きくりん情報局

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

異常値

平成23年8月 26日 19時    橋本市  曇り  28CPM
          27日 11時    橋本市  晴れ  23CPM
          28日  1時    橋本市  晴れ  25CPM
               8時    橋本市  晴れ  24CPM
              21時    橋本市  晴れ  35CPM          
          29日 6時30分 橋本市  晴れ  40CPM
              8時50分 橋本市  晴れ  30CPM


 昨夜から異常な値が計測されています。

 直ちに健康に被害のある値ではありませんが、長期化して欲しくない値です。

 千葉の市川で異常値が観測されています。

 再度確認しようとしたら、リンクが切れている。300CPM近くまで行っていたのですが・・・・

 この放射線の供給源は、福島なのか?それとも他にもあるのか?

 
 話題は変わりますが、岩手の土建屋に勤める人の話を聞いたのですが、仮設住宅のクレームがひどいとのこと。

 何がひどいかというと、窓のサイズが右と左2cm違うとか、他の仮設がよいとか・・・・

 もちろん窓は閉まりますが、縦180cmの窓と、178cmの窓が、仮設についているそうです。

 あちこちから集めた資材を使って出来るので、全部同じサイズで統一できないとのこと。

 見た目では分からない位なので、測った上で苦情が来るとのことです。

 冷蔵庫には食材を用意し、棚にはお米も入れてあるのだそうです。

 人間不信になりそうだと。

 また、津波で流された跡地にロープを張って、「ここは私の土地だ」と、言い張る外人がいるとのこと。

 見た目は日本人だが、言葉が違っているそうです。

 戦後あちこちに見られた光景その物です。

 子供の頃、駅前の一等地になぜパチンコ屋が建っているのか疑問でしたが、同じような事情によるものだと、理解したのはかなり大人になってからです。ようやく声を上げ始めた人たちからの情報です。

 差別され虐げられていた人たちが、なぜ一等地に大きな施設を構えられるのか、とても疑問でした。

 竹島や、北方領土も同じメンタリティーによるものではないでしょうか。

 こんな事を書くと、「人権救済法案」施行後は、私は逮捕されるのでしょうね。

 どさくさに紛れてこの法案を通そうとする政権政党も、かの国のメンタリティーに何だか似ていますね。

 再生可能エネルギー買い取りに関する法案も、可決してしまいました。

 いったい日本をどうするつもりなのでしょうか。

 追加です。

 先日車で移動中に、ラジオで民主党代表選の記者会見の様子が放送されていました。

 あまりにひどいので一部紹介します。

 前原さんに、こんな質問(援護)が・・・・・

 「形式的な政治資金規制法違反になるということが報道されその直後にお辞めになった。
 我々は見ていてですね、たかが5万円のね、あえて言います。5万円のね、・・・」

 これがマスコミの実態です。

 日本の政治家が、外国人から献金をもらう・・・・例えば万引きなどとは訳が違います。

 一国の政策が、外国の利益のために左右されかねないのです。

 だから5年の被選挙権停止を含む、厳しい罰則があるのです。

 事実なのだから、管総理も前原さんも、国会議員の職を剥奪の上、選挙に5年出られなくなるのが法治国家日本のルールなのです。

 「たかが5万円」とはふざけるにも程がある。金額が問題ではない。
 「たかが180円の雑誌を万引き・・・・」←立派に警察沙汰になります。

 どこの記者でしょうか?
[PR]
by drkikurin | 2011-08-29 11:47 | 放射線量 | Comments(0)

二つの音

平成23年8月22日 午後9時     橋本市 雨  23CPM
         23日 午前7時30分 橋本市 曇り 30CPM
             午後10時45分 橋本市 晴れ 22CPM
         24日 午前7時     橋本市 晴れ 12CPM
             午後11時    橋本市 晴れ 26CPM
         25日 午前12時    橋本市 曇り 28CPM
             午後11時30分 橋本市 曇り 27CPM
         26日 午前9時     橋本市 晴れ 21CPM


 相変わらず、通常値には戻りません。

 どこからか、放射線源が供給されているのでしょう。

 今日は、少々柔らかい話です。
 
 先日ある農業ミーティングで、ディジュリドゥーやパーカッションの即興演奏を聴きました。

 また一昨日ある場所で、クラッシックの有名奏者のコンサートを聴きました。

 かたやストリートパフォーマー、かたや某交響楽団の首席奏者です。

 どちらもすばらしいのですが、前者のストリートパフォーマーの音がはるかに響きました。

 音楽の本質がそこにありました。

 大地の音、風の音、虫の声・・・・それらを感じるように、音を感じられました。

 クラッシックの奏者も日本の音楽を演奏しているときは、音に心が宿っていました。

 11月にダライラマ猊下が高野山に来られます。

 月初めには、アラスカのクリンギットインディアンの語り部、ボブ=サムの語りを聞きました。

 これらの文化に共通するのは、残さないこと、時間と共に自然に帰ることだと思います。
 
 石の文化ではなく木の文化です。

 ストリートパフォーマーの音、アドリブで参加した他の人たちの音も、譜面に残らないその場限りのものです。

 その人と場と時間だけに降ろされた音でした。

 あの場にいられて良かった。 

 もちろんクラッシックの奏者の演奏もすばらしかったですよ。

 私の感性としては、ディジュリドゥーの方が心に響いたのでした。

 さて、野には人がいるものです。

 
[PR]
by drkikurin | 2011-08-26 14:14 | 祈り | Comments(0)

テレビを止めよう

平成23年8月19日 午後12時    橋本市 曇り 27CPM 
         20日 午前7時     橋本市 曇り 22CPM
         21日 午前2時     橋本市 曇り 24CPM
              午前7時     橋本市 曇り 22CPM
              午後11時    橋本市 曇り 25CPM
         22日 午前7時25分 橋本市 曇り 15CPM


 またまたまとめてアップします。 ようやく平常値に戻ってきたようですが、持続しないのでしょうね。

 エステー化学が(芳香剤などの会社)、安価なガイガーカウンターを売り出すそうで、株価が一時急騰しました。

 1万5千円台ですね。10月中とありますが、中身は中国に作らせるようです。家電でもそんなのがたくさんあるので、気軽に測るのには良いでしょうか。

 また、シンチレックスという放射線を受けると発光する樹脂が、発売されるようです。

 こちらは元々ペット樹脂に放射線がぶつかると発光する現象を利用した物で、光の波長を可視光領域に持ってきた樹脂です。

 ただの透明下敷きのような物なので、原価はかなり安いようです。

 スーパーでお肉や野菜のチェックに使えるかも知れません。

 発売時期は明記されていませんでした。

 以前書きましたが、ガイガーカウンターを購入するに当たり、役に立つ時代が来ないことを願ったのですが、一家に一台になりつつある今、世も末とも言えます。

 マスコミや政府が信用できないので、自分で家族を守らなければいけません。

 某テレビ局への抗議デモには6千人から2万人の人が集結したようですが、報道したのは外国メディアだけ。

 また、東電がNHKに、報道内容が不正確であったと講義したとか。

 それで訂正報道がされたようですが、さて、盗人が盗人を盗人呼ばわりするような事態です。

 テレビは信用できません。

 もう捨てましょう。
[PR]
by drkikurin | 2011-08-22 12:35 | 放射線量 | Comments(0)

中国原潜の事故他

平成23年8月13日 午後6時  岩手県北上市 晴れ 地上2m 23CPM
                                   地表   25CPM
         15日 午前3時  橋本市  晴れ 25CPM
              午後23時 橋本市 晴れ 28CPM
         16日 午前9時  橋本市 晴れ  26CPM
             午後11時  橋本市 晴れ 29CPM
         17日 午前7時  橋本市 晴れ 22CPM
              午後9時30分 橋本市 晴れ 19CPM
         18日 午前9時 橋本市 晴れ  25CPM
              午後9時30分 橋本市 曇り 18CPM
         19日 午前7時30分 橋本市 雨  20CPM


 お盆休みから帰宅後、更新が滞っていましたので、またまとめて掲載します。

 岩手内陸以西は、測った範囲では問題ないように感じました。


 中国の大連の港で、中国の原潜が事故、放射能漏れが起きています。

 彼らのことだから、海に沈めて解決!、となるのでしょうか。

 日本海も大変です。 

 色々ありすぎて、何を書いて良いのやら。

 農薬の話を少々。

 某農家と会話したのですが、「私は化学物質に抵抗力をつけるため、農薬も使用している。」

 などと冗談めいて、自分の農法を正当化していました。

 世話になっているので、何とも異論は挟みませんでしたが。

 生物学的な汚れには、動物はその個体で抵抗力を持つに至ります。

 化学的な汚れには、抵抗力を持つには数世代かかります。

 昆虫などは、たくさんの子孫を残し、1年で世代交代しますから、すぐに抵抗力を持ちます。

 そのためには、たくさんの子供の死や奇形もありますが、それらは淘汰され、生き残った個体が繁殖します。

 さて、まともな神経を持つ人間は、それに耐えられるのか?・・・・・

 人間の作った放射能と、放射性物質はどうでしょうか?

 これも壮大な人体実験です。

 家族と自分を守るためには、自尊自立が第一です。

 自分で食を確保できれば良いのですが、まず農業を大事にしましょう。

 通常農法の農家は後継者難だそうです。

 ところが、有機栽培の農家は後継者はいるのだそうです。

 今時の若者は分かっているんです。

 ところが日本の有機栽培農家の比率はわずかに0.2%だそうです。

 こういった農家の産品を購入することが支援に繋がります。(←結婚前から実践していた妻から教えられました)

 某テレビ局の番組造りに非難が集まっているそうですが、見ないこと、スポンサーの商品を買わないことが講義の一番の方法です。

 単純な買う、買わない、を駆使して、農業・産業を変えて行くことが出来ます。 
[PR]
by drkikurin | 2011-08-19 17:08 | 放射線量 | Comments(0)

岩手で

平成23年8月10日午前0時  新潟県柏崎市 晴れ  18CPM 
             午前3時  山形県鶴岡市  晴れ  18CPM  
             午後4時  岩手県北上市  晴れ  21CPM
                     以上走行中車内より
            11日 午後4時 北上市   曇り    9CPM
          12日 午後9時30分 北上市 晴れ 27 CPM


ただいま東北に帰省中です。

日本海側を走行中、車の中から測定した値ですが、走行中車内から測った値なので参考程度に考えて下さい。

それにしてもそれほどの値ではありません。

山形、秋田の日本海側は無事であるように感じます。

岩手の内陸部中央から北も無事ではないでしょうか。

北上の南側、一関平泉のあたりは、飛び地のように汚染が来ていると言いますが、訪問する予定はありません。

この界隈では、穀倉地帯のため、走行中農薬の臭いがしてきます。

こちらの方が健康には害がありそうです。


ところでアメリカ株式市場では、国債の格下げで混乱しているようです。

日本の首相は、こんな風に言ったらいけないのでしょうか?

「日本の国際は、格下げされたアメリカ国債よりまだ2ランクも下だ。それでも円が買われ国債の金利が世界でも最低レベルなのは何故なのだ?格付けが信用できない証ではないのか?心配は無用だ。」

こんな風に恩を売ればよい。

本当は格付け機関の格付けはアメリカには甘すぎる、と言うのは多分皆さんご存じなのでしょうが。
[PR]
by drkikurin | 2011-08-12 21:46 | 放射線量 | Comments(0)

国難

平成23年8月  3日 午後8時30分  橋本市 晴れ   21CPM
           4日 午前8時     橋本市 曇り    25CPM
               午後11時   橋本市 晴れ   31CPM
           5日 午前9時30分 橋本市 曇り   15CPM
              午後9時30分  橋本市 曇り   36CPM
           6日 午前8時     橋本市 晴れ  32CPM 
               午後12時   滋賀県 日野市  18CPM
           7日 午前9時    橋本市  晴れ   42CPM 
               午後11時   橋本市  曇り   20CPM
           8日  午前7時30分 橋本市 晴れ  13CPM


 なかなかアップで来ませんでした。

 日曜朝に高い値を観測しています。

 夜に何かが起きているのでしょう。

 これだけ変動するのは、地面につもった物ではないと言えます。

 これの原因がセシウムなど半減期の長い放射性物質ならば、徐々に積もってゆくでしょう。

 13CPMなどを観測すると言うことは、蓄積しない、多分気体のヨウ素であろうと推測します。

 それにしても何かが違っているのです。

 明後日から帰省するため、1週間ほど関西圏では測定できません。

 東北で少々測ってきます。

 またしばらく更新が滞ります。


 巷では、米国債の格下げで戦々恐々としています。

 あまりの赤字に、不払いを計画していて、その実験段階の格下げなのでしょうか。

 日本の政治家の無策には、もはやあきれます。

 米国債よりもさらに2段階低いのが、我が日本国の国債です。

 世界最低の利率を誇る、つまり世界一信用されている国債です。

 そんなわけで、私は気にしませんが、気にして馬鹿なことを始める人たちが気になります。

 こんな事態でも、人権救済法案など、特定勢力に荷担するような闇法案が提案されようとしています。

 おまけに隣国の中流階級(年収80万程度?)に、マルチビザを発行して、沖縄に来てもらおうとしています。
 
 何故沖縄?こんな収入で海外旅行?

 お金を落とす訳ありません。

 「さあみなさん日本で稼いでいって下さいね」と言うことでしょう。

 被災地の救済よりは、外国人に便宜を図ることに懸命です。

 これでは日本も持たないです。

 日本人拉致実行犯の親族の政党に首相が献金していた事も、何故ニュースにならないのか?

 オバマ大統領がアルカイダの米国支部に献金するようなもの、と誰かがたとえていました。

 日本人は、忍耐強く優しいのが美徳ですが、こんな政権にも優しいですね。
[PR]
by drkikurin | 2011-08-08 13:35 | 放射線量 | Comments(0)

WILL

平成23年8月1日 午後10時30分  橋本市 晴れ  27CPM
         2日 午前6時       橋本市 晴れ  18CPM
            午後10時      橋本市  晴れ  31CPM 
         3日 午前8時      橋本市  晴れ  19CPM


 田んぼの草取りが終わり、早起きしなくても済むようになりました。

 放射線量は、夜に時々高い値を観測します。

 継続的に測定し続けられる機材があれば、風向と併せて色々分かるのですが、個人の力では何とも。

 WILLという保守系雑誌を購読しています。

 9月号に「放射能煽り派の嘘」と言う記事があります。

 色々突っ込み所があるのですが、そのまま信じたら楽になれそうです・・・・・

 自然放射能と人工放射能は、外部被曝では同様に線量で比較しても構いませんが、内部被曝は区別すべきです。

 「論文は、公式に認められてから引用・・・」ともありますが、公式発表に色々改ざんを加える国と組織が評価するのであれば、どちらも信じて良いのか分かりません。

 チェルノヴィり、スリーマイル島、サバンナリバーなど、多々隠蔽してきた歴史があります。

 公式発表ではスリーマイル島での死者はゼロです。

 事故後付近のガン発生率は増えていますが、色々データを改ざんして死亡率が増えないように工作されたことが暴露されています。

 放射能による影響を調査した、まともな統計データを欲します。

 広島長崎のデータが、まだ主流なのです。

 チェルノヴィリ他の事故に関する嘘偽りのないデータが欲しいですね。

 福島のデータが、上部機関には欲せられているのでしょうね。

 とある筋の、微生物による放射能除去の実験に希望を繋ぎます。
 
[PR]
by drkikurin | 2011-08-03 14:51 | 放射線量 | Comments(0)

さても在野には人がいるものだ

平成23年7月29日 午後9時30分  橋本市  晴れ  25CPM
         30日 午前6時     橋本市  晴れ  22CPM
         31日 午前2時     橋本市  晴れ  26CPM
             午後10時30分 橋本市  晴れ  26CPM 
       8月1日 午前6時20分  橋本市  晴れ  27CPM


 週末はアップできませんでした。

 およそ0.1μSv付近(22CPM)を越えて、高い値が続いています。

 東北で震度5の地震があったとか。まさかまた漏れたとか?

 それにかこつけて他の原発から漏らしていたりとか??

 核廃棄物には指紋があり、どこの原発から出たものかは分析すれば分かるはずです。

 核爆弾は、その死の灰を分析すれば、どこの国の原子炉から出来た物かは分かるそうな。

 まあやりたがらないでしょうね。

 ともかく農作業でヘロヘロです。

 近頃読んだ本を紹介します。

 「日本人が知ってはならない歴史」 若狭和朋 著  朱鳥社

 この著者が元高校教諭だとか。

 こんな先生に歴史を教えてもらいたかった。

 とにかく、ただ者ではない。

 こんな人物が政権の内部にいたら、日本の歴史も、教育も、ずいぶん変わっていただろうなと思います。

 私が総理大臣なら(←これが一番危険かも知れないが)、文部大臣か、外務大臣に招聘します。

 でなければ中央情報局(JCIA)を設立して、局長になってもらいたい。

 知的に退化を続ける痴的日本人(私も含め)必読の書だと思います。 
[PR]
by drkikurin | 2011-08-01 13:30 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな