きくりん情報局

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

靖国参拝と経済政策

平成25年12月19日  9時20分 橋本市 曇 23CPM
           20日 12時     橋本市 雪 24CPM
           21日 10時     橋本市 雨 27CPM
                23時40分 橋本市 曇 20CPM
           22日  9時     橋本市 晴 20CPM
                23時50分 橋本市 曇 21CPM
           23日  9時40分 橋本市 晴 21CPM
                23時30分 橋本市 曇 28CPM
           24日 12時     橋本市 晴 27CPM
           25日  1時10分 橋本市 曇 27CPM
                 9時50分 橋本市 晴 25CPM
                23時50分 橋本市 晴 23CPM
           26日  9時30分 橋本市 曇 23CPM
                22時50分 橋本市 霙 20CPM
           28日  9時     橋本市 晴 30CPM
                23時30分 橋本市 晴 28CPM
           29日  9時50分 橋本市 晴 24CPM
           30日  0時40分 橋本市 晴 26CPM


 久しぶりのアップでごめんなさい。

 27日の測定値が抜けている。

 多分記載漏れだ。

 気持ちがゆるんでいるというか、忙しいと言うか・・・

 それにしても、まだまだ計測は続けていかないといけないような、そんな測定値だ。

 
 巷では、首相が靖国神社を参拝して、マスコミや特定国が騒がしいようだ。

 何が問題なのか?

 安倍首相、よくやった!!!

 靖国神社は、日本を守る為に命を落とした兵士や民間人を祀る神社だ。

 日本軍との戦闘で亡くなった諸外国の兵士も、祀られている。

 日本の首相が参らなくてどうする??

 米国も反対だとか?

 日本に韓国を援助させたかったのが、出来なくなるからかな??

 韓国経済は大変な状態なので、米国企業が完全撤退するまで日本にお金を出させようとか?

 韓国は、経済危機で日本にすり寄ろうとしていた矢先、出来なくなった。

 冬季五輪は不可能だろうな。

 スーダンの韓国軍に銃弾を供与して、逆に恨まれたのもなかなか良い仕事だった。

 これで経済も軍事も、韓国からたかられずにすむ。

 米国の言いなりかと思っていた安倍首相だが、意外としたたかかも知れない。

 昔、靖国参拝反対のデモ隊が、警察ともみ合っている映像を見たことがある。

 「靖国が戦争を起こしたんだろう!」と、若者が叫んでいた。

 ただの戯れ言、馬鹿の放言である。

 大根役者の下手な台詞のようなトーンが、今でも記憶に残っている。

 マスコミが仕込んだ役者じゃないのか、と疑っている。
 
 マスコミが反対する事はおよそ正しい事だと、ひねくれて見ている。

 首相は、年に一回とは言わず、毎月とか毎週参拝すればよい。

 毎朝、登庁前に必ず参るとかなら最高だ。

 特定国のデモやマスコミも、疲れて何も言わなくなるだろうさ。

 安倍首相にはTPPも逃げ切ってほしいところだが・・・・でも増税はデフレ推進政策だなあ。

 政府の経済対策のおかげで、円安株高に振れている。

 多分、市中に出回った資金が企業の設備投資や雇用賃上げに向かわず、投資に向かっているのだろう。

 資金を供給しても、その流れて行く先はコントロールできない。

 だから公共事業をして、国民にお金が行き渡るようにすることが重要。

 公共事業は悪者扱いされてきたが、逆なんだ。

 談合も、弱小企業にも仕事を回すための、業界内の慣行だった。

 今は単なる弱肉強食、強い者しか勝てないシステムになった。

 このあたりも何とかして欲しいところ。

 さて来年はどうなる??

 鬼が笑うか・・・(笑)

 
 このところの雪で、大豆の収穫が出来ていない。

 大豆の収穫は、年を越しそうだ。

 購入した古民家にはまだ住めていない。

 とにかく寒い土地だから、防寒対策をまじめに考えねば。

 雪の中、作業をしに出かけたら、山の雪景色が見事だった。

 来年の冬は、毎日見られるな。

 雪見酒イベント、なんてやったら人は来るかな?

 雪で山道を登れないかも。


 プライベートでは、色々スリムになりつつある。

 色々捨てなければいけないのかもしれない。

 一から作って行け、と言う事か。

 とりあえず、一つ一つ誰かのために動いてみよう。

 
 本ブログも、今年はもう更新できないかも知れない。

 こんなブログを見て下さっている方、今年もありがとうございました。

 
[PR]
by drkikurin | 2013-12-30 01:38 | 放射線量 | Comments(0)

結ぶお茶

平成25年12月 9日  9時20分 橋本市 雨 23CPM
            23時50分 橋本市 曇 22CPM
        10日 12時20分 橋本市 雨 28CPM
            23時10分 橋本市 曇 26CPM
        11日 14時    橋本市 晴 15CPM
        12日  2時10分 橋本市 曇 24CPM
             9時40分 橋本市 曇 21CPM
            23時30分 橋本市 晴 27CPM 
        13日 10時40分 橋本市 曇 24CPM
        14日  1時20分 橋本市 曇 23CPM
            11時    橋本市 曇 24CPM
        15日  3時    橋本市 曇 27CPM 
        16日  8時20分 橋本市 晴 17CPM
        17日  0時50分 橋本市 晴 30CPM 
            13時20分 橋本市 曇 22CPM
            19時30分 橋本市 曇 26CPM
        18日  7時30分 長野市 曇 1.3μSv/h
            20時30分 長野市 雨 1.2μSv/h
       
        
更新が滞っている。

すみません。

ちなみに17日朝は、検出音からして何か降っていた。

それで昼にも測定したが、もうその気配はなかった。

何が起きているのやら。

以前のフリーエネルギー発電機記事で紹介したケッシュ財団が、政府に除染の手段を提案している。

政府は聞く耳を持つのだろうか?

古民家にまだ転居できていないので、スペースの関係上除染実験が出来ない。

これも必然か、単に意志が足りないだけか?

問題がすぐ解決したイメージを持つぞ。

必ずどこかに本質的な除染の手段はあるはずだ。


購入した古民家とその農地と山には、近頃子供達がよくやってくる。

ツリーハウスを造りたいのだそうだ。

下草を刈るのを手伝い、木に手を触れて家を載せることと安全をお願いした。

素直な子供達である。

隣に生えている柿の木の手入れもまかせて、秋の収穫を楽しんでもらおう。

武術を教えるついでに手裏剣の投げ方も教えたら、ずいぶんとはまっていた。

子供に刃物を持たせてくれる親も、たいした親だ。

男の子の興味は、危険と裏腹なのだ。

子供達の歓声がこだまする場所にしたいな。


実は長野に来ている。

我が家の野草茶に、興味を持ってくれた会社があったのだ。

久々の雪景色と、雪の作る心地よい空気を楽しんだ。

今、新月茶満月茶の発展バージョンのお茶を作りつつある。

身体的トラブルの原因に、体内諸器官のコミュニケーションが取れていない場合がある。

様々な部位を活性化し、全身を結んでゆくブレンドを試行錯誤している。

化粧品の開発と、同じ感覚で素材と向かい合う。

視線を体内に向けて、それぞれの野草がどの部位を活性化してくれているのかを感じる。

それぞれが交錯し、全身が繋がるようにブレンドする。

飲むと全身のこわばりがほどける感触があるので、ほぼ思い通りに出来つつある。

急須に残ったしずくを肌に塗ると、非常に心地よい。

製薬会社が作った化粧品品用植物エキスと野草では、生命力の差がありすぎる。

売り出したいが、冬の野山では野草が足りない。

春の野草を待って、野菜市の軒先に並べたい。

自宅でも常飲したいが、とりあえず困っている人に飲ませよう。

その会社の有する素材で出来たら、たくさんの人を助けることが出来るかも。

具体的な話までは出来なかったが。

インスピレーション(オラクルかな)を落としてくれた妻に感謝。

エネルギー開発をするはずが、現在は癒しの追求になっている。

成り行き任せだが、出来ることを出来るだけやりたい。

生涯に、どれだけの笑顔を作れるのだろうか。

まず、自分が笑顔になれる仕事が良いな。
[PR]
by drkikurin | 2013-12-19 19:46 | 祈り | Comments(0)

特定秘密保護法

平成25年12月4日  8時40分 橋本市 晴 21CPM
          5日  1時30分 橋本市 晴 30CPM
              10時    橋本市 晴 24CPM
              24時    橋本市 晴 13CPM
          6日  9時40分 橋本市 晴 32CPM
              12時50分 橋本市 晴 16CPM
              24時    橋本市 晴 22CPM
          8日   1時    橋本市 晴 21CPM
               9時40分 橋本市 晴 24CPM
              23時40分 橋本市 晴 27CPM


 線量の高い日が時々現れる。

 色々有るのだろう。

 一部記録漏れがあり、7日が空いている。

 関東以北ほどではないが、何か降っているのだろうな。

 いつまで続くのか。


 巷では特定秘密保護法で、騒々しい。

 民主主義の終わりだとか、軍靴の音が聞こえるとか、戦争が出来る国になるとか・・・・

 例えば夫婦生活でも秘密はあるだろう。

 個人でも、家族間でも、企業でも。

 それを全て透明にするのが民主主義で、平和なのか??

 秘密を保全すると、戦争が出来るようになるのか?

 あほか。

 戦争をしない、争わない、と言っている国は、戦争に巻き込まれないのか?

 核兵器を持っていなければ、核兵器を落とされないのか?

 家に鍵をかけるから泥棒が入るとか、警察がいるから犯罪が起きるとか、めちゃくちゃな理論だ。

 札幌は、無防備都市宣言をしている。

 反撃しない、つまり市民を守らないと宣言している。

 それが平和だと思っている。

 逆だろう。

 そんな政治家は、脳内お花畑で遊んでいろ。

 現実を見ろ。

 今回の特定秘密保護法は、国防に関することの中の、さらに特定の部分を指摘し、管理するためのもの。

 特定の公務員対象だ。

 マスコミは「特定」の部分を意図的に外し、秘密保護法と呼ぶ。
 
 マスコミが反対するのだから、きっと良い法律だ。

 マスコミが賛成しているのが増税とTPPだから、簡潔明瞭だぞ。

 田中真紀子が外務大臣だった時のこと。

 他国大統領の行動予定など、テロリストに狙われる恐れもあるのにしゃべってしまった事件があった。

 自衛官が中国人(女スパイ)と結婚し、戦闘機の機密が流れた事件もあった。

 普通は死刑まで行かなくても、かなりの厳罰が科せられるものだ。

 そんなわけで国家機密に接する公務員に対し、適正評価がされるという。

 配偶者が外国人だとか、自身が帰化外国人だとかだと要職に就けないとか。

 だから反対して衆議院議長に詰め寄っていたのは、帰化人国会議員の3人。

 バレバレだろう。

 沖縄県知事も二代続けて帰化支那人だが、これも不可能になるのかな??


 例えば諸外国では、国営放送では外国人を雇わない。

 NHKはどうだ? → 井口和基のブログ 

 NHKは、自衛隊のレーダーサイトなどを撮影して報道していた。

 再三の要請にもかかわらず無視した。

 中国への便宜だろうか?

 北朝鮮にむけて、拉致被害者のための放送をしろとの国からの命令にも抵抗していたな。

 どこの国の放送局だ。

 強姦、痴漢、放火にインサイダー取引と、職員の犯罪ゆえに、日本変態協会(NHK)と呼ばれていた。

 その職員の高給ぶりはどうだ?

 職員の給与だけで、海上保安庁全ての予算より多い。

 そんなNHKに受信料を払いたくないこともあって、テレビをやめた。

 NHKは解体すべきだ。

 在日外国人は、何故かマスコミとスポーツ選手・芸能人になりたがる。

 実際かなりの人が管理職に就いているらしい。

 韓流ごり押しも、その一貫だろう。 
 
 彼らは反対するだろうさ。

 はっきり「スパイ防止法」と呼べる物を作ればなお良し。

 ついでにパチンコ屋をしっかり違法賭博と認定し、禁止する。

 カジノ合法化法案なんてもってのほか。

 パチンコに課税するための方便としても許し難い。

 もうひとつついでに自衛隊に軍法を作る。

 有事の際の行動を、刑法や民法で制限されては、国民を守れないからだ。

 戦争に負けたことで、過度に潔癖症になり、牙も爪も抜かれた日本人。

 そろそろ目覚めるべきだ。

 戦わずに済ませるために、牙を磨き爪を研げ。


 日本は武道の国だ。

 剣は武器にも利器にもなるのだ。

 法律もそうだろう。 

 注文を付けるなら、TPPの交渉内容は、その秘密事項に含まれてはいけない。

 60年後に公開するというのは遅い。

 秘密事項に指定した政治家や官僚が生きているうちに公開し、良きにつけ悪しきにつけ責任を取らせろ。
[PR]
by drkikurin | 2013-12-09 00:41 | 放射線量 | Comments(0)

お米の脱穀

平成25年11月25日  9時50分  橋本市 曇 17CPM
               23時30分  橋本市 曇 17CPM
          26日  9時      橋本市 晴 23CPM
               23時20分  橋本市 晴 31CPM
          27日 12時50分  橋本市 晴 27CPM
          28日  3時30分  橋本市 曇 27CPM
                9時20分  橋本市 曇 14CPM
               22時20分  橋本市 晴 21CPM
          29日 24時      橋本市 曇 24CPM
          30日  7時      橋本市 晴 24CPM
       12月 1日  8時10分  橋本市 晴 23CPM
              24時      橋本市 晴 14CPM
           2日  9時30分  橋本市 晴 22CPM
               23時      橋本市 晴 26CPM
           3日 10時      橋本市 晴 25CPM
               23時40分  橋本市 晴 21CPM



 またまた久しぶりのアップ。

 数日前から線量が少し上がってきている。

 何かしら飛来物のある音がする。

 数値には出にくい。

 まあ何かあるのだろう・・・・・

 まだまだ安心できない。

 福島と近県では橋本病と、子供の甲状腺癌が激増。

 単純計算では、甲状腺癌については100倍以上だ。
 
 子供の病気や不幸は、とにかく辛い。

 国はどうするつもりなのだ?

 たとえ原発が全て廃炉になっても、100万年単位で安心できないのが原子力なのだから、まあこれからか。

 保守系のブログを見ると、原発は日本に必要だ、などとある。

 「反原発の不都合な真実」などという、原発の実に不都合な真実を知らないで書かれた本もある。

 原発を直ちに止めるのは、確かに非現実的だ。

 しかし、原発の残す廃棄物というとてつもない負の遺産は、これらの議論に全く考慮されていない。

 私達の子々孫々が、同じ恩恵にあずかれる環境と、エネルギーを模索すべきだ。

 
 我が家では、天日で一ヶ月干した稲の脱穀が始まった。

 干魃で苗がやられた為に、昨年の5~7割の収量と言うところ。

 それでも何とか種を繋げたかな。

 自然農で、一人で何とかなる広さは、多分1反かそこら。

 新居の回りに広がる4反の田畑を、さてどれだけ生かせるのかな。

 我が家には柿山も山もあるので、何かあってもエネルギーは自給できる。

 とりあえず自分の回りから。

 小難しいことを言わなくても、薪で調理した料理は次元の違ううまさだ。

 妻が自家採取の種のみで野菜を育てているが、それらの野菜達もまた格別にうまい。
 
 案外こんなところから変革が始まるのかも。

 
 言葉の発露が見られる1歳8ヶ月の我が子の現状は・・・

 絵本や物を指さして、名前を言う。

 私のことを「トット」と呼ぶ。

 何故か「トットいや~」 が口癖。

 「トット好き~、だろ!」と私が言うと、また嬉しそうに「トットいや~」と歌い出す。

 ガメラの歌のリズムで。

 笑いを取るのが嬉しいようだ。

 どんな大人に育つやら。

 子供のことを思うと、ついついにやけてしまう。

 こんなところからも、また変革は生まれる。             
[PR]
by drkikurin | 2013-12-04 00:18 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな