きくりん情報局

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

知花敏彦さんその2

6月  5日  7時20分 橋本市 曇 26CPM
    6日 12時40分 橋本市 晴 36CPM
    7日  9時40分 橋本市 曇 25CPM
    8日  8時40分 橋本市 曇 39CPM 
        14時    橋本市 雨 29CPM
    9日 11時10分 橋本市 晴 17CPM
   10日  7時10分 橋本市 晴 23CPM
   11日  8時40分 橋本市 雨 27CPM
   12日 13時50分 橋本市 曇 31CPM
   13日  9時    橋本市 晴 24CPM
   14日  6時50分 橋本市 曇 28CPM
   15日  9時10分 橋本市 晴 31CPM
   16日  9時50分 橋本市 曇 26CPM
   17日  8時10分 橋本市 曇 19CPM 


田んぼの仕事が忙しい・・・・

疲れて晩ご飯も食べずに布団の上、深夜に目覚めて書いている。

成長の遅いライ麦をなかなか収穫できずに、餅米用の田んぼが用意できない。

それにしても、今年は調子よく麦を収穫できた。

来年は、多分もっとうまく作れる。

今のところ麦の奇形はゼロ。

このところの高線量で、来年はどうなるやら。

チェルノヴィリの事故でも明白なように、原発事故に収束はない。

明確な放射能制御の技術が、発見開発されない限りは収束しない。

今日も知人関係の訃報を聞いた。

心筋梗塞・・・セシウムが筋組織に蓄積すると起きる。

高線量の日も、γシンチレーターでγ線を測るとそれほどの数値が出ない。

もしβ線が原因なら、原因はストロンチウム。

そうであれば、ガイガーカウンターでの計測はβ線の感度が一桁増すので、上記データは下方修正されなければいけない。

しかし、毒性はセシウムの100倍とも言われるので、危険度は上方修正される。

β線は測定が難しい。

そのために、巷には測定値がほとんど出てこない。

ストロンチウムの崩壊生成物であるイットリウムは、糖尿病の人たちには恐ろしい物質。

いらぬ心配であることを望む。

チェルノヴィリの事故では、5年目くらいから色々始まっているから・・と友人が。

国の人口統計や、死因の統計などが出たらよく分かるだろう。

もちろんいじられていないデータならだが。


知花敏彦さんの話を聞きたい人が多いようなので、少々追加。

清里の研究所で、色々話を伺った。

確か12歳の時に単身ボリビアのジャングルに渡り、野生動物と10年あまりを過ごした。

その時に「食べなくても生きて行ける」ということに気付いた。

ジャングルの奥深くでは、動物達は肉食や草食の区別など無く、彼らも水だけで暮らしている。

肉食草食などの動物の分類は、人間の想念の影響だ、と言われていた。

20代になって、突然帰国を思い立ち、帰国。

それからまた突然インドに行かねば、と渡印。

さて茶でも飲もうか、とお茶を飲んでいたら僧衣を着た人に、「お待ちしていましたよ」と声をかけられ、そのままついて行った。

そしたらサイババさんのところだった。

そこでしばらく修行されたそうな。

ある日研究所で、アフロヘアーのオレンジ色の服を着た人が知花さんと話をしていた。

目を離しているうちにいなくなっていた。

あの方はどなたですか?と聞いたら、「ああ、サイババさん。用事があって来たんだ。」

とは、目撃したお弟子さんの話。

テレポートで来たのか、実体化するほどの強力な思念だったのか、どちらか・・・?

「インドには、ポジティブな想念で、世界を破滅から守っている人がたくさんいる。」

と、言われていた。

想念は実体化する。

言葉にすれば、エネルギーは落ちるが、ますます強くなるのだ。

私も言葉に気をつけた方が良いな。

また思い出したら書きますね。


集団的自衛権が違憲である、との委員の判断について一言。

憲法自体が違法なのだ。

そりゃあ、まともな国ならば、自分の国は自分で守る、と書くだろう。

他国任せで平和を維持するなんて、書かない。

そんな憲法が中心にあるのだから、人任せの国民が育つのだ。

北朝鮮に拉致された日本人も救出できない。

ISに人質に取られた国民を救出するための手段を行使できない。

全部見殺しだ。

これが平和と言えるのか、そして直視できるのか。

私達の仲間を守れない、助けられない、こんな憲法はさっさと無効にしてしまえ。

何度も書いたが、主権を持たない国に占領国が憲法まで押しつけるのは、国際法違反だ。

破棄して明治憲法にもどすことが、法的にも一番正しい。
[PR]
by drkikurin | 2015-06-18 01:16 | 被爆 | Comments(0)

IS

5月 14日  8時50分 橋本市 晴 30CPM
   15日  7時20分 橋本市 晴 25CPM
   16日  7時10分 橋本市 雨 31CPM
   17日 21時20分 橋本市 晴 28CPM  
   19日 11時    橋本市 雨 32CPM
   20日 15時30分 橋本市 晴 25CPM
   21日 19時20分 橋本市 晴 25CPM 
   22日  6時50分 橋本市 晴 37CPM
   23日  5時40分 橋本市 曇 14CPM 
   24日 10時10分 橋本市 曇 25CPM
   25日 10時40分 橋本市 晴 33CPM 
   26日 12時40分 橋本市 晴 27CPM
   27日 21時10分 橋本市 晴 35CPM 
   28日 23時10分 橋本市 曇 26CPM
   29日  6時50分 橋本市 曇 24CPM 
   30日 12時50分 橋本市 晴 35CPM
   31日  6時30分 橋本市 曇 34CPM 
6月  1日  5時30分 橋本市 晴 33CPM
    2日  9時10分 橋本市 晴 29CPM
    3日 10時10分 橋本市 雨 33CPM


またも久々のアップ。

そして、また線量がアップしてきた。

雨の日にこの線量・・・濡れないように。

平常値からの上昇分は、多分人工放射性物質由来だから。

収束は・・・しないのだろうかな。


色々書きたいことはあるが、ついに農繁期に突入した。

忙しくなるぞ・・・今のうちに書いておけ。

今度のアップは、田植えが終わった7月くらいか・・・・

雨の日にでもアップできるかも知れないが。

麦刈りが始まった。

裸麦から収穫が始まる。

麦の芒(のぎ)には、時々蜘蛛が卵を産み付けている。

それを蜘蛛が足で抱え、けなげに守っている。

卵と蜘蛛をつぶさないようにはぎ取り、草の上に置いていた。

が、雨の日に蜘蛛が困るなと、卵を産んである麦はそのままにしてある。

その話を高校生の女の子にして、「君らもこんな母になれよ。」と言った。

そしたら、「その前に恋人を見つけなければいけません」と、かわいい答えが返ってきた。

君たちなら大丈夫!大丈夫!

人は、虫にも負けているかもしれないな。

それにしても、身体に無理をしても刈り取りを終え、田植えを済ませないといけない。

一年で一番大変な季節の始まりだ。


さて、世の中に目を転じると、色々と我が家以上に大変な様だ。

国会での審議も、なかなか大変で馬鹿馬鹿しい。

あんな質疑を放送するとは、平和ボケも甚だしい。

中共の南沙諸島への軍事基地建設などは、戦前のナチスを思わせるような事態である。

原子力発電が出来ない今、日本のエネルギーは南シナ海のシーレーンに依存している。

我が家は大丈夫だが、石油が止まるとたくさんの人が食べられなくなる。

食料を作ることさえ出来なくなる。

早急に、尖閣沖の海底油田を開発して欲しい。

それがまた、隣国との摩擦を生むのだから、始末が悪い。

金目の物は俺の物、と言う国家なのだから。


ISILが、中東で跳梁跋扈している。

指導者がイスラエル、モサド出身と、何処かのブログに書いてあった。

イスラム国なんて呼び名を、当のイスラム教徒が嫌っている。

「イスラム教は恐ろしい・・・」そんなイメージを喜ぶのは、何処の国?

世の中には戦争と混乱を欲している組織が多々ある。

国際金融機関とか、武器産業とか・・・・

例えば冷戦では、前者は自由の国と平等の国両方にお金を融通していたのだ。

ISILが遺跡の町パルミラを占領した、とのニュースがあった。

「遺跡の破壊が危惧される」とのニュースだった。

ちょっとした既視感がある。

米国がイラクを占領した時、油田は守ったが博物館からは略奪した。

二日間の略奪のあとは、民衆が更なる略奪に及ぶのを放置した。

フセインが、ユダヤの歴史観を覆すような遺物を、多々発掘しているとのうわさがあったのだ。

ちなみに、第二次大戦後、GHQは天皇陵を数カ所盗掘していった。

ついでに出雲にあるモーゼの墓も、掘っていった。

何で日本にモーゼの墓が、しかもそれを何故に盗掘??

墓泥棒は、彼らの得意技・・・何を探しているのだ?

今回のISILはどうなんだ?

もともとユダヤ教もイスラム教もキリスト教も偶像を崇拝しない。

彼らにとっては、偶像の破壊は正当な理由がある。

さて、どうなる?


もう一つの話題。

どうやら在日韓国人の、帰国事業が行われているらしい。

韓国の経済危機で、在日の財産が欲しいとのうわさだ。

東京の新大久保、コリアンタウンはシャッター街になっているらしい。

なりふり構わず、過去に帰化した人たちまで遡及法で無効にし、帰国を勧告する。

本丸はソフトバンクやユニクロなどの在日系企業と、暴力団、パチンコ関係のお金だろうな。

まてよ、宗教団体も韓国朝鮮系がいくつかある。

暴力団とパチンコ屋はつぶれて欲しいが。

といっても非合法な世界の守りになるような、昔気質の暴力団は生き残って欲しいが。

私のいたスケート界は、結構在日がいた。

彼ら、彼女たちはどうなるのだろう。

感情的な子もいたが、なかなか礼儀正しい良い子もいた。

韓国朝鮮系の人たちは感情的で、そのためか音楽やスポーツでは活躍した。

芸能界、スポーツ界は様変わりするのか?

それとも、日本で稼がせると言う選択をするのか?

こちらもいったいどうなるのやら。

暗愚な指導者を持つと、国民が苦労する。

でもその首相を選んだのは、その国民なのだから。

さらに拡大すると、今の自分の置かれている状況は、自分なりの選択の結果なのだ。

自分が見ている世界を見て、自分を理解したい。

反省しつつも、前に進むぞ。
[PR]
by drkikurin | 2015-06-03 22:39 | 時事問題 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな