きくりん情報局

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

甲状腺炎

平成24年6月27日 22時10分 橋本市 曇 18CPM
         28日  7時    橋本市 曇 23CPM
             22時    橋本市 曇 22CPM
         29日  5時30分 橋本市 晴 21CPM


 この二日間、ようやく平常値です。

 それにしても、関西でも高い数値を記録していたと言うことは、そういう物質が飛来していると言うこと。

 それらが地表に積もるというのは、当たり前のこと。

 心配しすぎても不健康だが、少々心配しましょう。

 西日本でも亜種甲状腺炎・・・と言うニュースが→ここ

 甲状腺炎は、女性の方が十数倍かかりやすい様なので、食べ物にご注意を。

 まあ、こんなブログにたどり着く人達だから、大丈夫でしょう。

 牛乳や、海産物などは、かなり注意されてることでしょう。

 
 増税法案が可決されたようです。

 これで日本の沈没は、2014年の政権に託されました。

 税収減、デフレの加速、倒産、そして、日本の技術のM&A等による海外流出。

 そんなところが狙いでしょうか。

 ついでに、新潟沖の油田、尖閣諸島沖の油田とガス田、メタンハイドレート、まとめて頂きまっせ。

 と言うことでしょうか。

 売国で、自分の懐を肥やす。

 国家的な詐欺だ。

 オレオレ詐欺で、だまし取られた・・・・どころではありません。

 「増税はしません」と言っていた人達が、政権を取って「命がけで増税をします」だそうで・・・

 とりあえず、国富が15兆円以上失われた。

 日本の民主主義は死んだと言うことだ。

 約束と反対のことをするのだから、選挙で問うのがあたりまえ。

 嘘をついて国家権力をだまし取ったのだから、それなりの刑罰を受けるのが当然。

 詐欺師の中の詐欺師だ。

 公約が出来なかったのではない。

 やらないと約束したことをしたのだ。

 さて、色々これから起きることに備えないといけません。


 我が家では、田植えが7割ほど終わり、最後の追い込みをしているところ。

 私は、農作業の中で一番「間引き」が、苦手。

 みんな、出来のよい子も悪い子も育てたいが、そうも行かない。

 「ごめんね、ごめんね」と言いながら、出来の悪い苗を、脇の溝へ置く。

 雑草も作物も、害虫も益虫も、大きい苗も小さな苗も、同じように生きたいのだろう。

 辛いなぁ・・・・


 その点、西洋の宗教は良くできている。

 異教徒は人ではない。

 たくさん異教徒を殺した者が英雄。(サムソンとか、十字軍とか)

 優秀な種族こそが、生き残るべき。

 無駄飯食い(ゴイム)は処分してかまわない。

 ↑ こんな感じ。

 ネイティブアメリカンやアボリジニがほぼ根絶やしにされたのも、日本に原爆を落としたのも根は同じ。

 そもそも労働は、神様の言いつけを守らなかった罰なのだそうで、奴隷達を労働させた。

 結果として、労働を忌み嫌う民族が出来あがった。

 キリシタンが弾圧されたのは、宣教師が武器を持っていたこと。

 火薬などと引き替えに、キリシタン大名が、日本女性を奴隷として海外に売り渡していたことなどが原因。

 日本には奴隷の文化はないが、そんな文化まで宗教と一緒に輸入していたのだから、もはや日本人ではない。

 私は、人だとも認めたくない。


 ちなみにかの国では、天下った神が、熊を強姦して始祖が生まれたとか。

 その神話も明治時代に始まるが、世界最古の国だと主張している。

 ま、強姦犯罪が多いわけだ・・・・


 日本の神話では、神様自らが働いている。

 天皇陛下が自ら田植え、稲刈りをなされるのも五穀豊穣の祈りが基にある。

 こんな日本だからこそ、こんなすてきな人達が多いのだな。

 全てに分け隔て無い。

 ついでに山川草木悉皆我である。

 この日の本の国に幸あれ。
[PR]
by drkikurin | 2012-06-29 13:16 | 被爆 | Comments(0)

独りじゃない

平成24年6月22日 22時30分 橋本市 晴 23CPM
         23日  7時    橋本市 晴 21CPM
             23時    橋本市 曇 28CPM
         24日  9時    橋本市 曇 27CPM
             20時20分 橋本市 曇 36CPM
         25日  5時20分 橋本市 曇 32CPM
             21時50分 橋本市 曇 23CPM
         26日  5時30分 橋本市 晴 17CPM
             21時50分 橋本市 曇 25CPM
         27日  7時20分 橋本市 曇 30CPM


 少々数値に波がある。

 何かあるのか、無いのか。

 あるからこんな数値が計測されるのだが・・・・


 それにしても農作業が忙しくて、更新が思うに任せません。

 麦刈りが終わって、今度は田植え。

 もう丸3日はかかるかな。

 先日麦刈りの応援に駆けつけて頂いた皆さん、ありがとうございました。

 おかげで予定が一日早まりました。

 こうやって、お天道様と、大地、水があって食べ物が出来ます。

 一つ一つが命を宿します。

 それをいただいて、私達の命が繋がる。

 
 以前、ローカルなフィギュアスケートの試合で、ちびっ子達に確かこんな開会の挨拶をした。

 「近頃は、自分のためにがんばれ、なんて言われますが、私は大っ嫌いです。
         皆さん後ろを振り向いてみてください。
       ビデオカメラががたくさん皆さんを向いています。
  あそこに皆さんのことだけを考え、皆さんのことだけを見つめている方々がいます。
    今日は、あそこにいる、皆さんの大事な人たちのために滑ってください。
   広いスケートリンクに独りで立てるのは、あなた方が独りじゃないからです。
     ご家族や、先生、たくさんの人に支えられて、やっとここに立てます。
           感謝の気持ちで滑ってください。
              健闘を祈ります。」


 先日、このときのことを覚えておられる方から、「復帰されないのですか」と、メールが。

 思い出しました。


 農業も同じです。

 こちらは直に命をいただく。

 彼らに支えられて私達は生きる。

 私達は、彼らも含めて私達。

 ありがたい。

 今植えているお米が、この秋には我が子の離乳食としても役に立ってくれる。

 よろしくお願いいたします。

 謹んで、あなた方の命をいただきます。
[PR]
by drkikurin | 2012-06-27 14:44 | 放射線量 | Comments(0)

こんな政治家応援します

平成24年 6月21日 21時20分 橋本市 雨 18CPM
          22日  8時30分 橋本市 雨 27CPM


 今日は更新するつもり無かったのですが、思わず更新してしまいました。

 このサイトを見てください。 → さてはてメモ帳

 にわやま由紀議員の活動が載っています。

 こんな議員が国政に出て欲しいのですが、とりあえずこの桐生市と言う汚染地域に必要です。

 住民を守りたいと言う、当たり前の思いで戦っています。

 この議員の懲戒道議にほとんどの桐生市議が賛成だったと言います。

 私達の町ではどうでしょうか?

 いや、我が国では??

 議員達、官僚達の考えることは、国の財産をどうやって自分の利益に使うか、なのでしょうか。

 これを選んだのは、私達の責任ですね。

 日本人の知的レベルが、おおむねこうなのです。

 デフレ期に消費税を上げるというのは、狂気の沙汰です。

 日本経済の息の根が止まります。

 TPPなんて、アメリカの景気対策でしかない。

 何故、政治家は自分で日本の未来の絵を描けないのだ??

 やることなすこと事態への稚拙な対処と、選挙対策のばらまきでしかない。

 しかも背後には利権と、諸外国の諜報網が網の目のように・・・

 民主党では、首相への外国人からの献金が明らかになっても、返したから問題ないと。

 盗んでおいて、「拾っただけだよ、返すよ、問題ないだろ」で、済むんだなあ、上の世界は。 

 大事なデータは隠したまま。

 外国人スパイに書類を渡す大臣もいて。

 会議の議事録はとらない。

 その上で、議事録の公開についての是非を有識者会議で議論すると、とぼけたことを。

 議事録を取れ、公開しろと、法にあるのではなかったか?

 その有識者って、有識者なの??

 日本は民主主義の法治国家ではなかったのか?

 どうにかしないと。

 待っていては、何も動かない。


 ついでにもう一つ。

 某お笑い芸人の母が、生活保護を不正受給していたとか、不正じゃないとか話題になっている。

 税金の使い道は、本来厳しいものだ。

 受給者は、ある程度のプライバシー毀損は認めることを、法に盛り込むべきだろう。

 贅沢しているところとか、パチンコに通っているところを写真に撮られても文句を言えないとか。

 もともと芸人は「河原者」と呼ばれていた・・・(いつの話だ・・・)

 つまりまっとうな人ではないと言うこと。

 やくざ屋さんの後ろがいるのは当たり前だったはず。

 何を今更と思う。

 昔のやくざは、法の及ばない夜の世界の日本を守っていたものだ。

 いまはどうなのだろう?

 彼らが弱くなって、ロシアマフィア、支那マフィア、中東マフィアが入り放題。

 軍人が軍服を着るのと同じで、日本のやくざ屋さんはそれと分かる身なりをしている。

 海外のマフィアは区別がつかないという。

 こっちも何とかならないのか? 
[PR]
by drkikurin | 2012-06-22 15:22 | 放射線量 | Comments(0)

除染実験

平成24年6月20日  0時40分 橋本市 曇 18CPM
              9時    橋本市 雨 22CPM
             22時50分 橋本市 曇 23CPM
         21日  8時40分 橋本市 雨 25CPM


 放射能の高い汚染土壌での、微生物による除染実験経過です。

 その土壌の放射能については、法の絡みもあり言わずにおきます。

 米ぬか乳酸菌による微生物試料を散布して2週間以上たちますが、全く効果は見られません。

 多分、微生物さえ強い放射能に耐えられないのかもしれません。

 他の微生物で、再度実験を進めることと、低汚染度の土壌での実験を平行して行ってみます。

 実験をしている低汚染度の土壌も微生物発酵は進行中なのでしょうが、測る時間が取れていないのです。
 
 物理的な処置方法も、進行していません。

 農作業が一段落したら、少し進むかな・・・・


 話題をいくつか・・・

 福島市民が、東電を相手取って訴訟を起こしました。

 多分、弁護士の素性が問題なのでしょうが・・・・

 一方の責任者、管と枝野は訴えられていません。

 市民活動家、左翼活動家出身なので、多分除外されたのか?

 反原発には、左翼団体が巣くっていることが常態化しています。

 利用されないように注意しましょう。

 
 韓国産の海産物から糞尿の成分が発見され、アメリカでは輸入禁止になりました。

 日本では??

 日本では昔から、糞尿は肥だめで発酵させて無害化し、田畑の肥料にしました。

 川には絶対流さなかった。

 韓国では海洋投棄しています。

 ゴミの集積場も意図的に海岸に作り、波にさらわれるのを待っています。

 歴史のなせる技です。

 さて、放射能汚染食物とどっちが危険か?悩ましいところですが、どちらもいやですね(苦笑)

 食糧難がくるとか、来ないとか色々意見はあります。

 安全な食品はどれだけあるのか?

 種はどんな素性のものが支配的か?

 肥料は?

 大規模農業では石油が不可欠なので、石油がなければ農産物は生産できなくなる。

 今が現実的な食糧危機であると私は思う。

 しかし、だから農業をしているわけではない。

 しんどいが、喜びがあるからだ。

 
 大飯原発が再稼働するらしい。

 セキュリティーの甘さは福島どころではない原発を、何故・・・

 電力不足キャンペーンが功を奏したのか。

 電力不足なら、迷わずテレビを消しましょう。

 マスコミの洗脳からも解放される。
 
 
 まだまだ色々言いたいことはあるが、今日はここまで。
[PR]
by drkikurin | 2012-06-21 13:01 | 放射能除去 | Comments(0)

蜘蛛の話

平成24年 6月15日 23時30分 雨 11CPM
          16日  9時20分 雨 27CPM
              20時40分 雨 27CPM
          17日  8時40分 曇 28CPM
              23時50分 曇 16CPM
          18日 21時10分 曇 22CPM
          19日  7時40分 曇 29CPM


 いよいよ梅雨入りで、ついでに台風がやってくる。

 麦の収穫があと3割ほど残っているが、収穫できるか微妙なところ。

 晴れ間が続かないと、収穫した麦がしめっていて芽が出たり、かびたりする。

 晴れが続いた日には必ず刈り取りに行きますので、どなたか手伝ってください(泣)

 刈り取った麦を、刈り取った分全部差し上げますよ。


 書きたいことは山のようにあるのですが、とりあえず2つ。

 私の測定器の、線量の校正を行った。

 ガイガーカウンターと対比して、およそ2000CPM=0.1μSv/hと概算していた。

 正確に、セシウムの弱い標準線源を使って測定、計算したら、3036CPM=0.1μSv/hだった。

 とすると、以前書いた土地の空間線量から換算した土壌の汚染度合いが、170Bq/kgではなく、100Bq/kg程度になった。

 100Bq/kg程度に訂正しておきます。

 多少下がったが、畑の土の実測値ではほとんどゼロに近いのは変わらず。

 理由も相変わらず考察中です。


 先日田んぼの畦塗りをしていたら、蜘蛛が泥につぶされそうになっていた。

 お尻に卵の固まりをくっつけている。

 助け出そうと手を伸ばしたら、襲われると思ったのか、卵を足で抱えて守っていた。

 身を盾にして、子を守ろうとしていた。

 なんだか涙が出そうになった。

 無事救出して、草の葉に乗せた。

 子を守ろうとする親の気持ちは、こんな虫の中にも生きている。

 人間も負けてはいられない。 
[PR]
by drkikurin | 2012-06-19 15:07 | 祈り | Comments(0)

これはひどい

 平成24年 6月13日 20時10分 橋本市 晴 19CPM
           14日  8時40分 橋本市 晴 17CPM
               21時50分 橋本市 曇 19CPM
           15日  7時40分 橋本市 晴 20CPM


 
 忙しさのあまり、少しブログの更新間隔をあけようかと思ったら、あまりにひどいニュースなので、知って頂きたく更新しました。

 四国の神社で、ご神木にドリルで穴を開け除草剤を流し込み枯らす、と言う事件が多発しています。

 詳しくはこちら。 →ここ

 その後、「大木を買いたい」と言う人物が現れたそうだが、怪しい。


 以前丹生都比売神社で、境内の杉の木に、同じいたずらをした者がいた。

 幸い某霊能者がそのニュースを見て、木からのメッセージを聞き、数名でゆの里のお水を撒きに行った。

 かなり枝を落としたが、今もしっかり生きている。

 そのときの様子を覚えている。

 瀕死の木が人を嫌い、周囲にバリヤー(結界)を張っていた。

 仲間の誰かの呼びかけで、バリヤーが消えた。

 「大変だったな」とみんなでさすったら、木が泣き出した。

 みんなもらい泣きをした。

 毒を集めて落とした枝葉を遠くに片づけ、根の周りにゆの里の水を撒いた。

 その後ゆの里から、大量のお水を運び込んで撒いたそうだ。

 何とか生きている。

 たまに訪れると、挨拶をしてくれる。

 長生きして欲しいな。

 橋本市内に「鎌大明神」なる大木がある。

 願いを込めて木に鎌を打ち込んで、その鎌が抜けなかったら願いが叶うという。

 そうとは知らず訪れてみて、その哀れなハリネズミのような姿に体中が痛くなった。

 こんな願いの叶え方は、むしろ黒魔術に近いのではないか。

 自分の願いを叶えるために鎌を振るう人の姿が、鬼に思える。

 あの鎌を全部抜いたら、逆に良いことがあるような気がするが、鎌を打ち込んだ人々の怨念にも似た思いを受けきれる自信がない。

 「木」は水の字に似て、水の立ち姿とも言う。

 木は、根で木を支えているのではなく、空にのびた枝から根を地に向けて、大地を支えているとも言える。

 丹生都比売神社である行を行ったとき、先生が「大地に意識をおろし、天に意識を繋ぎ、天地を結ぶイメージを・・・」と、私達を誘導した。

 その時そばの木が、「わしら、ずっとそれをやっとるんやで」と、教えてくれた。

 木が無いは、気が無いに通じる。

 だから木を大事にしない民族、国に未来はないのだ。

 古代ギリシャ、ローマがそうだった。

 その時代より古いお社が現存し、ご神木を大事にし、絶えず人々が手をあわせにやってくる。

 そんな日本がいかに偉大か。


 ご神木をそんな目に遭わせた人は、しっかり逮捕して同じ目に遭わせて償わせて欲しい。

 さしずめ針の太い注射器で、遅効性の毒を注射すると言う所か。

 書いていてもおぞましい。

 彼らは知性もあり、感性も鋭いが、動けないし空気を物理的に振るわせる声を持たないのだ。

 彼らは人よりも神様の声を聞けている、と、確信する。

 たまに変なやつ(木)もいるが、人よりも高度な情緒を持っている。

 木が生き物と大地を支えている、その恩恵があるからこそ人は生きられ得る。

 例えばブラジルで進んでいるアマゾン川のダムを建設なんて、とんでもない。

 「私達は一人ではない」というのは大きな喜びでもあるが、とても深刻なことでもあるのだ。
[PR]
by drkikurin | 2012-06-15 13:07 | 祈り | Comments(4)

土壌汚染

平成24年6月 8日 20時    橋本市 雨 22CPM
          9日  8時40分 橋本市 曇 28CPM
         10日  1時50分 橋本市 晴 26CPM
              9時    橋本市 晴 15CPM
             20時30分 橋本市 晴 28CPM
         11日  7時30分 橋本市 晴 24CPM
             20時50分 橋本市 曇 23CPM
         12日  8時30分 橋本市 曇 25CPM
             20時50分 橋本市 曇 21CPM
         13日  8時40分 橋本市 曇 31CPM
    

 線量の高い日が、時々あります。
 
 福一がまだおとなしくなっていないようなので、このような状況はまだまだ続くでしょう。

 私事ながら、麦刈りが始まり、一年で一番農作業の忙しい日々が始まりました。
 
 更新が滞りますが、ご了承願います。

 書きためていた事をまとめて、掲載します。


 少々表土の線量が高かった畑の、空間線量を小屋の内外で比較した。

屋外での空間線量の上昇分が、地表に蓄積した放射性物質の発するγ線であると仮定した。

高さ1mで測定した。

地表面で線量が上昇するのは、ベータ線が原因であると思われる。

1mm程度のアルミ板を調達して、ベータ線を遮蔽し、後日測定します。

内外の空間線量の差が、およそ0.035μSv/h。

全くの平面状に均一に放射性物質が分布していると仮定して、地表の汚染はおよそ17kBq/㎡。

10cmまで染みこんでいて、土の密度が水と一緒であると仮定すると、170Bq/kg。

ところが土を持って帰って遮蔽箱内で測定すると、おおざっぱな測定だが5Bq/kgも無い。

放射能の分かっている他の汚染物質と比較しての推測値だが。

なんだか訳が分からない。

私の設定した条件が間違い??計算ミス??

どなたかご存じの方は、書き込んで下さい。


いやな話題だが、通り魔殺人について書きます。

死刑になりたかった、死にたかったと犯人は言う。

でも死んだら、それこそ絶対に逃げられない、死ねない場所へ行くのだ。

何故人を道連れにするのか、と言うよりも他の人は何故逃げたのか。

心斎橋筋ならそこら中に武器はある。

植え込みの土を握って近づいて、眼にかける。

商店の物でも構わない、手当たり次第に物を投げつける。

道具で殴る・・・・色々手はある。

何で戦おうという人間がそばにいなかったのだ。

武道経験者はいなかったのか・・・・

いなかったから事件になったのだろうが。

慌てて逃げようとして、背を向けたら背中を刺された人もいた。

逃げようとするから隙が出来る。

そばにいたら、絶対に腕の一本くらいいただく。

誰かが襲われたとき助ける事を、集団的自衛権と言う。

憲法では認められていない。

国の基本方針がそうだから、誰かを助けようという気持ちを無くし、自分を守るために逃げる、と言う国民性が生まれたのか。

亡くなられた人の、家族も関係者も、どれだけ切ないのだろう。

亡くなられた方の冥福を祈ります。

許して、穏やかに逝ってください。


穏やかな話に変わって、我が子の話。

我が子を見ていると、何というか根源的な喜びを感じます。

じっと眼を見つめて来る、お互いの存在を確認しているかのような透明な眼差し。

目が合うだけで嬉しそうに笑う、その無邪気な笑顔。

これが私の子供なのだと、信じられないほど嬉しい。

こちらの話しかけに、わけが分からないけど、鳥が鳴く声のような自然な美しい音・声で返事をする。

これは絶対意味のある言語だろうと、妻と意見が一致する。

こんな自然な音は、いらぬ知恵のついた大人は出せない。

はや生後2ヶ月前から、こちらの問いかけに、きれいな音で返事をしていた。

ガラガラを持たせると、振って音を出すことを すぐに覚える。

近頃の子供はすごいと聞くけど、本当に知能の成長スピードはすごい。

一緒に世の中を良くしようね、と話しかけています。

それよりも、この子が青年に成る前には、あらかた決着をつけておきたい。

中途半端に「後は頼んだぞ」とは言いたくないな。

放射能や原発の話を頼んできたお母さん達も、子供を思う気持ちは同じなのだ。

私達も、かつてそう育てられた。

全ての人がそう育てられた。

私の父も母も、そして祖父母も曾祖父母も・・・・

この縦の糸を切らないように、歴史は続いてきたし、続けてゆきたい。
[PR]
by drkikurin | 2012-06-13 11:40 | 祈り | Comments(3)

こわい話

平成24年6月5日 23時20分 橋本市 曇 15CPM
         6日  8時10分 橋本市 曇 21CPM
            23時50分 橋本市 曇 24CPM
         7日  7時    橋本市 晴 25CPM
            21時    橋本市 曇 23CPM
         8日  8時30分 橋本市 曇 19CPM


測定位置は、平和です。

地べたのを測定すると、値が増えるのは、多分β線。

多分というのは、β線用に工夫して測ったわけではないので。


怖い話題を三つほど。

寬仁親王殿下が6月6日にご薨去されました。

謹んで哀悼の意を表します。

66歳でした。

何故か6が4つ。

777とか、666とか、117、911、311など、印象的な数が好きな人たちがいますが。

これは、皇族の方々のそばまでかの手合いが浸透しているとの、警告とかメッセージとかではないのか。

単なる妄想か?

・・・ちょっと怖いぞ。


友人が東京で拝み屋をしている。

某密教系の団体。

東京都庁が出来てから「こんな妖怪知らない」と言うような、変な魔物が増えたとか。

太田道灌のこしらえた帝都の風水が、新都庁で壊されたのかも?

結界が壊れて、地獄の釜のふたが開いたか?

それにとどめを刺したのが、東京スカイツリー。

バベルの塔みたいだ。

これも、妄想かな。


また別の友人が福島の出張から帰ってきた。

福島県庁前のモニタリングポストが、0.3μSv/hを示していて、彼の計測器が0.7μSv/hだったと。

おや?郡山の某大学の公表している大学構内の計測値が、0.3μSv/h。

年が明けてすぐの事故で、線量は上がったと甥から連絡があったが??

とすると1μSv/hは超えているはずだが??

みんな0.3μSv/h。

福島のその界隈では、登山用の時計カシオのプロトレック(私も愛用)が誤作動するそうで。

こちらは本当に怖いな。

何とかしなきゃ。

もう宇宙人にでも頼まないと無理なレベルかもしれないが、地球人でもここまでやったぞと見せたいものだ。
[PR]
by drkikurin | 2012-06-08 13:14 | 放射線量 | Comments(0)

いろいろ

平成24年6月1日 22時30分 橋本市 晴 32CPM
         2日  7時50分 橋本市 曇 24CPM
            20時30分 橋本市 曇 22CPM
         3日  8時50分 橋本市 曇 20CPM
            22時20分 橋本市 晴 18CPM
         4日 20時    橋本市 曇 26CPM
         5日  8時30分 橋本市 曇 36CPM


 妙な数値に戻ってきました。

 こんなにぶれないはずなのですが。


 汚染度のひどい土で、除染実験を始めたら、なかなか放射能が落ちて行かない。
 
 今のところ5%程度の下落。

 誤差にぎりぎり埋もれてしまう。


 自宅の畑の汚染は、ほんとに微々たるものだった。

 作物も食べられる。

 でも、空間線量より地べたの線量が50%アップする。

 でも汚染は軽微・・・分からない・・・

 分析に時間がかかりそうです。

 軽微な汚染ほど、分解能や感度が要求されます。

 
 気になる巷の話題は、例えば大臣が支那人スパイに機密書類を渡したこと。

 そのスパイと共同で、支那に農作物を売り込むための展示館を作るとか言うもの。

 日本産の農産物は、放射能汚染を嫌われて、諸外国では棚から消えているそうですが・・

 それで出資を募り、政治資金を作っていたようだが、これは俗に言う出資法違反と売国行為では?

 何故逮捕されないのか??

 彼らは、折からの円高に何の対策も打たない。

 諸外国にプレゼントしたお金が22兆円を超えたとか。

 震災復興と、次の天災対策に使え!!!

 
 悲しい話題を一つ。

 畑の草を、芽の出たところだけ刈っていたら、保護色の雉に気づかなかった。

 そばに寄りすぎて、暖めていた卵から離れてしまった。

 知らんぷりをしたが、帰り際にはもう卵の上にいなかった。

 3年連続で、雉にかわいそうなことをしてしまった。

 自然農の畑が気持ちよいのか、耕作放棄地だった時から彼らが住み着いていたのか?

 来年こそ、無事に卵が孵って、子供達をつれて散歩している姿が見たい。

 はぁ・・切ない。
[PR]
by drkikurin | 2012-06-05 16:25 | 放射能除去 | Comments(2)

慰安婦??

平成24年5月31日  6時30分 橋本市 曇 27CPM
             15時30分 橋本市 曇 28CPM
             21時30分 橋本市 曇 17CPM
       6月 1日  8時20分 橋本市 晴 29CPM


 高い値が続いてる。

 それにしてもガイガーカウンターの電池切れは悔しい。

 この汚染物質がいつ降ったのか分からないじゃないか。(泣)

 毎日測ってる意味がない。

 妻がタケノコを買ってくるが、タケノコから検出しないので、つい最近であると感じている。

 土を削りながら、測ってみよう。

 誰かが何かをしている結果だとしたら、「私達は知っているぞ」と、示すことが大事。

 次がしにくくなる。


 ところで、知人から「慰安婦碑撤去」の署名を頼まれた。

 アメリカ・ホワイトハウスのHPです。 → ここ

 よろしくお願いします。

 メールアドレス(フリーメール可)を登録して、そのアドレスにパスワードを添えて返信が来る。

 そのパスワードを入力してログイン、クリック一回です。

 とても簡単。

 今も在韓米軍基地周辺には、慰安婦が2万人ほど働いているそうで。

 アメリカも将来、「強制的に慰み者にされた」と、言われるのでしょう。

 こんな推測値を見たことがあります。

 韓国の主張は、強制連行された慰安婦が20万人。

 当時は、そういう商売をしている日本女性が7割ほどいたと言います。

 中国人もいたと。

 つまり、その値を信じると、およそ100万人近い慰安婦が、外地に出稼ぎに行っていたことに。

 外地で戦った日本人兵士は、およそのべ300万人。

 慰安婦の証言では「クリスマスには10人も相手にした」と。

 100万人の女性が10人ずつ相手にすると、1000万人。

 のべ300万人だから、まあ200万人も外地にいたとする。

 クリスマスは戦闘もしていないとして、一人で5人を相手にした。

 日本人兵士恐るべし。

 日本軍はクリスマス休暇があったのだ。(笑)

 慰安婦狩りをしたという日本人の証言は、老人の寂しい嘘だった。

 注目してもらいたかったのだろう。

 軍隊を追いかけて行くと儲かるから、そういう店がやってきたわけだ。

 病気をうつされたらかなわないので、軍医が検診をした。

 それが本当なら、女性をさらわれた時に何も抵抗しなかった朝鮮半島の男はクズだ。 

 そんな軍規のない他国の兵士達は、戦闘地で民間人を襲っていたのだから慰安所は必要なかった。

 遺棄ガス兵器にしても、そんなに武器があったら日本は勝ってたろうに。

 武装放棄で、全部中米露に渡した。

 日本刀・軍刀も持って行かれた。・・・ほぼ米兵の土産になっていた。

 いい加減に私達は怒るべきだ。

 日本にあった国営慰安所は、米軍の命令で作られた。

 占領下で日本女性が多々強姦されたからだ。

 慰安所を作った後も、日本女性の被害は止まなかったそうだが。

 妻を守ろうと抵抗して、射殺された夫がたくさんいた。

 優生保護法が出来た理由も、そんな理由からだ。

 国は日本女性にこそ謝罪と保証をしろ。

 彼女たちは名乗りでないだろうが。

 何故か?

 彼女たちも一緒に戦ったと言う自負があったのではないか。

 事実いっしょに戦いに参加した日本人慰安婦もいた。

 目を失った兵士の、眼の代わりになったと言う。

 戦地の男達を慰め、そして一緒に戦ったのだ。

 誇りが有ったのだ。

 私は都合の良いように歴史をいじり、先達を貶める人々に怒りを覚える。
[PR]
by drkikurin | 2012-06-01 16:39 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな