きくりん情報局

タグ:古民家 ( 1 ) タグの人気記事

靖国参拝と経済政策

平成25年12月19日  9時20分 橋本市 曇 23CPM
           20日 12時     橋本市 雪 24CPM
           21日 10時     橋本市 雨 27CPM
                23時40分 橋本市 曇 20CPM
           22日  9時     橋本市 晴 20CPM
                23時50分 橋本市 曇 21CPM
           23日  9時40分 橋本市 晴 21CPM
                23時30分 橋本市 曇 28CPM
           24日 12時     橋本市 晴 27CPM
           25日  1時10分 橋本市 曇 27CPM
                 9時50分 橋本市 晴 25CPM
                23時50分 橋本市 晴 23CPM
           26日  9時30分 橋本市 曇 23CPM
                22時50分 橋本市 霙 20CPM
           28日  9時     橋本市 晴 30CPM
                23時30分 橋本市 晴 28CPM
           29日  9時50分 橋本市 晴 24CPM
           30日  0時40分 橋本市 晴 26CPM


 久しぶりのアップでごめんなさい。

 27日の測定値が抜けている。

 多分記載漏れだ。

 気持ちがゆるんでいるというか、忙しいと言うか・・・

 それにしても、まだまだ計測は続けていかないといけないような、そんな測定値だ。

 
 巷では、首相が靖国神社を参拝して、マスコミや特定国が騒がしいようだ。

 何が問題なのか?

 安倍首相、よくやった!!!

 靖国神社は、日本を守る為に命を落とした兵士や民間人を祀る神社だ。

 日本軍との戦闘で亡くなった諸外国の兵士も、祀られている。

 日本の首相が参らなくてどうする??

 米国も反対だとか?

 日本に韓国を援助させたかったのが、出来なくなるからかな??

 韓国経済は大変な状態なので、米国企業が完全撤退するまで日本にお金を出させようとか?

 韓国は、経済危機で日本にすり寄ろうとしていた矢先、出来なくなった。

 冬季五輪は不可能だろうな。

 スーダンの韓国軍に銃弾を供与して、逆に恨まれたのもなかなか良い仕事だった。

 これで経済も軍事も、韓国からたかられずにすむ。

 米国の言いなりかと思っていた安倍首相だが、意外としたたかかも知れない。

 昔、靖国参拝反対のデモ隊が、警察ともみ合っている映像を見たことがある。

 「靖国が戦争を起こしたんだろう!」と、若者が叫んでいた。

 ただの戯れ言、馬鹿の放言である。

 大根役者の下手な台詞のようなトーンが、今でも記憶に残っている。

 マスコミが仕込んだ役者じゃないのか、と疑っている。
 
 マスコミが反対する事はおよそ正しい事だと、ひねくれて見ている。

 首相は、年に一回とは言わず、毎月とか毎週参拝すればよい。

 毎朝、登庁前に必ず参るとかなら最高だ。

 特定国のデモやマスコミも、疲れて何も言わなくなるだろうさ。

 安倍首相にはTPPも逃げ切ってほしいところだが・・・・でも増税はデフレ推進政策だなあ。

 政府の経済対策のおかげで、円安株高に振れている。

 多分、市中に出回った資金が企業の設備投資や雇用賃上げに向かわず、投資に向かっているのだろう。

 資金を供給しても、その流れて行く先はコントロールできない。

 だから公共事業をして、国民にお金が行き渡るようにすることが重要。

 公共事業は悪者扱いされてきたが、逆なんだ。

 談合も、弱小企業にも仕事を回すための、業界内の慣行だった。

 今は単なる弱肉強食、強い者しか勝てないシステムになった。

 このあたりも何とかして欲しいところ。

 さて来年はどうなる??

 鬼が笑うか・・・(笑)

 
 このところの雪で、大豆の収穫が出来ていない。

 大豆の収穫は、年を越しそうだ。

 購入した古民家にはまだ住めていない。

 とにかく寒い土地だから、防寒対策をまじめに考えねば。

 雪の中、作業をしに出かけたら、山の雪景色が見事だった。

 来年の冬は、毎日見られるな。

 雪見酒イベント、なんてやったら人は来るかな?

 雪で山道を登れないかも。


 プライベートでは、色々スリムになりつつある。

 色々捨てなければいけないのかもしれない。

 一から作って行け、と言う事か。

 とりあえず、一つ一つ誰かのために動いてみよう。

 
 本ブログも、今年はもう更新できないかも知れない。

 こんなブログを見て下さっている方、今年もありがとうございました。

 
[PR]
by drkikurin | 2013-12-30 01:38 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな