きくりん情報局

秋の味覚

平成26年9月13日  6時20分 橋本市 晴 20CPM
             22時20分 橋本市 晴 25CPM
         14日  6時    橋本市 晴 29CPM
         15日  6時40分 橋本市 晴 14CPM
              21時20分 橋本市 晴 23CPM
         16日  9時40分 橋本市 晴 27CPM
              23時50分 橋本市 雨 25CPM
         17日 23時40分 橋本市 晴 25CPM
         18日  6時     橋本市 晴 25CPM
              23時50分 橋本市 曇 22CPM
         19日  7時20分 橋本市 曇 26CPM
              23時30分 橋本市 曇 31CPM
         20日 10時50分 橋本市 曇 30CPM
              23時40分 橋本市 曇 18CPM
         22日  3時30分 橋本市 晴 22CPM
               7時50分 橋本市 晴 29CPM
              23時50分 橋本市 晴 29CPM
         23日  7時     橋本市 晴 22CPM
         24日  9時20分 橋本市 曇 20CPM
         25日  9時     橋本市 晴 31CPM
         26日 10時     橋本市 晴 23CPM
              23時     橋本市 晴 30CPM


線量が高い日が多い。

それなのに、長々と更新できずにごめんなさい。

何かあったのだろう。

月初めには、福一の事故以降より高い日があった。

少し近い距離の原発で事故があったのか?

それらと、福一で突発的に起きるトラブルとの混合なのか??

それにしても近頃の測定結果の原因が何なのか、原因は分からないのだろうな。

現在、妻と子供が体調を崩している。

この程度の線量で、免疫力が低下するとは考えにくいが・・・・・

良い食物を食べて、元気になれ。

と言いながら、近頃疲労困憊している私であったが、少々回復した。

その疲労ぶりが、測定結果の歯抜けと、測定時間から伺える。

体重がまた最低を記録した。

そのうち60kgを切るかも。


もうじき早稲種の稲刈りが始められそうだ。

今日は栗を茹でて食べた。

サツマイモは試し掘りして、焼き芋にして食べた。

とにかく美味しい。

何とも幸せな味である。

秋が来たなと、味覚で感じる。

もうじき大根が食べられる。

残念なのは、柿が今年ははずれ年なのだそうで、手をかけていない我が家の柿は、ほぼ全滅。

柿好きの私には、とても悲しい秋なのだ。

こんな風に作物から季節を感じ、それを味わうことが出来る私達百姓は、とても幸せだ。

みんな田舎に住もうよ。


そんな田舎暮らしおも直撃しそうなTPPも、交渉が物別れになったようで、何ともめでたい。

こんな調子で先延ばししながら、千日手のような交渉を続けて欲しい物だ。

彼らが目指す本丸は、農業ではなく、医療と金融なのだ。

農と医療は密接に結びついている。

食べるもので身体は出来ているから。

良く選んで食べて欲しいな。


さて、もうじき稲刈りと麦まきかな。

気がつくと、生活に追われ、科学の分野に手を付けていないな。

子供から手がはなれるまで、なんて気長なことは言ってられないな。
[PR]
# by drkikurin | 2014-09-26 23:40 | 農業 | Comments(0)

高線量

平成26年 9月7日  9時40分 橋本市 晴 19CPM
          8日  0時10分 橋本市 晴 23CPM
              10時30分 橋本市 晴 22CPM
              23時30分 橋本市 晴 30CPM
          9日  7時50分 橋本市 晴 30CPM
              23時40分 橋本市 晴 15CPM
         10日  6時40分 橋本市 晴 23CPM
              23時    橋本市 雨 32CPM
         11日  6時30分 橋本市 晴 25CPM
              19時20分 橋本市 晴 21CPM
              23時20分 橋本市 晴 26CPM
         12日  7時     橋本市 晴 33CPM
              21時20分 橋本市 曇 32CPM


 放射線量の高い日が、結構ある。

 うちの子が下痢をし、熱を出して寝ている。

 京都のオーガニックマーケットに行った6日、39CPMもあった日からなのだ。

 また運悪く、目を離した隙に、降ってきた雨に濡れて遊んでいた。

 それにしても、0.2μSv/h程度の線量を一時浴びて、下痢と言うのは普通は無いだろう。

 単なる風邪や食あたりであることを祈る。

 現在も震災直後並か、それ以上の放射能を観測している。

 どうやらピークは過ぎているようだが、原因が明らかでない。

 何が起きているのやら。

 
 実は先日、地元のFMラジオに出演した。

 反響は・・・・聞いていないな。

 外で聞いていた知人のアナウンサーは、大喜び。

 「こんな話が電波に乗るのは嬉しい、みんな聞け!って思いました。」

 だそうで、また出て下さいと頼まれた。

 こんな話をした。

 「水は手で触れる神様。」

 「近頃の農畜産業では、なるべく人が作物家畜や大地に手を触れずに、機械で育てて機械で収穫する。」

 「それを近代的と言うが、それで良いのか?一度も愛されずに育った作物は身体によいのか?」

 「食べ物が命であることを、みんな忘れている。」

 「水もそうなんだ。」

 等々

 水も大地も大気も植物も、そしてお天道様も、みんな一緒で生きものでそして神様だ。

 それに気付いたら、自分が愛されていることに気付く。

 そうすれば、一気に地球も変わる。

 大地と大気と水を汚しながら作る作物、それを食べて命を繋ぐ人類・・・

 そんな文明は長続きしないよ。

 と言うか、みんなで変えよう。

 嬉しい楽しい毎日になること、間違いない。
[PR]
# by drkikurin | 2014-09-12 22:03 | 放射線量 | Comments(1)

事故?

平成26年8月31日 9時     橋本市 晴 25CPM
       9月 1日 9時30分  橋本市 曇 32CPM
            24時     橋本市 曇 26CPM
          2日17時50分 橋本市 曇 27CPM
          3日 6時40分 橋本市 晴 24CPM
          4日17時10分 橋本市 曇 26CPM
          5日 0時20分 橋本市 曇 36CPM
              8時50分 橋本市 雨 42CPM
             10時     橋本市 曇 16CPM
             17時40分 橋本市 曇 30CPM
          6日 4時30分 橋本市 曇 39CPM
          7日 0時20分 橋本市 雨 26CPM


 何か事故でもあったようだ。

 福一の原発事故の時よりも、高い数値が出た。

 速報にしたかったが、疲労で寝てしまった。

 早朝からイベントで京都へ出かけ、帰宅してからのアップとなった。

 役に立てず、ごめんなさい。

 何度か書いたように、心配であればN95マスクを。

 そして外出は控えて、洗濯物も内干しに。

 何が起きたか、明らかになることはあるのだろうか?

 北朝鮮の核実験の時のように、何事も無かったと発表するのだろうか?

 あの時も、確かに線量は倍増していた。

 今は線量計を持っている人が多いから、あまりごまかせないと思うが。


 今日行って来たイベントは「森の集い」。

 最後のトークセッションが、なかなか本質からずれていた。

 司会が、田舎と都会を繋げようとしている気持ちはよく分かるが・・・・

 農村を支えるのは、消費地の都会であり、都会の食を支えるのは農村(海外になりつつあるが)だ。

 都会は都会で自分たちの仕事に励めばよい。

 ただ、衣食住の必要物資を選ぶ時は、ちゃんとしたものを選べば良い。

 食品の生産も、工業化されてきている。

 人の手から離れれば離れるほど、土から人が離れれば離れるほど「近代化」なのだそうだ。

 そうではない食材を選べばよい。

 食品は、元は生きものだから、慈しんで育てられた食材を選べばよい。

 食を通じて、命のなんたるかを知るべきだ。

 外野から突っ込みを入れたかったが、止めた。

 私も大人になったな(笑)

 
 朝日新聞が、ねつ造記事について謝罪したそうだ。

 本気か、ポーズか?

 何せ、日本人とその祖先を侮辱し、あまっさえそれを世界に配信したのだ。

 国益を多大に損ねた。

 新聞は、新聞の名を借りたプロパガンダ紙であることを、読者は知るべきだ。

 真実など報道しない。

 外国の特派員が言っていたそうだ。

 一番真実を発信しているのは、右翼の街宣車だと。


 とりあえず、放射線量が落ち着くまで、少々用心されたし。         
[PR]
# by drkikurin | 2014-09-07 01:01 | 放射線量 | Comments(0)

ご神事

8月 16日 11時30分 橋本市 曇 24CPM
   17日  0時40分 橋本市 曇 30CPM
       23時40分 橋本市 晴 26CPM
   18日  6時30分 橋本市 晴 30CPM
   19日  7時    橋本市 晴 23CPM
       21時20分 橋本市 晴 17CPM
   20日  9時20分 橋本市 晴 23CPM
       20時20分 橋本市 晴 15CPM
   21日 10時    橋本市 曇 30CPM
   22日  9時30分 橋本市 晴 19CPM
       24時    橋本市 曇 24CPM
   23日  9時30分 橋本市 晴 25CPM
   24日  8時50分 橋本市 曇 22CPM
       20時40分 橋本市 曇 30CPM
   25日 23時40分 橋本市 曇 14CPM
   26日 13時30分 橋本市 晴 35CPM
   27日  7時10分 橋本市 晴 20CPM
       23時40分 橋本市 雨 25CPM
   28日 23時40分 橋本市 曇 28CPM
   29日  8時30分 橋本市 雨 31CPM
       23時20分 橋本市 曇 26CPM
   30日 12時30分 橋本市 晴 29CPM
        22時    橋本市 晴 21CPM


ブログ再開と言いながら、なかなか更新できずにすみません。

ご覧のとおり、測定値が乱高下しています。

風向きで関西に来ないことはあっても、何処かに発生源があると言う事でしょうか。

線量計をお持ちの方は、毎日測る習慣を持ちましょう。


先日、知人の巫女さんがうちの家にあるお宮さん跡を見て、ご神事が必要・・と。

神様が復活されたらしいのだ。

そこでご神事を行った。

和歌山の名前の由来になった、和歌姫様の歌を360回唱えた。

唱え始めた途端に、空間がゆがんだ。

どうやら本当に神様が下りてきた。

禁酒20年以上の私が、お供えのお酒のお下がりをいただいた。

およそ1時間の御神事で、アルコールがすっかり抜けていた。

何かが起きたことは明白だ。

非科学的な出来事だけど、科学で説明できないのなら、科学が不完全なのだ。

失礼の無いように祀り、失礼の無いように日々を送りたい。

さて、神様は私に何をさせたがっているのだろうか?

科学、化粧品、農業、エネルギー、武道、宗教・・・全ての融合もありかな。

しかし今は、開墾や子育て、穀物の世話(野菜は妻の受け持ち)などに追われている。

何事かを行うための時間は、自分で作らなければいけないな・・・


ところで、消費税は予定通り来年10%に引き上げるのが望ましい、と高官が話している。

何が望ましいのだ?

物価は上昇し、消費は下落し、インフレと言うよりはスタグフレーションの様相を呈している。

消費税を5%から8%に上げた結果の詳細が明らかになる前に、増税してしまえ・・・

なんてことではないのか?

消費税は貧乏人ほど負担が増える、逆進性がある。

つまり決めているのは、貧乏人の逆にいる人たちだろう。

増税に反してますます税収は減るだろうか。

ついでに労働者の移民を解禁しようという。

税金を払う頭数が増えるとでも言うのか?

彼らの使うお金は、日本国内の業者か自治体が円で支払ったものだろう。

働いていない日本人を、働かせれば良いだけだろうに。

日本の少子化が解決しない上に、移民を受け入れたらどうなるのだ?

オランダ、ドイツやカナダの前例を学んでないようだ。

安倍政権は亡国の道を選択するのか?


私ごとを言えば、ようやく血尿が治ったようだ。

原因は分からないが、4ヶ月に及んだ。

ご心配おかけしました。

我が家の田んぼは、まだ出穂していないが、分けつも上々で、収獲が楽しみである。

出鼻で鳥に全滅させられた畦豆も順調。

サツマイモも順調。

柿が、世話をしていなかったら、葛に覆われて去年と同じ状態になっていて、慌てた。

大好きな柿だけは、あまり期待できない。

来年は、田植えの忙しい時期を過ぎたら山へ入ろうかな。

今年の秋は、実りがいっぱい。

猪に気をつけなければ。

芋類は猪の大好物らしく、たくさん作っていても一夜で全滅するらしい。

私が肉食ならば、喜んで収獲するのだが・・・・

秋に収穫感謝イベントでも出来ればいいな。
[PR]
# by drkikurin | 2014-08-30 22:14 | 祈り | Comments(0)

ブログ再開

7月 12日  9時    橋本市 晴 21CPM
   13日  9時    橋本市 曇 25CPM
   14日  8時30分 橋本市 雨 22CPM
       23時50分 橋本市 雨 28CPM 
 15日  7時30分 橋本市 曇 20CPM
       20時40分 橋本市 晴 18CPM
   16日  8時40分 橋本市 晴 22CPM
       23時50分 橋本市 晴 23CPM
   17日  9時    橋本市 晴 27CPM
       20時40分 橋本市 晴 20CPM 
   18日  9時50分 橋本市 曇 28CPM
   19日 18時    橋本市 晴 18CPM
   21日  7時50分 箱根町 曇 12CPM
   22日 24時    箱根町 晴 22CPM
   23日  9時    箱根町 晴 16CPM
       23時10分 橋本市 晴 29CPM
   24日  7時40分 橋本市 晴 25CPM
       23時30分 橋本市 晴 27CPM
   25日  9時20分 橋本市 晴 25CPM
   26日 21時40分 橋本市 晴 25CPM
   27日  8時40分 橋本市 曇 17CPM
       24時    橋本市 晴 29CPM
   28日 10時    橋本市 晴 18CPM
       23時20分 橋本市 晴 22CPM
   29日  5時30分 橋本市 晴 20CPM
   30日  6時30分 橋本市 晴 17CPM
   31日  6時40分 橋本市 晴 24CPM
8月  2日 18時40分 橋本市 雨 29CPM
    3日 10時20分 橋本市 曇 27CPM
    4日 23時50分 橋本市 曇 23CPM
    5日 22時40分 橋本市 晴 21CPM
    6日 10時10分 橋本市 晴 27CPM
    7日 23時30分 橋本市 曇 26CPM
    8日 12時20分 橋本市 曇 32CPM
       23時20分 橋本市 曇 21CPM
    9日 10時    橋本市 雨 24CPM
   10日  0時50分 橋本市 雨 20CPM
       15時20分 橋本市 曇 18CPM
   11日 10時10分 橋本市 晴 25CPM
   12日  8時    橋本市 雨 20CPM
   13日  8時    橋本市 曇 35CPM
       22時    橋本市 雨 31CPM
   14日 10時    橋本市 雨 33CPM
   15日 10時    橋本市 晴 26CPM
       22時    橋本市 雨 19CPM


ブログの更新が1ヶ月以上滞りました。

引っ越しに伴い、ネット環境のない生活をしばらく送りました。

その間、なにやらあったようです。

推測ですが・・・・

核燃料の半減期は、人類の歴史よりもはるかに長い。

それを装填した原子炉が事故を起こした。

閉じ込めが成功するまでは、何百年も何千年も監視が必要。

みんな忘れたいだろうけど、現実は厳しい。

現場では、今なお必死の作業が続いている。

人間の身体が、何世代か経て、人工の放射性物質に耐性を持つようになる方が早いかも?


プライベートでは、畑付き一軒家を貸して下さる方が現れ、そちらに引っ越した。

購入した古民家が住めるようになるまで、そちらに居を構えることになった。

いつも誰かが助けてくれる。

有り難い。

トウモロコシが、4年目でようやく食べられるくらい収獲できた。

種を取り続けて、段々収量が上がり、ついに私達の畑の環境に慣れてくれたようだ。

20年以上耕作放棄された、肥沃な土地のおかげでもある。

サツマイモも例年になく大量に育っている。

今秋は、焼き芋パーティーなんかも出来そうだ。

秋の柿のシーズンに、色々美味しい作物の収穫が重なるなぁ・・・・


この一ヶ月、懸念していることが3つほどある。

1つはエボラ出血熱の流行。

これはすぐに死ぬからあまり広まらないのだが、人間の移動の早さに伴って、流行が拡大した。

この病気はなかなかホラー映画的な病気だそうで。

ウィルスがコラーゲンを食べる。

皮下の組織が崩れて、血袋のようになり、皮膚がはじけて飛んだ血しぶきが他の感染を生む。

某国が患者さんをお持ち帰りしたそうで、多分生物兵器用の種菌になるのだろう。

さて二つ目は、地磁気の減少と、それに伴う磁極の移動。

コマが回りながら首を振り、回転の減少と共にひっくり返る・・・そんなイメージ。

ダイナモ効果という。

地磁気が一時消滅するのがいつになるのか?

誰も予想は付かないだろう。

一時地上は太陽風に焼かれることになる。

火による浄化とも言える。

さて私達家族は・・・生き残れるかな?

近代文明は生き残るかな?


あと一つあったのが忘れてしまった。

忘れるくらいだからたいした事が無かったのかも知れない。

思い出したら書こう。

色々あるけど、一番強いのは人の想い。

誰かを想い、何かを行う。

それが確実に世界を変えて行く。

色々混沌とすればするほど、気付く人は増えて行く。

闇が深いほど光が見えやすくなるから。

闇も光の一部・・・・闇も楽しめるぞ。

そんな人々の数がある割合を超えたら、事態は雪崩のように動くだろう。

楽しいなぁ。
[PR]
# by drkikurin | 2014-08-15 23:49 | 祈り | Comments(0)

田植え終わって

6月 30日  5時20分 橋本市 曇 17CPM
7月  1日  0時10  橋本市 晴 15CPM
        5時50分 橋本市 晴  9CPM(電池切れ)
       23時20分 橋本市 曇 20CPM
    2日  5時50分 橋本市 晴 23CPM
    3日  4時50分 橋本市 雨 27CPM
       21時50分 橋本市 雨 27CPM
    4日  8時30分 橋本市 晴 29CPM
    5日  8時40分 橋本市 曇 17CPM
    6日  2時20分 橋本市 曇 22CPM
        9時30分 橋本市 晴 15CPM
    7日  2時    橋本市 雨 21CPM
       11時    橋本市 雨 31CPM
    8日  9時    橋本市 曇 21CPM
    9日  8時40分 橋本市 曇 25CPM
       23時40分 橋本市 曇 17CPM
   10日 10時    橋本市 晴 27CPM
11日  0時20分 橋本市 曇 24CPM


3日あたりに何かあったかも・・・たいした事はないが。

ようやく田植えが終わった。

測定時間がやたら早いのは、早く起きて早朝から作業を始めるからだ。

疲れたなぁ・・・田植えの夢でうなされた(笑)。

大変な作業だったが、少々考えを新たにした。

今時野菜も穀物も機械で生産して、人が触れることはほとんど無い。

特に穀物はそうだ。

こんな風に、苗を一本一本慈しんで植えるのは、農耕本来の姿ではないかと思った。

「一度も愛されずに一生を終える人なんて、たくさんいるのよ。」と、ある人が話していた。

野菜や農畜産物なんて最たる物だ。

彼らも生きものなのに。

作物を生きものとして扱わない農業が近代農業と言われるが、いつか逆転して欲しいな。

つかの間の晴れ間にライ麦を刈り取った。

いくつかの穂に蜘蛛の卵が付いていて、親蜘蛛が逃げずに抱えるように守っている。

その姿がいじらしくて、数本の穂を収穫せずに地面に刺して残した。

一部の人間の親よりは、この蜘蛛の親の方がえらいのだ。


巷ではセクハラヤジだの、集団的自衛権だの騒々しいようだ。

マスコミの逆が多分正しいだろう。

世界情勢では、中共が北朝鮮への石油の供給を止めた。

結果、北は日本へすり寄ってきた。

拉致被害者は帰ってくるかな?

調査部署を作ったとか白々しいことを言っているが、全部知っているに決まっている。

拉致した日本人全員が、厳重な監視の下で暮らしているはずだからだ。

そのくらい日朝会談で突っ込まなかったのか?

これからの交渉の飴とムチ次第で、帰還できる人が増える。

全員取り返せ。

盗人に追い銭なんて、くれてやらないのが当たり前だ。


それにしても台風は素通りしていった。

もう少し雨が欲しかったな。

大型台風が日本を直撃しそうになると、韓国メディアが歓喜する。

人の不幸が楽しいようだ。

ところが、被害は韓国の方が大きかったようだ。

人を呪わば穴二つ。

UAEに輸出した原発は稼働せず、インドネシアの製鉄所は爆発・・・

その賠償額は、弱小国家が間違いなく吹き飛ぶほど。

冬季五輪開催なんて無理。

いつもなら日本に泣きつくところだが。

隣国の火事は、大変なのだ。


ところが日本も大変なのだ。

消費税増税後、5月の消費の前年比落ち込みが8%。

結構恐ろしい数字だ。

給与が減っている時に増税するとこうなる、という見本のような現象。

景気対策を立てないと、韓国の経済危機を心配するどころではなくなる。

日本の経済指標に使われているコアCPIは、石油などの燃料を含む。

産油国などの不安定な政情に左右される・・つまり思ったよりインフレに振れる。

それで「デフレを脱却した」なんて言うのだから始末が悪い。

石油を指標に使わないコアコアCPIを使え。

まだ日本はデフレだったのだ。

デフレの時にデフレを推進する消費税増税をした安倍政権。

誰が経済政策のブレーンなのだ?

こんな状況と、原発再稼働の世論はリンクしてしまう。

再稼働しようがしまいが、危険性はほぼ同じ。

装填された燃料は、燃やしてしまった方が良いと私は思うが。
[PR]
# by drkikurin | 2014-07-11 01:06 | 農業 | Comments(0)

池田匡優さん

6月 5日  9時20分 橋本市 晴 24CPM
   6日  7時    橋本市 晴 24CPM
   7日 23時50分 橋本市 曇 29CPM
   8日  9時40分 橋本市 晴 15CPM
24時    橋本市 曇 32CPM
  10日  9時20分 橋本市 晴 32CPM
  11日  2時    橋本市 雨 18CPM
       8時20分 橋本市 曇 18CPM
  12日  7時30分 橋本市 曇 20CPM
      24時    橋本市 曇 23CPM
  13日  9時20分 橋本市 曇 22CPM
      20時40分 橋本市 晴 25CPM
  15日 23時10分 橋本市 晴 17CPM
  16日  9時10分 橋本市 晴 20CPM
      21時    橋本市 曇 32CPM
  17日  7時    橋本市 晴 20CPM
  18日  9時30分 橋本市 曇 22CPM
  19日 10時20分 橋本市 晴 22CPM
  20日  2時20分 橋本市 晴 22CPM
      15時40分 橋本市 晴 26CPM
  21日  1時30分 橋本市 曇 31CPM
       9時30分 橋本市 晴 23CPM
  22日  9時30分 橋本市 雨 19CPM
      21時50分 橋本市 曇 13CPM
  23日  5時50分 橋本市 晴 19CPM
      22時30分 橋本市 曇 23CPM
  24日 23時10分 橋本市 曇 33CPM
  25日  5時30分 橋本市 晴 29CPM
  26日  7時10分 橋本市 雨 15CPM
       23時50分 橋本市 曇 23CPM
27日  6時40分 橋本市 晴 27CPM
28日  4時    橋本市 曇 28CPM
29日  5時50分 橋本市 曇 23CPM
      22時    橋本市 曇 24CPM


今までで最長の、未更新になってしまった。

ごめんなさい。

とりあえず無事です。

麦刈りがほぼ終わり、田植えの真っ最中。

あと何日で終わるかな。

この時期の疲れは秋まで残るのだ。

血尿が続いているせいか貧血で、あまり無理が利かなくなってしまった。

しかし、丈夫な私の身体である。

それにしても頑張らないと仕方ない。

山の田んぼを不耕起で田植えしようとしたら、水が全く溜まらない。

やむを得ず、耕耘機で代掻きした。

不耕起栽培の断念である。

うるち米は、自然農→自然栽培に名称を変えないといけないかな。

耕耘機で耕すと、たくさんの命が犠牲になる。

蛙やイモリ、ミミズに微生物たち。

辛いなあ。

轢きそうになった蛙を横に避けたり、余計に時間を使ってしまった。


月初めに、池田匡優さんにお会いした。

震災直後のガイガーカウンターが市場から消えた時に、支援で送った陶芸家さんだ。

今は市民測定所を運営しておられる。  →ここ  

子供の尿検査は福島のみで行われていて、宮城では行われていない。

子供の甲状腺癌が、隣の市で数名見つかっているのにである。

検査への支援を呼びかけている。

氏は、陶芸用の薪が汚染されていて、窯を閉じてしまわれた。

切ないのだ。

まだまだ戦っておられる人がいる。

過去の話ではない。


色々書きたい話題はあるのだが、田植えが終わって、晩生の麦刈りが終わってからに。
[PR]
# by drkikurin | 2014-06-30 00:18 | 農業 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな