「ほっ」と。キャンペーン

きくりん情報局

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご祈祷

平成23年9月27日 1時40分  橋本市 晴れ 20CPM
              7時50分  橋本市 晴れ 25CPM
              22時45分 橋本市 晴れ 28CPM
         28日  7時10分  橋本市 晴れ 18CPM 
              21時20分  橋本市 晴れ 23CPM
         29日  6時20分  橋本市 晴れ 29CPM
              21時30分 橋本市 曇り 29CPM
         30日  7時30分 橋本市 晴れ 24CPM


 測定値をまたまたまとめてアップします。

 速報としては、意味がありませんが、安全であるかどうかの参考にして下さい。

 およそ22CPMで 0.1μSv/hです。

 
 28日に、奈良県五條市にある、丹生川上神社下社で、ご祈祷を受けました。

 台風以来、ご神木が心配だったのですが、その界隈は木々達も全く無事で、安心しました。

 初めてこのお宮さんで足を止めたのは、もう20年も前になるのでしょうか。

 お山の斜面に沿って、お社が登り窯のように配置されています。

 周りの木々も、その頂上に向かって、まるで一緒にピラミッドを形成しているかのように、天に向かって伸びています。

 台風12号で、手水社のお水のパイプが切れ、直って初めての参拝者だろうと、宮司さんが言っておられました。

 また、人を怖がらない蛇が、行く手を這っています。

 そのうち植わっている榊の木に絡みつきました。

 「吉兆が続きますね」と、宮司さん。

 そして拝殿で、祝詞をあげていただきました。

 祝詞を聞いて涙が出たのは初めてだったのではないでしょうか。

 歴史というのは、こうして続いてきたし、これからも続くのだ。

 そこには神様の御心が生きている。

 これらの命をお見守り下さい・・・・・

 要約にはなっていないのですが、そんな感じです。

 私たちの命は、1世代前には二人の両親がいて、2世代前には4人、3世代前には8人・・・・

 30年で一世代だとすると、300年で10代1024人のご先祖様がいて、900年30代でで10億人のご先祖様が。

 なんの事はない、私たち日本人は、ほとんど親族だと言うこと。

 そしてその総本家が125代目の今上天皇陛下であらせられるわけです。

 その10億人のご先祖様の誰か一人でも、子供を育てることをあきらめたり、生きることをあきらめたりしたら、確実に私は存在していない。

 私が私になるために、これほどの命が関わっているのだと、何ともシンプルに感じられます。

 同時に私には、無数の先達の、また無数の祈りが集約されている。

 何ともありがたいです。

 さて私たちは何をなすべきか。

 まずは次世代への祈り・・・仕事に戻ります。

 祈りの話の後に付録をつけたくはないのですが、その先祖を辿れないように、戸籍法が改悪されて、過去のデータが破棄されるようです。

 主な2つの理由は非常に分かりやすいのですが、とりあえず家系図を作るなら今のうちです。
[PR]
by drkikurin | 2011-09-30 15:29 | 放射線量 | Comments(0)

ガーダシル

平成23年9月21日 21時   橋本市 曇り 14CPM
         22日 7時30分 橋本市 晴れ  26CPM
             23時    橋本市 晴れ  17CPM
         23日 7時10分 橋本市 晴れ 25CPM
             21時40分 橋本市 晴れ 27CPM
         24日 7時10分 橋本市 晴れ 32CPM
             24時    橋本市 晴れ 25CPM
         25日 9時    橋本市 晴れ 21CPM
             20時20分 橋本市 晴れ 12CPM
         26日 8時     橋本市 雨  27CPM


 しばらくアップできませんでした。まとめて報告します。

 時々通常値に戻ることが、放射性物質が蓄積しない種類のものであることを物語っています。

 悪いニュースです。

 子宮頸がんワクチンのガーダシルが認可を受けてしまいました。

 ガーダシル接種後のアメリカでの死亡報告は、2007年3月から2011年4月の間に99件。

 日本国内でも接種されているサーバリックスによる接種後の死亡例は、4件。

 先日死亡者が出ました。

 効くかどうかもわからない、副作用(不妊)だけは確実な薬剤を、なぜ接種するのか?

 今生きている人を殺すのではなく、新しい人を世に出さないという、血の出ない民族浄化です。

 世の嘘に気をつけましょう。
[PR]
by drkikurin | 2011-09-26 17:56 | 放射線量 | Comments(0)

台風再び

平成23年9月20日 9時20分  橋本市  雨  37CPM 
         21日 7時20分  橋本市  雨  26CPM


 何でこんな数値なの? と、疑問になる値が続きます。

 雨台風で、外は荒れています。

 台風で被害を受けた和歌山県に、トルコから多大な援助がありました。

 121前、串本沖で難破したエル=トゥールル号を必死に助けた串本町先人の、恩に報いるためだと言います。

 フセイン政権下のイラクから、在留邦人を救ってくれたのもトルコでした。

 その時もエル=トゥールル号の時の恩返しだ、と言っていました。

 もう十分すぎるくらい恩を返してもらっています。

 私たちこそ忘れてはいけないでしょう。

 震災の時の台湾からの多大な援助も忘れてはいけません。

 国際試合に行く先々で、各国からのサポートに感謝の垂れ幕で答えた「なでしこジャパン」の皆さんは見事でした。

 大和撫子ではなく、侍に見えました。

 日本は、戦中に同盟国ドイツに迫害されたユダヤ人を数万人助けた事もありました。

 恩返しは?いや、求めてはいけません・・・・・ユダヤは2つあるのです。

 1990年代だったか、日本たたきが激しかった頃、ユダヤ人が「私たちは日本に助けられた」と、擁護してくれたことがありましたね。

 シベリヤのポーランド孤児達を救出したことなど、昔の日本人の残した遺産は多々あります。

 私たちがこのような恩恵を受けられるのは、先代や先々代・・・の御先祖様達のおかげです。

 自力で生きている、存在しているわけではありません。

 積み重ねられた遺産の上だからこそ、平和に暮らしているのです。

 先達、ご先祖様を大事にするのは、無条件で当たり前のことです。

 今度は、私たちが何を残せるのか、己に問わなければいけません。

 一度書いたと思いますが、戦前のABC包囲網の中、唯一援助してくれた国がありました。

 チベットです。

 恩を返すどころか、侵略者の中共に媚びを売る政治家ばかり。

 日本人は忘れてはいけません。

 彼らがまだ存在しているうちに、なんらかの行動を私たちは起こすべきでしょう。

 その臨時政府の代表だったダライ=ラマ猊下が、10月末から大阪、高野山へ来られます。

 何とか拝謁できるかもしれません。

 
 良いニュースがありました。

 岡山大学で、金属薄膜の太陽電池が開発されました。

 耐久性は未知数ですが、吸収する光の幅も大きく、高効率の発電が期待できます。

 20年ほど前に、安価な金属薄膜を利用したショットキー型の太陽電池を会社に提案したら、にべもなく却下された事を思い出しました。

 それよりはるかに進んだ技術です。

こんなニュースも AFPです。

スペインのアストゥリアス皇太子財団は7日、今年のアストゥリアス皇太子賞(Prince of Asturias Awards)の平和部門賞を、東日本大震災による福島第1原発事故で初期対応にあたった「フクシマの英雄たち」に授賞すると発表した。

 授賞対象となった人たちは3グループに分かれ、現場対応にあたった東京電力(TEPCO)従業員や関連の作業員、原子炉の冷却作業で放水にあたった消防隊員と、原子炉上空からのヘリコプターによる海水散布や、高濃度の放射能汚染で立入禁止区域に指定された地域からの住民避難に従事した陸上自衛隊の隊員。

 授賞理由として、同財団は「彼らは自らを犠牲として、津波による核災害がその壊滅的影響を何倍にも拡大させることを阻止した。自らの身にも深刻な影響がもたらされる恐れも顧みず、彼らは決断を下し、人としての最も崇高な価値を示した」と説明している。

 1980年に創設された同賞は、スペイン北部アストゥリアス(Asturias)州の州都オビエド(Oviedo)で年内に行われる授賞式で、アストゥリアス公フェリペ皇太子(Crown Prince Felipe)から贈られる。(c)AFP

 確か186人も受賞です。

 海外から感謝されるのは、戦前の事が多いのですが、確かに今の私たちにも受け継がれている、と感じさせるニュースです。

 日本と日本人が嫌いな国内マスコミは、こんなニュースを無視しますが。

 未来は明るいです。

 そして、みんなで明るい未来を作りましょう。
[PR]
by drkikurin | 2011-09-21 14:08 | 祈り | Comments(0)

アメリシウム

平成23年9月15日 23時    橋本市 晴れ  32CPM
         16日 8時     橋本市 晴れ  20CPM
              23時   橋本市 晴れ  24CPM
         17日 6時30分 橋本市 晴れ  20CPM
             22時  滋賀県彦根市 曇り 20CPM
         18日 8時  滋賀県彦根市 晴れ 26CPM ※(二階の窓からガラス越しに) 
             21時30分 橋本市 曇り  28CPM
         19日 8時10分  橋本市 晴れ 28CPM
             9時40分  橋本市 雨   29CPM 
         20日 7時40分  橋本市 雨  28CPM


 しばらくアップできませんでした。
 
 連休中は合気道の稽古と、滋賀の織りと染め物のイベントに出かけていました。

 八王子市でアメリシウムが発見されています。

 原発周りではほとんど検出されていません。

 そりゃあ発表したらまずいでしょう。

 人口の超ウラン元素で、核反応で生成します。

 放射線を出し、プルトニウムに変化します。

 政権が馬鹿で良かった。

 統制すべき情報が分からない。

 何が起きたのか、見えて来るじゃないですか。

 
 もう一つ話題を。

 産経新聞の一面に「韓国、したたかな戦略」などと一面に。
 
 「そりゃあんた方が片棒を担いでるんでしょ」で終わる話なのですが。

 フジテレビからの要請でしょうか。

 唯一の保守系新聞も終わりですね。

 中共と日本が通貨スワップで韓国を支えていますが、一方の中共側の協定が秋で終わります。

 また日本に泣きついてくるのでしょうか?

 韓国経済が破綻したら、それこそ一面で報道して下さい。
[PR]
by drkikurin | 2011-09-20 16:37 | 放射線量 | Comments(0)

恐ろしい話

平成23年9月14日  21時45分    橋本市  晴れ  34CPM
         15日   7時30分    橋本市  晴れ  23CPM 


 通常値より、まだまだ高い放射線量が続いています。


 恐ろしい事案が持ち上がっています。

 しかし、大変だという認識を持たない人がほとんどだと言うのが、また大変な理由です。

 現政権が、復興財源として郵政の株を売却しようと言っています。

 小泉首相の時に、アメリカの要求をそのままのむ形で郵政が民営化されました。

 この時こそ民主党が勝たなければいけなかったのですが・・・・・

 狙いは、郵貯や簡易保険などの庶民の貯蓄です。

 100兆円のオーダーがあると所見しますが、それを自由に扱いたかったアメリカの思惑です。

 小泉さんは、靖国参拝以外は全部アメリカが言う通りの事しかしませんでした。

 また、TPPが狙う本丸は、金融です。

 現在も、日本人のお金で外国人が日本を買っている、と言う事態が進行しています。

 100兆のオーダーの預金の運用が6兆円ほどの株式の購入で手に入る。

 どこが買うかは日を見るより明らかです。

 日本人庶民の貯蓄が、外資の手に渡ろうとしているわけです。

 6兆円程度は、国債の発行と、日銀による買い取りで簡単に捻出できます。

 増税や、郵政株売却など、日本の経済にとどめを刺す資金捻出は、絶対にやってはいけません。

 民主党の売国は、取り返しのつかないレベルまで来ています。
[PR]
by drkikurin | 2011-09-15 11:03 | 放射線量 | Comments(0)

民主主義

平成23年9月12日 21時    橋本市  晴れ  27CPM
         13日 6時     橋本市  晴れ  35CPM
         14日 7時     橋本市  晴れ  24CPM



 昨夜は、疲労のためか8時にはダウンしてしまい、測定をしませんでした。

 それにしても、通常値には戻りません。


 新内閣が発足し、国会が開幕、所信表明演説が行われます。

 が、4日で閉幕。

 国会で審議はしない、を民主党は曲げず、国会を閉じるのだそうです。

 国会で審議をしない??

 国対委員長が口を滑らせたらしいのですが、「内閣が発足したばかりで不完全。国会で十分な答弁ができないから」だそうです。

これは国家機密の漏洩では・・・・・

 むかしこんなジョークがありました。

 確か米国大統領が言ったのだと記憶しています。
 
 クレムリンの中を「フルシチョフは馬鹿だ~」と叫んで駆け抜けたら、KGBに捕まった。

 罪状は、国家機密の漏洩。

 こんなジョークが本当になってしまうのが日本ですが、日本では逮捕されません。

 こんなのもありました。

 胡錦涛主席に菅直人が、

 「日本では、国会議事堂の前で、菅直人は馬鹿だ、と叫んでも逮捕されないと言う自由がある。」と言った。

 すると胡錦涛が、

 「いや中国でも、天安門広場前で、菅直人は馬鹿だ、と叫んでも逮捕されない自由はある。」と言ったとか。

 それにしても震災や台風被害の対策に、決めなければいけないことが多々あるのにそれをしない。

 これではお隣の共産党政権と同じです。

 これがあと2年続いて、日本は無事でしょうか?

 もう今でもかなり大変ではありますが。

 民主主義とは、民衆(デモス)が統治(クラシー)すると言う意味ではなく、参加すると言う程度の意味です。

 デモスとは、時として暴民とも訳されます。

 たいそう美化されていますが、デモクラシー・民主主義は、国民が政治を行うという意味ではありません。

 私は、「人権」とか、「民主主義」とか、「自由」とか、悪意を秘めたこぎれいな言葉が大嫌いです。

 共産主義者達が言うように、民が盲目なのであれば、選ばれた議員達も馬鹿が集まるわけです。

 子供手当、高速道路無償化、農家への補助・・・これらは選挙民へお金を上げますよと言う、一種の詐欺であったことが明らかです。

 これらが撒き餌になって、裏に隠れた人権救済法案、外国人参政権、沖縄ビジョンなどの売国法案が釣れてしまいそうなわけなのです。

 お金がもらえるからと投票してしまったのが、多数の馬鹿な日本人です。

 「生活が第一」などと、日本人としての矜恃を忘れたからこんな政権が誕生しました。

 税金でキャバクラに通っていた議員(組合系)が総務大臣になり、

 あ、参議院議長もそうでしたね、5人もいましたね、(「キャバクラ5」で検索・・)

 マルチ商法と懇意だった議員が消費者担当大臣になり、

 国防の素人と自ら発言する大臣が国防大臣になり、(そりゃ平和を愛する近隣諸国は挑発しますね・・・)

 「殺人者にも殺人を犯すに至った理由がある」と、被害者の母親の前で言える議員が法務大臣になり、

 韓国で反日デモに日本の公費で参加していた大臣も過去にいて、

 違法賭博(パチンコ)の業界団体を応援する大臣が5人もいて、

 北朝鮮の日本人拉致とつながりのある団体へ巨額の献金を、元総理2名と党ぐるみで行い、
 
 日本人拉致実行犯の助命嘆願にサインをした人が、過去に総理大臣や法務大臣になり、

 外国人から選挙を応援してもらって、献金まで受けた人が大臣とか、総理になりました。

 これはブラックジョークではなく、現実であるというのが恐ろしいです。
[PR]
by drkikurin | 2011-09-14 09:32 | 放射線量 | Comments(0)

森を取り戻す

平成23年9月 9日 21時    橋本市 晴れ  25CPM 
         10日 8時     橋本市 晴れ  21CPM
              21時    橋本市 曇り  27CPM
         11日 8時     橋本市 晴れ  37CPM
             20時15分 橋本市 晴れ  21CPM
         12日 7時10分 橋本市 晴れ 20CPM


 突発的に高い値が観測されます。

 やはり何事かが起きているのでしょう。

 先週の台風で、あちこちから安否を尋ねる電話やメール、手紙を戴きました。

 テレビを見ないので報道の様子が分からないのですが、かなり派手に報道されているようです。

 それにしてもいつもお参りするお宮さんへの道がほとんど不通。

 丹生川上神社、天川弁財天社、玉置神社・・・

 丹生川上神社さんへは可能ですが、その先が行けません。

 よく言われているのですが、(本当か?)民主党政権になってから、各地のご神木が倒れたり、不吉な事件が多いと言います。

 それにしても、守られているはずの紀伊半島の結界の中がこの有様とは、ある意味恐ろしく感じます。

 以前台風で、熊野の山の木々がかなりなぎ倒されたときに、心配になりバイクで丹生川上神社のご神木を見に行きました。

 無事でした。
 
 「たいしたことないよ。大丈夫さ。」と、ご神木達がちょっと強がって笑っていました。

 でも心配して来てくれたのがうれしかったようで、そのうれしそうな気を受けて私が元気になってしまいました。

 とりあえず、川上神社さんへは行けそうなので行ってみましょう。

 今回は雨台風なので、多分大丈夫。

 こんな時には、人の手が入った人工の林からやられます。

 人の手が入っても、正しく大事にされている樹はびくともしないものです。

 樹木や植物たち(微生物と)が、地球のバランスにとって最底辺の基礎を支えてくれています。

 彼らを大事にしなくては地球の未来はありません。

 古代から日本人は、山と森を大事にしてきました。

 東北の再生も、このあたりに鍵があります。

 私たちに声をかけてくれた木々達、そして出会っていないほとんどの木々達、「どうかご無事で」と、手を合わせます。
[PR]
by drkikurin | 2011-09-12 15:58 | 放射線量 | Comments(0)

色々ありすぎて

平成23年9月7日  22時30分  橋本市  晴れ   21CPM
         8日  7時30分   橋本市  晴れ   14CPM
             21時40分  橋本市  晴れ   24CPM 
         9日  8時10分   橋本市  晴れ   14CPM



 和歌山の放射線量は、平和な値です。

 8月25日の岩手県前沢市の乾燥下水汚泥から、2300Bq/kgのヨウ素131が検出された、とニュースが・・・・

 びっくりしました。

 岩手です。

 しかも半減期8日間のヨウ素です。

 核反応生成物ですから、8月25日以前に核反応物質が飛来していたと言う事です。

 12日には未検出なので、8月中旬に外部に漏れるような核反応があったと言う事です。


 こんな折も折、民主党の輿石幹事長は、「国難の時であり、党と政権を守らないといけない。」と発言。

 国民の生活が第一ではなくて、党と政権維持が第一だと白状したわけです。

 慕っている隣国の共産党政権と同じ方針です。

 その慕いっぷりはさすがです。

 国名は「中華人民共和国」・・・・ここにも「人民」の文字、民主党の「民」と同じでしょうか。

 いつの間にか支那→中国と呼ばせられています。支那(チャイナ、シーノ、キーノ・・・)で良いのでは?

 お隣も、我が国の政権政党も、気安く「民」の字を使って欲しくない気もしますが、「民」の字元は、目をつぶされた人の意味があり、そこまで知って使っているのかも知れませんね。

 民主党自身が、目がつぶれて世界も日本さえ見えなくなっていますから、名は体を表すです。

 共産主義では、「民は盲目であるから、指導者である共産党が、しっかり民を教導しなければいけない。」と言います。

 指導者が盲目の民を解放するのだ、と。

 隣国の真似が着実に進めば、上記のような情報は、出てこなくなるのでしょうね。

 くわばらくわばら・・・・ 
[PR]
by drkikurin | 2011-09-09 13:40 | 放射線量 | Comments(0)

今後

平成23年9月6日 22時 橋本市 晴れ  26CPM
             7日 7時  橋本市 晴れ  24CPM


 このところ、郡山などからの連絡も途絶えています。

 痛くもかゆくもないから慣れてしまうのでしょう。

 このタイミングを見計らって、米の先物取引が開始。

 関西以西の新米が、なかなか手に入らないと言います。

 まあ新米の出始めですが。

 近所では、農家の直販で見かけますが、本当なのでしょうか?

 食べ物は、作っても売っても、商売で割り切れるものではありません。

 投機の対象にするなど、天罰が下って欲しいものです。

 こんな折、関西を台風が通過して行きました。

 うちは無事でしたが、近所ではたくさん稲が倒れています。

 東北のお米も大丈夫でしょうか?

 農家の方の心中を察するに、心が痛みます。

 先帝陛下は、長患いから目を覚まされたとき、開口一番「米は大丈夫か?」と、聞かれたそうです。

 日本は、稲作文化の国です。

 助け合って、お米を作ってきました。

 だからこそ、強調しあう「和」の心が育ったのだと思います。

 列島のあちこちで、色々起きていますが、みんなで助け合って行けたらと願います。
[PR]
by drkikurin | 2011-09-07 14:41 | 放射線量 | Comments(0)

台風一過

 平成23年9月2日 21時     橋本市 雨  19CPM
          3日  8時     橋本市 雨  28CPM
          4日  8時     橋本市 曇  23CPM
              21時30分 橋本市 曇  20CPM
          5日  6時 40分 橋本市 雨  22CPM
              22時     橋本市 晴  31CPM
          6日 8時30分  橋本市 晴  16CPM


 台風一過でようやく晴れ上がりました。

 面白い実験を見つけました。

 放射能汚染地域で、試しにみんなで大声で笑ったら、放射線量がかなりさがったとの事。

 二回やったら二回とも同じ。

 福島原発を大勢で取り巻いて大笑い!  

 そんなことでもやりたくなるほど・・・とにかくなんとかならないものでしょうか。

 テネモスと言う法人が、面白い実験をしていますね。検索で簡単に引っかかります。

 私も、放射能除去でやりたい実験が二つほどあります。

 幸か不幸か和歌山は、簡単な測定器で測れるほどには汚染されていないようです。


 原子炉がメルトスルーしているとすれば、運が悪いと地面に潜り込んで行きます。

 それをいかに隔離するかは、かなりの工夫と技術と作業員の被曝が必要でしょう。

 そして広大な面積の除染が不可欠です。

 現政権は仕事を急げ。

 復興財源に充てるために増税するならば、たばこや酒ではなく、パチンコが一番有望ですよ。
[PR]
by drkikurin | 2011-09-06 15:49 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな