きくりん情報局

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

追悼 小野田寛郎

平成26年 1月26日  8時50分 橋本市 曇 29CPM
          27日  0時20分 橋本市 晴 24CPM
                9時20分 橋本市 晴 24CPM
               23時40分 橋本市 晴 18CPM
          28日  8時40分 橋本市 晴 27CPM
               24時     橋本市 曇 34CPM
 

 また線量が上昇している。

 何があるのやら。

 地震学の学者が、日本にも核廃棄物の地層処理が出来る安定した土地がある、と発言している。

 北海道の東、東北の太平洋岸。

 銀行のデータの、有事の際の避難場所が、国内に2カ所ある。

 岩手の北上山地と、滋賀の八日市。

 一方は故郷で、一方は以前住んでいた土地。

 岩手に核廃棄物処理施設を作るのは、勘弁して欲しい。

 それどころか、狭い日本の、いや小さな地球のどこにもそんな場所はないぞ。

 県民の歌にある、「岩手、岩手、ふるさと岩手、とこしえに若き大地よ」。

 名曲だと思う。

 これ以上岩手を汚すな。


 記事にするのが少し遅くなったが、小野田寛郎さんが亡くなった。

 惜しい人が亡くなられた。

 終戦後もフィリピンで、命令に忠実に30年も戦い続けた軍人・・・いや軍神、生きる護国の鬼か。

 ようやく戦時中の上官の命令で、武装解除し帰国した。

 その時のインタビュー・・・「どうして出て来られたのですか?」 「上官の命令です。」

 見事だった。

 30年武器を整備し、弾薬を維持し、軍服らしい服装を維持してきた。

 陸軍中野学校の出身だ。

 まさしく、命をかけて祖国を守ろうとしてきた。

 武装解除直前に、フィリピン警察との銃撃戦で、戦友の小塚金七さんを亡くした。

 どれだけ辛かったろうか。

 帰国後、真っ先に訪問したのは、その小塚さん宅だった。

 深々と手をついて、頭を下げている映像を覚えている。(←こんな映像も情け容赦なく報道された)

 それ故、帰国後の落胆は、想像を絶する。

 その後ブラジルで牧場を経営し、日本では小野田自然塾を開塾し、青少年の育成に努めた。

 幸い氏の最後の講演を拝聴することが出来て、またまた幸いに会食を共にすることが出来た。

 ちなみに出席された国会議員は、当時浪人中だったかな?西村慎吾さんのみだった。

 会食では次々に訪れる人々に、料理に箸も付けずにサインをしておられた。

 氏の講演の一部を下に記す。


 「海外の日本人、日系人達は怒っている。

 ありもしなかった大虐殺や慰安婦強制連行など、日本は何故反論しないのだ。

 誇りまで失ったのか。

 どんな国になってしまったのだ。」


 氏を靖国神社の護国の神として祀って欲しく、切に願う。

 幸い、作る会の藤岡さん達と一緒に、写真に映っていただけた。

 
d0231730_04122.jpg


 氏の冥福を祈る。

 そして「ありがとうございました。」と、送りたい。

 氏に恥じない生き方をしたいが、正直恥じ入るのみだ。


 それにしても、今の日本人はお金の価値観に支配されすぎていないか?

 命は物ではない、魂だ。

 魂の価値観で生きれば、何も恐れる必要はない。

 全て満ち足りている。

 有限の物に価値観を置くから、失う事、足りなくなることに不安や恐怖を感じるのだ。

 昔の日本人は分かっていた。

 お金に惑わされることは、銀行屋・石屋の仕組みの思うつぼだ。

 誇りを取り戻そう。

 日本は、死者の思いも大事にする国。

 私達の命は、どれだけの時間と命を経て私達にたどり着いたのか。

 その無数の命をご先祖様として、その思いも大切に生きるのが、私達日本人だ。

 ご先祖様の誇りも、今生きている私達の肩に掛かっているのだ。

 何とも嬉しいじゃないか。
[PR]
by drkikurin | 2014-01-29 01:09 | 祈り | Comments(0)

イルカ猟とケムトレイルとインフルエンザとノロウィルスと・・・

平成26年1月21日 13時30分 橋本市 晴 25CPM
         22日  7時40分 橋本市 晴 19CPM
              23時50分 橋本市 晴 26CPM
         23日 10時     橋本市 晴 14CPM
              23時50分 橋本市 晴 22CPM
         24日  9時40分 橋本市 晴 21CPM
              23時50分 橋本市 晴 24CPM
         25日  9時20分 橋本市 晴 28CPM
              23時40分 橋本市 晴 29CPM
  

 また線量が上がっている。

 何が起きているのやら。

 今日日中は晴れていたが、飛行機がなにやら撒いていた。

 雨の前は必ず見られる、ケムトレイルだ。

 皆さんも観察してみよう。

 翌日の天気予報が雨の時はほぼ必ず、飛行機が長い消えない飛行機雲を引きずっているのが観察できる。

 インフルエンザの流行や、ノロウィルスの流行は、無関係か??

 まさか放射性物質まで撒いていないよね???

 和歌山でもノロウィルスで2人死亡したようだ。

 韓国産のキムチで、ノロウィルスに感染する人が多いと言うが。

 隣国では新型のインフルエンザが流行している。
 
 情報を外に出さない国なので、死亡者数は信用できない。

 養鶏場が大被害を受けている。

 日本の養鶏農家も戦々恐々だろう。

 家禽と人が近い位置で生活していると、人感染型のインフルエンザに進化しやすい。

 おまけに予防接種が多い年ほど流行するという、笑えない実態がある。

 ご注意を。
 
 都会の人混みと、食べ物、飲み水に注意。

 免疫力を高める食事と水を摂りましょう。

 具体的には処置しない、軽く濾過した程度の天然水を飲む。

 アルカリイオン水、逆浸透膜(RO)水、白砂糖、肉食、乳製品は控えよう。

 気付くと、身の回りは健康を害するもので取り囲まれている。

 便利な生活を捨てよう。


 ところで、太地町のイルカ猟を止めろと、米大使が発言している。
 
 大使とは、暇な仕事なのだろうな。

 隣国の犬食いや、人肉食は批判しないのだろうか?

 私はほぼベジタリアンで、鳥獣やイルカ、鯨を、食するのは遠慮している。

 人に近い生きものは、その想念まで取り込んでしまうもの。

 人から遠い生きものを食べ、ゆっくり同化するのがよい。

 イルカや鯨は優しいし、高度な知能を持っているから、むしろ祈っていただく方が良いかも知れない。

 何度か書いたが、植物も高度な情緒を持っている。

 それをいただくことで、人間も穏和になる・・・・私がその見本か??

 これは、ニューギニアやネイティブアメリカンの食人習慣の精神と通じる。

 その勇敢な命を我がものとするために、戦って死んだ戦士を食したのだ。

 隣国は、漢方で○○に効く、として食したりするそうだが。

 蒙古襲来では、対馬の人々がその餌食になった。

 共食いは、ヤコブ病の原因だぞ。

 狂牛病もそうだ。

 話を元に戻そう。

 食べると言うことは命を食すると言うこと。

 従順な家畜を食べる民族が、イルカや鯨を食べる民族を批判出来ないだろう。

 同じ事をしていても、自分は正しく他者は間違っている。

 大陸国家(キリスト教圏)によくある欺瞞、詭弁、偽善だ。

 外交の最前線の大使が発言することではないな。

 皇居での就任式にも平服で出席した無礼な大使だが、常識を知らないのだろう。

 政府も、適当にあしらえばよい。

 太地町には鯨を弔う「鯨塚」なるものもあるという。

 命をいただいた家畜を弔う国柄だから当たり前だ。

 折れた針さえ、「針供養」として弔う国なのだ。

 総理の靖国参拝を批判したのもこの大使。

 靖国には敵国の兵士達も祀ってある。

 なかった大虐殺をあったと主張している南京でのこと。

 戦闘終了後に、敵国の兵士も含めて戦死者の供養も行っている。

 逃げる蒋介石軍が、黄河の堤防を壊して日本軍の行く手を阻み、住民を多数溺死させた。

 その洪水に見舞われた住民を救出したのは、その日本軍だ。

 日本の大使になるなら、そんな事例を勉強してから来い。

 こんな慈愛に満ちた国が、他にあるのか??
[PR]
by drkikurin | 2014-01-26 00:56 | 時事問題 | Comments(0)

冬の薬草

平成26年1月19日  8時10分 橋本市 晴 23CPM
             22時10分 橋本市 晴 21CPM
         20日 10時    橋本市 晴 18CPM
              23時40分 橋本市 曇 26CPM


 一時高かった放射線量も、落ち着いた。

 それを教えるための、早めのアップ。

 関東で活躍する有名人が、亡くなった。

 今後増えて行くのかな?

 セシウムは心筋を蝕むので、心筋梗塞などで早死にしたなどという事例は、注意を有する。

 福島県のある高校では、生徒に除染作業をさせた。

 そこの生徒が白血病に罹ったそうだ。

 しかし、因果関係の証明は難しいな。

 玄米菜食、甘いものを控える、発酵食品を摂る、などして免疫力を高めよう。

 それにしても、子供が辛い目に遭うのは、その報に接する私達が辛い。

 
 今日は、薬草を採取した。

 薬草=野草、と言っても良いが。

 葛根が、なかなかたくさん採れた。

 冬なのに、ヨモギも結構採れた。

 冬に耐える野草なので、とにかくパワフルだ。

 水で洗ったら、しおれていたヨモギが水を吸って頭をもたげてくる。

 そのまま干して命を取ってしまうのが、何とも切ない。

 摘んでも地下茎は生きているので、命全部をいただくわけではないが。

 「誰かの役に立ってくれよ」と、祈る。

 この時期採れる野草をブレンドして、全身が活性化する処方を見つける。

 「チャクラが回る」と、表現するのだが・・・

 薬草は、それぞれどれかの部位を活性化する。

 それを、7つのチャクラで大まかに分類する。

 例えば、ヨメナは7番めのチャクラが回る、と言う風にそれぞれの受け持つ部位を感じる。

 出来るだけ全てのチャクラに効果があるように、野草を集める。

 そんな風にして、野草茶を作る・・・・化粧品もそうやって作ってきた。

 肌につけるよりは、飲んだ方が効き目が分かりやすい。

 野菜の葉や根などもブレンドしてみたいが、野草の方がやはりパワフルだなあ。

 大体製薬会社の薬草エキスは、有機栽培なのかな?

 たくさん収穫しようとすると、エネルギーが落ちるからなあ。

 こんな風にして、山里の植物たちに、誰かを助けてもらおう。

 この手法、教えますよ。

 ワークショップでも開いたらいいのかな??

 そうすれば、もっとたくさんの人が助かるかも。

 オールターのイベントで出会った京都のお母さん、もしこのブログを見たら連絡下さい。

 こんなブログを書いていることも教えていなかったな。

 後悔先に立たず
[PR]
by drkikurin | 2014-01-21 00:51 | 放射線量 | Comments(0)

高いぞ

平成26年1月 7日 20時30分 橋本市 晴 21CPM
          8日  8時30分 橋本市 雨 21CPM
          9日  2時     橋本市 雨 24CPM
              23時50分 橋本市 曇 19CPM
         10日  9時40分 橋本市 晴 16CPM
              23時50分 橋本市 曇 18CPM 
         11日  9時30分 橋本市 晴 16CPM
              24時     橋本市 晴 28CPM 
         12日  9時50分 橋本市 晴 20CPM
              24時     橋本市 曇 25CPM 
         13日  9時30分 橋本市 晴 23CPM
              24時     橋本市 晴 28CPM 
         14日  9時40分 橋本市 晴 23CPM
              24時     橋本市 晴 26CPM 
         15日  9時40分 橋本市 曇 19CPM
              24時     橋本市 晴 16CPM
         16日  9時50分 橋本市 晴 21CPM
         17日  2時     橋本市 晴 18CPM
               7時     橋本市 晴 16CPM
              20時40分 橋本市 晴 35CPM 
         18日  9時40分 橋本市 晴 29CPM
              22時50分 橋本市 晴 15CPM


 ずいぶんと更新が滞ってすみません。

 昨日から今日にかけて、少々高い値が見られた。

 何かあったのかな?

 折しも都知事選で、原発反対を争点にしようとして、細川元総理が出馬するらしい。

 反原発はさておいて、佐川急便からの献金問題が片付いていないのでは?

 田母神さんが好きだが、さてどうなるやら。

 田母神さんなら、都のセキュリティーは間違いない。

 民主党政権の時は、国家機密が中韓に漏れまくっていた。

 中韓が栄えるように、日本企業に規制を課していたとの話もあるが・・・・

 特に軍事機密がだだ漏れだったらしい。

 おかげで日本の実力に中共が慌てて、口で威嚇し、経済で圧力をかけると言う戦略になったらしい。

 また、国内武装グループ(893)の内訳は、特定の在日外国人が多い。

 想像は付くだろうが。

 有事の際に彼らを殲滅するためのプランも漏れていて、在日外国人達が慌てたらしい。

 首相官邸にも監視対象の人物が出入りしていて、間取りやらなんやらも漏れまくり。

 そんな官邸では、危なくて首相は仕事が出来ない。

 そんな民主党時代の負の遺産が、徐々に破棄されつつあるのは頼もしい。

 「中韓との会談は必要ない」、と、官房長官が公言している。

 これも頼もしい。

 韓国の大統領は、行く先々で日本の非難をしている。

 外交の話はしないのか?

 国益にならないのが分からないのだ。

 恨みの教育を受けると、人間性が曲がってしまう良い見本だ。

 これで、中韓とのつきあいは激減し、口蹄疫や毒入り食物などでひどい目に遭う確率が激減する。

 中共では、仕返しに日本企業への訴訟が頻発。

 これも日本企業の撤退を加速して、自爆である。

 日本企業は、9000万人ほどの中国人の雇用を確保している。

 こんな外国企業は、日本企業だけなのに。

 まあ、喜ばしいな。

 
 今薬草茶の開発に取りかかっている。

 体内のコミュニケーションを取りやすくする、結びのお茶だ。

 飲むと、水にもよるけど、ハートのあたりに何かエネルギーの塊が出来て、それが全身にふくらんで行く感触がある。

 とある有名な霊能者さんに飲んでもらったら、大絶賛だった。

 ほぼ完成に近づきつつある。

 そのお茶の出がらしを化粧水にしたら、かなり良い。
 
 これで本当の化粧水を作ってみよう。

 薬事法のからみで化粧品としては売れないが、市販品とは比べものにならないパワーがある。

 ついでに石けん製作の依頼があった。

 これもマーケットが大きくなったら、知り合いの石けんやさんに手伝ってもらおう。

 なんだかやることが増えてきた。

 そんなわけで、今日の作業は、柿山の柿の木からあけびやツタを剥がす作業と、田んぼの草刈り、そして葛根掘り。

 色々動き出した。

 どれだけの人を幸せに出来るかな・・・・・・
[PR]
by drkikurin | 2014-01-19 00:14 | 放射線量 | Comments(0)

明けましておめでとう

平成25年12月31日 23時30分 橋本市 晴 25CPM
平成26年 1月 1日 10時10分 橋本市 晴 24CPM
              23時40分 橋本市 晴 19CPM
           2日 10時40分 橋本市 晴 30CPM
              24時     橋本市 晴 18CPM
           3日 10時10分 橋本市 晴 16CPM
              24時     橋本市 晴 21CPM
           4日 9時10分  橋本市 晴 23CPM
              24時     橋本市 曇 13CPM
           6日  24時   橋本市 晴 27CPM
 

 明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 新春早々5日の測定値がすっぽり抜けている。
 
 5日の夜と6日の朝は、ぐったりしていたので測定漏れだが、他は記載漏れ。

 なかなかたるんでいる。

 今年は正月から晴れて穏やかな日が続いている。

 「何となく、今年は良いことあるごとし、元旦の朝、晴れて風なし。」

 と詠んだ石川啄木は、なかなかはかない悲惨な人生をおくったなあ。

 ゴッホと同じで、死後に評価された。

 おっと話がずれた。

 いったい世界はどうなってしまうんだろうと、心配しながら、そしてホッとしながら毎日を送ってきた。

 確かに世界情勢はきな臭い。

 でも、いい加減、心配しながら過ごすのはやめようかな。

 世界情勢とは裏腹に、私達の回りには、笑顔や思いやりや希望に満ちている。

 例えば、「・・・は駄目だ、××も駄目だ・・・」と言い続ければ、そのうち良くなるのか?

 そんなわけは無い。

 身の回りに満ちている、ささやかな光や暖かさや、そして笑顔などに心を向けよう。

 自分の子供を見つめて、その幸せを願う気持ちは、多分人類共通のもの。

 その思いが歴史を作って行く。

 きっと今年はますます良い年になる。

 いくつかニュースなどに思うところを書きたかったが、明るい話で終わろうかな。

 今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by drkikurin | 2014-01-07 00:57 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな