きくりん情報局

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

放射性物質の拡散

平成23年10月30日 21時20分 雨  23CPM
          31日  8時10分 晴  17CPM


 早くベクレルモニターを制作したいのですが、なかなか適当な鉛容器が見つかりません。

 業者に頼むと、ラジオアイソトープ用保管容器が10万円とか・・・・

 自分で鉛を溶かして型に流し込んで・・・・鉛の融点は300度とちょっと・・・

 色々考えてしまいます。

 ヴェートーベンが聴力を失ったのは、当時はやりの鉛のワイングラスだったとも言われていますので、取り扱いに注意をしないと。

 海外のスーパーでは、日本の食品は陳列台から消えたそうです。

 安心できるかどうかの基準を表示していないから、賢明な消費者は買わないわけです。

 単に信用していないだけのことです。

 ちゃんと測って表示してはどうでしょうか?

 「500ベクレル以内だから大丈夫なので表示しない」では子を持つ親、妊婦さんは買えません。

 しかし私は、安全値とか言う前に、汚染物質は拡散させてはいけないと思います。

 貯めておいて除染の手段を探すべきです。

 
 話題をもう一つ。

 宮古の津波に流されたがれきから、なぜか放射能が検出されています。

 津波がもう放射能に汚染されていたようですね。

 何が起きたのか、わかりやすいニュースです。

 隠蔽されなくてよかった。

 これも物を知らない現政権のおかげです。 


 明日から、ダライ・ラマ猊下のイニシエーションに参加してきます。

 また更新が滞ります。

 地獄を目にしながら、高貴な精神を維持しておられるのは、チベット仏教のなせる技なのでしょうか?

 私ならきっと、復讐に燃えるでしょう。

 清らかな魂と民族にに幸いあれ。
[PR]
by drkikurin | 2011-10-31 14:16 | 被爆 | Comments(0)

始まり

平成23年10月27日 0時15分  橋本市 晴 16CPM
              7時50分  橋本市 晴 25CPM
              22時45分 橋本市 晴 26CPM
          28日 8時30分 橋本市 晴 23CPM
               11時40分 橋本市 晴 20CPM
          29日 8時     橋本市 晴 20CPM
          30日 0時30分  橋本市 曇 25CPM
              8時      橋本市 曇 29CPM


 またしばらくアップ出来ませんでした。

 放射線量は、時々ピークがあっても、落ち着いてきたようです。

 まあ、そのピークは、福島由来ではないと確信してはいます。

 
 汚染地域の中学3年生女子が、クモ膜下出血で亡くなったようです。

 岩手県一関市、とあります。

 その中学の中庭には、10マイクロシーベルトを超える高濃度汚染ポイントがあったそうです。

 亡くなった生徒は運動部で、その中庭での運動が多かったそうな。

 高線量が新聞で報道されるまでは、生徒、保護者には伝えず。

 クモ膜下出血では、国も企業も、放射線障害が原因とは認めないでしょうね。

 因果関係を立証するのは、かなり難しいでしょうか。

 それらの地域では、嘔吐や下痢を伴う風邪が流行しているとのこと。

 怖い現実を見ようとしない者が多い。

 見なければ、無いような気分になる。

 頭だけを隠すダチョウの比喩そっくりです。

 実際放射能は感覚では捉えられない。

 感覚として表に現れた時にはもう遅い。

 何とも切ない。
[PR]
by drkikurin | 2011-10-30 10:05 | 放射線量 | Comments(0)

通貨の不思議

平成23年10月23日  1時40分 橋本市 曇 18CPM
             7時20分 橋本市 晴 22CPM
            22時    橋本市 曇 31CPM
        24日  7時50分 橋本市 曇 21CPM
            23時20分 橋本市 晴 30CPM
        25日  7時25分 橋本市 曇 13CPM
            21時20分 橋本市 晴 21CPM
        26日  8時    橋本市 晴 16CPM



 このところ、時々ですが正常値に戻る日が出てきました。

 もちろん20CPM以下の日です。

 トルコの大地震で、隣国の原発が事故とのニュースもあります。

 和歌山が台風で被害を受けた際、トルコは特別な援助をしてくれました。

 和歌山は早急に援助をして、恩に報いるべきです。

 とりあえず県から100万円支援金が支払われたとかいうニュースがありましたが・・・・・

 もっと気前よくドカンといかんかい! と、たきつけたくなります。

 リビアではカダフィ大佐が殺害されました。

 民主化の暴動、とニュースでは言っています。

 本当??

 カダフィ大佐はアフリカ統一通貨に反対し、独自の金貨で通貨を発行しようとしていました。

 また、リビアの地下には、膨大な、確か「ブルーダイア」と呼ばれる帯水層があります。

 石油も出ます。

 アフガニスタンやイラクの例に漏れず、中東では民主化は根付きません。

 独裁が、治安を一番安定させていたのではないでしょうか?

 サダム=フセインの統治では、女性も職業に就くことができました。

 女性の医者もいて、教育も受けられました。

 中東で一番自由な国でした。

 アメリカのイラン攻撃でどうなったか、ご存じの通りです。

 通貨を金貨で作られたら、つまり金兌換貨幣を作られたら、やすい元手で紙幣を印刷していた銀行屋の親玉たちはたまらないでしょう。

 今の日本は、律儀にも札を印刷して使っていません。

 中共やアメリカは印刷しまくって、それで政府の支払いを済ませています。

 そりゃあインフレになるでしょう。

 日本はそんな通貨に比べ、高くなるのは当たり前です。

 つまり、金貨を発行されては、そちらへ人々のお金が回ってしまい、アフリカの通貨はリビアの金貨に淘汰されるでしょう。

 銀行屋がそれを許すわけはありません。

 正しいことをしようとした者の末路は悲惨ですね。

 折しも日本ではTPP批准へ向けて、正しい認識もなく、議論もなく、戦略もなく、邁進しようとしています。

あるサイトで見つけましたが、TPPを批准すると以下の危険があるとのこと。

 •狂牛病の月齢制限撤廃
 •郵政資金の国内運用禁止
 •遺伝子組み換え作物
 •ポストハーベスト
 •日本で禁止されている添加物や医薬品の使用認可
 •労働力の自由化
 •言語障壁の撤廃
 •混合診療の解禁
 •国民皆保険制度の撤廃

 例外なく、障壁を撤廃と言うことなので、このくらいは朝飯前で突きつけてくるでしょう。

 自国民を守るために、国内法を遵守するどころか、国内法を撤廃しなければいけなくなります。

 そういう治外法権的な条項が盛り込まれています。

 アメリカの廃棄物をメキシコに埋設しようとして、メキシコ政府が差し止めたら、アメリカは条約違反と訴えました。

 メキシコ政府は膨大な違約金を支払いました。

 これはもう明治初期の不平等条約以上です。

 推進しようとしているマスコミもその標的なのに、さっぱり気づかないようです。
[PR]
by drkikurin | 2011-10-26 17:11 | 放射線量 | Comments(0)

日韓通貨スワップ

平成23年10月20日     0時    橋本市  晴  21CPM
                  7時25分 橋本市 晴  22CPM
             21日  0時20分 橋本市 曇 20CPM
                  8時10分 橋本市 晴 19CPM
 

 日韓の通貨スワップの上限がおよそ5倍に引き上げられ、5兆4千億に。

 破綻寸前の韓国に、何故これだけの援助をするのか?

 被災地に回せないのか。

 かの国は日本からの借金を返したことがあるのか?

 ワールドカップのスタジアム建設費、前回のIMF経由の援助・・・・

 踏み倒してばかり。

 日本にある朝鮮半島由来の文物を贈呈するが、韓国にある日本由来の盗品も含めた文物には、何も要求しない。

 韓国の総選挙では、在日の方々も投票できるが、その人達に日本の投票権も与える??

 日本より韓国を優遇するのは何故なんでしょうか?
 

 それにしても食材が怪しい。

 売っているサンマがみんな北海道産?

 気仙沼で大量に水揚げされているはずだが??

 ベクレルを表示できる測定器を自作しようかと、とりあえず大量の鉛を物色中です。
[PR]
by drkikurin | 2011-10-21 14:44 | 放射線量 | Comments(0)

東北新幹線で

平成23年10月14日 17時     郡山市  晴れ  50CPM  新幹線内で測定
               17時12分 福島市  晴れ  55CPM   同上
               17時38分 仙台市  晴れ  13CPM   同上
          15日 7時20分  北上市  雨    11CPM  1階網戸越しに測定
              22時10分  北上市  晴れ  21CPM   同上
          16日  8時    横浜市  晴れ  18CPM   マンション12階外気を測定
          17日  0時45分 横浜市  晴れ  31CPM   同上
               7時20分  横浜市  晴れ  29CPM  同上
               23時45分 橋本市  晴れ  22CPM  帰宅後網戸越しに外気を測定
          18日  6時20分 橋本市  晴れ  31CPM
               20時40分 橋本市  晴れ  22CPM
          19日  8時30分  橋本市  晴れ  22CPM


 
 法事のため、東北新幹線で北上の実家に帰りました。

 新幹線の3列シートの中央に座り、窓側に計測器を向けて測定。

 測定結果のグラフをアップします。

 大宮から測定を始めて、北上で終了。

 郡山と福島でピークがあります。

 所々のグラフの谷間はトンネル通過時です。

 郡山福島では、わたしのおおざっぱなアナログガイガーカウンターの針が、0.7μSv/hを示しました。

 目盛りが1μSv/hからなので、レントゲン撮影の時以外では、初めて針が数値を指し示しました。

 念のため、これは新幹線内部という屋内での測定結果です。

 これは外部被曝なので、問題はありませんが。

 この環境で暮らしている人たちがどれだけいるのやら。

 東北のニュースでは、仙台市がパンダを誘致しようと中国共産党政府と交渉中、と。

 震災で傷ついた子供達を癒したいと・・・・・・・

 レンタル費用は1億/年。もちろん中共政府へ。

 何でも良いから、あちらにお金を貢ぎたいのか。

 他に思いつかないのか??

 子供を守る為に使え、除染等に回せ!と言いたい。 

 そうこうするうちに、ホームセンターでは東北産の腐葉土が販売されていたり、規制値以下だからと農産物が販売されたりしています。

 「175ベクレル/kgだから安心なお米」←信用しますか??

 日にセシウムを10ベクレルも接種すると、1年もすると1000ベクレルほど体内に蓄積します。

 こうして放射性物質が日本中に拡散して行きます。

 政府は止めようとしません。

 ちなみに満期の国債30兆円分が、償還されます。

 ところが発行額が、私の勘違いでなければ12兆円。

 差額の18兆円分が、市場から回収されると言うことになりますが、事実上の金融引き締めです。

 デフレ、円高に拍車がかかります。

 発行通貨を増やすとインフレ、円安になる。社会科で習いました。

 どれほど愚かなのか?

 この政府では日本はもたないです
d0231730_9201919.jpg

[PR]
by drkikurin | 2011-10-19 08:58 | 放射線量 | Comments(0)

太陽電池による健康被害

平成23年10月11日 22時50分  橋本市 晴 29CPM
          12日 7時50分   橋本市 晴 28CPM
              22時0分   橋本市 晴 19CPM
          13日 8時15分  橋本市 晴 26CPM
              22時40分  横浜市 晴 22CPM 
          14日 6時50分  横浜市 晴  18CPM
              以降 東北へ新幹線で移動 次回へ


帰省で岩手へ移動しています。

新幹線内からの測定ですが、東北での放射線量は、また後日アップします。

今回は太陽電池の話題。

知人が太陽電池の設置をしたら、気分が悪くなり家に入れ無くなったと相談されました。

電磁波を測っても問題なし。

何が悪いのか?と。

太陽電池は、受光面に電子が集まり、陰の部分がプラスに帯電します。

光を受けている間は、家の方を浮いている側はずっとプラスのまま。

太陽電池の面積が、太陽電池から人への距離に比べて十分広い場合、およそ0.5V/m程度の下向きの静電場が出来ます。

振動場であれば電磁波として測定できますが、静電場では電磁波の測定器では測定できません。

常に一方向からの電場にさらされるとどうなるか?

具体的には知りません。

ひょっとすると、電磁波よりも悪い可能性があります。

神経は、電気信号で情報伝達を行います。

そこに常に一方向から電気的な圧力が加わった場合、やはり何らかの影響が有るでしょう。

振動場では、伝達物質が揺さぶられますが、静電場では引っ張られます。

知人が言うには「押しつけられるような感覚。脳が押しつぶされそうな感覚。」とのこと。

さて、静電場なら解決法は電磁波ほどではありませんが簡単です。

が、メーカーや国がそれを認めて対策を行うかが問題です。

アメリカが発表した「電磁波は健康に影響がない」と言う宣言を、そのまま流用した前科があるので、あまり信用していません。

ただその一族の運営する温泉には、シャープの副社長であった液晶の父、佐々木先生などもひいきにしておられるので、無視は出来ないでしょうが。

しかし、近代技術は、次から次に問題が起きますね。
[PR]
by drkikurin | 2011-10-15 01:35 | 放射線量 | Comments(0)

アレバ社

平成23年10月 7日 23時50分  橋本市 晴  32CPM
           8日  7時      橋本市 晴  23CPM
               23時      橋本市 晴  24CPM
           9日  7時20分  橋本市 晴  28CPM
            22時40分  橋本市 晴  20CPM
          10日  7時      橋本市 晴  25CPM
               23時40分  橋本市 晴  23CPM
        11日  7時      橋本市 晴  20CPM


 連休中にアップできませんでした。

 高止まりの値が続いています。

 福島と近県では、植物の異常が観測されています。→福島日記

 静かに変化はやって来ているようです。

 常に自然の変化に気を遣う、農林漁業の方は、変化に気づいておられると思います。

 虫は、鳥はどうでしょうか?

 福島での原発の冷却水などの除染を請け負っているのはフランスのアレバ社。

 六ヶ所村の再処理施設を作っている会社です。

 はじめは7600億で請け負ったはずですが、うまく行かず、その後2兆2000億だったか、日本から巻き上げている前科があります。

 前科と言うよりは、現在進行中現行犯です。

 まあ技術を日本には渡したくないのでしょう。

 おかげで、幸いにも本格稼働していません。

 復興に使うから、その2兆円を返せ!!と主張します。

 どんな契約をしたのやら。

 金額は小さいけど、日本に外国人を無料で招待するために11億を計上したとのニュースあり。

 パンフレットには、中国語韓国語・・・・フランス語は無し・・・・だそうです。(未確認)

 復興に仕って欲しい!!

 中共に黄砂の対策費として1兆7千億を援助したり、何故国内に国内企業に落とさない???

 今の政府は日本人のためには機能していない。

 そう言えば、橋本のゴルフ場で、ニコチノイド系の農薬に切り替えたとのニュースもありました。

 こちらは放射能よりも即効性のある毒で、水溶性なので地下水も汚染し、蜂も殺す。

 みなさんそろそろ立ち止まって、今どこに立っているのか確認してみましょうよ。 
[PR]
by drkikurin | 2011-10-11 14:22 | 放射線量 | Comments(0)

内部被爆

平成23年10月5日  19時      橋本市 雨  26CPM
               23時40分  橋本市 曇  19CPM
          6日  7時30分   橋本市 雨  22CPM
              23時50分  橋本市 晴  19CPM
          7日  7時30分  橋本市 晴  20CPM


 昨夜知人と被爆に関して話し合いました。

 その知人の主張は、「1年で20mSvは、低い。」と言うもの。

 人工の放射能と、自然界の放射能を区別するのは非科学的、と言う論調でした。

 内部被爆と外部被爆の区別がつかない、典型的な放射線ホルミシス効果の信奉者です。

 玉川温泉など、天然の放射能は、ほぼラジウムが原因で、吸入してもすぐに対外に排出されます。

 もとより生命35億年の歴史でずっと付き合ってきた物質です。

 宇宙線や、太陽からの放射線などもずっと付き合ってきて、対応できていなければ地球上に留まれなかったでしょう。

 カリウム40なども同様です。

 体内に蓄積されない仕組みがあります。

 外部から放射線を照射された場合、破損したDNAを補修する酵素の分泌が盛んになり、健康になる場合が多いです。

 曖昧な表現をしているのは、細胞分裂が激しい子供とか胎児などへの健康増進効果は、それらの説には見て取れないのです。

 DNAは、ほどけて1本になっているときに切られると、補修がうまく行きません。

 だから放射線障害では、大人でも例外的に細胞分裂の激しい髪が抜けたりする。

 それでも問題は、そういった外部被爆ではなく、内部被爆です。

 人工の放射性物質は、体内に蓄積します。

 一つ前の記事のグラフを見て下さい。

 引用元はこちら。→放射線衛生研究
 
 日に10Bqの摂取でも、どんどん蓄積します。

 グラフから見ると、安全なのは1Bq/日程度。

 非汚染地域でもちょっとむずかしい。

 蓄積させないためには、活性化したミネラルを多く含む、典型的な日本食を、出来たらオーガニックの物をいただくこと。

 チェルノヴィリ原発事故後、ソ連の人口がどうなったか。

 スリーマイル島原発事故後、アメリカが乳児の出生率を変えないために、どれだけ架空の出生を水増ししていたか。

 福島の事例を実験にしてはだめです。

 すぐにでも政府が動かないといけません。

 「事態の推移を見守る」場合ではないのです。

 賢者は最悪の事態を考えて行動する、と言います。
[PR]
by drkikurin | 2011-10-07 13:57 | 被爆 | Comments(0)

甲状腺に異常

平成23年10月4日 23時  橋本市 晴れ  26CPM  
          5日 6時   橋本市 曇り  18CPM


 久しぶりに二日続けてアップできました。

 福島の子供達10人に、甲状腺の異常が見られるとのニュースがありました。

 確か調査対象になっていた340人のうちの10人。

 10/340とは考えたくないです。

 それぞれがそれぞれの人生と未来を持っている子供達。

 何とか改善して欲しいです。

 セシウムがどの程度の量を食べ続けたらどの程度体内に蓄積するか、データを発見しましたので転載します。

 
 蛇足ですが、管元総理は、内閣機密費を月1億づつ消費して、15億使ったとか。

 確かに、連日料亭通いの豪華な食事は、国会議員の給料では少々無理がありますが・・・・・・

 子供達のために使ったのか?

 スパイを金で釣るために使ったのか?彼がスパイのようなものなので自分に使ったとか・・・

 表に出せない工作のためにある金なので、公開は無理でしょうが・・・・・確かに無理でしょうね。

 とにかくめちゃくちゃな内閣が運営していますので、どうなるやら。

 国会では、被災した小学生から中学生までの子供達から受けた質問に、政治家も学者も答えられない。

 今の国会が、小学校の学級会以下であることが証明されたわけです。

 切ないですね。

 翻って、私が何が出来たのか?

 支援物資を送るくらいしかできませんでした。

 和歌山の台風被害でも、ボランティアに行ってきた人の話を聞きました。

 収穫したお米が全て流された事や、道が寸断され徒歩で買い出しを余儀なくされている住民の話など。

 私は自分の事で精一杯で、自分の事さえ出来ていない。

 彼も自分の仕事もあっただろうに、いたたまれずにボランティアに参加したわけです。

 近頃の若者はすごい。

 彼らを尊敬します。

 早めに農作業にめどをつけて、私も参加したい。d0231730_16564660.png
[PR]
by drkikurin | 2011-10-05 16:58 | 放射線量 | Comments(0)

汚染マップ

平成23年9月30日 23時   橋本市 晴れ  37CPM
      10月1日 8時20分 橋本市 晴れ  30CPM
          2日 8時    橋本市 晴れ  27CPM
             23時   橋本市 晴れ  31CPM
          3日 7時10分 橋本市 晴れ  29CPM
             20時   橋本市 晴れ  25CPM
          4日 7時30分 橋本市 晴れ 22CPM


 9月29日に福島原発で閃光が見られたとの報告がありました。

 その後確かに高い値が連続しています。

 この時期にようやく様々なデータが発表されています。

 たとえば、ストロンチウムやプルトニウムの土壌への沈着状況ですd0231730_15183644.jpg

 転載しておきます。

 なんとも大変な時代になりました。


 震災や台風の被災地で活躍する、自衛隊への評価が高まりました。

 今更とは思いますが、ようやく当たり前の評価がなされてきたわけです。

 武道における刀と同じ存在の自衛隊。

 抜かずにおける時代が一番幸せです。

 刀を抜かないために、彼らは血の出るような訓練をします。

 そして、いざと言うときには私たちの代わりになって血を流すのです。

 戦前はそのことが当たり前だったので、そう言った武人に対しては最高の栄誉を与えたのです。

 戦後のゆがんだ思想統制のために、自衛隊=武力装置(byスターリン)などという暴論がまかり通ってきました。

 被災地で活動する自衛隊員の優しい笑顔が、you tube などにアップされています。

 武人とは思えない優しい笑顔です。

 いざ国難と言うときには、彼らは鬼神の様に戦うのです。

 私は、以前剣道をしていました。

 とある選手権大会の優勝決定戦で勝利した、鬼神のごとき強さで勝利を勝ち取った剣士が面を外したとき、信じられないような優しい顔がそこにありました。

 日本武道の神髄はここにあるのだな、と感じました。

 今は合気道に打ち込んでいますが、武の心構えは同じです。

 なくなられた西尾先生が言っておられました。

 「人殺しの技術で人を育てる。武道は最高の芸術だよ。」

 週末に橋本市民体育館で、西尾先生の追悼稽古が小規模ながら行われます。

 この仲間達も、先生からいただいた遺産です。

 戦後武道が禁止されたのは、自立自尊の人が育つと困るからでしょうか。

 現代の武士、自衛隊を応援しています。
[PR]
by drkikurin | 2011-10-04 15:14 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな