きくりん情報局

カテゴリ:放射線量( 288 )

黄砂(PM2.5)由来?

平成26年3月14日  9時     橋本市 晴 35CPM
              24時     橋本市 曇 20CPM
         15日  7時20分 橋本市 晴 27CPM
         16日  0時50分 橋本市 晴 30CPM
               8時30分 橋本市 晴 17CPM
              24時     橋本市 晴 17CPM
         17日  9時10分 橋本市 晴 34CPM
              22時40分 橋本市 晴 35CPM
  

 高い値が増えたな。

 ここ2日ほど、PM2.5も、かなりの濃度。

 子供を外で遊ばせるにも、農作業にも気を使う。

 このところの検出音を聞くと、PM2.5に混じって、何らかの汚染物質が大陸から来ているのではと思った。

 全く確証はないが。

 皆さんそらまめ君のチェックも忘れないように。  →ここ


 今、依頼のあった石けん作りに取り組んでいる。

 加熱しない製法。

 時間がかかる・・・・・

 仕込んで、そして使用感をチェックするまで1ヶ月から2ヶ月かかる。

 ほとんどの油は冷ます力が強い。

 そこで、初めは暖める種類の油を使って、石けんを試作した。

 妻曰く、「普通の石けんは身体を冷ましていたのね。せっかくお風呂で暖まってるのに。」

 その点では面白い石けんなのだが、湿り気で溶けやすく、またクリームで洗っているような感触なのだ。

 さてさて、これで売り物になるのかな?

 硬い石けんにしようと思うと、冷ます油を多めに使わないといけない。

 まだまだトライアンドエラーは続く。

 もう一つ試作中の化粧水は、野草エキスが濃すぎて、他の美容成分がかすんでしまう。

 ヒアルロン酸とかが、全くの脇役になってしまう。

 贅沢な悩みなのか?

 でもこちらの方が早く仕上がりそうだ。


 しかし、この景気低迷の中、本気で消費税増税をするのかな?

 増税前に駆け込み需要があるはずなのだが、それもほとんど無いようだ。

 デフレが加速する。

 貿易赤字は、原発を止めているための原油や天然ガスの輸入に、円安も加わった輸入超過なのだそうだ。

 原発は停止していると言っても、それほど安全ではないのだが。

 それにしても、今からでも遅くない。

 「増税止めた!」で、どうだろう安倍さん。

 収入のほとんど無い私達にとっては、デフレの方が有り難いと言えるのかな。

 
 それにしても手の届く所から、善意を行ってゆくしかない。

 手の届かないところには、手が届かない。

 ようやく春がそこまで。

 何があっても、誰が教えるでもなく、時期が来れば芽が出て花が咲く。

 宇宙の法則だ。

 とにかく楽しく行こうか。

 近頃、思わぬ所で人が繋がってゆく。
[PR]
by drkikurin | 2014-03-17 23:30 | 放射線量 | Comments(0)

地震??

平成26年 2月5日  9時10分 橋本市 晴 12CPM
          6日  3時     橋本市 晴 23CPM


 高かった線量が、今朝いきなり落ちた。

 地震の直前は、放射線量がいきなり落ちると聞いた事がある。

 他の線量計でも、放射線量は通常よりかなり低い。

 夜になって戻ってきたが。

 今日は雪が降ったので、蓄積された大地のエネルギーも少々流れる。

 結果として、それほどの地震は来ないだろうかと思う。

 私だけの感覚ではないようだが、地震の前には気のレベルでの揺れが来る。

 気の揺れが、ゆらりゆらり・・・とやって来て、「おや地震かな?」と思っても、物理的には何も揺れない。

 それから2、3日以内に、本当の地震が来る。

 どなたか経験ありませんか?

 今日は、ほんのかすかにその感覚があった。

 たいしたエネルギーではなかったので、心配なし。


 およそ70年間隔で起きる関東大震災が心配されていたが、来ない。

 蓄積されているのか、どこかに放出したのか。

 東北の栗駒山系で、とんでもない地震が起きたことがあったが、それがそうだとも言われるが。
 
 以前、地震予知のために、各地の地脈を探して回った。

 その真上に原発が建っていたりする。

 地の要所だから、そこを壊せば日本は壊しやすくなる。

 為政者は、そう言ったあちら側の囁きに相性がよいのだろうな。

 公共工事もそうだ。

 何故こんな祈りの土地を削ってしまうのだろうか、と言う工事が多い。

 昔の人たちは、日本を守る為に色々な仕掛けを残した。

 多分まだまだ大丈夫なのだろうが、それでも一つ一つ壊されている。

 居間住んでいる橋本市も、都会的な繁栄ではなく、山河を大事にした故郷としての町作りを望む。
[PR]
by drkikurin | 2014-02-06 03:33 | 放射線量 | Comments(0)

冬の薬草

平成26年1月19日  8時10分 橋本市 晴 23CPM
             22時10分 橋本市 晴 21CPM
         20日 10時    橋本市 晴 18CPM
              23時40分 橋本市 曇 26CPM


 一時高かった放射線量も、落ち着いた。

 それを教えるための、早めのアップ。

 関東で活躍する有名人が、亡くなった。

 今後増えて行くのかな?

 セシウムは心筋を蝕むので、心筋梗塞などで早死にしたなどという事例は、注意を有する。

 福島県のある高校では、生徒に除染作業をさせた。

 そこの生徒が白血病に罹ったそうだ。

 しかし、因果関係の証明は難しいな。

 玄米菜食、甘いものを控える、発酵食品を摂る、などして免疫力を高めよう。

 それにしても、子供が辛い目に遭うのは、その報に接する私達が辛い。

 
 今日は、薬草を採取した。

 薬草=野草、と言っても良いが。

 葛根が、なかなかたくさん採れた。

 冬なのに、ヨモギも結構採れた。

 冬に耐える野草なので、とにかくパワフルだ。

 水で洗ったら、しおれていたヨモギが水を吸って頭をもたげてくる。

 そのまま干して命を取ってしまうのが、何とも切ない。

 摘んでも地下茎は生きているので、命全部をいただくわけではないが。

 「誰かの役に立ってくれよ」と、祈る。

 この時期採れる野草をブレンドして、全身が活性化する処方を見つける。

 「チャクラが回る」と、表現するのだが・・・

 薬草は、それぞれどれかの部位を活性化する。

 それを、7つのチャクラで大まかに分類する。

 例えば、ヨメナは7番めのチャクラが回る、と言う風にそれぞれの受け持つ部位を感じる。

 出来るだけ全てのチャクラに効果があるように、野草を集める。

 そんな風にして、野草茶を作る・・・・化粧品もそうやって作ってきた。

 肌につけるよりは、飲んだ方が効き目が分かりやすい。

 野菜の葉や根などもブレンドしてみたいが、野草の方がやはりパワフルだなあ。

 大体製薬会社の薬草エキスは、有機栽培なのかな?

 たくさん収穫しようとすると、エネルギーが落ちるからなあ。

 こんな風にして、山里の植物たちに、誰かを助けてもらおう。

 この手法、教えますよ。

 ワークショップでも開いたらいいのかな??

 そうすれば、もっとたくさんの人が助かるかも。

 オールターのイベントで出会った京都のお母さん、もしこのブログを見たら連絡下さい。

 こんなブログを書いていることも教えていなかったな。

 後悔先に立たず
[PR]
by drkikurin | 2014-01-21 00:51 | 放射線量 | Comments(0)

高いぞ

平成26年1月 7日 20時30分 橋本市 晴 21CPM
          8日  8時30分 橋本市 雨 21CPM
          9日  2時     橋本市 雨 24CPM
              23時50分 橋本市 曇 19CPM
         10日  9時40分 橋本市 晴 16CPM
              23時50分 橋本市 曇 18CPM 
         11日  9時30分 橋本市 晴 16CPM
              24時     橋本市 晴 28CPM 
         12日  9時50分 橋本市 晴 20CPM
              24時     橋本市 曇 25CPM 
         13日  9時30分 橋本市 晴 23CPM
              24時     橋本市 晴 28CPM 
         14日  9時40分 橋本市 晴 23CPM
              24時     橋本市 晴 26CPM 
         15日  9時40分 橋本市 曇 19CPM
              24時     橋本市 晴 16CPM
         16日  9時50分 橋本市 晴 21CPM
         17日  2時     橋本市 晴 18CPM
               7時     橋本市 晴 16CPM
              20時40分 橋本市 晴 35CPM 
         18日  9時40分 橋本市 晴 29CPM
              22時50分 橋本市 晴 15CPM


 ずいぶんと更新が滞ってすみません。

 昨日から今日にかけて、少々高い値が見られた。

 何かあったのかな?

 折しも都知事選で、原発反対を争点にしようとして、細川元総理が出馬するらしい。

 反原発はさておいて、佐川急便からの献金問題が片付いていないのでは?

 田母神さんが好きだが、さてどうなるやら。

 田母神さんなら、都のセキュリティーは間違いない。

 民主党政権の時は、国家機密が中韓に漏れまくっていた。

 中韓が栄えるように、日本企業に規制を課していたとの話もあるが・・・・

 特に軍事機密がだだ漏れだったらしい。

 おかげで日本の実力に中共が慌てて、口で威嚇し、経済で圧力をかけると言う戦略になったらしい。

 また、国内武装グループ(893)の内訳は、特定の在日外国人が多い。

 想像は付くだろうが。

 有事の際に彼らを殲滅するためのプランも漏れていて、在日外国人達が慌てたらしい。

 首相官邸にも監視対象の人物が出入りしていて、間取りやらなんやらも漏れまくり。

 そんな官邸では、危なくて首相は仕事が出来ない。

 そんな民主党時代の負の遺産が、徐々に破棄されつつあるのは頼もしい。

 「中韓との会談は必要ない」、と、官房長官が公言している。

 これも頼もしい。

 韓国の大統領は、行く先々で日本の非難をしている。

 外交の話はしないのか?

 国益にならないのが分からないのだ。

 恨みの教育を受けると、人間性が曲がってしまう良い見本だ。

 これで、中韓とのつきあいは激減し、口蹄疫や毒入り食物などでひどい目に遭う確率が激減する。

 中共では、仕返しに日本企業への訴訟が頻発。

 これも日本企業の撤退を加速して、自爆である。

 日本企業は、9000万人ほどの中国人の雇用を確保している。

 こんな外国企業は、日本企業だけなのに。

 まあ、喜ばしいな。

 
 今薬草茶の開発に取りかかっている。

 体内のコミュニケーションを取りやすくする、結びのお茶だ。

 飲むと、水にもよるけど、ハートのあたりに何かエネルギーの塊が出来て、それが全身にふくらんで行く感触がある。

 とある有名な霊能者さんに飲んでもらったら、大絶賛だった。

 ほぼ完成に近づきつつある。

 そのお茶の出がらしを化粧水にしたら、かなり良い。
 
 これで本当の化粧水を作ってみよう。

 薬事法のからみで化粧品としては売れないが、市販品とは比べものにならないパワーがある。

 ついでに石けん製作の依頼があった。

 これもマーケットが大きくなったら、知り合いの石けんやさんに手伝ってもらおう。

 なんだかやることが増えてきた。

 そんなわけで、今日の作業は、柿山の柿の木からあけびやツタを剥がす作業と、田んぼの草刈り、そして葛根掘り。

 色々動き出した。

 どれだけの人を幸せに出来るかな・・・・・・
[PR]
by drkikurin | 2014-01-19 00:14 | 放射線量 | Comments(0)

靖国参拝と経済政策

平成25年12月19日  9時20分 橋本市 曇 23CPM
           20日 12時     橋本市 雪 24CPM
           21日 10時     橋本市 雨 27CPM
                23時40分 橋本市 曇 20CPM
           22日  9時     橋本市 晴 20CPM
                23時50分 橋本市 曇 21CPM
           23日  9時40分 橋本市 晴 21CPM
                23時30分 橋本市 曇 28CPM
           24日 12時     橋本市 晴 27CPM
           25日  1時10分 橋本市 曇 27CPM
                 9時50分 橋本市 晴 25CPM
                23時50分 橋本市 晴 23CPM
           26日  9時30分 橋本市 曇 23CPM
                22時50分 橋本市 霙 20CPM
           28日  9時     橋本市 晴 30CPM
                23時30分 橋本市 晴 28CPM
           29日  9時50分 橋本市 晴 24CPM
           30日  0時40分 橋本市 晴 26CPM


 久しぶりのアップでごめんなさい。

 27日の測定値が抜けている。

 多分記載漏れだ。

 気持ちがゆるんでいるというか、忙しいと言うか・・・

 それにしても、まだまだ計測は続けていかないといけないような、そんな測定値だ。

 
 巷では、首相が靖国神社を参拝して、マスコミや特定国が騒がしいようだ。

 何が問題なのか?

 安倍首相、よくやった!!!

 靖国神社は、日本を守る為に命を落とした兵士や民間人を祀る神社だ。

 日本軍との戦闘で亡くなった諸外国の兵士も、祀られている。

 日本の首相が参らなくてどうする??

 米国も反対だとか?

 日本に韓国を援助させたかったのが、出来なくなるからかな??

 韓国経済は大変な状態なので、米国企業が完全撤退するまで日本にお金を出させようとか?

 韓国は、経済危機で日本にすり寄ろうとしていた矢先、出来なくなった。

 冬季五輪は不可能だろうな。

 スーダンの韓国軍に銃弾を供与して、逆に恨まれたのもなかなか良い仕事だった。

 これで経済も軍事も、韓国からたかられずにすむ。

 米国の言いなりかと思っていた安倍首相だが、意外としたたかかも知れない。

 昔、靖国参拝反対のデモ隊が、警察ともみ合っている映像を見たことがある。

 「靖国が戦争を起こしたんだろう!」と、若者が叫んでいた。

 ただの戯れ言、馬鹿の放言である。

 大根役者の下手な台詞のようなトーンが、今でも記憶に残っている。

 マスコミが仕込んだ役者じゃないのか、と疑っている。
 
 マスコミが反対する事はおよそ正しい事だと、ひねくれて見ている。

 首相は、年に一回とは言わず、毎月とか毎週参拝すればよい。

 毎朝、登庁前に必ず参るとかなら最高だ。

 特定国のデモやマスコミも、疲れて何も言わなくなるだろうさ。

 安倍首相にはTPPも逃げ切ってほしいところだが・・・・でも増税はデフレ推進政策だなあ。

 政府の経済対策のおかげで、円安株高に振れている。

 多分、市中に出回った資金が企業の設備投資や雇用賃上げに向かわず、投資に向かっているのだろう。

 資金を供給しても、その流れて行く先はコントロールできない。

 だから公共事業をして、国民にお金が行き渡るようにすることが重要。

 公共事業は悪者扱いされてきたが、逆なんだ。

 談合も、弱小企業にも仕事を回すための、業界内の慣行だった。

 今は単なる弱肉強食、強い者しか勝てないシステムになった。

 このあたりも何とかして欲しいところ。

 さて来年はどうなる??

 鬼が笑うか・・・(笑)

 
 このところの雪で、大豆の収穫が出来ていない。

 大豆の収穫は、年を越しそうだ。

 購入した古民家にはまだ住めていない。

 とにかく寒い土地だから、防寒対策をまじめに考えねば。

 雪の中、作業をしに出かけたら、山の雪景色が見事だった。

 来年の冬は、毎日見られるな。

 雪見酒イベント、なんてやったら人は来るかな?

 雪で山道を登れないかも。


 プライベートでは、色々スリムになりつつある。

 色々捨てなければいけないのかもしれない。

 一から作って行け、と言う事か。

 とりあえず、一つ一つ誰かのために動いてみよう。

 
 本ブログも、今年はもう更新できないかも知れない。

 こんなブログを見て下さっている方、今年もありがとうございました。

 
[PR]
by drkikurin | 2013-12-30 01:38 | 放射線量 | Comments(0)

特定秘密保護法

平成25年12月4日  8時40分 橋本市 晴 21CPM
          5日  1時30分 橋本市 晴 30CPM
              10時    橋本市 晴 24CPM
              24時    橋本市 晴 13CPM
          6日  9時40分 橋本市 晴 32CPM
              12時50分 橋本市 晴 16CPM
              24時    橋本市 晴 22CPM
          8日   1時    橋本市 晴 21CPM
               9時40分 橋本市 晴 24CPM
              23時40分 橋本市 晴 27CPM


 線量の高い日が時々現れる。

 色々有るのだろう。

 一部記録漏れがあり、7日が空いている。

 関東以北ほどではないが、何か降っているのだろうな。

 いつまで続くのか。


 巷では特定秘密保護法で、騒々しい。

 民主主義の終わりだとか、軍靴の音が聞こえるとか、戦争が出来る国になるとか・・・・

 例えば夫婦生活でも秘密はあるだろう。

 個人でも、家族間でも、企業でも。

 それを全て透明にするのが民主主義で、平和なのか??

 秘密を保全すると、戦争が出来るようになるのか?

 あほか。

 戦争をしない、争わない、と言っている国は、戦争に巻き込まれないのか?

 核兵器を持っていなければ、核兵器を落とされないのか?

 家に鍵をかけるから泥棒が入るとか、警察がいるから犯罪が起きるとか、めちゃくちゃな理論だ。

 札幌は、無防備都市宣言をしている。

 反撃しない、つまり市民を守らないと宣言している。

 それが平和だと思っている。

 逆だろう。

 そんな政治家は、脳内お花畑で遊んでいろ。

 現実を見ろ。

 今回の特定秘密保護法は、国防に関することの中の、さらに特定の部分を指摘し、管理するためのもの。

 特定の公務員対象だ。

 マスコミは「特定」の部分を意図的に外し、秘密保護法と呼ぶ。
 
 マスコミが反対するのだから、きっと良い法律だ。

 マスコミが賛成しているのが増税とTPPだから、簡潔明瞭だぞ。

 田中真紀子が外務大臣だった時のこと。

 他国大統領の行動予定など、テロリストに狙われる恐れもあるのにしゃべってしまった事件があった。

 自衛官が中国人(女スパイ)と結婚し、戦闘機の機密が流れた事件もあった。

 普通は死刑まで行かなくても、かなりの厳罰が科せられるものだ。

 そんなわけで国家機密に接する公務員に対し、適正評価がされるという。

 配偶者が外国人だとか、自身が帰化外国人だとかだと要職に就けないとか。

 だから反対して衆議院議長に詰め寄っていたのは、帰化人国会議員の3人。

 バレバレだろう。

 沖縄県知事も二代続けて帰化支那人だが、これも不可能になるのかな??


 例えば諸外国では、国営放送では外国人を雇わない。

 NHKはどうだ? → 井口和基のブログ 

 NHKは、自衛隊のレーダーサイトなどを撮影して報道していた。

 再三の要請にもかかわらず無視した。

 中国への便宜だろうか?

 北朝鮮にむけて、拉致被害者のための放送をしろとの国からの命令にも抵抗していたな。

 どこの国の放送局だ。

 強姦、痴漢、放火にインサイダー取引と、職員の犯罪ゆえに、日本変態協会(NHK)と呼ばれていた。

 その職員の高給ぶりはどうだ?

 職員の給与だけで、海上保安庁全ての予算より多い。

 そんなNHKに受信料を払いたくないこともあって、テレビをやめた。

 NHKは解体すべきだ。

 在日外国人は、何故かマスコミとスポーツ選手・芸能人になりたがる。

 実際かなりの人が管理職に就いているらしい。

 韓流ごり押しも、その一貫だろう。 
 
 彼らは反対するだろうさ。

 はっきり「スパイ防止法」と呼べる物を作ればなお良し。

 ついでにパチンコ屋をしっかり違法賭博と認定し、禁止する。

 カジノ合法化法案なんてもってのほか。

 パチンコに課税するための方便としても許し難い。

 もうひとつついでに自衛隊に軍法を作る。

 有事の際の行動を、刑法や民法で制限されては、国民を守れないからだ。

 戦争に負けたことで、過度に潔癖症になり、牙も爪も抜かれた日本人。

 そろそろ目覚めるべきだ。

 戦わずに済ませるために、牙を磨き爪を研げ。


 日本は武道の国だ。

 剣は武器にも利器にもなるのだ。

 法律もそうだろう。 

 注文を付けるなら、TPPの交渉内容は、その秘密事項に含まれてはいけない。

 60年後に公開するというのは遅い。

 秘密事項に指定した政治家や官僚が生きているうちに公開し、良きにつけ悪しきにつけ責任を取らせろ。
[PR]
by drkikurin | 2013-12-09 00:41 | 放射線量 | Comments(0)

イベント終わって骨折して消費税上がって・・

平成25年9月25日  8時10分 橋本市 晴 24CPM
              21時10分 橋本市 晴 17CPM
         26日  8時30分 橋本市 晴 18CPM
              21時10分 橋本市 晴 17CPM
         27日  8時     橋本市 晴 25CPM
              23時     橋本市 晴 19CPM
         28日  9時50分 橋本市 晴 24CPM
              23時     橋本市 晴 26CPM
         29日  6時10分 橋本市 晴 27CPM
              19時20分 橋本市 晴 25CPM
         30日 10時     橋本市 晴 28CPM
              23時30分 橋本市 晴 28CPM
       10月1日  7時50分 橋本市 晴 23CPM
          2日  4時20分 橋本市 晴 29CPM
              10時30分 橋本市 晴 17CPM
          3日  5時20分 橋本市 晴 23CPM
              20時30分 橋本市 晴 24CPM


久々のアップだ。

実は屋根から落ちて鎖骨を骨折した。

前回は脚立から落ちて、かかとを打撲したが、そのときに気づかなかったからこうなったのかも。

とあるイベントで使えるように、トイレにしようと家畜小屋を移築していてこんな事になった。

何事も無理は禁物である。

イベントも無事終了。

講師でお呼びした方が、すばらしく素敵な方だった。

最後は知人ミュージシャン夫妻の、これまた素敵な演奏。

その夫妻の息子は、多分我が息子のソウルメイト。


それにしても、しばらくは妻に世話をかけるなぁ。

稲刈りまでには直したいが、さてどうなるか。

近頃の医者は触診をしなくなった。

骨がずれているからと、手術を勧められた。

身体を調節して骨の位置を合わせたり、触診で骨のずれを確かめるのは無理だと言った。

レントゲンを見て、それで治療の話をする。

機械技術が進化して、人間の技術が退化している。

妻の提案で、知り合いの腕利きの整体師に見て貰ったら、あっさり骨折部分がはまった。

その方法も教えてくれて、日に3回くらいすればよいとのこと。

この差は何だ??


世の中では、安部さんが消費税増税を決意したと言うニュース。

増税もTPPも明確な公約違反だ。

消費税増税は、デフレを加速するアホな政策。

増税後は、税収が落ち込むのだろう。

日本経済はまた冬を迎えるな。

本当に何があったのだろうか?

故中川昭一さんは、「日本は欧米のキャッシュディスペンザーになる気はない」と国際会議で豪語した。

氏が生きていればなあ・・・・言い過ぎて殺されたのかな?

安倍さんの友人だったはず。

憲法改正は賛成だが、アメリカの意図ではないかと感じている。

憲法は、国際法に則って、正しく無効にするのが良い。

宗主国への無言のアピールにもなる。

米国は、日中を戦わせたがっているのだろうな。

嵐が過ぎるまでは、のらくらと改正は先延ばしがよい。

どうせ隣国の軍人達は汚職まみれで、勇ましいのは口だけだ。

武器の横領横流しも横行している。

さて戦争だ!あれ?武器庫に武器がない!!と言う事だ。

バブルの崩壊も始まっていて、軍隊よりも武装警官の人数の方が多い。

自国民を制圧する方が大変だと言うことだ。

戦えるのか?まあ無理だろう。

それよりも、戦う振りをして米国をだませないか?裏で密約を交わせないだろうか?

約束を守らない、裏切りがあたりまえの国柄だから、これも無理か。


そんなわけで、骨折のため更新頻度が極度に落ちますのでお許しください。
[PR]
by drkikurin | 2013-10-03 22:00 | 放射線量 | Comments(0)

フリーエネルギー発電機

平成25年9月20日  8時50分 橋本市 晴 23CPM
         21日  9時     橋本市 晴 17CPM
             21時     橋本市 晴 26CPM
         22日  9時     橋本市 晴 21CPM
         23日  4時30分 橋本市 晴 25CPM
              9時     橋本市 晴 19CPM
             22時     橋本市 晴 24CPM
         24日  9時     橋本市 晴 19CPM
              22時40分 橋本市 晴 22CPM


 放射線量よりは、晴れの日が続くことに少々心配なこの頃。

 久しぶりのアップである。

 測定結果が溜まっている。

 未明の測定値は、力尽きて測定せずに寝てしまった時のもの。

 深夜に目覚めて測定した。

 月末にイベントがあり、その準備に時間が取られている。

 まだ、改築までこぎ着けていない。

 引っ越しはいつになるやら。

 うちの柿山の柿が色づき始めているが、渋柿か甘柿かの区別さえ出来ていない。

 悔しいな。


 今日のタイトルは、私のライフワークにしようかと思っていたフリーエネルギー装置。

 なんともう販売されていた。

 3kW~4kW/hで、5000ユーロ。

 およそ70万位。

 購入後も研究への寄付が毎年必要だが。

 ケッシュ財団という団体が開発販売している。  → ここ

 これは安いだろう。

 ソーラーよりはるかに安い。

 ソーラーは、環境に悪いし、屋根に設置すると、正電場の下で暮らさないといけない。

 今は買うゆとりがないな。

 本物かどうかの信憑性も含めて未知数だ。

 ケッシュ博士は、あちこちで逮捕され、ファイルをコピーされまくっている。

 でも生きている。

 「あんたらもう遅いで・・・」と、関西弁風に検査官に言ったとか言わなかったとか。

 一部理論を読んでみたが、悲しいかな理解できない。

 少々氏のインタビューを読んでみよう。

 ん?販売ページへのリンクが切れている。
 
 何かあったかな??

 
 秋分の日には、国旗を出し忘れた。

 うちでは祝日には日の丸を掲げるのだが。

 シンプルかつ美しい国旗だ。

 世界一古い国旗らしい。

 菊の紋章も、ダビデの星と並んで古い。

 ダビデの星は、陰陽の融合を意味する。

 日の丸は、完全な調和。

 祝日には国旗を掲げよう。


 ところで、ヘイトスピーチ反対デモが・・・・と、携帯のニュース画面に出る。

 ヘイトスピーチなんて言葉を輸入したのは、どんな勢力かな?

 ヘイトスピーチの本家本元は、多分隣国達。

 そのデモたるや凄まじいヘイトスピーチと暴力、ついでに略奪もある。

 背後団体を洗うと、面白いな(笑)。

 こんなニュースを流すようでは、携帯ニュースの配信元も怪しい。

 靖国神社に揮発性燃料を投げつけ、放火しようとした人物と同根だろうかな?

 かの国の初代大統領は、自分が王族の末裔だったことを自慢していた。

 だから庶民を人扱いしなかった。

 歴史的にも身分による差別が凄まじかったのだ。

 第二次大戦後政権を取って後、共産主義分子の弾圧で、100万人以上の自国民を殺した。

 補導員連盟事件でも、死者は数十万人という。

 とにかく自国民を殺しまくった。

 弱い者にはめっぽう強い。

 それがいつの間にか日本のしわざになっているようだ。

 その時に大量の難民が日本に押し寄せた。

 それがいつの間にか強制連行になっている。

 竹島ついでに対馬を侵略しようと南部に兵を集めていたら、北朝鮮が攻めてきた。

 日本が終戦直後で弱っているうちに仕返ししてやろう、なんて考えたのだろうか。

 フランスはエッフェル塔の下で、自称従軍慰安婦だったと言う女性が訴えた。

 「朝鮮戦争で、日本軍にひどい目にあった。・・・・・」

 あははは・・・・嘘だと自分で白状している。
  
 歴史を直視して欲しいものだ。

 日本人は優しいから反撃しないんだな。

 だからいつまでも叩いてくる。 


 原発問題もそうだが、心静かに縁側でお茶をすすれる日が早く来ないかな。

 私の性格では難しいか(笑)
[PR]
by drkikurin | 2013-09-24 23:36 | 放射線量 | Comments(2)

ただいま

平成25年9月12日 21時30分 橋本市 28CPM
         17日  3時40分 橋本市 29CPM
              9時30分 橋本市 27CPM
         18日  0時40分 橋本市 25CPM
              7時50分 橋本市 23CPM
         19日  0時20分 橋本市 24CPM
              9時     橋本市 22CPM
             20時30分 橋本市 24CPM
  

 ただいま帰りました。

 と言っても17日には帰っていたが、疲労のあまり更新は休んでいた。

 横浜、伊豆と、4日間滞在。

 車には、ガイガーカウンターを装備。

 空間線量だけ言えば、関西よりは低かった。

 元々その土地の線量はどの程度か分からないと、増加分が分からない。

 結局不明瞭なまま帰宅した。

 短期滞在には、全く問題は無さそうだ。

 風向きに助けられただけかも知れないが。

 
 伊豆での合氣道合宿は、観音温泉で。

 温泉を掘っていたら、観音様の彫像が出てきたという。

 観音様のご加護があるのだろうか、行く度に立派になって行く。

 そこのオーナーが、宴会で挨拶に立ってくれた。

 オーナー自ら来客一人一人に「いらっしゃいませ」と頭を下げる。

 日本だなあ・・・・

 日本の有名旅館はだいたいそうだ。


 合宿には、海外からの参加者が3割以上はいたかな。

 その真摯な取り組み方には頭が下がる。

 その中の実力者三名も、前に立って技の指導を行った。

 最終日は私にも声がかかった。

 僭越ながら刀法1技、手取り技を2つほどをさせていただいた。

 それにしても、10年ぶりに会うチェコの責任者との稽古は良かった。
 
 実力が近いこともあるが、木剣と木剣がふれあうことで会話をしているかのようだった。

 「久しぶりだね、どうだい?」「まあまあさ、おまえこそどうなんだ?」・・・・・

 言葉ではなく、繰り出す技で互いの時間的な隔たりが埋まって行く。

 嬉しい時間だった。

 しかし、汗で漆塗りの鞘の滑りが悪く、刀の鞘離れが悪かったことが心残り。

 合氣道は良いなぁ。

 これも先達のおかげ。

 故西尾昭二先生の残された遺産は、技と哲学と精神だけでなく、友人も思い出もたくさん。

 これをまた繋いで行くのが、私達の勤めだろう。

 合氣道だけではないが、さあ結んで行こうか。

 大好きなお水が、私のために色々と動いてくれているようだ。

 こちらも結びたい。

 
 木曜と日曜に、山の古民家で妻が野菜を売っている。

 今日は友人が二人、訪ねてきてくれた。

 「誰か茶菓子でも持って、野菜を買いに来ないかな。」

 なんて言っていたら、その通りに。

 お茶を飲みながら、コーヒーも淹れたか・・・四方山話に花が咲く。
 
 楽しくも有り難い午後だった。

 早く住みたいな。
[PR]
by drkikurin | 2013-09-19 22:54 | 放射線量 | Comments(0)

関東へ出かけます

平成25年9月11日  8時50分 橋本市 晴 22CPM (およそ0.1μSv/h)
              21時50分 橋本市 晴 24CPM
         12日  8時10分 橋本市 晴 13CPM


 線量が本来の値に戻っているかな。

 この2日間限定だが。

 所で、今夜から関東へ出かける。

 私が伊豆で行われる合氣道の国際研修会へ出席する時、妻は横浜の実家へ静養に行く。

 息子と始めて2日間離れる。

 寂しいな。

 関東圏の汚染状況はどうだろうか?

 データを取ってこようと思う。

 ここに書き出すかは分からないが。

 関東圏の食品類の汚染も、少々落ち着いてきたようだ。

 でも注意して行ってくる。

 
 しばらく田畑を留守にする。

 作物達の顔を見ないと、気になる。

 今年は日照りと水不足、苗作りの失敗などで彼らには辛い思いをさせっぱなし。

 それでも頑張って育っている。

 その様が美しい。

 日曜に雨があるようなので、とりあえず安心。


 我が家と私を含む環境は、色々動き始めた。

 もとより私の仕事は「融合」だ。

 武、農、水、エネルギー、環境保全、宗教・・・・どう繋げて行こうか。

 久々の稽古なので、その中からも見えてくるかな。

 私の刀は錆びていないようだぞ。

 色んな意味で。

 では行ってきます。
[PR]
by drkikurin | 2013-09-12 14:57 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな