きくりん情報局

カテゴリ:放射性廃棄物( 15 )

選挙の結果起きること

平成25年7月21日   7時20分 橋本市 晴 33CPM
               8時30分 橋本市 晴 28CPM
              22時40分 橋本市 晴 25CPM
         22日   8時40分 橋本市 晴 25CPM 東風
              22時30分 橋本市 晴 27CPM 
         23日  8時     橋本市 晴 22CPM
              21時50分 橋本市 晴 25CPM
         24日  7時     橋本市 雨 20CPM
              23時     橋本市 晴 20CPM
         25日   8時40分 橋本市 晴 26CPM
              21時40分 橋本市 晴 21CPM 東風


 高いなあ・・・・震災直後みたいだ。
 
 何が起きているのやら。

 γ線用のプローブを使い、サーベイメーターで測ると、高くても通常より2割増し程度。

 上記計測はガイガーカウンターなので、β線の感度はγ線の10倍程度。

 つまりはβ線源が飛来していると言うことにすると、計測結果に説明が付く。

 面倒だが線源の特定をしてみるかな・・・・

 
 今回の参議委員選挙で、自民党が圧勝した。

 今回は野党に頑張って欲しかったな。

 前回の衆院選は、自民が勝たないといけなかったが、今回はバランスを取って野党が辛勝して欲しかった。

 自民政権の問題点は、まさにこのブログのテーマである原子力。

 TPPも問題というか、論外と言えるほどの馬鹿馬鹿しい条約。

 自民政権が売り込んでいる、日本製の原発の契約書には、「使用済み燃料棒は、売った国がが引き取る」と、あるらしい。

 前民主党の山田さんが「平岡さんが言った」と言ってるので、検証が必要だが。  → ここ「晴耕雨読」

 本当だとしたら、日本も終わりだ。

 あさっての話の本で読んだが、強い放射線はアストラル体を壊す、とあった。

 原子力は、人類がまだ扱えないエネルギーなのだ。

 と言うより、こんな効率の悪いエネルギーは、ETも使わないだろう。

 これもお金で絡め取られた結果か。

 子供が起きた・・・今日はこれで失礼。
 
 
              
[PR]
by drkikurin | 2013-07-25 23:47 | 放射性廃棄物 | Comments(0)

大変な事態

平成25年6月26日  9時    橋本市 雨 21CPM
             23時50分 橋本市 曇 28CPM
         27日  8時40分 橋本市 曇 22CPM
             22時30分 橋本市 曇 17CPM
         28日  9時30分 橋本市 曇 29CPM
             23時10分 橋本市 曇 21CPM


 線量の高い日がたまにある。

 終息はまだまだ先なのだろう。

 現場作業員達の安全を祈る。

 震災直後は、驚くほどの祈りが集まっていたが、今はみんな忘れたいのだろう。

 そんなわけで、とんでもない法律が衆院を通過した。

 核廃棄物の処分を、自治体が拒否できなくなる。

 放射性物質の管理・規制する権限を、自治体から環境省に一本化する「環境法改正案」が衆院を通過した。

 こちらのブログに詳しい →「泣いて生まれてきたけれど

 自治体が拒否できてきた汚染がれきなど、自治体独自の判断で拒否できなくなる。

 身近な国会議員に、抗議の電話をしよう。

 参議院議員選挙で、自民党に入れるわけにはいかなくなった。

 阻止する勢力で一番確かなのは共産党だが、これは悪魔の選択だな・・・

 
 畑で見つけた奇形麦の写真をようやくPCに取り込んだのでアップします。

 去年のはもっと激しかったな。
d0231730_23192426.jpg


 麦の粒があるべきところに、また小さな麦の穂があるのが分かるだろうか?

 今年はこの1本だけ発見した。

 多少改善したと言う事か。


 田植えが始まった。

 さていつ終わるやら。

 自然農の田植えは時間がかかる。

 あと5日くらいかな。

 穀物を自給できる程度の収量を上げるためには、この倍は面積が必要になるのか・・

 気が遠くなるな。

 工夫と慣れが必要かな。

 あと体力の向上か。

 それにしても、水を入れた田んぼはきれいだな。

 今年は苗作りでつまずいたので、お米がどれだけ取れるか予想できない。

 収穫があることを信じて、長い作業を続ける。

 しばらくは、更新も滞りがちになります。
[PR]
by drkikurin | 2013-06-28 23:28 | 放射性廃棄物 | Comments(0)

韓国の使用済み燃料棒を?←虚報でした

平成25年1月6日 11時30分 橋本市 晴 22CPM
             20時30分 橋本市 晴 24CPM
          7日 21時10分 橋本市 晴 25CPM
          8日  9時20分 橋本市 晴 16CPM
              20時10分 橋本市 晴 32CPM

 
 7日の朝は測り忘れてしまった。

 初仕事の日で、朝がじたばたしていたのだ。

 8日夜の線量が高かったので、サーベイメーターで測ったら、0.09μSv/hだった。

 ガイガーカウンターは誤差が多いし、β線を10倍カウントしてしまうが、それにしても少々高い。

 何か起きているのだろう。


 韓国の使用済み燃料棒を、六ヶ所村の再処理施設で処理するかもというニュースがあった。

 ↑ と書きましたが、ニュースソースを調べましたら、東京新聞の虚報であることが分かりました。

 お詫びしますと共に、訂正しておきます。
 
 以下少々訂正

 六ヶ所村の再処理施設は、日本の原発から出る使用済み燃料棒を処理するにも処理能力が足りない。

 日本の原発は、使用済み燃料棒を一旦貯蔵用のプールに貯めている。

 処理が追いつかず、そのプールが満杯に近い。

 仕方ないから、隙間をぎりぎりに詰めて急場をしのいでいると言うが。

 隙間を詰め過ぎたら、臨界がおきるのではないか?

 核の火は、止まらない。

 使用済み燃料棒にも、多少のウラン235が残って、ゆっくりと核反応を続けている。

 再処理=プルトニウムを取り出す処置であるが、プルトニウムの使い道は、今のところ核兵器のみ。

 現在、燃やす技術はない。

 処理することで、放射性廃棄物を増量させる。

 幸い、技術的な問題で、再処理施設は本稼働していない。

 以上、再処理について書いて、訂正を終わります。
 
 危ないニュースには、すぐに飛びついてはいけませんね・・・・・・


 先日市役所のとある課で、「食べ物と放射性物質の話」というパンフレットを見つけた。

 ネットにもある → ここ 

 「基準値以下の食品は、ずっと食べ続けても安全です」とある。

 飲料水で10Bq/kg、乳児用食品、乳製品で50Bq/kg、一般食品100Bq/kgだ。

 本気か??

 こんなパンフレットまで作らなければいけない状況なんだな。

 それほど汚れていると言うことか。

 自然放射能の、カリウム40と比較しても、ずっと少ない、とある。

 カリウム40と、セシウム137、ストロンチウム90など、放射性同位体はそれぞれエネルギーが全然違うぞ。

 「お天道様の光を浴びているのだから、少々異常な紫外線は問題ない」と言うのと同じか。

 人間のDNAの記憶に無い周波数だ。

 カリウム40の半減期は12.5億年ほど、地球上に微生物しかいなかった頃からずっと付き合ってきているのだ。

 例えばトリチウムは18keV、カリウム40は1.3MeV、セシウム137は662keVのエネルギーを持つ。

 エネルギーから周波数が決まる。

 赤外線と紫外線の影響を、同じとして扱うようなものだ。

 外部被爆と内部被爆の区別もしていない。

 おまけにセシウムは、カリウムと間違えられて体内に、特に筋組織に取り込まれる。

 こんなパンフレットに使うお金があるなら、被災地の復興に使え。

 新しい除染技術に、懸賞金でもかけたらどうだ?
[PR]
by drkikurin | 2013-01-09 00:03 | 放射性廃棄物 | Comments(2)

橋下市長の演説

平成24年11月19日 22時50分 橋本市 曇 18CPM
             20日  9時30分 橋本市 曇 19CPM
                 23時30分 橋本市 晴 19CPM
             21日 10時    橋本市 晴 20CPM
                  21時30分 橋本市 晴 18CPM
  

 平常値が続いています。

 このままであって欲しい。

 福一でのリーク情報がネット上に色々出ている。 → こことか 

 信用できるかどうか?

 一方大阪では、24日から遊園地の近所で焼却が始まる。

 橋下知事が以下のような演説をしたらしい。

 産経新聞から引用。  → ここ

 「苦しむ岩手県民を見捨てることはできない。いつからこんな勝手な国民が増えたのか。専門家の意見をきいて、(がれき受け入れの)安全はしっかりチェックする」
 「反対を叫ばれている皆さん。大変申し訳ないが、これが善良なる大阪市民の声だ」

 とある。

 もとは宮城からの受け入れだったはずで、苦しむ宮城県民はどうするのだ?

 いつから岩手に?

 こんな記事もある。 → ここ

 岩手の焼却能力で、がれきは2年以内で焼却は完了できる。
 
 何故法外な値段で、運送費までかけて各地で燃やすのだ?

 数字を見ると、橋下市長のきれいな言葉が、恐ろしい。

 維新の会の議員が、がれきの処理は利権だから、東北に独占させては・・・・と発言していたと言うが。

 検索すると、色々な公的な数値がヒットする。

 岩手や宮城の処理能力、がれきの量、焼却期間。

 調べる意志のない人は、きれいな言葉に納得するのだろう。

 日本は、性善説の国だから。

 それにしても、立ち上がれ日本は、地雷を踏んだようだな。

 政界の唯一の救いだったのに。
[PR]
by drkikurin | 2012-11-21 23:02 | 放射性廃棄物 | Comments(0)

TPP

平成24年8月30日 9時    橋本市 晴 24CPM
         31日 1時20分 橋本市 晴 27CPM
             5時40分 橋本市 晴 29CPM


 放射線量が高くなってきた。

 東北で大きな地震が相次いでいるが、何か起きてるんじゃないのかな?

 
 雨がまた降らなくなってきた。

 雨のイメージを持つようにしているが、誰かが晴れのイメージで対抗しているのか(笑)。

 雨が欲しいな。

 水の入らない田んぼは、見ていて辛いな・・・・


 今日もあまり時間が取れないので、軽くアップします。

 財務省が批准を求めている国際条約TPP.

 ACTAもそうか。

 ACTAは、問責決議が可決された中、野党が欠席している中で審議?と採決を。

 国際条約を、である。

 
 両条約共に共通するのは、国内法に国際条約が上位に位置すること。

 つまり国際企業の利益を侵害すると、国内法には合致していても処罰される。

 つまりは憲法の上位に、国際企業の利益が来ると言うこと。

 売国条約である。


 批准した国は、国際企業の草刈り場というか、被支配状態に置かれる。

 モンサントなどの遺伝子組み換え種子が、入り放題になるだろうか。

 世界一の公平な医療システムが、経済原理で壊されるだろう。

 弁護士の働き場所を確保するために、訴訟の嵐となるのか。


 何故こうなる??

 次の選挙は、しっかり見て欲しい。

 次の選挙まで日本が持つか??

 災害復興よりも、特定国へのプレゼントが優先。

 放射線に弱い子供達ではなく、汚染がれきを各地に広めることに努力。

 国内景気よりは、外国の景気向上に腐心し。

 国民の生活ではなく、自分の生活を最優先する。

 日本人は言挙げをしない事を美徳とするが、これは言挙げしないと。

 
 お笑いネタを一つ。

 東北大震災の、米軍によるトモダチ作戦の請求書が来たようだ。

 68億円。

 トモダチ??
     
 台湾の義捐金の半分以上を着服した支那赤十字よりは、まだましだが。

 大陸の文化は、なかなか恐ろしくも厳しい弱肉強食文化。

 日本人は目を醒ませ。


 原子力関係の話は、また次に・・・今度こそ・・・

 あ、一つだけ。

 放射線で奇形が生まれると言うが、見たこと無いぞ、と言う記事があった。

 例えば森の中では、けがをした動物とか、奇形の動物は見ないもの。

 奇形の動物、重度の怪我は、自然界では死を意味するからだ。

 こんな記事もある。  → ここ

 チェルノヴィリ原発周辺は、野生生物が栄えているとある。

 耐え抜いた者だけが、生存してるだけではないか。

 人にもそれを当てはめようとするのか?

 普通の日本人の神経では耐えられない。 
[PR]
by drkikurin | 2012-08-31 12:32 | 放射性廃棄物 | Comments(0)

緊急!大阪市のがれき受け入れ説明会

 平成24年 8月29日 21時30分 橋本市 晴 24CPM

緊急のお知らせです。

大阪市民の方、明日、8/30(木)の大阪市主催のガレキ住民説明会に参加して下さい。

中之島の中央公会堂で、開場が18時からです。

先着たったの750名。

市の動員者で、実質の入場者はかなり減る可能性があるので、早めに行って下さい。

入れるのは大阪市民で、 身分証明または自宅に届いた郵便物が必要だとのこと。

どなたか出来る方は、舞洲のユニバーサルスタジオ・ジャパンの、えらいさんを連れて行って下さい。

第三セクターだから、えらいさんは市の出向かも知れませんが。

こんな事が実行されれば、入場者が激減して、市の赤字をますますふくらませます。

どうか声をあげて下さい。

島田市で、わずか10トンの焼却で、小学校の校庭の土が12万ベクレルに汚染されたことを突きつけて下さい。

がれきではなく、疎開する子供を受け入れろ!と、訴えて下さい。

痛みを分かち合うなら、処理の金をもらうな! お金を出して、子供達を引き受けろ、と。

関西の健康な大地で、東北に健康な食品を届けることこそ被災地への貢献だ。

わずか百億レベルの利権で、関西人の健康を売るな、と訴えて下さい。

私は市民でないので、参加出来ないのです。

お願いします。
[PR]
by drkikurin | 2012-08-29 21:56 | 放射性廃棄物 | Comments(0)

がれきによる汚染の拡散

平成24年 8月 3日 20時10分 橋本市 晴 19CPM
           4日  5時50分 橋本市 晴 21CPM
              22時20分 橋本市 晴 20CPM
           5日  9時30分 橋本市 曇 24CPM
              19時40分 橋本市 晴 18CPM
           6日  8時    橋本市 晴 25CPM
 

 ようやく0.1μSv/h以下で安定しつつあります。

 このまま収束することを切に望みます。 

 残る課題は、食品と被災地の汚染、汚染がれきの拡散です。

 そんなおり、放射能がれきはもうあちこちで燃やされているとの記事が。→ここ

 まあそんなもんでしょう。

 橋本の土壌汚染が、三重県の名張周辺より高いのだから。

 産廃処分場、焼却場のあるところは、有志が定期的に測定すべき。

 持ち主の怖い人達とトラブルがないように、うまくやらないといけないが。

 有志の取り組みが、あちこちで無駄になっているのには、力が抜ける思いがするが。

 願っているだけでは解決しないから、何でも良いから始めよう。


 今日、ようやく除線実験用に納豆菌を仕込みました。

 売られている納豆は、菌自体が遺伝子組み換えされているそうで。

 我が家の稲藁を菌の元として仕込みました。

 さて、放射性物質に効いてくれるかどうか・・・・

 準備しているのは、乳酸菌、酵母菌、フミン酸、そして納豆菌です。

 ドクダミの酵素も仕込みたいな。

 これらは職場の片隅で行っている実験。

 なかなか時間が割けず、情けなくも亀の歩みです。

 歩けているかどうかも不明。

 
 ここ二日間、土日は高野山のクラフトキャンプに出かけた。

 楽しかった。

 コンサートでは、お気に入りのミュージシャンが、僧侶の声明に合わせて演奏した。

 楽譜のない、全て即興、その場限りの心にしか残らない音楽。

 その演奏に参加した音大生が、「音は、譜面に残さない方が残ることもある。」と言った。

 「音大では西洋音楽が幅をきかせていたが、邦楽がやっと認められるようになってきた。」

 そんなうれしい話をしてくれた。

 彼女は三線とボーカルで参加した。


 日本は、木の文化。(氣の文化)

 手を入れなければ、数百年できれいに自然に還る。

 水の文化とも言えるかな。

 変化し続けること、流れ続けることが本質。

 あれ?合氣道もそうだな。

 日本文化は、残さない文化。

 ベルリンオリンピック開催が決まり、会場作りでヒトラーが言った。

 「スタジアムをコンクリートではなく石で作れ。」

 残すためだ。

 欧米の文化は石の文化。(だから石屋組合は強かったのだが)

 ところが石で作ったパルテノン神殿などは、観光地にこそなれ手を合わせに来る人は絶えている。

 日本の神社は、何度も補修され、訪れる人の祈りが絶えない。


 昔、イエズス会が「神様を信じないと地獄に堕ちるぞ」と、宣教したときのこと。

 「だったらうちの爺様や婆様は地獄だ。自分だけ極楽に行くのは親不孝だ。おらも爺様婆様のいる地獄さ行く。」

 と、入信を拒まれたそうな。

 バチカンは、布教のための日本ルールを作ったとのことである。

 あほかいな。

 人の都合でルールを変えるとは、神の教えではないことを自ら白状している。

 日本人の方が、よほど神様に近い心根だった。

 ザビエルは、「日本ではキリスト教が根付いているのでは?」と、本国に報告している。

 だいたい「地獄に堕ちるぞ」と、入信を勧める宗教はいかがわしいものが多いのだ。

 医者もそうかな?

 「・・・・しないと大変なことになりますよ、・・・・」

 言うことを聞いた方が、大変なことになることもしばしば。


 もうじきお盆だ。

 終戦記念日でもある。

 私達が今ここでこうして生きていられるのは、今ここにいない先達のおかげ。

 それを繋いで行くのは、生きている私達とまた生まれてくる子供達だ。

 日本に生まれたことを感謝し、
 日本を支えてきたご先祖様に感謝し、
 この循環する文化に敬意を持ち、
 田畑を大切に、
 野山を維持し、
 ・・・・

 日本は、チベットと並ぶ祈りの国である。

 ありがたい、ありがたい。


 今日は、他に書きたいことがあったはずだが、書いているうちに忘れてしまった。 
[PR]
by drkikurin | 2012-08-06 13:15 | 放射性廃棄物 | Comments(0)

橋下市政

平成24年3月27日 23時20分 橋本市 晴 17CPM
         28日  7時50分 橋本市 晴 23CPM


 放射線量は問題なし。

 少々忙しいので手短に書きます。

 がれきの地方受け入れに関して、福岡ではさまざまな事態が起きているようです。

 千葉から納入したがれきの、出荷したときの総放射線量(Bq値)と、処理施設が発表した値とが大きく食い違っているとの指摘があるようです。

 およそ98%が行方知れず。

 関門海峡に位置する処理施設です。

 瀬戸内海の漁業に直に影響します。

 追跡、究明を望みます。

 福岡市周辺から伝え聞く、心筋梗塞の多発は、それが原因なのか、本当に多発しているのかは正しい調査を待たないといけません。

 正しい調査をしてもらえるのかが問題ですが。

 死者の心臓組織の顕微鏡写真など、撮らないのでしょうか?

 これががれき受け入れの結果なのか、玄海原発が原因を作っているのかも、正しい調査が待たれます。

 大阪では、がれきを海に埋め立てると言っています。

 8000Bq/kgを何万トンも。

 その結果をシュミレートできないのでしょうか?

 痛みを分かち合うなんて口実でしょう。

 痛みは、海洋生物達すべても分かち合うことになりますが。

 一時の産廃業者への利益供与になるだけです。

 敵を作って戦って見せて、宣伝に使う。

 よくやる宣伝工作です。

 大阪府民は絶対阻止しましょう。 
 
 8000Bq/kgなんて、正気の数字ではありません。

 少々更新が滞るかもしれません。
[PR]
by drkikurin | 2012-03-28 15:37 | 放射性廃棄物 | Comments(0)

がれきの処理

 平成24年2月29日 21時50分 橋本市 曇 19CPM
        3月 1日  7時40分 橋本市 晴 24CPM
              21時20分 橋本市 曇 31CPM
           2日  8時    橋本市 曇 21CPM


 突発的に高い値が観測されます。

 気流なのか??

 アメリカに注文した測定器がまだ来ません。

 サーベイメーターと言い、シンチレーション式の高感度測定管がついています。

 そのプローブを転用して、スペクトロメーターを作ります。

 もう2週間・・・・税関で何かしていないことを望みます。

 プローブをいじられると大変。

 電圧設定は、変になっていることが多いそうですが。

 世界標準ではなく、日本の基準に??

 
 汚染がれきの搬出が、問題になっています。

 ちなみに被災地の首長の意見を紹介します。 ここ→「朝日新聞」

 以下要約

 昨年11月、用地買収に向けて価格設定をしようとしたが、国から待ったがかかった。2ヶ月遅れた。
 無理して早く片付けなくてはいけないんだろうか。山にしておいて10年、20年かけて片付けた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。
 もともと使ってない土地がいっぱいあり、処理されなくても困らないのに、税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか。

 以上

 通常のがれき単価のおおよそ3倍の値段で、各地に要請しているとのこと。

 某市の市長は、元産廃処理業者で、そこは受け入れを決めているとか。

 多くの国民が、神様ではなくお金を拝むようになって久しいので、その延長といえます。

 何故日本中にばらまかなければいけないのか。

 宮城には処理施設を作ったそうだが、なぜか非常に小規模な施設。

 どんな意図が働いているのか??

 国の基準は8000Bq/kgと、とんでもない値。

 この値なら、原発由来の低レベル廃棄物をこっそり捨てても分からない・・・かな?

 まさかそんな意図は・・・・線種を調べたら分かる。

 確か、以前は100Bq/kgだった。

 これは違法ではないのか?
[PR]
by drkikurin | 2012-03-02 11:52 | 放射性廃棄物 | Comments(0)

大阪府知事

平成24年2月20日 22時20分 橋本市 晴 19CPM
         21日  7時20分 橋本市 晴 28CPM
             22時    橋本市 曇 34CPM
         22日  7時26分 橋本市 曇 26CPM


 気流のためか、このところ放射線量が高いです。

 暖かくなってきて気流が変わり、福島あたりの風が関西まで来ています。

 でもそれが原因か??さてどうでしょうか。


 大阪湾に、被災地のがれきを埋め立てる計画が、果たして実行されるのかどうか。

 かなり深刻な問題です。

 産廃処分場なども、作ってしまえばあとは何でも運び込んでいます。

 守山では地下水の水銀汚染も・・・

 さて大阪府知事は、どう動くのでしょうか?

 維新の会松井さんは、かの笹川家と深い関係があるのではないですか?

 南港のモーターボート競争の元締めです。

 橋下元知事が、南港のWTCに府庁を移転するとか言っていましたが・・

カジノ法案も・・偶然でしょうか?

 モーターボート競争の収益を管理?する、日本財団は、巨大な賭博のお金を少ない人員で処理しています。

 競馬協会が、天下りと大量の職員で、収益を食い尽くしているのと対照的です。

 国営にするとこうなる見本、といえますが。

 モーターボート競争の収益で、かなりの国際支援・慈善事業が成り立っていると言う良い面もあるのですが。

 なぜ、笹川家と繋がった?松井さんが、維新の会から府知事に。

 知っている人は知っているのでしょう。

 政策ブレーンの大前研一などと同じルーツです。

 また、首相公選制は、つまり「自分がなりたい」ということでしょう。 

 国民がしっかり考えて、マスコミと逆の行動することが出来るのか?・・・

 
 別の話題ですが、光市の母子殺害事件の犯人に、死刑が確定しました。

 重い話題なのですが。

 死刑は是か非か、いろんな意見があります。

 私が当事者なら、きっと江戸時代のように敵討ちをするでしょうか。

 殺された側は、実は簡単で、許すことで終わります。

 殺した側は、いつか償うことになります。

 宇宙とは公平で、損も徳もしません。

 殺した者は、殺されることでバランスを取ります。

 無期刑などで生き延びても、来世で殺されるか、それとも来世で妻子を殺されるか。

 私は、反省した上で、死刑に処されるのが彼のためだと思います。

 今世のうちに償う方がよいと思うのです。

 因果を断ち切るのは、なかなか大変です。

 特に強姦と、誤った宗教は根が深く、なかなか負の連鎖から抜けられません。

 何度も繰り返し、間違いを選ぶ人がいます。

 人類自体がそうともいえます。

 本当の自由とは、因果律からの解放だと思います。

 解脱と言うのかもしれません。

 人類が残した負の連鎖は、私達一人一人が精算して断ち切りましょう。

 人類が地球の癌細胞でないことを、証明しましょう。
 
[PR]
by drkikurin | 2012-02-22 13:36 | 放射性廃棄物 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな