きくりん情報局

IS

5月 14日  8時50分 橋本市 晴 30CPM
   15日  7時20分 橋本市 晴 25CPM
   16日  7時10分 橋本市 雨 31CPM
   17日 21時20分 橋本市 晴 28CPM  
   19日 11時    橋本市 雨 32CPM
   20日 15時30分 橋本市 晴 25CPM
   21日 19時20分 橋本市 晴 25CPM 
   22日  6時50分 橋本市 晴 37CPM
   23日  5時40分 橋本市 曇 14CPM 
   24日 10時10分 橋本市 曇 25CPM
   25日 10時40分 橋本市 晴 33CPM 
   26日 12時40分 橋本市 晴 27CPM
   27日 21時10分 橋本市 晴 35CPM 
   28日 23時10分 橋本市 曇 26CPM
   29日  6時50分 橋本市 曇 24CPM 
   30日 12時50分 橋本市 晴 35CPM
   31日  6時30分 橋本市 曇 34CPM 
6月  1日  5時30分 橋本市 晴 33CPM
    2日  9時10分 橋本市 晴 29CPM
    3日 10時10分 橋本市 雨 33CPM


またも久々のアップ。

そして、また線量がアップしてきた。

雨の日にこの線量・・・濡れないように。

平常値からの上昇分は、多分人工放射性物質由来だから。

収束は・・・しないのだろうかな。


色々書きたいことはあるが、ついに農繁期に突入した。

忙しくなるぞ・・・今のうちに書いておけ。

今度のアップは、田植えが終わった7月くらいか・・・・

雨の日にでもアップできるかも知れないが。

麦刈りが始まった。

裸麦から収穫が始まる。

麦の芒(のぎ)には、時々蜘蛛が卵を産み付けている。

それを蜘蛛が足で抱え、けなげに守っている。

卵と蜘蛛をつぶさないようにはぎ取り、草の上に置いていた。

が、雨の日に蜘蛛が困るなと、卵を産んである麦はそのままにしてある。

その話を高校生の女の子にして、「君らもこんな母になれよ。」と言った。

そしたら、「その前に恋人を見つけなければいけません」と、かわいい答えが返ってきた。

君たちなら大丈夫!大丈夫!

人は、虫にも負けているかもしれないな。

それにしても、身体に無理をしても刈り取りを終え、田植えを済ませないといけない。

一年で一番大変な季節の始まりだ。


さて、世の中に目を転じると、色々と我が家以上に大変な様だ。

国会での審議も、なかなか大変で馬鹿馬鹿しい。

あんな質疑を放送するとは、平和ボケも甚だしい。

中共の南沙諸島への軍事基地建設などは、戦前のナチスを思わせるような事態である。

原子力発電が出来ない今、日本のエネルギーは南シナ海のシーレーンに依存している。

我が家は大丈夫だが、石油が止まるとたくさんの人が食べられなくなる。

食料を作ることさえ出来なくなる。

早急に、尖閣沖の海底油田を開発して欲しい。

それがまた、隣国との摩擦を生むのだから、始末が悪い。

金目の物は俺の物、と言う国家なのだから。


ISILが、中東で跳梁跋扈している。

指導者がイスラエル、モサド出身と、何処かのブログに書いてあった。

イスラム国なんて呼び名を、当のイスラム教徒が嫌っている。

「イスラム教は恐ろしい・・・」そんなイメージを喜ぶのは、何処の国?

世の中には戦争と混乱を欲している組織が多々ある。

国際金融機関とか、武器産業とか・・・・

例えば冷戦では、前者は自由の国と平等の国両方にお金を融通していたのだ。

ISILが遺跡の町パルミラを占領した、とのニュースがあった。

「遺跡の破壊が危惧される」とのニュースだった。

ちょっとした既視感がある。

米国がイラクを占領した時、油田は守ったが博物館からは略奪した。

二日間の略奪のあとは、民衆が更なる略奪に及ぶのを放置した。

フセインが、ユダヤの歴史観を覆すような遺物を、多々発掘しているとのうわさがあったのだ。

ちなみに、第二次大戦後、GHQは天皇陵を数カ所盗掘していった。

ついでに出雲にあるモーゼの墓も、掘っていった。

何で日本にモーゼの墓が、しかもそれを何故に盗掘??

墓泥棒は、彼らの得意技・・・何を探しているのだ?

今回のISILはどうなんだ?

もともとユダヤ教もイスラム教もキリスト教も偶像を崇拝しない。

彼らにとっては、偶像の破壊は正当な理由がある。

さて、どうなる?


もう一つの話題。

どうやら在日韓国人の、帰国事業が行われているらしい。

韓国の経済危機で、在日の財産が欲しいとのうわさだ。

東京の新大久保、コリアンタウンはシャッター街になっているらしい。

なりふり構わず、過去に帰化した人たちまで遡及法で無効にし、帰国を勧告する。

本丸はソフトバンクやユニクロなどの在日系企業と、暴力団、パチンコ関係のお金だろうな。

まてよ、宗教団体も韓国朝鮮系がいくつかある。

暴力団とパチンコ屋はつぶれて欲しいが。

といっても非合法な世界の守りになるような、昔気質の暴力団は生き残って欲しいが。

私のいたスケート界は、結構在日がいた。

彼ら、彼女たちはどうなるのだろう。

感情的な子もいたが、なかなか礼儀正しい良い子もいた。

韓国朝鮮系の人たちは感情的で、そのためか音楽やスポーツでは活躍した。

芸能界、スポーツ界は様変わりするのか?

それとも、日本で稼がせると言う選択をするのか?

こちらもいったいどうなるのやら。

暗愚な指導者を持つと、国民が苦労する。

でもその首相を選んだのは、その国民なのだから。

さらに拡大すると、今の自分の置かれている状況は、自分なりの選択の結果なのだ。

自分が見ている世界を見て、自分を理解したい。

反省しつつも、前に進むぞ。
[PR]
by drkikurin | 2015-06-03 22:39 | 時事問題 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな