きくりん情報局

タグ:安倍政権 ( 4 ) タグの人気記事

ご神事

8月 16日 11時30分 橋本市 曇 24CPM
   17日  0時40分 橋本市 曇 30CPM
       23時40分 橋本市 晴 26CPM
   18日  6時30分 橋本市 晴 30CPM
   19日  7時    橋本市 晴 23CPM
       21時20分 橋本市 晴 17CPM
   20日  9時20分 橋本市 晴 23CPM
       20時20分 橋本市 晴 15CPM
   21日 10時    橋本市 曇 30CPM
   22日  9時30分 橋本市 晴 19CPM
       24時    橋本市 曇 24CPM
   23日  9時30分 橋本市 晴 25CPM
   24日  8時50分 橋本市 曇 22CPM
       20時40分 橋本市 曇 30CPM
   25日 23時40分 橋本市 曇 14CPM
   26日 13時30分 橋本市 晴 35CPM
   27日  7時10分 橋本市 晴 20CPM
       23時40分 橋本市 雨 25CPM
   28日 23時40分 橋本市 曇 28CPM
   29日  8時30分 橋本市 雨 31CPM
       23時20分 橋本市 曇 26CPM
   30日 12時30分 橋本市 晴 29CPM
        22時    橋本市 晴 21CPM


ブログ再開と言いながら、なかなか更新できずにすみません。

ご覧のとおり、測定値が乱高下しています。

風向きで関西に来ないことはあっても、何処かに発生源があると言う事でしょうか。

線量計をお持ちの方は、毎日測る習慣を持ちましょう。


先日、知人の巫女さんがうちの家にあるお宮さん跡を見て、ご神事が必要・・と。

神様が復活されたらしいのだ。

そこでご神事を行った。

和歌山の名前の由来になった、和歌姫様の歌を360回唱えた。

唱え始めた途端に、空間がゆがんだ。

どうやら本当に神様が下りてきた。

禁酒20年以上の私が、お供えのお酒のお下がりをいただいた。

およそ1時間の御神事で、アルコールがすっかり抜けていた。

何かが起きたことは明白だ。

非科学的な出来事だけど、科学で説明できないのなら、科学が不完全なのだ。

失礼の無いように祀り、失礼の無いように日々を送りたい。

さて、神様は私に何をさせたがっているのだろうか?

科学、化粧品、農業、エネルギー、武道、宗教・・・全ての融合もありかな。

しかし今は、開墾や子育て、穀物の世話(野菜は妻の受け持ち)などに追われている。

何事かを行うための時間は、自分で作らなければいけないな・・・


ところで、消費税は予定通り来年10%に引き上げるのが望ましい、と高官が話している。

何が望ましいのだ?

物価は上昇し、消費は下落し、インフレと言うよりはスタグフレーションの様相を呈している。

消費税を5%から8%に上げた結果の詳細が明らかになる前に、増税してしまえ・・・

なんてことではないのか?

消費税は貧乏人ほど負担が増える、逆進性がある。

つまり決めているのは、貧乏人の逆にいる人たちだろう。

増税に反してますます税収は減るだろうか。

ついでに労働者の移民を解禁しようという。

税金を払う頭数が増えるとでも言うのか?

彼らの使うお金は、日本国内の業者か自治体が円で支払ったものだろう。

働いていない日本人を、働かせれば良いだけだろうに。

日本の少子化が解決しない上に、移民を受け入れたらどうなるのだ?

オランダ、ドイツやカナダの前例を学んでないようだ。

安倍政権は亡国の道を選択するのか?


私ごとを言えば、ようやく血尿が治ったようだ。

原因は分からないが、4ヶ月に及んだ。

ご心配おかけしました。

我が家の田んぼは、まだ出穂していないが、分けつも上々で、収獲が楽しみである。

出鼻で鳥に全滅させられた畦豆も順調。

サツマイモも順調。

柿が、世話をしていなかったら、葛に覆われて去年と同じ状態になっていて、慌てた。

大好きな柿だけは、あまり期待できない。

来年は、田植えの忙しい時期を過ぎたら山へ入ろうかな。

今年の秋は、実りがいっぱい。

猪に気をつけなければ。

芋類は猪の大好物らしく、たくさん作っていても一夜で全滅するらしい。

私が肉食ならば、喜んで収獲するのだが・・・・

秋に収穫感謝イベントでも出来ればいいな。
[PR]
by drkikurin | 2014-08-30 22:14 | 祈り | Comments(0)

田植え終わって

6月 30日  5時20分 橋本市 曇 17CPM
7月  1日  0時10  橋本市 晴 15CPM
        5時50分 橋本市 晴  9CPM(電池切れ)
       23時20分 橋本市 曇 20CPM
    2日  5時50分 橋本市 晴 23CPM
    3日  4時50分 橋本市 雨 27CPM
       21時50分 橋本市 雨 27CPM
    4日  8時30分 橋本市 晴 29CPM
    5日  8時40分 橋本市 曇 17CPM
    6日  2時20分 橋本市 曇 22CPM
        9時30分 橋本市 晴 15CPM
    7日  2時    橋本市 雨 21CPM
       11時    橋本市 雨 31CPM
    8日  9時    橋本市 曇 21CPM
    9日  8時40分 橋本市 曇 25CPM
       23時40分 橋本市 曇 17CPM
   10日 10時    橋本市 晴 27CPM
11日  0時20分 橋本市 曇 24CPM


3日あたりに何かあったかも・・・たいした事はないが。

ようやく田植えが終わった。

測定時間がやたら早いのは、早く起きて早朝から作業を始めるからだ。

疲れたなぁ・・・田植えの夢でうなされた(笑)。

大変な作業だったが、少々考えを新たにした。

今時野菜も穀物も機械で生産して、人が触れることはほとんど無い。

特に穀物はそうだ。

こんな風に、苗を一本一本慈しんで植えるのは、農耕本来の姿ではないかと思った。

「一度も愛されずに一生を終える人なんて、たくさんいるのよ。」と、ある人が話していた。

野菜や農畜産物なんて最たる物だ。

彼らも生きものなのに。

作物を生きものとして扱わない農業が近代農業と言われるが、いつか逆転して欲しいな。

つかの間の晴れ間にライ麦を刈り取った。

いくつかの穂に蜘蛛の卵が付いていて、親蜘蛛が逃げずに抱えるように守っている。

その姿がいじらしくて、数本の穂を収穫せずに地面に刺して残した。

一部の人間の親よりは、この蜘蛛の親の方がえらいのだ。


巷ではセクハラヤジだの、集団的自衛権だの騒々しいようだ。

マスコミの逆が多分正しいだろう。

世界情勢では、中共が北朝鮮への石油の供給を止めた。

結果、北は日本へすり寄ってきた。

拉致被害者は帰ってくるかな?

調査部署を作ったとか白々しいことを言っているが、全部知っているに決まっている。

拉致した日本人全員が、厳重な監視の下で暮らしているはずだからだ。

そのくらい日朝会談で突っ込まなかったのか?

これからの交渉の飴とムチ次第で、帰還できる人が増える。

全員取り返せ。

盗人に追い銭なんて、くれてやらないのが当たり前だ。


それにしても台風は素通りしていった。

もう少し雨が欲しかったな。

大型台風が日本を直撃しそうになると、韓国メディアが歓喜する。

人の不幸が楽しいようだ。

ところが、被害は韓国の方が大きかったようだ。

人を呪わば穴二つ。

UAEに輸出した原発は稼働せず、インドネシアの製鉄所は爆発・・・

その賠償額は、弱小国家が間違いなく吹き飛ぶほど。

冬季五輪開催なんて無理。

いつもなら日本に泣きつくところだが。

隣国の火事は、大変なのだ。


ところが日本も大変なのだ。

消費税増税後、5月の消費の前年比落ち込みが8%。

結構恐ろしい数字だ。

給与が減っている時に増税するとこうなる、という見本のような現象。

景気対策を立てないと、韓国の経済危機を心配するどころではなくなる。

日本の経済指標に使われているコアCPIは、石油などの燃料を含む。

産油国などの不安定な政情に左右される・・つまり思ったよりインフレに振れる。

それで「デフレを脱却した」なんて言うのだから始末が悪い。

石油を指標に使わないコアコアCPIを使え。

まだ日本はデフレだったのだ。

デフレの時にデフレを推進する消費税増税をした安倍政権。

誰が経済政策のブレーンなのだ?

こんな状況と、原発再稼働の世論はリンクしてしまう。

再稼働しようがしまいが、危険性はほぼ同じ。

装填された燃料は、燃やしてしまった方が良いと私は思うが。
[PR]
by drkikurin | 2014-07-11 01:06 | 農業 | Comments(0)

ああ・・・安倍政権

平成26年 5月13日 7時50分 橋本市 晴 26CPM
        14日 1時20分 橋本市 晴 29CPM 
            9時10分 橋本市 晴 21CPM
           23時30分 橋本市 雨 15CPM
       15日  9時    橋本市 曇 22CPM
           23時10分 橋本市 曇 26CPM  
       16日  8時20分 橋本市 晴 15CPM
           23時10分 橋本市 曇 26CPM 
       17日 23時20分 橋本市 晴 21CPM 
       18日  9時    橋本市 晴 23CPM
           23時30分 橋本市 晴 26CPM 
       19日  7時    橋本市 晴 18CPM
           24時    橋本市 曇 16CPM 
       20日  9時20  橋本市 晴 20CPM
           23時40分 橋本市 晴 20CPM 
       21日 10時20  橋本市 曇 23CPM
       22日  2時    橋本市 曇 21CPM 
           10時10  橋本市 晴 19CPM
           23時40分 橋本市 晴 19CPM 
       23日  9時20  橋本市 曇 31CPM
           24時    橋本市 晴 24CPM
       24日  7時30  橋本市 晴 23CPM
           22時10分 橋本市 晴 18CPM 
       25日  8時40  橋本市 晴 20CPM
           21時30分 橋本市 晴 23CPM 
       26日  8時20  橋本市 曇 27CPM
           24時    橋本市 曇 20CPM 
       27日  7時40  橋本市 曇 14CPM
           23時20分 橋本市 晴 24CPM 
       28日  8時30  橋本市 晴 29CPM
           22時20分 橋本市 晴 25CPM 
       29日  6時30  橋本市 晴 13CPM
           22時20分 橋本市 晴 14CPM 
       30日  6時30  橋本市 晴 19CPM
       31日  9時20  橋本市 晴 27CPM
           24時    橋本市 晴 12CPM
     6月 1日  6時50分 橋本市 晴 18CPM
           23時20分 橋本市 晴 21CPM
        2日  8時40分 橋本市 晴 24CPM
        3日  9時30分 橋本市 晴 28CPM
        4日  3時20分 橋本市 曇 20CPM


 本当にしばらくぶりの更新で、ごめんなさい。

 農繁期が始まった。

 とりあえず麦刈りと、畦塗りの準備。

 今年は、麦の奇形は見つからない。

 やはり、飛散する放射性物質も減少しているのだろう。

 測定結果も、それを裏付けている。

 それにしても異常に暑い日が続く。

 北京では40℃を超えたそうで、自然を大事にしなかったつけを払わされているようだ。

 日本も自然を大事にしていないが、レベルが違うかな。

 海に守られている国土が幸いしている。


 今日のテーマ、安倍政権の政策の迷走ぶりについてだが・・・・

 集団的自衛権の行使は当たり前の事だとして、その他がどうだ?

 特に移民政策、そして外国人労働者を受け入れるとか、

 ASUKAの逮捕に隠れて、移民法を国会で通過させてしまった。

 何故報道機関は沈黙するのだろうか?

 数年前の国籍法の変更と、今回の移民法の追加で、日本国籍の大安売りが始まった。

 もう10年も経たずに、日本は終わるかも。

 もちろん形だけは残るが。

 大挙して支那人が押し寄せてくるぞ。

 ↑ こんな書き方をするからかも知れないが、差別主義者のように思われたりする。

 話はそれるが、とあるリンクでスケートの練習をしていた時のこと。

 ある子供と仲良くしていると、「あの子の親は○○だからあまり深入りしない方が良い」と、何人からも忠告された。

 かまわずに、遊びび相手になっていた。

 とにかく親御さんが立派なのだ。

 リンクサイドママにありがちな、人の悪口うわさ話はしない、礼儀正しい。

 さすがに上下の厳しい世界で、トップを守っている家柄だからだろうか。

 幕張での国際大会へ、その子の引率を頼まれた時、心地よく引き受けた。

 「京都っていなかだよね」と、その坊やが言う。

 「ゴリラさんはコンクリートの中で飼うと病気になってしまうそうだ。土の上で飼うと病気をしない。人も同じだよ。」

 「土も緑もたくさんある、京都くらいがちょうど良いんじゃないか。」 と、私。

 そんなやりとりを、素直に吸収してくれた。

 親御さんが大喜びで、うちの娘をいかがですか?なんて話まで出た。

 結局出会わなかったが(笑)

 単純に、差別を食い物にしている輩達、過去の事例をことさら拡大して、ゆすりたかりをする輩が嫌いなのだ。

 話がそれた。

 
 途中触れたが、有名な歌手が交際相手と共に覚醒剤で捕まった。

 相方は、パソナの夜の接待係だったようだ。

 パソナの会長は、竹中平蔵。

 政権に深く取り入っている。

 捜査が、パソナ内部まで及ぶのか?

 トカゲの尻尾切りで終わるのか?

 自民党の議員も、同社から接待を受けている。

 捜査の進展で、安倍政権の方向性が見えてくる。

 芸能人有名グループの一人が、夜の公園で裸で騒いで捕まったことがある。
 
 家宅捜査までされた時点で、どんな疑いがかかったか明白。

 でも逮捕されず。

 今回は逮捕されたと言う事は、良い意味なのかは捜査の進展で明らかになるかな。

 薬物汚染の闇は広く深いようだ。

 なぜ薬物にはまるのだろう?

 人を捨てることになるぞ。

 こんな闇を消すには、使う人がいなくなるのが一番。

 違法賭博パチンコもそうだ。

 パチンコをする人がいなくなれば、北朝鮮の核開発費用も枯渇する。

 平和や、環境のために一人一人が出来る事は、こうしてみると色々有るのだ。
[PR]
by drkikurin | 2014-06-04 04:10 | 時事問題 | Comments(0)

原発事故現場からの報告

平成25年10月 9日 23時40分 橋本市 曇 24CPM
          10日  8時50分 橋本市 晴 24CPM
               20時10分 橋本市 晴 20CPM
          11日  8時50分 橋本市 晴 27CPM
               23時50分 橋本市 晴 29CPM
          12日  9時20分 橋本市 曇 24CPM
               21時40分 橋本市 晴 19CPM
          13日  9時     橋本市 晴 29CPM
              23時50分  橋本市 晴 18CPM
          14日 20時     橋本市 晴 25CPM
          15日 13時10分 橋本市 曇 30CPM
          16日  0時20分 橋本市 雨 18CPM
                8時30分 橋本市 曇 25CPM
               24時    橋本市 晴 15CPM
          17日 8時30分  橋本市 晴 27CPM
              22時     橋本市 曇 22CPM


 久々のアップ

 関西の線量は、ほどほど安定している。

 こんな測定いい加減止めたいが、まだ福一は寝ていない。

 他の原発もどうなるのか分からないから、まだまだ続けざるを得ないかな。


 ところで米国債のデフォルトが回避されたようだ。
 
 出来レースとも言えるが。

 オオカミが来た! を何度か繰り返し、本当に来る日があるのだろう。

 うちにはお金はほとんど無いが、世界は混乱するだろうな。

 日本はこんな時期に5兆円分米国国債を買い増し。

 消費税増税分の金額が、まんま米国債に化けた。

 なんだ、ただの売国政権か・・・・と思ってしまった。

 色々な裏の事情があるのかな。

 総理は靖国神社に参拝しないそうだ。

 前回の政権を取っていた時に参拝できなかったのが間違いであったかのような発言をしていたが。

 これも何処かからの圧力か?

 日本はどこへ向かうのやら。


 つきあいのある宮城の陶芸家さんが、大阪で公演される。

   「原発事故現場からの報告」  → ここ 

 氏は角田市を放射能から守る会の代表。

 放射能から子供達をまもる活動を続けておられる。

 本職は陶芸家 → ここ 

 ホームページを読むと、氏の苦悩が伝わってくる。

 息子の誕生祝いに、美しい茶碗などを送って下さった。

 講演に駆けつけたいのだが、どうも無理のようである。

 大阪森ノ宮なので、予定の許す方は是非とも参加されて下さい。

 関西ではもう何事も無かったかのような日常だが、東北ではたくさんの人たちが現実と戦っている。

 自分の事で手一杯で何も出来ない自分が、なんとも悔しい。
[PR]
by drkikurin | 2013-10-18 05:54 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな