きくりん情報局

高線量その2

平成27年4月22日  9時50分 橋本市 晴 26CPM
         23日  9時50分 橋本市 晴 32CPM
         24日 10時10分 橋本市 晴 44CPM
             11時50分 橋本市 晴 26CPM


 激しく高い値を検出したので、更新しました。

 およそ0.2μSv/h。

 あまりに高いので、久々にサーベイメータを引っ張り出して計測した。

 γ線のみの測定で、0.07μSv/hで、こちらは平常値。

 まれに、狭い時間範囲で濃い線量を観測することがあると、関東の友人が言っていたが、そのせいか?

 シンチレーション式で測らないと拾えない、とも言われた。

 それともこの差は、シンチレーション式で観測できない、β線、α線によるものか?

 そっちは怖いな。

 常識的にその線源は、ストロンチウムとプルトニウムだろうから。

 それにしても、なんてこった。

 震災直後どころではないのだ。


 巷の話題を一つ。

 中共が提案しているAIIB、アジアインフラ銀行。

 日本は不参加・・・・喜ばしい。

 中共はバブル崩壊まっただ中。

 周辺国のインフラ整備に援助をちらつかせていたのが、出せなくなって来ているのだろう。

 参加国からの出資金でまかなおうと言うことだろうな。

 特に鉄道は、軍備の大量高効率輸送に最適。

 まるわかり。

 日本が参加しないことで、資金繰りに困るだろう。

 投資詐欺に引っかからなくて良かった。
[PR]
by drkikurin | 2015-04-24 23:38 | 放射線量 | Comments(4)
Commented by hirorin at 2015-04-30 23:21 x
お久しぶりです。更新ありがとうございます。この異常な高線量の原因はいったいなんなんでしょうか?あまりに高いので本当にしんぱいです。福一からのものなのから高浜原発なのか、韓国か中国か。最近、花粉症以上の症状になることもあるのまでしんぱいです。関西の野菜は大丈夫てましょうか?また時間がある時におしえて下されば有難いてます、ら
Commented by hirorin at 2015-05-01 11:00 x
スマホは打ちにくいです??【有難いです】をなんか訳のわからないことばでうってます??すみません??????
Commented by drkikurin at 2015-06-03 23:26
すみません。しばらく書き込みを見ていませんでした。こんなに更新の滞るブログを見に来ていただいて、ありがとうございます。高線量の原因物質は、関西圏では測定器で検出できるほど、土壌には蓄積していないようです。まだ関西圏の農作物は大丈夫だと思います。このレベルなら、F1とか、遺伝子組み換え作物とか、農薬化学肥料の方が害があるのではないでしょうか。更新は遅いですが、また見に来てやって下さい。
Commented at 2015-08-17 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな