人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

高線量

2月27日 14時30分 橋本市 晴 30CPM
  28日 10時50分 橋本市 晴 21CPM
3月 2日 17時    橋本市 晴 26CPM
   3日 24時    橋本市 雨 24CPM
   4日 22時30分 橋本市 曇 31CPM
   5日 19時    橋本市 晴 33CPM
   6日  9時40分 橋本市 晴 27CPM  
   8日 11時    橋本市 曇 35CPM
   9日 23時50分 橋本市 雨 28CPM
  10日 10時40分 橋本市 晴 19CPM 
  11日 11時20分 橋本市 晴 33CPM
  12日  9時30分 橋本市 晴 30CPM
  13日  9時20分 橋本市 晴 31CPM
  14日 10時    橋本市 雨 27CPM  
  15日  7時20分 橋本市 曇 33CPM
  16日 23時30分 橋本市 晴 22CPM
  17日  9時10分 橋本市 晴 32CPM 
  18日 20時40分 橋本市 曇 28CPM 
  19日 17時10分 橋本市 曇 38CPM
  20日  9時30分 橋本市 晴 30CPM
  21日 10時10分 橋本市 曇 29CPM
  22日  7時50分 橋本市   26CPM  
  23日 10時    橋本市 晴 23CPM
  24日  8時30分 橋本市 晴 24CPM
  25日 16時10分 橋本市 晴 25CPM
  26日  6時20分 橋本市 晴 28CPM
  27日  9時50分 橋本市 晴 34CPM  
  28日 10時40分 橋本市 晴 27CPM
  29日  7時40分 橋本市 雨 31CPM
  30日  6時50分 橋本市 晴 28CPM 
  31日  7時10分 橋本市 晴 27CPM
4月 1日  9時50分 橋本市 曇 25CPM
   2日  7時20分 橋本市 晴 32CPM
   3日 12時    橋本市 曇 28CPM
   4日  8時50分 橋本市 曇 35CPM
   5日 13時10分 橋本市 雨 26CPM
   6日  6時20分 橋本市 曇 26CPM  
   8日 14時50分 橋本市 曇 29CPM
   9日  7時    橋本市 晴 22CPM
  10日 14時    橋本市 雨 20CPM 
  11日 10時30分 橋本市 曇 26CPM
  12日  7時10分 橋本市 晴 27CPM
  13日 13時50分 橋本市 雨 22CPM
  14日 14時20分 橋本市 雨 24CPM  
  15日  9時10分 橋本市 晴 29CPM
  16日 10時10分 橋本市 晴 31CPM
  17日 10時10分 橋本市 曇 19CPM 
  18日  9時30分 橋本市 晴 28CPM 
  19日 10時    橋本市 曇 36CPM
  20日  9時30分 橋本市 雨 36CPM
  21日 10時10分 橋本市 曇 25CPM


激しく長期間更新していなかった。

ここ数日、震災直後以上の高線量で、念のため更新した。

震災直後以上の数値だ。

ちなみに、くどいが、この測定器は一番原始的なガイガー線量計で、22CPMが0.1μSvだ。

ややこしいけれど、またサーベイメーターやレートメーターを引っ張り出すかな。

この春は雨が多いが、雨に濡れないように・・・・

19日の高線量の日に雨に濡れた妻と子は、腹痛に見舞われた。

もちろんその雨が原因かどうかはわからない。

それにしても何が起きているのか?

原発事故をきっかけに、たくさんの人がガイガーカウンターを持ったはずではないのか?

誰か測っていないのか?

反原発運動の人たちは、かなりの割合で計測器を持っていないそうな。

それだけでも、素性は分かりそうなものだが。

それにしても、更新のペースが遅すぎて、役に立てずにごめんなさい。


巷の話題を少し。

まずは農協改革。

農協の改革は急務だ。

しかし、郵政の民営化と似たような改革。

農協は、共同組合形式だから、企業が参入できない。

外資の参入が出来ない。

農協が、危険な遺伝子組み換え作物の進入を阻んでいるのだ。

農協は、カーギルやモンサントなどの穀物資本が欲しがっているのだろうな。

安倍さんは、小泉さんの郵政改革の轍を踏むのだろうか?


妻からの情報である。

今年は苗の奇形は無いそうだ。

震災翌年から、苗の奇形が始まりだんだん減っていった。

今年はめでたくゼロ。

もっと東の地域ではどうなんだろう。

今や農家は自分で苗作りをしないから、奇形を見つけられないのかな。

しかし、昨年末からの原因不明の高線量。

これが種に影響を及ぼすなら、来春の苗には、また奇形が発生するのだろう。

発生しないことを望む。

人はどうなんだろう。

産婦人科は、なかなか情報を出さないからなぁ。


我が家の天使は、言葉も達者になってきた。

なかなか楽しい。

何とも素晴らしい子供だ。(←親バカ)

この子に、「お父さん」と呼ばれるのは何とも嬉しい。

どこまで妙な力を持っているのか?楽しみにその発現を観察しよう。

シュタイナーが言っていたらしい、克服すべき感情に、

不機嫌

怒り

好奇心

不安
・・・・

等があるが、子供を愛するあまり、不安だらけである。

しかし好奇心は、好ましいと思っていたが、だめなのか・・・・


それにしても、更新はもう少し頻繁にしないと、数少ない読者の役に立たないかな。
by drkikurin | 2015-04-22 00:53 | 放射線量

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな