きくりん情報局

カテゴリ:祈り( 102 )

戦争前夜

7月 13日  9時    橋本市 晴 32CPM
   14日 11時    橋本市 晴 24CPM
   15日 12時20分 橋本市 晴 33CPM
   16日 14時    橋本市 雨 25CPM 
   17日  9時10分 橋本市 雨 31CPM
   18日  7時10分 橋本市 曇 31CPM
   19日 10時50分 橋本市 曇 21CPM
   20日  6時10分 橋本市 晴 34CPM
   21日 11時10分 橋本市 晴 27CPM
   22日 14時20分 橋本市 雨 23CPM
   23日 13時    橋本市 雨 36CPM
   24日  8時    橋本市 晴 37CPM
   25日  9時    橋本市 曇 36CPM
   26日 13時10分 橋本市 晴 23CPM


何が起きているのやら。・・・・棒読み

この高線量でも、集落の草刈りがあり、雨に濡れながら作業をした。

今日、ようやく下がった。

首相が世界に宣言していた「under control」。

本当か?

事故直後の放射線量以上だが。

みんな忘れたいのだろうな。

購入する食料品は、また測定が必要かも知れないな。

安全な日もあるが、とにかく雨に濡れないようにしよう。


このところ原爆ぶらぶら病よろしく、全然力が入らない。

5月末から続く過酷な労働が一段落して、力が抜けたのかな?

無理が利かない年齢になってきたのか。

田んぼは例年に無く順調。

大豆も、この調子なら大豊作だろう。

薩摩芋もどっさり食べられそうだ。

この大地の偉大な力に感謝。

もう少ししたら、力も回復するか。


台風が来た時に、ヒマワリが一本根から折れた。

根が持ち上がった程度なら、起こしてつっかい棒をかければ何ともないのだが。

地上部に多少根が残っていたので、ダメ元で深めに埋めて、つっかい棒に縛り付けておいた。

すると最後の力を振り絞り、わずかの花を咲かせていた。

あらかたの葉を落とし、残る力を花に集めたようだ。

そのけなげさと生命力に、涙が出た。

もし種を付けることが出来たら、必ず次に繋ごう。

わたしも見習わなければ。


世間では、相変わらず集団的自衛権について騒がれている。

「戦争の出来る国になる」とか、「徴兵制の再来か・・・」などと知性(痴性)を発揮!

今時の高度にシステム化電子化された戦闘に、素人は邪魔なのだ。

徴兵した新兵が、ものになるまで何年かかるのだ?

そもそも戦争はもう始まっているのだ。

小笠原諸島での珊瑚の盗獲、戦闘機の領空侵犯、みんなこちらの出方を見ている。

支那は日本との境界線に、約束違反の石油掘削リグを18本も立てているらしい。

レーダーを備え付けたり、ヘリポートを設置したりなんて、簡単なこと。

日本の潜水艦探知網への攪乱工作も可能になる。

無人潜水艦と魚雷で、事故に見せかけて海の藻屑にしてしまえば良い。

親中国派のメディアは、こぞって安保法案へ反対する。

朝日新聞の幹部が言っていたらしい、「うちはつぶれない」。

どこからか資金が出ているとか。

なんとなく想像できる。

敵国のメディアを抱き込んでキャンペーンを行うのは、支那の超現戦のプログラムそのまま。

敵国に親派を作り、攪乱させるのも、その一貫。

いまや共産主義者達の最後の砦となった支那。

共産主義にあこがれる人々の、心のよりどころなのだ。

優しく出れば出るほど足元を見て、そして一歩また一歩と踏み込んでくる国柄。

このままでは、チベットの二の舞になるぞ。

かの国の経済は破綻している。

国民は疲弊しきって、怒っている。

その怒りの矛先を他国へ向けるのは、責任逃れの常套手段だ。

いっそ怒れる国民達に地下組織を作らせて、一斉蜂起させるのがよい。

政権政党と、内閣の舵の切り方次第か?

とりあえず、武力増強、関係各国との連携強化、世界への広報、敵国への内偵・・・

何処まで出来るやら。

第二次大戦開戦前と、良く似てはいないか?

日本人は平和を愛するあまり、極論に走りすぎてはいないか?

それも、GHQによる国語改革の結果なのだろうが。
[PR]
by drkikurin | 2015-07-26 23:15 | 祈り | Comments(0)

天国

4月 25日 11時50分 橋本市 晴 26CPM
   26日  6時40分 橋本市 曇 35CPM
        9時30分 橋本市 晴 23CPM
   27日  9時50分 橋本市 晴 26CPM  
   28日 13時50分 橋本市 晴 29CPM
   29日  6時    橋本市 曇 28CPM
   30日 10時30分 橋本市 晴 27CPM 
5月  1日 10時40分 橋本市 晴 25CPM
    2日 13時    橋本市 晴 35CPM
    3日 16時50分 橋本市 晴 25CPM
    4日  6時20分 橋本市 晴 27CPM
        9時20分 橋本市 曇 24CPM
    5日  8時50分 橋本市 晴 32CPM
    6日 11時30分 橋本市 晴 27CPM  
    7日 23時20分 橋本市 曇 17CPM
    8日  6時50分 橋本市 晴 26CPM
    9日  9時40分 橋本市 雨 30CPM
   10日  8時40分 橋本市 晴 23CPM 
   11日 11時30分 橋本市 晴 27CPM


線量が少し落ち着いてきた。。

このまま収束して欲しいと切に願う。

巷では、福島近県で異常線量を記録したなどと聞く。

福島由来なら、関西では精々35CPMが上限だろうか。

荒っぽい測定なので、誤差の範囲が広い。

統計的な誤差は、±カウント数の平方根・・・25CPMなら誤差は±5程度。

核燃料はメルトスルーして、大地に穴を穿ちながら地下へ進んでいるのでは?

なんて話も聞くが、溶けた発熱体は、常に塊を維持する物なのか、シミュレーションすれば疑心暗鬼にならないのではないか。

昔、「チャイナシンドローム」なんて言う、科学に名を借りた非科学的な映画もあった。

とりあえずヨウ素131が検出されているか否かで、臨界状態が進行しているかどうか分かる。

ベクレルモニターを持っていたら、簡単に分かるだろう。

そんなところから、どの程度危ない状態なのか、推測したらよいと思うのだが。

核の励起状態を制御する技術が現れない限りは、この心配は続く。


連休の初めに、とあるミュージシャンの演奏を聞きに、和歌浦へ行った。

上関原発反対運動で有名な祝島へ移り住んだご家族だ。

祝島では、釣り人に扮した電力会社の職員とおぼしき人たちが、出没中とか。

「原発事故が起きてもう原発は作れないんだから、漁業権を売っても大丈夫だよ・・」

そんなうわさ話を流布しているらしい。

なんて連中だ。

島の集まりでも漁業権を売るかどうかは、僅差で否決されているという。

その基本にあるのは、「初心に返る」なのだそうだ。

わずかの、心ある漁師さん達のおかげで、瀬戸内海の生態系は守られている。

その島の平均年齢は、70歳を超えているそうだ。

そのミュージシャンの弾き語りを聴いて、泣けそうになった。

メジャーに出ない音楽家達には、素晴らしい人たちが多々いる。

なにか応援できないかな・・・


このところ、天皇陛下のペリリュー島訪問、安倍総理の米国国会での演説、石井731部隊の冤罪が判明など、嬉しいニュースが多い。

例えば従軍慰安婦など、米国の公式資料を見れば、嘘なのは明らかなのだ。

クリントン政権の時代には、もう分かっていたことだ。

米国が行ったことがあまりにも人道からはずれていて、「日本が悪かったからだ」と思い込みたいのだろう。

簡単だ。

彼らの得意なスケープゴートを使い、「悪いのはルーズベルトだ」とすれば良いのだ。

ルーズベルト一家は、アヘン戦争後の支那大陸でアヘン売買で財をなした一族。

支那が大好きだったのだ。

日本人は、徹底的に自分たちが悪かったのだとすり込まれてきた。

WGIP(ウォーギルトインフォメーションプログラム)だ。

その全貌も、ホンダの元重役の、執念とも言える調査で明らかになった。

書籍化されているので、一読をお勧めする。


話は飛んで、先日行われたボクシングの世界タイトルマッチの話。

フィリピン人チャンピオンのファイトマネーは180億、その全てを寄付するそうな。

その話をとある少年にしたら、「その人は絶対天国に行くな。」と。

思わずにんまりしてしまった。

今時の少年から、「天国」なんて言葉を聞こうとは思わなかった。

時を同じくして友人達と、天国地獄について放すことがあったが、簡単なのだ。

死んでしまえば想念のみになる。

想念が即実現する世界、それがあの世だと思えばよい。

普段思うことが天国的ならば、死んでも天国だろう。

生きて天国、死んで天国なのだ。

将来が楽しみな少年だ。

我が家の天使は、どんな少年に育つやら。

日本や世界、地球を、天国にする。

それは誰かがすることではない。

自分達一人一人がすることだ。

拉致被害者がいつ帰るのだろうか?・・・私達が取り返さなくてはいけない。

核物質や化学物質、電磁波による地球規模の汚染・・・私達が何とかすることなのだ。

いつまでも終わらない戦争や飢餓や対立・・・自分の中からまず駆逐しよう。

誰かがしてくれるのを待っていても何も起きない。

私やあなたが行えば、必ず確実に変わるのだ。
[PR]
by drkikurin | 2015-05-12 00:36 | 祈り | Comments(0)

ある親子の成仏

1月   1日 11時    橋本市 晴 20CPM
     2日 10時40分 橋本市 晴 24CPM
     3日 10時10分 橋本市 晴 21CPM
        23時30分 橋本市 晴 21CPM
     4日 10時10分 橋本市 晴 20CPM
     5日  8時30分 橋本市 晴 20CPM
     6日  1時10分 橋本市 晴 27CPM
         7時30分 橋本市 雨 27CPM
     7日  1時    橋本市 曇 22CPM
         7時20分 橋本市 曇 31CPM
        24時    橋本市 曇 23CPM
     8日  7時20分 橋本市 曇 21CPM
         23時50分 橋本市 曇 29CPM
     9日  7時10分 橋本市 雪 32CPM
    10日  7時30分 橋本市 曇 30CPM
    11日 10時    橋本市 晴 22CPM
    12日  8時30分 橋本市 晴 27CPM
        22時50分 橋本市 晴 24CPM
    13日  7時20分 橋本市 曇 28CPM
    14日  7時10分 橋本市 曇 27CPM
        23時30分 橋本市 曇 17CPM
    15日 10時30分 橋本市 曇 25CPM
    16日  7時30分 橋本市 曇 25CPM
    17日  7時    橋本市 曇 27CPM
    18日  6時40分 橋本市 曇 18CPM
    19日  7時    橋本市 曇 23CPM
    20日  8時30分 橋本市 晴 25CPM
    21日  7時    橋本市 曇 37CPM 
    22日 10時20分 橋本市 曇 34CPM
         24時    橋本市 曇 24CPM
    23日  7時    橋本市 曇 25CPM
    24日  6時50分 橋本市 晴 18CPM
    25日  6時30分 橋本市 曇 23CPM
        23時30分 橋本市 曇 28CPM


明けましておめでとうございます。

おそいぞ・・・

21日あたりに、また何かあったのかな?

線量の変異を見ると、何かドカンと起きて、すぐに止まった感じだな。

それにしても、近頃肉体労働ばかりで、少々疲れ気味。

夜の測定が抜けているのは、疲れて寝てしまったからだ。


世の中は、ISISが人質を取って巨額の身代金を要求していることが騒がれている。

ずいぶん昔だが、ダッカ事件で、時の福田首相が「人の命は地球より重い」と言って、身代金を払ったことがあった。

結果として、そのお金がテロリストに渡り、より多くの人が殺されることになったのではなかったか。

日本は、「脅せば金を出す国」と、見なされたのだ。

「危害を加えたら、全力でおまえ達をぶっ殺す!」と、宣言出来ないのかな?

インタビューに答えた母は、息子に「腹を切れ!」と、言えなかったろうか?

これは極論か。

ISISは、イスラエル・シークレット・インテリジェンス・サービスじゃなかったか?

モサドの事だ。

偶然の一致かな・・・・

「イスラム教は危険な宗教だ」・・・こんな宣伝で得をするのは誰だろうか?

私はひねくれているのかな??


購入した古民家へ、いよいよ月末に引っ越す。

購入して二年、ようやく住めることになった。。

色々な出来事がこの2年間で起きた。

必要な2年間だったのだろう。

実は古民家には、住人が二人いた。

最後に亡くなったおばあちゃんと、その息子。

いろいろあって、成仏出来なかったのだ。

息子さんは、精神病院で自殺した。

自殺は殺人より罪が重く、千年単位で自殺した場所から動けないのだが・・・

精神病院で処方される薬は、生きる気力さえ無くすそうで、自分の責任度合いが低かったようだ。

その母は、自分が亡くなった時に、部屋の隅にいた息子を見つけた。

息子を心配するあまり、お迎えについて行かなかった。

間違った愛だとは思うけれど、母の気持ちを思うと泣けて来た。

そして息子と二人、雨戸を閉め切った暗闇の中で23年間過ごした。

ある日私達がやってきて雨戸を開け、光が差した。

あの時「おお光だ!」と感じたのは、あの親子の感情だったようだ。

そして、毎日のように私達がやってきて、お水を供え、お香を焚いた。

ある日曜市の日に、雨上がりに濃い濃い虹がかかった。

お客さんの親子さん達と、「きれいだね」と、一緒に眺めた。

山肌にあるお墓の位置から、虹が立ち上っていることに気付いた。

この家のご先祖さん達に、何か良いことでも起きたのかな・・・と思っていた。

年を越したあたりに、あの親子さんがいないことに気付いた。

あの虹は、二人が成仏した事を知らせるおしるしだったようだ。

確かに、二本虹がかかっていた。

色々あったけど、息子は息子でどれだけ愛されていたのか、理解したのだろう。

母は、息子を愛しきった。

遠い遠い回り道だったけど、良かった!良かった!

少しは彼らの力になれたのだろうか。

これから皆さんの残された家と田畑で、私達が生活させていただきます。

守って行きますよ。

見守っていて下さいね。
[PR]
by drkikurin | 2015-01-26 00:29 | 祈り | Comments(0)

韓国での事故

12月 25日 9時10分 橋本市 曇 28CPM
    26日 7時30分 橋本市 晴 25CPM
    27日 2時20分 橋本市 晴 23CPM
        10時    橋本市 晴 20CPM
        23時    橋本市 曇 39CPM
    29日 9時40分 橋本市 晴 23CPM
        23時20分 橋本市 曇 31CPM
    30日11時30分 橋本市 曇 25CPM
        23時40分 橋本市 晴 30CPM
    31日10時30分 橋本市 晴 27CPM
        22時40分 橋本市 曇 30CPM


まだまだ異常線量の日がある。

28日は記載漏れ・・・測定結果を見て安心した上で、記入を忘れたことを覚えている。

韓国での原発事故のニュースが報道された。

問題ないそうだが・・・・本当か?

セウォウル号の事故でも分かるとおり、かの国で事故があれば、真っ先に責任者が逃げ出すのだろう。

想像するだに恐ろしい。

それにしても韓国では、廃棄物をどこに処理してるのだ?

何事も無ければよいが。


今年もあと1時間で暮れて行く。

とりあえず、今年も無事だった。

来年も無事であれ。

年末のお風呂の帰りに、病院の前を通った。

病院で年を越す人がどれだけいるのだろう。

いつか、あらゆる病気の撲滅がなされることを祈った。


大晦日は、田んぼに稲藁を撒いた。

麦の肥やしにするのだ。

豊作だったので、わらも非常に多かった。

そして、神様が降りてきた祠の石組みの上に被さっている枯死した椿を、切り倒した。

これで祠の上は、天を遮る物が無くなった。

見事な椿だったが、神様が降りてこられるのを予見して、祠の上を覆っていた己の命を終わらせた。

近くに彼の子供達が芽吹いている。

この子達を、近いうちに何処かに植えよう。

来年はようやく購入した古民家に住める。

色々出来そうだ。

ここまで来る事が出来たな。

これも様々な助けをいただけたおかげ。

ありがたい。

しかし、まだまだ入り口に立っただけだ。

色々作って行きたい。

全ての存在にありがとう、そして幸多かれと祈り、今年は締めくくりたい。

ありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by drkikurin | 2014-12-31 22:58 | 祈り | Comments(2)

ご神事

8月 16日 11時30分 橋本市 曇 24CPM
   17日  0時40分 橋本市 曇 30CPM
       23時40分 橋本市 晴 26CPM
   18日  6時30分 橋本市 晴 30CPM
   19日  7時    橋本市 晴 23CPM
       21時20分 橋本市 晴 17CPM
   20日  9時20分 橋本市 晴 23CPM
       20時20分 橋本市 晴 15CPM
   21日 10時    橋本市 曇 30CPM
   22日  9時30分 橋本市 晴 19CPM
       24時    橋本市 曇 24CPM
   23日  9時30分 橋本市 晴 25CPM
   24日  8時50分 橋本市 曇 22CPM
       20時40分 橋本市 曇 30CPM
   25日 23時40分 橋本市 曇 14CPM
   26日 13時30分 橋本市 晴 35CPM
   27日  7時10分 橋本市 晴 20CPM
       23時40分 橋本市 雨 25CPM
   28日 23時40分 橋本市 曇 28CPM
   29日  8時30分 橋本市 雨 31CPM
       23時20分 橋本市 曇 26CPM
   30日 12時30分 橋本市 晴 29CPM
        22時    橋本市 晴 21CPM


ブログ再開と言いながら、なかなか更新できずにすみません。

ご覧のとおり、測定値が乱高下しています。

風向きで関西に来ないことはあっても、何処かに発生源があると言う事でしょうか。

線量計をお持ちの方は、毎日測る習慣を持ちましょう。


先日、知人の巫女さんがうちの家にあるお宮さん跡を見て、ご神事が必要・・と。

神様が復活されたらしいのだ。

そこでご神事を行った。

和歌山の名前の由来になった、和歌姫様の歌を360回唱えた。

唱え始めた途端に、空間がゆがんだ。

どうやら本当に神様が下りてきた。

禁酒20年以上の私が、お供えのお酒のお下がりをいただいた。

およそ1時間の御神事で、アルコールがすっかり抜けていた。

何かが起きたことは明白だ。

非科学的な出来事だけど、科学で説明できないのなら、科学が不完全なのだ。

失礼の無いように祀り、失礼の無いように日々を送りたい。

さて、神様は私に何をさせたがっているのだろうか?

科学、化粧品、農業、エネルギー、武道、宗教・・・全ての融合もありかな。

しかし今は、開墾や子育て、穀物の世話(野菜は妻の受け持ち)などに追われている。

何事かを行うための時間は、自分で作らなければいけないな・・・


ところで、消費税は予定通り来年10%に引き上げるのが望ましい、と高官が話している。

何が望ましいのだ?

物価は上昇し、消費は下落し、インフレと言うよりはスタグフレーションの様相を呈している。

消費税を5%から8%に上げた結果の詳細が明らかになる前に、増税してしまえ・・・

なんてことではないのか?

消費税は貧乏人ほど負担が増える、逆進性がある。

つまり決めているのは、貧乏人の逆にいる人たちだろう。

増税に反してますます税収は減るだろうか。

ついでに労働者の移民を解禁しようという。

税金を払う頭数が増えるとでも言うのか?

彼らの使うお金は、日本国内の業者か自治体が円で支払ったものだろう。

働いていない日本人を、働かせれば良いだけだろうに。

日本の少子化が解決しない上に、移民を受け入れたらどうなるのだ?

オランダ、ドイツやカナダの前例を学んでないようだ。

安倍政権は亡国の道を選択するのか?


私ごとを言えば、ようやく血尿が治ったようだ。

原因は分からないが、4ヶ月に及んだ。

ご心配おかけしました。

我が家の田んぼは、まだ出穂していないが、分けつも上々で、収獲が楽しみである。

出鼻で鳥に全滅させられた畦豆も順調。

サツマイモも順調。

柿が、世話をしていなかったら、葛に覆われて去年と同じ状態になっていて、慌てた。

大好きな柿だけは、あまり期待できない。

来年は、田植えの忙しい時期を過ぎたら山へ入ろうかな。

今年の秋は、実りがいっぱい。

猪に気をつけなければ。

芋類は猪の大好物らしく、たくさん作っていても一夜で全滅するらしい。

私が肉食ならば、喜んで収獲するのだが・・・・

秋に収穫感謝イベントでも出来ればいいな。
[PR]
by drkikurin | 2014-08-30 22:14 | 祈り | Comments(0)

ブログ再開

7月 12日  9時    橋本市 晴 21CPM
   13日  9時    橋本市 曇 25CPM
   14日  8時30分 橋本市 雨 22CPM
       23時50分 橋本市 雨 28CPM 
 15日  7時30分 橋本市 曇 20CPM
       20時40分 橋本市 晴 18CPM
   16日  8時40分 橋本市 晴 22CPM
       23時50分 橋本市 晴 23CPM
   17日  9時    橋本市 晴 27CPM
       20時40分 橋本市 晴 20CPM 
   18日  9時50分 橋本市 曇 28CPM
   19日 18時    橋本市 晴 18CPM
   21日  7時50分 箱根町 曇 12CPM
   22日 24時    箱根町 晴 22CPM
   23日  9時    箱根町 晴 16CPM
       23時10分 橋本市 晴 29CPM
   24日  7時40分 橋本市 晴 25CPM
       23時30分 橋本市 晴 27CPM
   25日  9時20分 橋本市 晴 25CPM
   26日 21時40分 橋本市 晴 25CPM
   27日  8時40分 橋本市 曇 17CPM
       24時    橋本市 晴 29CPM
   28日 10時    橋本市 晴 18CPM
       23時20分 橋本市 晴 22CPM
   29日  5時30分 橋本市 晴 20CPM
   30日  6時30分 橋本市 晴 17CPM
   31日  6時40分 橋本市 晴 24CPM
8月  2日 18時40分 橋本市 雨 29CPM
    3日 10時20分 橋本市 曇 27CPM
    4日 23時50分 橋本市 曇 23CPM
    5日 22時40分 橋本市 晴 21CPM
    6日 10時10分 橋本市 晴 27CPM
    7日 23時30分 橋本市 曇 26CPM
    8日 12時20分 橋本市 曇 32CPM
       23時20分 橋本市 曇 21CPM
    9日 10時    橋本市 雨 24CPM
   10日  0時50分 橋本市 雨 20CPM
       15時20分 橋本市 曇 18CPM
   11日 10時10分 橋本市 晴 25CPM
   12日  8時    橋本市 雨 20CPM
   13日  8時    橋本市 曇 35CPM
       22時    橋本市 雨 31CPM
   14日 10時    橋本市 雨 33CPM
   15日 10時    橋本市 晴 26CPM
       22時    橋本市 雨 19CPM


ブログの更新が1ヶ月以上滞りました。

引っ越しに伴い、ネット環境のない生活をしばらく送りました。

その間、なにやらあったようです。

推測ですが・・・・

核燃料の半減期は、人類の歴史よりもはるかに長い。

それを装填した原子炉が事故を起こした。

閉じ込めが成功するまでは、何百年も何千年も監視が必要。

みんな忘れたいだろうけど、現実は厳しい。

現場では、今なお必死の作業が続いている。

人間の身体が、何世代か経て、人工の放射性物質に耐性を持つようになる方が早いかも?


プライベートでは、畑付き一軒家を貸して下さる方が現れ、そちらに引っ越した。

購入した古民家が住めるようになるまで、そちらに居を構えることになった。

いつも誰かが助けてくれる。

有り難い。

トウモロコシが、4年目でようやく食べられるくらい収獲できた。

種を取り続けて、段々収量が上がり、ついに私達の畑の環境に慣れてくれたようだ。

20年以上耕作放棄された、肥沃な土地のおかげでもある。

サツマイモも例年になく大量に育っている。

今秋は、焼き芋パーティーなんかも出来そうだ。

秋の柿のシーズンに、色々美味しい作物の収穫が重なるなぁ・・・・


この一ヶ月、懸念していることが3つほどある。

1つはエボラ出血熱の流行。

これはすぐに死ぬからあまり広まらないのだが、人間の移動の早さに伴って、流行が拡大した。

この病気はなかなかホラー映画的な病気だそうで。

ウィルスがコラーゲンを食べる。

皮下の組織が崩れて、血袋のようになり、皮膚がはじけて飛んだ血しぶきが他の感染を生む。

某国が患者さんをお持ち帰りしたそうで、多分生物兵器用の種菌になるのだろう。

さて二つ目は、地磁気の減少と、それに伴う磁極の移動。

コマが回りながら首を振り、回転の減少と共にひっくり返る・・・そんなイメージ。

ダイナモ効果という。

地磁気が一時消滅するのがいつになるのか?

誰も予想は付かないだろう。

一時地上は太陽風に焼かれることになる。

火による浄化とも言える。

さて私達家族は・・・生き残れるかな?

近代文明は生き残るかな?


あと一つあったのが忘れてしまった。

忘れるくらいだからたいした事が無かったのかも知れない。

思い出したら書こう。

色々あるけど、一番強いのは人の想い。

誰かを想い、何かを行う。

それが確実に世界を変えて行く。

色々混沌とすればするほど、気付く人は増えて行く。

闇が深いほど光が見えやすくなるから。

闇も光の一部・・・・闇も楽しめるぞ。

そんな人々の数がある割合を超えたら、事態は雪崩のように動くだろう。

楽しいなぁ。
[PR]
by drkikurin | 2014-08-15 23:49 | 祈り | Comments(0)

夜のお仕事と浅田真央

平成26年2月17日  8時40分 橋本市 晴 18CPM
              23時50分 橋本市 曇 15CPM
         18日  9時40分 橋本市 曇 19CPM
              24時     橋本市 曇 28CPM
         19日  9時50分 橋本市 曇 25CPM
         20日  1時     橋本市 晴 27CPM
               9時10分 橋本市 晴 20CPM
         21日  1時20分 橋本市 晴 20CPM
               9時30分 橋本市 晴 20CPM
              23時10分 橋本市 晴 16CPM
         22日  9時20分 橋本市 晴 28CPM
              23時10分 橋本市 晴 35CPM
         23日  6時30分 橋本市 晴 17CPM
              20時25分 橋本市 晴 24CPM
         24日  9時20分 橋本市 晴 13CPM
              20時20分 橋本市 晴 25CPM
         25日  9時     橋本市 晴 21CPM
         26日  9時10分 橋本市 晴 19CPM
         27日  2時20分 橋本市 曇 20CPM
              23時30分 橋本市 曇 23CPM
         28日 10時     橋本市 曇 28CPM
              21時50分 橋本市 曇 18CPM


長いこと更新していなかった。

測定は続けていたので、それをアップ。

22日が高い値を観測している。

サーベイメーターでは、それほど高い値は出なかったので、β線源の飛来が原因か、それとも誤差かと言うところ。


実は悲しい出来事があって、落ち込んでいる。

そんな理由もあって、更新できなかった。

この切なさから脱するのに、どれだけ必要なのか見当が付かない。

もう一つ、月末の3日間だけ夜のお仕事を始めた。

と言っても、色っぽい仕事ではない。

近所の養鶏場が、手伝いがいなくて困っていたので手伝うことにしたのだ。

成長した肉鳥を、篭に詰め送り出す仕事だ。

俗に言う3Kの仕事。

鶏舎の中の鳥を捕まえて、次々に篭に入れる。

それを運び出して、トラックに詰め込む。

翌日午前中には、肉屋さんの店頭に並ぶそうだ。

殺生が嫌いで、それが菜食の原因の一つである私には、なかなか辛い。

だからこそ、やらなければと言う気持ちになってきた。

食すると言うことは殺すこと。

私の中で何か変化が起きそうで、それを乗り越えるまで、しばらく続けよう。

汚い臭い鶏舎の中で、誕生の時から死の時まで愛されることのない、たくさんの命。

せめて優しく送り出したいが、なかなか難しいのだ。

生涯愛されることのない人生を送る人も、たくさんいると言う。

野菜もほとんどそうなのだろう。

そんな「食」で良いわけがない。

自分に何が出来るか、何に気付くのか、成長するのかしないのか。

さてさて、どうなることやら。


オリンピックでは、フィギュア男子に初の金メダルがもたらされた。

一方の浅田選手は、結果だけ見れば残念な終わり方だった。

一度試合の役員で、彼女に公式練習の説明をしたことがある。

真っ直ぐ目を見つめて、「はい!」「はい!」と、一々頷きながら返事をする。

素晴らしい女の子だな、との印象を受けた。

森元首相が、「大事な時に転ぶ」と発言したことにも、「ご自身が後悔されているのでは?」と気遣う。

怪しげな採点にも不平一つ言わない。

こんな選手が世界で活躍するのだ。

本当に日本の誇りだと思う。

こんな世界で戦うには、少し優しすぎたかな。

前にいた県連所属の女の子が、浅田選手の演技にプレゼントを投げたら「ありがとう」と、手紙が来たそうだ。

スケート連盟が、心ない報道から選手を守る事をしていたら、順位も付いてきたのではと、残念だ。

世界選手権もまだあるが、ひとまずご苦労さまでした。

残りのスケートライフで、私達ファンを楽しませて下さい。


アップをサボっていて、多々書きたいのだが、短稿で失礼。
[PR]
by drkikurin | 2014-02-28 23:03 | 祈り | Comments(0)

集団的自衛権

平成26年2月11日  9時40分 橋本市 晴 23CPM
         12日  9時20分 橋本市 曇 21CPM
         13日  2時20分 橋本市 曇 29CPM
               9時     橋本市 曇 19CPM
              24時     橋本市 晴 16CPM
         14日  9時50分 橋本市 雪 19CPM
              24時     橋本市 雨 26CPM
         15日 10時     橋本市 雨 18CPM
              23時50分 橋本市 晴 26CPM
         16日  9時50分 橋本市 曇 20CPM
              23時50分 橋本市 晴 23CPM



 線量は落ち着いている。

 14日の夜は、線量は高くないが、濃い線源がまばらに飛来していたようだ。

 都知事選では反原発が争点の一つになっていたが、単一イシューでは、総合的な知事としての適正は見えない。

 都知事は、都内に設置するならいざ知らず、原発を廃止する権限はない。


 日本の集団的自衛権を、認めるか認めないかが話題になっている。

 米国からすれば、日本が米国を守る戦いに参戦して欲しいのだろう。

 一方、アジアの弱小国家群は、対中国で助け合わないと、侵略される危険がある。

 小国は、力を合わせてお互いを助け合わないと、大国の脅威にさらされる。

 フィリピン、インドネシア、インド、シンガポール・・・・みんな日本に期待している。

 日本は、難しい舵取りが必要。

 誰かが襲われている時、私は見てみないふりは出来ない。

 私が加勢するとして、その事を集団的自衛権というわけだが。

 第二次大戦中で唯一と言っていいと思うが、日本に援助してくれていたチベットを、日本は見殺しにした。

 集団的自衛権を認められていたら、そして再軍備していて、さらに骨のある政治家がいたら、止めただろう。

 ダライラマ猊下が、また4月に高野山へ来られる。


 14日は大雪で、嬉しくて家の前にかまくらを作った。

 雪が降ると、喜んで庭駆け回る性格なのだ。

 そして今日は、山に雪の残る中、お茶の原料にする笹の葉を摘んだ。

 一枚一枚洗って乾燥する。

 とんでもない手間暇がかかる。

 笹や松葉の先は尖っている。

 電気刺激は、尖った先端に集まる。

 何処かで戦争が行われていると、よく松が枯れるそうだ。

 笹の葉先も枯れるようだ。

 今は冬なので、やはり葉先は少々枯れ気味なのだが、念のため先端はカットする。

 これも手間なのだが、安全な原料にこだわりたい。

 以前書いたのだが、世界の水は繋がっている。

 世界の何処かで起きた、水への行為は、良いことも悪いことも世界中の水が共有する。

 なるべく争いが起きないように、我々は祈ると共に、想念を平和に保ちたい。

 その上で、争いが起きないように、刀を研ぎ、腕を鍛えなければいけない。

 何度か書いたが、合氣道的なお互いを生かしめる戦い、もしくは戦いへの備えがあるはずだ。

 集団的自衛権は、争いを未然に防ぐ為に意義がある。

 人類の成熟度から察するに、非武装平和は、まだまだ無理だろう。

 戦乱と比較して平和を知る、そんなレベルなのだから。

 自分の中で、自信の想念の動きを見つめる。

 善悪の葛藤が無くて、喜々楽々になりたいな。    
[PR]
by drkikurin | 2014-02-17 01:48 | 祈り | Comments(0)

フェノキシエタノール

平成26年2月6日  9時20分 橋本市 晴 24CPM
             22時30分 橋本市 晴 30CPM
         7日  9時20分 橋本市 曇 30CPM
             24時     橋本市 雪 24CPM
         8日  9時50分 橋本市 雨 14CPM
         9日  4時30分 橋本市 曇 14CPM
              9時20分 橋本市 曇 24CPM
        10日  5時20分 橋本市 曇 29CPM
              9時50分 橋本市 晴 23CPM
             22時40分 橋本市 曇 29CPM


 高い値が時々現れる。

 ひろ坊さんの書き込みで、他の所でも高い値が観測されて、皆心配してるのと事。

 近頃力尽きて寝てしまうことが多く、深夜に目覚めて測定をするから、未明の測定となるのだが。

 10日の5時20分の測定では、なにやら濃いめの線源が飛来している。

 測定点がたくさんあって、それらがネットワークで結ばれれば、はっきりするのだが。

 そんな事をしたら、色々あるのかも知れないな。

 みんな忘れたいのだろう。

 特に政治家は、無かったことにしたいのだろう。

 電磁波でも、周波数帯によっては特定の病気を駆逐するし、また病気の原因にもなる。

 放射線と、ひとくくりにして、この程度の線量なら健康によい、なんて言うのはまやかしだと所見する。

 自然放射能による突然変異と、人工放射能による突然変異は質が違うのではないのか?

 研究結果は出てこないだろう。

 
 都知事選の結果にはびっくりした。

 桝添さんが当選。

 婦人は某宗教団体の信者。

 自分の奥さん以外に何人も愛人がいて、何人も子供を認知している。

 欲求のコントロールが出来ない政治家、元大学教授。

 支持者に物品まで配っている・・・選挙違反だが。

 某宗教団体は、警察や公安、マスコミや官僚の中にもたくさんの人材を配している。

 追求されにくいのだろうな。

 ある評論家が、こんな風に言っていたのを覚えている。

 「ヨーロッパでフランス語のうまい日本人に会った。

  日本をけなして人の歓心を買う、下品な奴だった。」

 確かこんな感じ。

 日本が嫌いな日本人・・・帰化外国人とのうわさもあるが。

 東京も終わったかな。
 
 太田道灌の築いた結界も、かなり壊された。

 その結果もあるだろうか。

 皇居を早く移すべきだな・・・・出来たら奈良経由で京都へ。

 直接京都へ移すと、少々問題があるかも知れない。

 陛下がおられる祈りの首都と、政治経済の首都が別々(隣県で)でも良いのではと思う。

 陛下の国事行為が大変だな。

 
 以下プライベートの話。

 野草のエキスで化粧水を試作した。

 保存料にパラベンを使用している。

 先日我が家に野菜を買いに来てくれた、お客さん曰く・・・・

 「赤ちゃんのお尻ふきで、保存料がパラベンだと何ともないのに、パラベンフリーだとトラブルが出た。」

 その原因は、多分斯く斯く然々・・・と説明をした。

 パラベンフリーの製品に使われているのは、多くはフェノキシエタノール。
 
 緑茶から抽出されたのが始まり。

 天然だから安心・・・・とはいかない。

 塗ると熱くなる、そんな刺激を持つ。

 元が生きものだから、その情報が人間にも共鳴する。

 菌を殺す、生存を許さない・・・・なんて言う情報だ。

 以前依頼されて、パラベンフリーに化粧品を改めた時、突然皮膚トラブルの情報が寄せられた。

 「しまった、フェノキシエタノールをただの防腐剤扱いしていた」と思い、あらためて触ってみた。

 触ってみると、甲状腺が動く。

 保存料をパラベンから代える時に、生薬のバランスをいじらなかった。

 結果として、免疫力向上過多になって、過剰防衛になっていたのだった。

 甲状腺を動かす成分を減量したら、お客様の皮膚トラブルも収まった。

 和漢生薬の扱いは、西洋医学の副作用のある薬よりもやっかいなのだ。

 漢方薬は、輸入先がほとんど支那大陸で、物によっては残留農薬が甚だしいらしい。

 栽培して、たくさん作って、虫を防いで・・・効くのかな?

 現在試作している、里山の野草薬草から抽出したエキスは、とてもパワフルだ。

 おまけに春夏秋冬で、エネルギーが変化する。

 1年を通して同じ製品は作れないが、その方が肌の健康には良さそうだ。

 なんだか楽しくなってきた。 
 
 こんな感じで、お客さんの体質に合わせた化粧品を作れたら、人助けが出来るかもしれない。

 もっと感性を鋭く緻密にしないといけないが。

 
 家から見える我が家の柿山の、柿の木に絡んだアケビや葛のツタを、ほぼ払い終えた。

 久しぶりにすっきりした柿の木達が、なんだか嬉しそうだ。

 春の、若葉の芽吹きが楽しみだ。

 それを通り越して、秋の柿が楽しみだ。

 無理しなくても良いよ、と思いながらも、柿の木達がどんな風に応えてくれるのか楽しく観察しよう。

 ところが山で遊んでいた子供が、その柿の木の皮を鎌で削って遊んでいたようだ。

 かわいそうなことをしたものだ。

 植物も人並みに喜怒哀楽があり、痛みもあると知らないのだ。

 こんな所から、木や自然とのつきあい方を教えないと。

 「木を痛い目に遭わせると、木で痛い目に遭うぞ」・・・・なんて言うべきかな?

 実をいただくのだから、感謝を忘れず優しく優しく。

 あの柿の木が、皮を剥がれたところから病気に罹りませんように。

 子供達に、おいしい柿を実らせてくれますように。
[PR]
by drkikurin | 2014-02-10 23:45 | 祈り | Comments(0)

いよいよ化粧品を

平成26年1月29日  7時20分 橋本市 晴 16CPM
         30日  2時     橋本市 曇 19CPM
               9時     橋本市 曇 29CPM
             24時     橋本市 晴 20CPM
         31日  9時     橋本市 晴 19CPM
             23時30分  橋本市 晴 26CPM
       2月1日  9時10分  橋本市 晴 20CPM
          2日  2時     橋本市 雨 27CPM
              9時     橋本市 雨 20CPM
             24時     橋本市 晴 24CPM
         3日   9時10分  橋本市 晴 19CPM
         4日   0時40分  橋本市 晴 26CPM
              9時10分  橋本市 晴 30CPM
         5日  0時 20分 橋本市 晴 29CPM


 線量が高い。

 何でだよ~と嘆きたくなる。

 関西では、20CPM±5前後が平常値。

 何処かで何かが起きている。


 それにしても、更新が滞っている。

 すみません。

 色々有って、疲れ気味。

 妻が子供に授乳させて寝かしつけている間、居間でごろ寝したらそのまま2時間近く寝てしまった。
 
 板の間である。

 寒くて目が覚めた。

 とりあえず、幸か不幸かまだまだ無事である。

 
 野草・薬草をお茶にし始めて半年は過ぎたかな。

 そのエネルギーの高さに魅了されている。

 化粧品の開発では、製薬会社の成分を使っていた。

 栽培され、多分肥料や薬を撒いて作られている。

 愛されて育ったのかな?

 山野で摘む野草・薬草は、とにかくワイルド。

 誰かに愛されて育ったわけではないが。

 育つ場所に育ち、そこでの生存競争に勝って、そして種を自ら繋いでいる。

 栽培された薬草が敵うはずもない。

 以前の仕事柄、無性に化粧品が作りたくなった。

 先ほど石けんを仕込んだ。

 勢いに任せて、化粧水をこれから作る。

 祈りを込めて。

 「結び」をテーマにブレンドした野草のお茶が基本にある。

 あとはシンプルに保湿成分を加える。

 さてさて、どんな化粧水が出来上がるかな・・・・・

 ワクワクドキドキ!!

 でもこれは化粧品としては売れないのだ。

 売るなら雑貨扱いだな。

 法の規制があるのだ。

 でも必要な方には渡るようにしたい。

 その方の笑顔が見たいな。
[PR]
by drkikurin | 2014-02-05 00:46 | 祈り | Comments(2)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな