きくりん情報局

カテゴリ:祈り( 102 )

命ある存在達

平成25年3月29日  8時    橋本市 曇 30CPM
              24時    橋本市 晴 25CPM
         30日  9時30分 橋本市 晴 25CPM
              20時30分 橋本市 晴 21CPM

   
 特に心配のない値が続いています。

 会社の研究室から、色々私物を引き上げてきた。

 化粧品の放射線量を測定するスケーラー・レートメーターも、総重量75kgの鉛容器も引き上げてきた。

 自社製品を測定するのにも私物を使っていたのだが・・・・

 椎茸の菌を買ってきたら静岡産で、大丈夫かなと思ってその装置で測ったら、大丈夫だった。

 もう桜が咲き始めたので、椎茸の菌を植えるのはぎりぎり。

 この木から椎茸が出来るとして、息子は3歳になっているかな。

 農業は楽しい。

 ちなみに4月1日から、放射能の検査をしない作物が増えるので、注意したい。

 古民家に移り住んだら、そこで放射能測定所を開設したいが、需要はあるのかな?


 それにしても研究所を引き上げる時、研究・試作用に送ってもらった水達が、「行くなよ」と引き留めてきた。

 そっちの世界の事情に合わせたくても、現実の世界の事情が許さないのが切ない。

 いっそ持ち帰りたかった。

 研究所の出入りは自由なので、「また来るよ、今までありがとう」と、挨拶した。

 お水に引き留められて思い出したのが、大きな台風の後のある神社での出来事。

 ご神木や古木達が倒れていないか心配になり、神社に行ってみたら大丈夫だった。

 安心して、帰ろうと思ったらなんだか様子が違う。

 彼らが引き留める。

 「どうしたの?」と聞いても分からない。

 数日後再度行ってみたら、彼らは伐採された後だった。

 せっかく生き残ったのに、無念だったろう。

 宮司に聞いたら、文化財の社屋が倒木で壊れないように、補助金を出すから傾いた木を切れと、市役所が言ってきたそうだ。

 それで、伐採したとのこと。

 「あんたは神さまの言うことを聞くのが仕事やろ!市役所の言うことを聞いてどないするんや!」

 と、宮司を怒鳴りつけてしまった。

 俗物の宮司であったが、神妙に聞いてくれたのが、まだ救いだった。

 人が作った社屋と命ある木。
 
 深い森があったからこそ、古人達はそこにお社を建てて神様を祀ったのだ。

 どちらが大事か、言うまでもない。

 
 ところで、大麻のクリームとモリンガのクリームを、直近の小さなイベントに出品します。

 誤解無いように言っておくが、大麻のオイルは合法だ。

 4月7日日曜日に、紀ノ川市の米市農園で行われるイベント、「春の陽気なアフリカンDay」。

 ちなみにアフリカンと大麻やモリンガは、あまり関係ないかな。

 深く考えないようにしよう。

 下にチラシを載せておきます。

 会場の米市農園のピザは、自前の小麦粉と野菜を使った、ある意味超高コストのピザ。

 おまけに、薪をくべて加熱する自作のピザ釜で焼いている。
 
 元が取れているのか知らないが、うまい。

 うちでもパンやピザ用の石窯を作りたいな。

 レンガも石板もたくさん頂いてきたので、とりあえず家を住めるようにしてから作ろうかな。

 「石窯作りのワークショップ」なんて呼びかけて、実はお手伝い集めをしたり・・・・読まれてるな絶対。

 無事出来たとして、耐火セメントが乾く1週間後に、参加者でピザパーティーなんて素敵だ。

d0231730_23362954.jpg



 私物を大阪の研究所から自家用車で引き上げてくるとき、大阪の汚さと新しい住処の美しさを再認識した。

 我が家は極楽だ。

 この地で、人と農地と山の大きな輪を、どこまで築けるかな。

 経済的には弱くなったが、衣食住を自給できると言う事は、とてつもなく強いことだ。

 やたらと楽しい。

 ニヤニヤしている。

 傍から見ると不気味だろうな。
[PR]
by drkikurin | 2013-03-30 23:52 | 祈り | Comments(2)

大麻とモリンガ

平成25年3月25日  8時40分 橋本市 曇 16CPM
              23時    橋本市 晴 26CPM
         26日  7時30分 橋本市 晴 24CPM
              23時50分 橋本市 晴 21CPM
         27日  7時50分 橋本市 曇 21CPM
              23時50分 橋本市 曇 23CPM
         28日  9時40分 橋本市 曇 23CPM
              22時30分 橋本市 晴 20CPM

 
 平和な値が続いているが、大阪は相変わらず通常の1割り増しの線量。

 数値は公表しない。

 もし、舞洲からの焼却灰が原因なら・・・・

 その1割り増しの値が、飛散してくる放射性物質が原因だとしたら、さてどれだけ大変な事態か。

 2年後どれだけ蓄積するか、計算できる人は計算してみると良い。

 先日遅くに帰宅するときの電車の中でのこと。

 坊主頭の中学生達が、優先座席に座るのをためらった私の前に、席取に殺到してきた。

 野球少年かと聞いたらそうだと言う。

 甲子園に行ったのかと聞いたら、ユニバーサルスタジオだと答えた。

 その子達が、スマートフォンを優先座席で使い始めた。

 優先座席だよと行ったら、回りの大人も使っていると答える。

 スマートフォンの電磁波は、脳を直撃するぞ、と言ったら「かまわない」と、うるさそうに答えた。
 
 もう脳は、直撃を受けた後のようだった。

 電車のような金属の箱の中では、電磁波が減衰しにくくて危険なのだが・・・

 汚染がれきの焼却の飛散物を吸い、スマートフォンの電磁波で侵され、さてどうなるか???

 ちなみに、回りの大人も注意したが、知らんぷりで使い続ける。

 大阪クオリティーである。

 実は、この電車に乗って大阪に行く必要が、4月から無くなる。

 会社が業績不振で、本社機能のみを残し他を切り捨てることになったのだ。

 解雇というか、契約不更新である。

 力及ばずであった。

 これで大阪の空気を吸う必要もなくなったし、電車に乗る必要もなくなった。

 大阪の放射線量や汚染度をモニターする機会がなくなった。

 東京も大阪も、言うならば聖書のソドムとゴモラで、平和なうちに離れられるのは運がよい。

 
 切れる縁があると、別の縁が始まる。

 新しいネットワークや仕事の話がもう動き出した。

 会社の枠から解き放たれて、自由に楽しもう。

 収入源を失ったのに、逆に生き生きしていると言われた。

 お金に関する洗脳からも、もうじき抜けられそうかな。

 野に放たれた虎のように、水を得た魚のように・・・・と行きたいな。


 その流れの中で、化粧品分野では、大麻を使った化粧品とモリンガを使った化粧品を試作してみた。

 まずはクリームから。

 大麻、モリンガとも、プラナーの最も高いと言われる植物。

 言い換えれば、「天と結ぶ大麻」「大地と繋がるモリンガ」である。

 相性の良い成分を選び、油分のバランスと、水溶性植物エキスのバランスを決めた。

 ネイティブアメリカンの聖なる木「ホホバ」なども使っている。

 さて、仕上がりは・・・

 大麻のクリームは、身体が軽くなるような、頭が楽になるような、文字通り天と結ぶ感触。

 モリンガのクリームは、ホッとするような、落ち着くような、こちらも文字通り母なる大地に足を付ける感触。

 大麻クリームの方は、のど(想像力)のチャクラが少々回りすぎることが気になるくらいかな。

 こんな、常識から外れた化粧品が世に出たら面白い。

 両方混ぜたらどうなるかな?? ワクワクする。

 化粧品に用いる数十に及ぶ原料は、例えば音階のようなもの。

 その濃淡によって、旋律が変わる。

 同じ素材を用いても、音楽のように無限の旋律が生まれ得る。

 アインシュタインがいなくても相対性理論は誰かが見つけたろうが、ヴェートーベン、シューベルト、モーツァルト・・・の音楽は誰にも作れないのに似てる。

 とりあえず、何処かのオーガニックマーケット出品してみるかな。

 出会えた方はラッキーだ。


 他に、自然農、エネルギー、除染、などの取り組みも動いていたり、拡大したり。

 あ、芸術分野もかな???これは自信ないな。


 世の中は、ますます奔流のように流れ始めている。

 流れに乗れば、夢は簡単に実現する。

 自分を解き放とう。
 
 まず声に出して宣言してみよう。

 あとはそれに向かって歩き出せ。
[PR]
by drkikurin | 2013-03-28 23:42 | 祈り | Comments(2)

親というもの

平成25年3月18日  8時10分 橋本市 曇 19CPM
              23時50分 橋本市 曇 21CPM
          19日  9時30分 橋本市 晴 30CPM
              20時20分 橋本市 晴 21CPM


 突然放射線量の高い日が現れる。

 二度測ったが同じ。

 何かあったのかな?

 電磁波も放射線も、公式には健康に害はないと言う事になってしまうのかも知れない。

 電車の中の携帯も当たり前になってしまったし、汚染がれきの焼却や、少々の汚染食材も当たり前になってしまったのかも知れない。

 食材だけでなく、農業資材などもなかなかのものだ。

 今日も航空機が何かを撒いていた。

 飛行機雲ではない。

 実行者達は、いったい何をしたいのか??

 某勢力の日本に対する様々な政策は、卵を産む鶏を食べてしまうかのようだ。

 卵を産み続けさせて、その卵を食べていればよいのに。

 資源のない日本の資産は人なのに。

 人を育てて得られるその豊かな実りを、分からないように横取りしていれば良いものを・・・・今まで通りに。

 愚かだ。

 
 KAZUEさんからとても感動するコメントを頂いたので、掲載させていただきます。

 「15年位前箕面の家で、シジュウガラのひなが落ちていたので保護して部屋で温めていたら、
  ガラス窓に何度も親鳥がぶつかってきた形跡があった。
  自らの危険を顧みず。
  巣に戻したかったけれど場所が分からない。
  ベランダに鳥かごに入れて日中出しておいてやったら、毎日親がえさを運んできた。
  そして!巣立っていった!!
  親とはこういうものである、と、いたく感動しました。」

 読んで感動しました。

 そこで、虫たちの子供に対する愛情を感じた出来事を、二つほど再掲載します。


 アゲハの幼虫は、ニンジンの葉を食べて骨だけにしてしまいます。

 ニンジンの葉を食べているアゲハの幼虫を、引きはがして捨てていた時のこと。

 アゲハチョウが、しきりにぶつかってきました。

 子供を助けようとしているようでした。

 人に勝てるはずがない。

 それでも子供を守る為に、しきりに私にぶつかってくる。

 親とはかくあるものなのでしょう。


 ある日、田んぼのあぜ塗りをしているときのこと。

 泥を掘っていたら、おしりに白い卵の塊を付けた蜘蛛を、泥で埋めてしまいそうになった。

 手を伸ばして、拾い上げようとした。

 すると襲われると思ったのだろう、おしりの卵を8本の足で篭にくるむかのように丸くなった。

 そうやって身を盾に、卵を守ろうとするのだ。

 やはり、親とはかくあるものだと思った。

 
 そんな虫たちを見て、ついつい涙が出てしまう。

 そんな人たちがたくさんいた。

 グアムで、無差別殺人から自分を盾にして子供を守った母や、吹雪で身動きが取れなくなり身を盾に娘を守った父。

 メディアに上らない、同様のたくさんの父や母がたくさんいるだろうし、きっと私達の無数の祖先達の中には、そうやって子を守った親が必ず何人もいたはずだ。

 だから私達はここにいる。

 誰か一人でも、子を守る事をあきらめていたら、私達はここに生まれていなかったのだから。

 ありがたい。


 古民家の整理をしていたら、米袋の中に籾が残っていた。

 少なくとも25年以上前のお米である。

 さて発芽するだろうか?

 銘柄はもちろん分からない。

 お米一粒にも、その親がいて、またその親がいる。

 全ての命はそうなんだ。

 大事に繋げていきたい。

 
 きれいな話で終わりたいのだが、そうもゆかず最後に考えて欲しい。

 その命を繋いで行く種子、その種子を独占してお金を儲けようとしている多国籍企業がある。

 もしTPPが批准されれば、必ず侵略してくる。

 よりお金を儲けようとして、命さえも金儲けの対象にする。

 それでよいのか?

 私は「いちぬけた~♪」である。

 行き着くところまで行かないと、方向を変えられないのか・・・そんなはずはない。
[PR]
by drkikurin | 2013-03-19 23:28 | 祈り | Comments(0)

子供を守りきった父の話 そしてEM

平成25年3月3日  9時20分 橋本市 晴 31CPM
              21時10分 橋本市 晴 19CPM
          4日  8時30分 橋本市 晴 18CPM
              20時    橋本市 晴 23CPM
          5日  9時30分 橋本市 晴 26CPM
              22時10分 橋本市 晴 18CPM


 測定値は相変わらず乱高下。

 何が起きているのやら。

 今日(5日)は空気が煙っていた。

 ちなみにソラマメ君でPM2.5を調べたら、関西圏は真っ赤。

 こりゃあ黄砂だな。

 発生元のかの国は、大地も水も空気も大事にしない。

 簡単だ、川と木を大事にすればよいのだ。

 日本から緑化の援助をしているのだが、ほどほど育つと切って炭にして売ってしまうらしい。

 また来てくれと頼まれるそうだ。

 賽の河原で石を積む子供のようだ。

 そんな国には夢も未来もない。

 汚染がれきを、遊園地のそばで燃やして平気な国も・・・・・
 
 周囲で計測している人は、他にいないのかな?

 私は仕事のある日の明るいうちしかいないから、夜の事情は分からない。

 土壌が色々物語っているのだが。

 現政権は原発を当面継続するという。

 上関原発は、一応1年間先送りらしい。

 今入れている燃料棒が用済みになるまでに、新しいエネルギー体系を作れば良いのだが。

 本当はあるのだろう。


 猛吹雪の北海道でのこと。

 皆さんもこのニュースを見たと思うが・・・・・

 猛吹雪の中、父が娘をかばって凍死した。

 車を捨てて歩いて行こうとして、前後も見えなくなり、風に背を向けて娘を抱え、朝まで耐えた。

 娘は無事だった。

 2年前に母を亡くし、父子家庭だったそうで。

 切ない。

 その子は一人で生きて行かなければいけないが・・・・

 命がけで父から愛されたその現実と思い出は、きっと彼女の支えになるだろう。

 そんな男こそ生きていて欲しかった。
 
 冬山の知識が少し有れば、生き残っただろうか。

 自分の下半身が見えなくなるほどの吹雪に遭ったことがあるが、本当に全く動けなくなるのだ。

 話は飛ぶが、特攻隊で散華した男達もそうだった。

 あんな男達が生きていてくれたら、日本はもう少しまともだったろう。

 惜しい人ほど先に逝くのだ。

 今の日本は、彼らに恥じない国か?

 私は、多々恥じ入るのみだ。

 私は長生きしそうだ。
 

 ところで、じゅんじゅんさんから頂いたEMで除染実験をした。

 どう測っても、確実に10%は放射線量が減少している。

 何度測っても、EMを投与しないサンプルよりは10%低い。

 減少幅が少ないが、でも減ると言うことは非科学的と呼ばれるほど重大事だ。

 閉鎖系(タッパーの中に閉じ込めた実験)では、解放系の実際の耕地よりは結果が出にくいのだが。

 もっと減少させるには、さてどうすべきか。

 無知な私には、なかなか厳しい命題だ。

 知恵が欲しい~~  
[PR]
by drkikurin | 2013-03-05 22:53 | 祈り | Comments(0)

植物と命と農業と祈りと・・・・

平成25年2月26日 23時50分 橋本市 雨 31CPM
          27日  9時     橋本市 雨 21CPM
              21時     橋本市 曇 29CPM
          28日  7時     橋本市 晴 18CPM
               21時10分 橋本市 晴 27CPM
        3月1日   9時     橋本市 晴 27CPM
               20時     橋本市 雨 35CPM
          2日   9時     橋本市 曇 25CPM
               20時10分 橋本市 晴 26CPM


 なかなか疲労が溜まっている。

 ついでに測定結果も溜めてしまった。

 購入した古民家を改修しているが、力仕事ばかりだ。

 まあジムに通うことを思えば、はなはだ健康的であるが。


 それにしても、ひどい値が増えてきた。

 何故か夜に高い。

 がれきの焼却は、一般ゴミと混ぜているそうだ。

 線量は思いのままなので、原発と同じように、夜に高線量の排気を出す事が出来る。

 まさかね・・・・健康に害がないと言っているのだから、そんな事しないだろう。


 近頃気が重いのは、借りている畑の栗の木と銀杏を、近所のおじいさんがかなり切ってしまったこと。

 棚田の下の方なので、自分の田んぼに影はほとんど出来ないのだが。

 人の家の木を勝手に切るのだ。

 毎年地主さんも栗拾いを楽しみにしているのに。

 剪定とは名ばかりの、憎しみをぶつけたような切り方だ。

 足下に植えていた栗の苗木、柚の苗木などみんな草刈り機で切られた。

 おまけに蕗の群落の上で、その切った木を燃やした。

 繰り返すが、他人の土地である。

 プロの農家にありがちなのは、自分が命を扱っている、という意識がないこと。

 作物を育てることが、技術になってしまう。

 草を憎々しげに刈る、作物を痛みも感謝も感じずに収穫する。

 やたらと木を切りたがる。

 これでは農業に喜びも湧かないだろう。

 知人のおじいさんが、ある日突然大きな庭木を「邪魔くさい」と言って切り倒した。

 その1週間後、お風呂で溺れて死んだ。

 木は人並みに意識があるし、喜怒哀楽がある。

 祟る木もある。

 祟ると言っても、単にその人の行いがその人に返るだけなのだが。

 しかし切ない。

 切られた分のエネルギーが回復するのに、もう何十年かかるのか。

 しばらく抱きしめたが、それで痛みが消えるわけでもないだろうな。

 こんな思いをする木が(木だけではないな)どれだけいるんだろう。

 今回家と農地と一緒に買った山の木も、手入れのために間伐しなければいけない。

 
 こんな時に限って、変な書評がメルマガでやってくる。

 大飢饉の時の支那大陸の話。

 魯迅の作品を読んだ事のある人なら想像つくだろうか。

 かの大陸は、食人の習慣がある。

 そんな時に力の弱い者達が、どんな目に遭うか?

 とても書けない。

 うちの栗の木よりは、はるかにひどい目にあったわけだが。

 大陸は、洋の東西を問わず、食人と言い吸血と言い、とんでもない習慣があるんだ。

 カナダでは5万人の児童が行方不明になっているとか。

 先住民族の子供達である。

 何が行われてきたのか?

 アメリカ大陸オーストラリア大陸では先住民を、様々な実験や儀式に用いたのだそうだ。
 
 そのために、ローマ法王は検挙される前に逃げたとのうわさである。

 オーストラリアでは、アボリジニは劣等民族であるから・・・・と言う法律が1997年まであった。

 鯨は知恵があるから食べたらかわいそう、とか言う人たちが、同じ人間を人間扱いしてなかった。

 アボリジニよりは、鯨が大事なようだ。

 日本人の感覚の中にはそんなおぞましい概念は無い。

 八紘一宇などという国だから。

 秀吉は、キリシタン大名が日本人を奴隷として海外に売っていた為に、キリスト教を禁止した。

 家康はそれに続いた。

 宣教師の衣の下には、銃が忍ばせてあったのだ。

 それにしても、大東亜戦争(死語)で日本が勝っていたら、世界は平和になっていただろうな。
 
 日本人は、他人の痛みを我が事のように悲しみ、喜びも我が事のように祝う、そんな民族。

 他人どころか、動物や植物まで家族のように扱う。

 そんな大和民族に幸あれ。

 日本人こそ、世界の範たれと思う。 

 それにしても、生きたくても生きられなかったたくさんの命の分も、私達は責任を持って生きよう。

 笑って泣いて、歌って踊ろう。

 命を謳歌しよう。

 じきに3月11日だ。
[PR]
by drkikurin | 2013-03-02 23:16 | 祈り | Comments(0)

子供を守りきった母の話

平成25年2月13日 20時20分 橋本市 晴 25CPM
        14日  9時    橋本市 晴 24CPM
            23時40分 橋本市 晴 24CPM
        15日  8時50分 橋本市 晴 29CPM
            21時50分 橋本市 曇 30CPM
        16日  7時20分 橋本市 晴 25CPM
            23時20分 橋本市 曇 24CPM
        17日  6時50分 橋本市 晴 30CPM
             8時10分 橋本市 晴 29CPM
            19時30分 橋本市 曇 17CPM
        18日  8時30分 橋本市 雨 27CPM
             22時40分 橋本市 雨 20CPM



しばらく更新できなくて、データがが溜まった。

北朝鮮の核実験以来、放射線量が高い。

17日は線量が高いので、測定回数を増やした。

北の核実験のせいにして、汚染瓦礫を派手に燃やしているのかな????

誰かスペクトルを取っていないかな?

ガイガーカウンターの電池を交換したからか、と思ったが、低い日は低いので電池が原因ではない。

やれやれ。


先日「ホピ族の予言」と言う映画を見た。

ネイティブアメリカンの聖地が、実は石炭やウランの鉱脈があって、強制移動などの迫害にあった。

彼らに知恵を与えた存在は、警告を与えていたと言う。

ヒョウタンにこの灰を入れて、兵器を作ってはいけない・・・・

広島長崎への原爆投下に関しても、教えられていたという。

先住民族は、ウラン鉱山で働かされ、様々な病気にかかり、ウランを含む砂でセメントを作ったり、レンガを作ったりして二重に被爆していたと。

今の日本みたいである。


気になる近頃のニュースを二つ。

グアム島で無差別殺人事件が起きた。

被害者に、日本人女性が一人、子供をかばって刺されて死亡した。

母らしい母がいたのだ。

子供を虐待と言うニュースが多い中、命がけで子供を守った母のニュースだった。

心残りだろうが、本望だろう。

あとは父が頑張れ。

本当は父が、体を盾に子供を守るべきだったが、位置関係とか色んな要因があったのだろう。

素人でも、命を捨てれば相打ちには持ち込めるだろう。

そんな人がいなかったから、被害が大きくなったのか。

いざというときに、自分自身身を盾に家族を守れるか、心を鍛えたい。

この母のような親になりたい。

冥福を祈る。


もう一つ、支那の戦艦が日本の自衛艦をロックオンしたと言うニュース。

間抜けだ。

射撃用の周波数帯も丸わかり。

日本側も発表しずらいわけだ。

しっかりレーダーの周波数帯を知っていることなど、調査能力などを明かすことになる。

発表すれば、即全軍のレーダー周波数帯を変えるだろう・・・・と言うのは普通の軍隊ならだが。

3分も照射したというのは本当に間抜けだが、脅し以外の何ものでもない。

でも本当に間抜けだ。

支那共産党軍の規律と、知的レベルがよく分かる。

かの国にエンジン等を供給しているのはロシア。

支那以上にしたたかで、供給するエンジンでまともなのは数割という。

しかも旧式。

そんな戦闘機が領空侵犯してきた。

自衛隊機一機で、さて何機をパラレルに打ち落とせるのかな?

さぞ自衛隊機は気落ちしたのではないか。

弱い相手にだけはめっぽう強いのが支那の伝統。

どれだけ脅しても引かない日本に、イライラしてるのだろうな。

あとは、肝っ玉勝負だな。


意外と気の弱い私は、強いぶれない肝っ玉が欲しい。

心も狭くて、少々のことでムッとしてしまう。

コンプレックスの固まりで、それが自尊心と葛藤する。

あんな事やこんな事でも平常心を失わない肝玉があれば、人生もっと楽しいだろうな。
[PR]
by drkikurin | 2013-02-18 23:14 | 祈り | Comments(0)

新嘗祭

平成25年1月1日  7時20分 橋本市 晴 21CPM
             23時20分 橋本市 晴 26CPM
          2日  7時30分 橋本市 晴 15CPM
          3日  1時50分 橋本市 曇 15CPM
              9時     橋本市 晴 15CPM
             22時30分 橋本市 晴 22CPM
          4日  8時40分 橋本市 晴 23CPM
             22時40分 橋本市 曇 28CPM
          5日  9時50分 橋本市 晴 19CPM
             20時30分 橋本市 晴 25CPM
 

 明けましておめでとうございます。

 今年もこの、何とも雲を掴むようなブログを、よろしくお願いいたします。

 測定結果は、上記の通り、結構平和です。

 この年末年始も、福一の現場は大変なのでしょう。

 休むわけにも行きません。

 今後原子力政策がどう動くのか、新政権の舵取りを注目して行きましょう。

 
 新年早々雪山での遭難のニュースが・・・・

 私も山男なので、雪山で新年を迎えたいのは山々なのだが、単独行のみの私には危険きわまりない。

 雪山へ行きたいが、死にたくない。

 昔のことだが、12月の頭に大山に突然登りたくなり、道具をかき集めて早朝発で大山へ。

 中国地方なのでまさか雪は・・・と思ったら、大きな雪山が見えてきた。

 まさかと思ったら大山だった。

 雪山の装備はしていなかったのだが、意を決して地吹雪の中を細心の注意で登った。

 幸い積雪はほとんど無くて、2時間で登ってしまった。
 
 美しかった。

 昼過ぎに登ったので、山頂の無人小屋へ宿泊した。

 周囲に人が全くいないと言う孤独感が、なんだか心地よかった。

 夜6時には真っ暗なので、すぐ寝ようと思ったが、これでは深夜に目覚めてしまう。

 案の定その通りになったが。

 深夜にがやがや人の声がした。 「さあみんな行くぞ!」

 おいおい何時だと思ってるんだと目を覚ましたら、誰もいない、午前1時。

 遭難者の霊に、からかわれたようだった。

 翌朝吹雪が止み、ご来光を拝んだ。

 およそ10分だけ見えた日の出は、私だけへの最高の褒美だった。

 なんだか元気をもらって下山した。

 運が良かった。

 例えば白馬の雪渓は、雪渓が出来ると言うことは雪崩の巣なのだ。

 夏に登った人が、そのまま雪渓を登って遭難することが多い。

 事前に学ぶこと、準備すること、引き返す勇気を持つこと、災害への備えも同じではないか。

 登山は娯楽ではなく、一種の戦であり、祈りなのだ。

 間違えないで欲しい。

 立入禁止の高山植物の花畑で、ルンルンとスキップしていた女性もいたが・・・・怒鳴った。

 山を愛するなら、山を傷つけずに登れ。

 ゴミを捨てて平気な人は、愛する者を傷つけても平気な、一種の変態だ。

 
 我が家の新年の新嘗祭では、ようやく新米をいただく。

 落ち穂を拾い集めて籾摺りをすると、一食分くらいの玄米が取れる。

 それを、新年の初めての食事でいただくのが我が家の新嘗祭。

 古代米が多々混じった、色とりどりのお米が美しい。
d0231730_0133512.jpg



 ところで今年は、金剛山系の山中の集落へ転居する。

 20年世話をしていない古民家と田畑、山林を購入する事になった。

 家と田畑の再生をして、山の手入れもしよう。

 天河の大銀杏さんの子供達も、山に植え放題。

 よろしければ、田畑の草刈りや家を覆っている蔦を刈り払う作業を手伝って下さい。

 よいとまけ応援団求む。
[PR]
by drkikurin | 2013-01-06 00:13 | 祈り | Comments(3)

御利益

平成24年12厚30日 9時50分 橋本市 雨 20CPM
              20時30分 橋本市 雨 20CPM
          31日 9時50分 橋本市 晴 14CPM
              22時20分 橋本市 晴 31CPM


 何故か大晦日の晩に線量が上昇した。

 まあ今年を象徴するような値かな・・・・

 理由は何処かにある。


 今年の締めくくりに、とあるカレー屋さんでの会話。

 店長曰く「初詣の御利益なんてあるんでしょうかね??」

 私曰く「ありますよ。御利益だらけです。」
 
  「大変な時ほど、色んな存在が総出で支えてくれています。」
 
  「分からない、気付かないだけで、過ぎたらわかりますよ。」

  「良いことも悪いこともみんな御利益です。」

 こんな会話(一方的で会話になってないが・・・・)だった。

 何事も気づきのための現実。

 現実は実は夢で、夢が本当は現実だ。

 全ては自分の中で起きている。

 地球のエネルギーが濃密になってきている現在、祈りは叶う。

 自分の魂の思いに近ければ近いほど、潜在意識と顕在意識の思いが近いほど簡単にかなう。

 今の地球の状態は、人間の願いの集大成だ。

 何が大事か、何が自分の魂の思いにかなうのか、祈ろう。

 祈りが世界を変える。

 完了形で祈ろう。

 「地球の進化が、人間の進化と共になされました、ありがとうございます。」

 とか・・・

 元旦だけでなく、毎日、常に祈りと共に生きよう。

 来年は良い年になるし、良い年にする。

 良いお年を。
[PR]
by drkikurin | 2012-12-31 23:22 | 祈り | Comments(0)

アセンション?

平成24年13月18日  9時    橋本市 曇 20CPM
                20時20分 橋本市 曇 23CPM
            19日  8時40分 橋本市 晴 17CPM
                20時30分 橋本市 晴 27CPM


 放射線量は通常通り。

 今晩が少々高いが、測定音の濃淡があり、不均等である。

 サーベイメーターのγ線測定では、およそ0.08μSv/hで、平常通り。

 まあ、安心せずに、測定は継続して行こう。

 大阪市内で、分譲マンションのチラシを配っている。

 新年から、目と鼻の先で汚染がれきを燃やすかも知れないのに、ここに住むか??

 私も転職すべきか迷う。

 いっそ、会社を転居させればよいか。

 それにしても本気か?


 今日は久々のスピリチュアルな話。

 アセンションなんて書いたら、「マジかよ!」てなもんで、また読者は減るかも知れないが。

 アセンション(次元上昇)などと、マヤ歴最後の日12月21日を前にして、よく聞く。

 何故かメモ帳には、「ニビル近日点通過」と、書き込んである(笑)。

 ソマチッドの研究家が言っていた。

 「ソマチッドが反転して、ケイ素が優位になった。」

 「炭素による生命体から、ケイ素生命体に変化して行くだろう。」

  ソマチッド=プラナー 、である。
 
 なるほどな!・・・・と思った。

 何故なるほどかは、表の意識には出てこないが。

 ムー、アトランティスの時は、もう少しで次のステップに行けそうだったが、行けなかった。

 時期が早かったのかな?

 あれほどの文明が、万年単位で続いたのが不思議なくらい。

 しかし、オリハルコンが内包する「揺らぎ」が、徐々に大きくなっていった。

 その「氣」とも呼べるエネルギーは、元々創造とか愛、結びのエネルギーだったが。

 それを破壊に使ってしまったのが、大きな間違いだった。

 「かわいさ余って憎さ百倍エネルギー」になってしまった。

 時空がゆがみ、結果としての天変地異となった。

 そのおかげかどうか分からないが、その時代と今の時空は不連続だ。

 ・・・・・・・のような、記憶が残っている。


 さて現代はどうだ??

 たかだか核エネルギーを発見して70年ほどで、はや地球はこの有様。

 人類は、どう歩むつもりだ?

 同じ事態が、かなり時間を短縮して起きている。

 時間もエネルギーの一つだ。

 ある時から(30年くらい前かな?)、大地のエネルギーは変化した。

 わき出るエネルギーが、私達を助けてくれている。

 破壊したい人は破壊を、創造したい人は創造を助けてくれている。

 何でも助ける。

 その意味で、地球を二分する戦い・ハルマゲドンは始まっていると言える。

 でも怖がらなくて良い。

 自分の信じる光を目指せばよい。

 闇も光の一部だが。

 陰を作らない月の光なんて、まさにこの時代の光と言えるのかな。

 ネガティブな思念は、自分自身を蝕む。

 そんな人、団体、国家は、自滅する(・・・・・して欲しいな・・・・)

 それにしてもアセンションと言うと、結構まがい物が多くて辟易とする。

 でも「アセンション」でも良いかな、と思う。

 近頃よく揺れる(気が)。

 単なる目眩かな??

 段々と、全てがゆるんで行くのだろう。

 想いはかないやすくなってる。

 それぞれの方向へそれぞれが進み、方向の違う者は段々交われなくなってくる。

 その交点が、12月21日なのではないかな?

 だから心配しなくて良い。

 「・・・ねばならない」なんて事はないよ。

 「きれいだな」とか、「素敵だな」と思える自分に感謝してみよう。

 あなたがここにいる、それが希望の光。

 私もいれば、彼らもいる。

 お天道様もお月様も、山も川も海も、木々も草花も、虫も魚も鳥も獣も、みんな一緒。

 地球は、宇宙は美しい。

 それをもっと深く実感できたらいいな。

 今日も思いつくままに書いてしまった・・・・・
[PR]
by drkikurin | 2012-12-19 22:57 | 祈り | Comments(0)

鼻血と祈り

平成24年12月5日   7時20分 橋本市 晴 28CPM
               21時50分 橋本市 曇 24CPM
            6日  9時30分 橋本市 雨 20CPM
               23時40分 橋本市 晴 30CPM
            7日  9時10分 橋本市 晴 13CPM
                21時    橋本市 曇 21CPM


 4日あたりから高い値が少々続いたり、突然高くなったり、またも乱高下です。

 何が起きているのやら。

 大阪市内は、地べたが微増で落ち着いてます。

 100トンの焼却で、そんな物質が降って線量が上がるなら、2年続けて燃やしたらどうなる??

 テレビでは、問題なかったと報道していたらしい。

 安全かどうかを確認するための試験焼却である。

 いきなりテストを市民の頭上でやるものなのか?

 広報していたの?

 市内では知らない人ばかりだった。

 焼却中、隣のグランドでは競技はしていなかったのか?

 危険性を告知したのか?

 アスベストの検査結果は(焼却前に出すべきだが)4日に出たはずで、どこに告知したのか?

 とにもかくにも非常識な試験焼却だった。  

 法律家がやることではないな。


 知人の1歳の娘が、鼻血を出した。

 心配している。

 子供は放射能に、何百倍も感度が高い・・・諸説あるが。

 車の中では以前と同じ線量だが、外では高くなったと言う。

 がれきの焼却を知らずに、子供のそんな症状を抱えている親御さんは他にも居るのだろう。

 大好きな子供達が傷つくのは、本当に切ない。


 祈りのお願いです。

 以前、11月11日11時11分に大地に手を付けて感謝の気持ちを伝えようと、告知しました。

 その第二弾。

 「12月12日に、日の出を見ながら地球に祈りを捧げましょう。」

 と、知人から呼びかけがあった。

 その時に日本人の7%以上が祈れば、地球はずいぶん助かる、動きやすくなるのだそうです。

 本当に動いているみたいだが。

 あちこち拡散お願いします。

 まあ、「~だから祈ろう」と思った時点で、エネルギーが落ちるのだが・・・・

 無心で祈りましょう・・・・って呼びかけたら同じ事か。

 その日だけではなく、毎日祈りたいな。

 日本人は、山川草木、お天道様とお月様、大地と海、大気・・・自然に生かされていることを知っていた。

 神道の儀礼は、その祈りの現れ。

 それぞれの気持ちで地球に祈りましょう。

 お天道様、お月様ありがとう、大地よ大気よ水よ地球よありがとう・・・・あなたにありがとう・・・・

 よろしくお願いいたします。

 祈って、そして行動しましょう。

 いよいよですかね。
[PR]
by drkikurin | 2012-12-07 23:06 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな