあるイベントで使えるように、トイレにしようと家畜小屋を移築していてこんな事になった。

何事も無理は禁物である。

イベントも無事終了。

講師でお呼びした方が、すばらしく素敵な方だった。

最後は知人ミュージシャン夫妻の、これまた素敵な演奏。

その夫妻の息子は、多分我が息子のソウルメイト。


それにしても、しばらくは妻に世話をかけるなぁ。

稲刈りまでには直したいが、さてどうなるか。

近頃の医者は触診をしなくなった。

骨がずれているからと、手術を勧められた。

身体を調節して骨の位置を合わせたり、触診で骨のずれを確かめるのは無理だと言った。

レントゲンを見て、それで治療の話をする。

機械技術が進化して、人間の技術が退化している。

妻の提案で、知り合いの腕利きの整体師に見て貰ったら、あっさり骨折部分がはまった。

その方法も教えてくれて、日に3回くらいすればよいとのこと。

この差は何だ??


世の中では、安部さんが消費税増税を決意したと言うニュース。

増税もTPPも明確な公約違反だ。

消費税増税は、デフレを加速するアホな政策。

増税後は、税収が落ち込むのだろう。

日本経済はまた冬を迎えるな。

本当に何があったのだろうか?

故中川昭一さんは、「日本は欧米のキャッシュディスペンザーになる気はない」と国際会議で豪語した。

氏が生きていればなあ・・・・言い過ぎて殺されたのかな?

安倍さんの友人だったはず。

憲法改正は賛成だが、アメリカの意図ではないかと感じている。

憲法は、国際法に則って、正しく無効にするのが良い。

宗主国への無言のアピールにもなる。

米国は、日中を戦わせたがっているのだろうな。

嵐が過ぎるまでは、のらくらと改正は先延ばしがよい。

どうせ隣国の軍人達は汚職まみれで、勇ましいのは口だけだ。

武器の横領横流しも横行している。

さて戦争だ!あれ?武器庫に武器がない!!と言う事だ。

バブルの崩壊も始まっていて、軍隊よりも武装警官の人数の方が多い。

自国民を制圧する方が大変だと言うことだ。

戦えるのか?まあ無理だろう。

それよりも、戦う振りをして米国をだませないか?裏で密約を交わせないだろうか?

約束を守らない、裏切りがあたりまえの国柄だから、これも無理か。


そんなわけで、骨折のため更新頻度が極度に落ちますのでお許しください。
[PR]
by drkikurin | 2013-10-03 22:00 | 放射線量 | Comments(0)

ただいま

平成25年9月12日 21時30分 橋本市 28CPM
         17日  3時40分 橋本市 29CPM
              9時30分 橋本市 27CPM
         18日  0時40分 橋本市 25CPM
              7時50分 橋本市 23CPM
         19日  0時20分 橋本市 24CPM
              9時     橋本市 22CPM
             20時30分 橋本市 24CPM
  

 ただいま帰りました。

 と言っても17日には帰っていたが、疲労のあまり更新は休んでいた。

 横浜、伊豆と、4日間滞在。

 車には、ガイガーカウンターを装備。

 空間線量だけ言えば、関西よりは低かった。

 元々その土地の線量はどの程度か分からないと、増加分が分からない。

 結局不明瞭なまま帰宅した。

 短期滞在には、全く問題は無さそうだ。

 風向きに助けられただけかも知れないが。

 
 伊豆での合氣道合宿は、観音温泉で。

 温泉を掘っていたら、観音様の彫像が出てきたという。

 観音様のご加護があるのだろうか、行く度に立派になって行く。

 そこのオーナーが、宴会で挨拶に立ってくれた。

 オーナー自ら来客一人一人に「いらっしゃいませ」と頭を下げる。

 日本だなあ・・・・

 日本の有名旅館はだいたいそうだ。


 合宿には、海外からの参加者が3割以上はいたかな。

 その真摯な取り組み方には頭が下がる。

 その中の実力者三名も、前に立って技の指導を行った。

 最終日は私にも声がかかった。

 僭越ながら刀法1技、手取り技を2つほどをさせていただいた。

 それにしても、10年ぶりに会うチェコの責任者との稽古は良かった。
 
 実力が近いこともあるが、木剣と木剣がふれあうことで会話をしているかのようだった。

 「久しぶりだね、どうだい?」「まあまあさ、おまえこそどうなんだ?」・・・・・

 言葉ではなく、繰り出す技で互いの時間的な隔たりが埋まって行く。

 嬉しい時間だった。

 しかし、汗で漆塗りの鞘の滑りが悪く、刀の鞘離れが悪かったことが心残り。

 合氣道は良いなぁ。

 これも先達のおかげ。

 故西尾昭二先生の残された遺産は、技と哲学と精神だけでなく、友人も思い出もたくさん。

 これをまた繋いで行くのが、私達の勤めだろう。

 合氣道だけではないが、さあ結んで行こうか。

 大好きなお水が、私のために色々と動いてくれているようだ。

 こちらも結びたい。

 
 木曜と日曜に、山の古民家で妻が野菜を売っている。

 今日は友人が二人、訪ねてきてくれた。

 「誰か茶菓子でも持って、野菜を買いに来ないかな。」

 なんて言っていたら、その通りに。

 お茶を飲みながら、コーヒーも淹れたか・・・四方山話に花が咲く。
 
 楽しくも有り難い午後だった。

 早く住みたいな。
[PR]
by drkikurin | 2013-09-19 22:54 | 放射線量 | Comments(0)

関東へ出かけます

平成25年9月11日  8時50分 橋本市 晴 22CPM (およそ0.1μSv/h)
              21時50分 橋本市 晴 24CPM
         12日  8時10分 橋本市 晴 13CPM


 線量が本来の値に戻っているかな。

 この2日間限定だが。

 所で、今夜から関東へ出かける。

 私が伊豆で行われる合氣道の国際研修会へ出席する時、妻は横浜の実家へ静養に行く。

 息子と始めて2日間離れる。

 寂しいな。

 関東圏の汚染状況はどうだろうか?

 データを取ってこようと思う。

 ここに書き出すかは分からないが。

 関東圏の食品類の汚染も、少々落ち着いてきたようだ。

 でも注意して行ってくる。

 
 しばらく田畑を留守にする。

 作物達の顔を見ないと、気になる。

 今年は日照りと水不足、苗作りの失敗などで彼らには辛い思いをさせっぱなし。

 それでも頑張って育っている。

 その様が美しい。

 日曜に雨があるようなので、とりあえず安心。


 我が家と私を含む環境は、色々動き始めた。

 もとより私の仕事は「融合」だ。

 武、農、水、エネルギー、環境保全、宗教・・・・どう繋げて行こうか。

 久々の稽古なので、その中からも見えてくるかな。

 私の刀は錆びていないようだぞ。

 色んな意味で。

 では行ってきます。
[PR]
by drkikurin | 2013-09-12 14:57 | 放射線量 | Comments(0)

変だな

平成25年8月29日  9時    橋本市 晴 23CPM
              24時    橋本市 晴 31CPM
         30日  8時50分 橋本市 晴 24CPM
             23時     橋本市 曇 28CPM


 なんだか変だ。

 測定音、測定値、何か飛んできてるぞ。

 新しい測定器で、ヨウ素131とセシウム137を調べて見た。

 幸い出なかった。

 しかし、スペクトルを取らないと分からない。

 確実なスペクトルを取るには、まだ機材が足りない。

 友人から借りているNaIのプローブでは、出来るが難しい。

 あと予算が5万ほどいるな・・・・・失業中なので難しいな。

 とりあえず線量計を持っている人は、ここ数日毎朝測ろう。

 こんな事故もあったみたいだ。 → 岩国で

 知らないうちに、劣化ウラン弾の製造が国内で行われているのか??

 米国の奴隷だなこりゃ。

 
 その米国のシリアへの介入が決まったらしい。

 「毒ガス兵器を使ったシリアは、倫理に悖る」だそうだ。

 核兵器を使った国が倫理とは、片腹痛い。

 おまえが言うな。

 多分、デフォルト回避のための、どんちゃん騒ぎが必要なのだろう。

 こんなサイトもあった。→ ここ

 日本経済は、世界で一番しっかりしているが、米国がその生き血を吸っている。

 ついでに中韓がたかっている。

 日本円は大丈夫か?

 さて、どうやって自分たちを守ろうか?

 
[PR]
by drkikurin | 2013-08-31 00:09 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな