きくりん情報局

知花敏彦さんその2

6月  5日  7時20分 橋本市 曇 26CPM
    6日 12時40分 橋本市 晴 36CPM
    7日  9時40分 橋本市 曇 25CPM
    8日  8時40分 橋本市 曇 39CPM 
        14時    橋本市 雨 29CPM
    9日 11時10分 橋本市 晴 17CPM
   10日  7時10分 橋本市 晴 23CPM
   11日  8時40分 橋本市 雨 27CPM
   12日 13時50分 橋本市 曇 31CPM
   13日  9時    橋本市 晴 24CPM
   14日  6時50分 橋本市 曇 28CPM
   15日  9時10分 橋本市 晴 31CPM
   16日  9時50分 橋本市 曇 26CPM
   17日  8時10分 橋本市 曇 19CPM 


田んぼの仕事が忙しい・・・・

疲れて晩ご飯も食べずに布団の上、深夜に目覚めて書いている。

成長の遅いライ麦をなかなか収穫できずに、餅米用の田んぼが用意できない。

それにしても、今年は調子よく麦を収穫できた。

来年は、多分もっとうまく作れる。

今のところ麦の奇形はゼロ。

このところの高線量で、来年はどうなるやら。

チェルノヴィリの事故でも明白なように、原発事故に収束はない。

明確な放射能制御の技術が、発見開発されない限りは収束しない。

今日も知人関係の訃報を聞いた。

心筋梗塞・・・セシウムが筋組織に蓄積すると起きる。

高線量の日も、γシンチレーターでγ線を測るとそれほどの数値が出ない。

もしβ線が原因なら、原因はストロンチウム。

そうであれば、ガイガーカウンターでの計測はβ線の感度が一桁増すので、上記データは下方修正されなければいけない。

しかし、毒性はセシウムの100倍とも言われるので、危険度は上方修正される。

β線は測定が難しい。

そのために、巷には測定値がほとんど出てこない。

ストロンチウムの崩壊生成物であるイットリウムは、糖尿病の人たちには恐ろしい物質。

いらぬ心配であることを望む。

チェルノヴィリの事故では、5年目くらいから色々始まっているから・・と友人が。

国の人口統計や、死因の統計などが出たらよく分かるだろう。

もちろんいじられていないデータならだが。


知花敏彦さんの話を聞きたい人が多いようなので、少々追加。

清里の研究所で、色々話を伺った。

確か12歳の時に単身ボリビアのジャングルに渡り、野生動物と10年あまりを過ごした。

その時に「食べなくても生きて行ける」ということに気付いた。

ジャングルの奥深くでは、動物達は肉食や草食の区別など無く、彼らも水だけで暮らしている。

肉食草食などの動物の分類は、人間の想念の影響だ、と言われていた。

20代になって、突然帰国を思い立ち、帰国。

それからまた突然インドに行かねば、と渡印。

さて茶でも飲もうか、とお茶を飲んでいたら僧衣を着た人に、「お待ちしていましたよ」と声をかけられ、そのままついて行った。

そしたらサイババさんのところだった。

そこでしばらく修行されたそうな。

ある日研究所で、アフロヘアーのオレンジ色の服を着た人が知花さんと話をしていた。

目を離しているうちにいなくなっていた。

あの方はどなたですか?と聞いたら、「ああ、サイババさん。用事があって来たんだ。」

とは、目撃したお弟子さんの話。

テレポートで来たのか、実体化するほどの強力な思念だったのか、どちらか・・・?

「インドには、ポジティブな想念で、世界を破滅から守っている人がたくさんいる。」

と、言われていた。

想念は実体化する。

言葉にすれば、エネルギーは落ちるが、ますます強くなるのだ。

私も言葉に気をつけた方が良いな。

また思い出したら書きますね。


集団的自衛権が違憲である、との委員の判断について一言。

憲法自体が違法なのだ。

そりゃあ、まともな国ならば、自分の国は自分で守る、と書くだろう。

他国任せで平和を維持するなんて、書かない。

そんな憲法が中心にあるのだから、人任せの国民が育つのだ。

北朝鮮に拉致された日本人も救出できない。

ISに人質に取られた国民を救出するための手段を行使できない。

全部見殺しだ。

これが平和と言えるのか、そして直視できるのか。

私達の仲間を守れない、助けられない、こんな憲法はさっさと無効にしてしまえ。

何度も書いたが、主権を持たない国に占領国が憲法まで押しつけるのは、国際法違反だ。

破棄して明治憲法にもどすことが、法的にも一番正しい。
[PR]
by drkikurin | 2015-06-18 01:16 | 被爆 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな