きくりん情報局

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

北朝鮮の核実験

12月26日  9時    橋本市 晴 27CPM
   27日 14時    橋本市 飴 28CPM 
   28日  9時30分 橋本市 晴 27CPM
  29日 11時30分 橋本市 晴 16CPM
   30日 10時    橋本市 晴 29CPM
   31日 10時30分 橋本市 晴 27CPM
 1月 1日  9時30分 橋本市 晴 33CPM
    2日 10時    橋本市 晴 35CPM
    4日  9時10分 橋本市 晴 28CPM
    5日 10時    橋本市 晴 27CPM
    6日  9時10分 橋本市 曇 28CPM
       22時50分 橋本市 曇 0.1μSv/h(サーベイメーターにて)
       23時    橋本市 曇 25CPM


明けましておめでとうございます。

やはり年始の更新になった。

いつもより早めの更新の理由は、もちろん北朝鮮の水爆実験。

とりあえず、測定の機材などを再度説明します。

CPM表示はガイガーカウンターで、22CPMでおよそ0.1μSv/h

γ線、β線、α線とも検知し、通常は20CPMくらいだが、近頃は高い値が続いている。

μSv/h表示は、サーベイメーターで測定し、γ線のみの測定値。

γ線のみの測定では、通常0.07μSv/hが平常値。

この頃ガイガーカウンターと、サーベイメーターの測定値が離れていた原因は、多分β線。

今回の測定値は、両者が近い。

と言うのは、γ線が少々増えたと言う事だが、原因は北朝鮮か?

さてね???

国は、「放射性物質は飛来していない」と、言うだろうな。

しかし、本当に水爆か?

原爆があれば、それほど難しいものではない。

原爆の超高温超高圧で、核融合物質、例えばリチウムに反応を起こさせるだけだ。

あとは飛び散らないような構造を工夫するだけだが、今はコンピューターでシミュレーションできる。

明日朝も測る。

311のおかげで、測定器を持つ人が増えた。

実際に測る人は、さてどのくらいいるのやら。

みんな測れ!!


ヨーロッパでは、ISが跳梁跋扈している。

何故、イスラムの敵であるイスラエルで暴れないのかな?

何故、イスラエルを非難しないのかな??

難民達の中に、かなりの人数のIS工作員達が潜んでいるらしい。

まあ、自業自得だろう。

アフリカや中東の、民族も何も考えずに定規で引いたような国境線。

もちろん実行したのは欧州列強だ。

彼らは、旧統治国に、紛争の種を残して去って行った。

テロ団体ポコハラムの意味は、「欧州教育の過ち」だそうで。

今までの仕返しが始まったと言うことだろう。

日本は、巻き込まれないように注意。

様々な民族が、様々な国家を築き、得意な分野で協調し合うのが、美しい世界の姿だと思うのだが。

難民に名を借りて、裕福な国で暮らしたいという経済難民まで混じっているらしい。

そんな移民を許せば、世界がみんな一色になり、個性も何もなくなる。

一国の中に、様々な人種がいても良いとも思うが、出来たら同じ歴史と価値観を持つ民族が一つの国家を持った方が良いのでは?

EUの実験は、派手に失敗しそうだ。


「労働力が足りなくなるから、移民をたくさん受け入れよう」とは、多分経団連の意見か。

安い労働力が欲しいのだろうな。

でもその人達は、それだけ消費するのか?

国内経済は、ますます貧乏になりそうだが。


色々問題は山積しているが、今年は色々ありそうだ。

大地のエネルギーが増している。

人の思いを助けてくれる。

願いは叶う。

肯定的な、祈りに似た願いを持とう。

壊したい願いを持つ人たちの、逆を行こう。

壊したい人たちは、勝手に壊れて行くさ。

私達は創って行こう。

人だけでなく、大地も山も川も海も大気も、植物も動物も、みんな幸せになれる世界を。

命は物ではなく魂なのだから、魂が豊かになる、そんな世界を作ろう。

さあ、みんな願って祈って、そして行動しよう。
[PR]
by drkikurin | 2016-01-07 00:15 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな