きくりん情報局

カテゴリ:放射線量( 288 )

また事故か

平成25年9月 1日  6時50分 橋本市 曇 20CPM
          2日  9時10分 橋本市 雨 21CPM
             24時     橋本市 曇 20CPM
          3日 10時10分 橋本市 曇 19CPM
              22時40分 橋本市 曇 21CPM
          4日  9時     橋本市 雨 20CPM
              20時40分 橋本市 晴 25CPM
          5日  9時40分 橋本市 曇 20CPM
              22時10分 橋本市 曇 30CPM
 

 穏やかな線量が続いているなと思ったら、突然高くなった。

 測定ミスか??

 まさかこれか → 東電の発表

 5日の発表で、当日の事故なら、その日のうちには関西までこないだろう。

 東電なら、発表まで時差はあるだろうな。

 それにしても、どうなるやら。

 原発再稼働をしろと言う意見も多々聞く。

 国防のために、安定な電力の供給を、と言うが。

 お腹にダイナマイトを巻いて、自分を守ろうとするようなものだが。

 今原子炉内にある燃料棒が、発電できないくらいまで使い切ったら止めろ、と言うのが私の意見。

 使用済み核燃料は、どうにも始末できない。

 それらを燃やし尽くす技術が有れば良いが、トリウム溶融塩型原子炉がそれに近い。

 それでも放射性廃棄物は出る。

 加速器で粒子ビームを照射すれば放射能は減らせるが、そのために原発が何基も必要(笑)。
 
 「原発は、電気を起こしているのか?」

 ↑ 何度か書いたが、私達物理学を志した研究者の、ジョークの一つ。

 石油を燃やすと炭酸ガスが出るが、ウランを燃やした廃棄物は処理できないし、保管にエネルギーがいる。

 どうするのだ?

 今の文明は、始まりがあり終わりがある文明。

 ある資源を使い果たした時点で終わる。

 次から次へ、新しい鉱物資源を見つけるが、結局はイタチごっこ。

 循環型、村社会型のエネルギー、文化形態が望まれる。


 一方、エネルギーの偏在を喜ぶ人たちがいる。

 持つ者と持たざる者との依存関係で、社会をコントロールしようとする勢力。

 中東の石油資源や、他の大陸の鉱物資源をコントロールするために、色々ドンパチが必要なのだ。

 平和を求める時、私達は何をすべきか?

 歌を歌う?

 武器を取って戦う?
 
 ↑ これは両極だが。


 今の日本が平和なのは、戦った先人達のおかげ。

 あまりに勇敢すぎて、命知らずすぎて、怖くて日本を攻められないのだ。

 先人達は、命より大事なもの、命をかけても守るべきものを知っていた。

 そう、今の平和は、靖国に祀られている神様達のおかげなのだ。

 平和を考える時、平和を守るために命をかけるという、ジレンマに必ず突き当たる。

 非武装非戦は絵空事だ。

 そりゃあ殺すよりは殺される方がはるかに楽だろうが、そんな民族はとうに滅んだろう。
 
 私が存在するのは、1代さかのぼるごとに2倍に増えて行くご先祖様達が、誰一人として子供を守る事をあきらめなかったからだ。

 ご先祖様達が、あきらめず、命を繋いできた。

 飢饉の時、戦乱の時、日々の暮らしの中で自分の子供を守り通してきた、そのおかげで私はここにいる。

 幼くして父母を亡くし、他人に育てられたご先祖様も居るかも知れない。

 私達が、その歴史のそして日本の文化国家の最先端にいる。

 私達一人一人が日本を背負っている。

 さて、日本をどうするのか、私達の日々の生活によって未来は選択できる。
 
 何を食べる、何を買う、そんな事から始められる。

 
 えらそうに言っている私は、ゆえあって空腹に耐えている。
 
 色々あって、食事を減らしている。

 人の身体は、危機に耐えるために、色々な機能があるらしい。

 一番の危機は、飢餓らしい。

 その逆の飽食には、対処機能が無いらしく、糖尿病なんて贅沢病が蔓延しているらしいが。

 私の身体はどう変化するのやら。

 どこまで痩せるかな??

 それにしても血糖値が下がっているらしく、力が出ないしやる気が出ない。

 それにしても兵隊さんは強かったのだな、と思う。
[PR]
by drkikurin | 2013-09-06 00:21 | 放射線量 | Comments(0)

変だな

平成25年8月29日  9時    橋本市 晴 23CPM
              24時    橋本市 晴 31CPM
         30日  8時50分 橋本市 晴 24CPM
             23時     橋本市 曇 28CPM


 なんだか変だ。

 測定音、測定値、何か飛んできてるぞ。

 新しい測定器で、ヨウ素131とセシウム137を調べて見た。

 幸い出なかった。

 しかし、スペクトルを取らないと分からない。

 確実なスペクトルを取るには、まだ機材が足りない。

 友人から借りているNaIのプローブでは、出来るが難しい。

 あと予算が5万ほどいるな・・・・・失業中なので難しいな。

 とりあえず線量計を持っている人は、ここ数日毎朝測ろう。

 こんな事故もあったみたいだ。 → 岩国で

 知らないうちに、劣化ウラン弾の製造が国内で行われているのか??

 米国の奴隷だなこりゃ。

 
 その米国のシリアへの介入が決まったらしい。

 「毒ガス兵器を使ったシリアは、倫理に悖る」だそうだ。

 核兵器を使った国が倫理とは、片腹痛い。

 おまえが言うな。

 多分、デフォルト回避のための、どんちゃん騒ぎが必要なのだろう。

 こんなサイトもあった。→ ここ

 日本経済は、世界で一番しっかりしているが、米国がその生き血を吸っている。

 ついでに中韓がたかっている。

 日本円は大丈夫か?

 さて、どうやって自分たちを守ろうか?

 
[PR]
by drkikurin | 2013-08-31 00:09 | 放射線量 | Comments(0)

新しい測定器

平成25年8月21日  8時40分 橋本市 晴 24CPM
             23時20分 橋本市 晴 20CPM
         22日  8時    橋本市 晴 27CPM
             22時40分 橋本市 晴 23CPM
         23日  9時    橋本市 晴 28CPM
             22時     橋本市 雨 22CPM
         24日  8時    橋本市 雨 26CPM
             23時50分 橋本市 曇 28CPM
         25日  9時40分 橋本市 雨 30CPM
             23時20分 橋本市 雨 26CPM
         26日  8時    橋本市 雨 24CPM
             22時50分 橋本市 曇 27CPM
         27日  9時    橋本市 晴 16CPM
         28日  4時30分 橋本市 晴 21CPM
              9時     橋本市 晴 30CPM
             22時     橋本市 晴 26CPM



 久しぶりのアップである。

 かなり測定結果が溜まっている。

 値は乱高下。

 友人が久しぶりに帰国、関東某所の測定結果を教えてくれた。

 こちらにもあれこれ少々来ているのだろうな。

 この友人から中古の測定器を買った。

 以前持っていたLUDLUM社のModel12を売って、購入費用に充てた。

 Model2220:放射線のエネルギーをある程度特定できる。

 総カウント数10000CPM中セシウム137が25CPM・・・・なんて測れるが、実際は難しい。

 662keVにしきい値を指定して、後はそこからある程度の幅のエネルギーを検知するように指定する。

 が、そう簡単ではない。

 ヨウ化ナトリウムのシンチレーターは、エネルギースペクトルが少々広く、温度でずれる・・・
 
 技術的な話は、ここでは止めておこうかな。

 だから、ブログ上に文書で掲載できるほどしっかりした責任ある値を得るのは難しい。

 家族と、あやふやさを許してくれる友人関係のみで、活用しよう。

 今度横浜と伊豆に行く。

 1歳児を連れて行くので、用心して行こう。

 それにしても、どうなる日本。

 日本がどうなるよりも早く、どうにかなりそうな隣国。
 
 お隣の国が大変で、国内二行が融資している。

 おとなりの国内銀行への回転資金を融資する銀行。

 冬季オリンピックを開催するにあったって、日本のお金をあてにしているその事業へ融資する銀行。

 あほか?

 何の担保もないぞ。

 サッカーのワールドカップスタジアム建設で日本が融資した確か300億は、踏み倒されたまま。

 大体雪のほとんど降らない場所で、どうやって冬季五輪を??

 日本のお金とスキー場をあてにしているらしいが。

 会場と空港を結ぶ高速鉄道は、日本が造るとIOCに言ってたらしいが。
 
 そんなゆすりたかりの国は、それなりの報いを受ければよい。

 だいたい冬季五輪まで国内経済が持たないだろう。

 従軍慰安婦とか、植民地支配とか、無かったことを有ったように喧伝し、それを真実と信じ込んでいるアホ国家である。

 日本が日清戦争で、独立を勝ち取った時に出来た記念の「独立門」を、日本から独立した時に出来たと歴史を書き換えている。

 そんな国に融資する銀行の預金は、即刻引き出すべし。

 うちのかみさんのメインバンクも解約だ。

 どの銀行かは、各自調べてください。

 大体条約で、賠償が解決しているにもかかわらず、その条約は違法だからと、新日鐵に賠償金を支払うように判決が下りる国だ。

 いわゆる無法国家なのだ。 

 日本人よ怒れ。 
 
 
 和歌山では久しぶりにまとまった雨が降った。

 梅雨が明けて以来のまとまった雨だ。

 田畑も山も、私達もホッとした。

 そして、妻種を蒔いた秋冬野菜が、雨の助けを借りて一斉に芽吹いた。

 もうじきまた雨が来るようだ。

 飛行機がなにやら空から播きまくっているからだ。

 自然農の畑には、驚くほど多様な生物が生きている。
 
 彼らの誰かが役に立って、浄化をしてくれるようだ。

 政治家も農家も消費者も早く気付け。
[PR]
by drkikurin | 2013-08-28 23:33 | 放射線量 | Comments(0)

大阪で

平成25年8月10日 10時     橋本市 晴 0.1μSv/h
             23時50分  橋本市 晴 24CPM
         11日  9時10分 橋本市 晴 26CPM
             23時30分 橋本市 晴 26CPM
         12日  8時20分 橋本市 晴 28CPM
             24時     橋本市 晴 28CPM
         13日  9時20分 橋本市 晴 22CPM
         14日  5時10分 橋本市 晴 17CPM
              9時20分 橋本市 晴 22CPM
             21時50分 橋本市 晴 23CPM
 

 少々高めの値が続いている。

 10日は、朝早く家を出て測定を忘れたので、車載のガイガーカウンターでの測定。

 
 しかし雨が降らない。

 暑い。

 どうしてしまったのだ。

 人為的か、太陽活動のせいなのか。

 
 10日に大阪市内へ出かけて、ついでに測定をしてきた。

 結果は、バグフィルター焼却前とあまり変わらず。

 つまりはそれ以前に蓄積した放射性物質が、多かったと言えるのだが。

 気をつけることと言えば、風向きと、線量の高い日に、直接吸い込まない様に気をつけることか。


 この猛暑の中、耕作放棄地の再生を行っている。

 この広い田んぼを、一部畑に。

 さて田んぼをどれだけ残すのか?

 裏作に麦を作るのか?

 機械を入れるべきか・・・・と言うか、入れずにこの面積は不可能ではないか。

 純粋に自然農でやるなら、専業で仲間がもう3人はいるな。

 奇跡のリンゴの木村さん式自然農法なら、機械を使うらしいが。

 悩むが、この秋に麦を蒔き、来春に米を作るなら、もう動かないと。

 
 以下は親バカネタ。 

 近頃自分の息子は、眠くなるとマッサージを要求する。

 私のこしらえた「大麻クリーム(合法)」がお気に入り。

 かゆみが治まるようだ。

 私に抱っこしろと要求し、ここを開けろと箪笥の扉を示す。

 扉を開けるとクリームを手に、これだと言わんばかりに「ウーウー」と言う。

 そして布団に寝転がせて、おむつカバーの縁があたる所をクリームでマッサージ。

 それから、首回りと肩の辺り。

 大人よりも比較的大きな頭を支える乳児の肩と首は、意外とこっているようだ。

 そして、頭皮のマッサージをすると、目を閉じて眠る。

 これで寝るなら楽ちんと、喜ぶ父である。
[PR]
by drkikurin | 2013-08-14 23:35 | 放射線量 | Comments(0)

久しぶりに大阪へ

平成25年8月6日  10時    橋本市 晴 25CPM
         7日   8時20分 橋本市 晴 21CPM
             22時40分 橋本市 曇 24CPM
         8日  9時     橋本市 晴 25CPM
             21時10分 橋本市 晴 22CPM
         9日  9時30分 橋本市 晴 13CPM
             21時40分 橋本市 晴 16CPM


 ようやく放射線量が平常値に戻った。

 一時線量の高い日が続いたが。

 バグフィルターの焼却は、終わったのかな??

 明日は、大阪市内へ行かなければいけないのだ。

 車には、小さなガイガーカウンターを取り付けてあるのだが。

 久しぶりなので、大阪で少々調べて見るかな・・・・

 公表するかは未定。


 先日、携帯がけたたましく鳴っていたらしい。

 妻に言われた。

 見たら、地震警報だった。

 「奈良で大きな地震が」・・・・感じなかったぞ・・・・・

 その夜には誤報だったとのニュースが。

 関西の経済は支障なかったのだろうか。

 何かの複線かな、なんてひねくれた目で見ている。

 次は中央構造線か、日本海あたりが狙い目かと思うのだが。
 
 海底掘削船「ちきゅう」がしきりに掘っているのが、このあたり。

 今年の和歌山の雨の少なさは、異常なレベル。

 各地の集中豪雨の被害も、異常なレベルだ。

 何が起きているのやら。

 田んぼがかわいそうな状態だ。


 太陽の磁極が反転し始めているらしい。

 太陽の磁力は、太陽系を守るバンアレン帯のようなバリヤーを構成している。

 その効力が維持されたまま、磁極が反転するのかしないのか?

 少々困った事態だ。

 と言っても、現実問題として、人の手で起きてしまった原発事故の方が大変なのだが。

 2万に上る犠牲者が、「死んで良かった。」と思える社会を作るのが、生きている私達の務め。

 生きていると言うことを、どんなレベルで実感するか実践するのか・・・・・今しかないぞ。

 お盆が間近だが、かの死者達に顔向けできるかな。
 
 これだけの犠牲を払っても、気付かないのであれば、また次が準備されるのだろうな。

 そんな意味でも、測定器や自衛の手段(色んなレベルで)は決して手放さない。 
[PR]
by drkikurin | 2013-08-09 23:53 | 放射線量 | Comments(0)

中東では

平成25年8月5日  9時10分 橋本市 晴 24CPM
             23時30分 橋本市 曇 24CPM


 速いテンポのアップだが、今日の話題は放射線量ではない。

 どうやらイスラエルがシリアを攻撃したようだ。 → ここ

 核攻撃という話もあるが、キノコ雲は、急激に加熱された時に生まれる。

 核とは限らない。

 しかし、何のために?

 誰のために?

 そしてこれからどうなるのか。

 私達はどうすべきか。

 知ってしまったからには、何か行動してみよう。

 マスコミは、麻生さんの発言をひねくり回して攻撃している場合ではない。

 サイモンヴィーゼルセンターは、気士団の衣装にまで文句を付けてきた、イスラエルの暇な組織。

 そこが、麻生さんの発言を非難している。

 日本語がまともに読めていないのだ。

 まともなユダヤ人(スファラディー)は、表に出てこないな。


 願わくば、無辜の民が血を流さぬように。

 憎しみの連鎖が断ち切られますように。

 彼らの死が平和の礎となり、新たなる戦いを防いでくれますように。
[PR]
by drkikurin | 2013-08-05 23:49 | 放射線量 | Comments(0)

我が子はハンサムだな

平成25年8月 2日  8時50分 橋本市 晴 16CPM
             23時50分 橋本市 曇 19CPM
          3日  9時20分 橋本市 晴 29CPM
          4日  1時    橋本市 晴 20CPM
             13時40分 橋本市 晴 27CPM
             22時20分 橋本市 晴 20CPM
     

 線量は少し落ち着いたかな。

 現場はどんな状態なのか?

 恐ろしいな。

 作業員さん達の無事を祈る。

 この状態を終息させる技術なんて、今の地球には存在しないはず。

 どうにかしないと。

 
 某社の美白化粧品でトラブルがあったそうな。

 まだらに白くなるとか。

 何度か書いたが、メラニンは皮膚内部を紫外線から守る為に発色する。

 それを取ったらどうなる??

 簡単な話だ。

 それに近い近視眼的な手法が、様々な分野で行われている。

 原子力もその一つかな。

 電気を使う文明形態から、この命のうちに脱出出来るかな?

 でも、とりあえず電気を作ることから始めようかな。

 
 今日のタイトルは、単なる親ばかの戯れ言である。

 うちの子は、どちらに似たのかなかなか美形である。

 多分ソウルメイトである、高野山の知人の息子も美形だ。

 彼らが生きる世界を、もう少しまともに手直ししたいな。

 しかし、この目線
d0231730_23475098.jpg
・・・・親ばかだな。
[PR]
by drkikurin | 2013-08-04 23:49 | 放射線量 | Comments(1)

私はバイクが好き

平成25年7月27日   8時30分  橋本市 曇 23CPM
              22時10分  橋本市 晴 27CPM
         28日  7時      橋本市 晴 23CPM
              24時      橋本市 晴 21CPM
         29日  8時      橋本市 曇 21CPM
              22時50分  橋本市 曇 21CPM
         30日  8時50分   橋本市 曇 25CPM 西風
              24時      橋本市 曇 27CPM
         31日  8時       橋本市 晴 21CPM
              24時      橋本市 晴 25CPM
        8月1日 15時      橋本市 晴 23CPM
              21時      橋本市 曇 27CPM

   
 また測定結果を溜めてしまった。

 数値が少々落ち着いてきた。

 時々思い出したように書くが、測定器はサイニクス社のDX2で、22CPMが0.1μSvである。

 大阪の友人の、サーベイメーターによるγ線測定結果は、あまり変化無いらしい。

 そうあって欲しいのだが。

 バスビー教授が、大阪此花区の大気を測定した結果がyoutubeに出ている。

 ↑ひろ坊さんのそんな書き込みがあったので、見てみた→ ここ

 放射能の単位:Bq/kgとあるが、大気1キログラムあたりの放射能かどうか、明記していない。

 まさかフィルター1kgあたりではないだろうな?

 ウラン238と235の比率というのは、自然界に存在する比率と違うから、燃料棒由来だと言う意味。

 ウランは半減期が極端に長いから、その分放射能は低い。

 セシウムやストロンチウム、ヨウ素などよりは、桁違いに穏やかだが・・・・。

 ともかく大阪は大変だ。

 仕事を首になって良かった(笑)。

 話がそれた。

 放射性物質を逃がさない為のバグフィルターも、一緒に燃やしてしまっている、その理由をいくつか考えてみた。

 1.証拠隠滅。

 2.単なる無知、ゴミが減るからOK!!

 3.フィルターの放射能が高くて、放射性廃棄物として処理しなければいけない。→困る。

 さてどれだ???

 私は3のような気がする。


 上関原発を作るために、色々動きがあるようだ。  → さてはてメモ帳

 安倍総理の地元だ。

 私の友人が言っていた、「あいつは危ないぜ・・・」

 私も時々ジョークで「俺に惚れたら怪我するぜ」なんて言うが、もちろん違う意味だ。

 さて、どんな舵取りをするのやら。

 私は国際法に照らし合わせて、現日本国憲法は違法であると所見する。
 
 一旦、大日本帝国憲法にもどり、帝国憲法に則って現代風に憲法改正しなくてはいけない。

 法を守るべきなら、これは全く正しい手法のはず。

 明治憲法は、他国に依存して平和を守る、なんて言う憲法よりは、はるかにましな憲法だ。

 国家が主権を無くしている時に占領国が書いた憲法が違法なのは、盗みが犯罪なのと同じくらい当たり前。

 たとえば今が「平和?」と言っても、世界大戦が起きないのは核兵器があるからだ。

 そして軍事の均衡で、平和が維持されていると言うより、戦争が起きていないのが現実。

 いきなり武器を捨てろ、戦わないぞ!と言うのは、強盗を喜ばせるだけだ。

 さて、憲法改正は、どうなるのやら。

 
 くだけた話を一つ。

 私はバイクが好きだ。

 以前はスズキのカタナ750に乗っていたが、事故で廃車。

 私は身体がでかいので、私が乗ると原付バイクに見えるのか、右折車がよく飛び込んでくる。

 数回死にかけたが、死んだのは軽自動車本体だったことも。

 その時の保険で、今乗っている旧型のプリウスを買ったのだが。

 今乗っているのはオフロードバイク、DF200E。

 オーストラリアの牧場用に作られたバイク。

 コンテナを3段くらい摘んで運べる大きな荷台が魅力だ。

 よく働く。

 岩手まで、片道1000kmを、難なく往復した。

 私の尻の皮がむけたが。

 その勇姿を、アップ!
d0231730_23371419.jpg

[PR]
by drkikurin | 2013-08-01 23:41 | 放射線量 | Comments(10)

3号炉の蒸気

平成25年7月26日  8時    橋本市 曇 24CPM
             21時30分 橋本市 晴 21CPM



 投稿欄に、福一の3号炉で蒸気が発生しているとのかきこみがあり、調べて見た。

 滋賀京都大阪まで、線量が顕著に上昇しているようだ。 → ここ 

 長野や佐渡、日本海側が結構高い。

 大阪市のバグフィルター焼却だけが原因では無さそうだ。

 冷温停止と前総理、ん?もう名前も出てこない・・・・が言っていたが、やはり氏の脳が冷温停止していたようだ。

 
 今日は農作業を休んで、大阪南港のスウェーデン系の大規模店舗へ買い物へ行ってきた。

 久しぶりの全休である。

 例えばクラッカーの原料は、全粒小麦粉、全粒ライ麦粉・・・・イースト菌、食塩、などと、変なものが入っていない。

 変なもの・・・・アミノ酸、香料、イーストフード・・・など。

 何故日本では、こんな商品が出来ないのだ??

 大阪に出かける時は、ガイガーカウンター、サーベイメーターと、重装備。

 息子がマスクを出来ないのに、私がマスクをするわけにはいかないが。

 しかし線量は、以前務めていた市内中央区よりずいぶん低かった。 

 サーベイメーターの出番はなかった。

 折からの海風も助けになったか。

 こんな事に神経使ってるのは、私だけか?

 子供用品が充実しているので、子供が多かった。

 遊び場では、うちの1歳4ヶ月の子も邪魔にせず、仲間に入れて遊んでくれる子達がたくさんいた。

 未来は明いぞ。

 この子達が大人になるまでに、私達は答えを出そう。

 子供が喜ぶのは、豊かな生活ではなく、愛されているという喜び。

 物やお金ではなく、心を豊かにする世界にしたい。

 誰かがやるさ、ではなく、自分がやろう。
[PR]
by drkikurin | 2013-07-26 23:42 | 放射線量 | Comments(2)

大阪市焼却場のバグフィルター その2

平成25年7月19日  8時    橋本市 晴 26CPM 東風
             21時40分 橋本市 晴 17CPM 東風
         20日  9時    橋本市 晴 22CPM 東風
             21時40分 橋本市 晴 30CPM 北風
 
 
 測定後、余裕のあるときは風向きをアメダスで確認するようにした。

 北から風が吹くと、放射線量が高い。

 今晩の風向きは、大阪市内が西風で、その風を葛城山系が受けたところで北風が橋本へ向かって吹いた。

 データ数は少ないけれど、風向きと放射線量は、リンクしている。

 誰か他に測っていないかな・・・・・

 また書くが、燃焼で発生する危険物質を回収するフィルターを、また焼いてどうする。

 次のフィルターが、すぐにいっぱいになって、リミットを超えたものは大気中へ・・・かな。

 フィルターはテフロン樹脂だから、フッ素ガスもおまけに付いてくるぞ。

 うちはフッ素の危険性を知ってから、テフロン加工の鍋釜は出来る限り使わないようにしている。

 高温で毒ガスが発生するからだ。

 大阪市内はどんな状態だろうか?

 大阪人は、いつも通り「ええやんけ」かな。

  気になる方は、アメダスで風向きを確認し、風が大阪湾から何かを運んできそうなときは、外出時間を減らしましょう。




 今日も田んぼの草刈りで一日終わり。

 1歳4ヶ月の息子の笑顔は、根源的な幸せの一つ。

 プライベートでは平和な毎日。

 とある方が、色々ネットワークを繋いでくれて、水が流れ始めたようだ。

 ↑何の事やらわかりにくいが、色々世の中を何とかするための取り組みが動くし、動かす。

 私や家族は幸せだ・・・だけで良いわけがない。

 「世界全ての人が幸せでなければ、一人の幸せはありえない」by 宮沢賢治

 でも私達一人一人が、本質的な幸せを模索していれば、私達の回りから世界は変わる。

 明日は参議委員選挙。

 投票に行こう。   
[PR]
by drkikurin | 2013-07-20 23:08 | 放射線量 | Comments(2)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな