「ほっ」と。キャンペーン

きくりん情報局

福島第一原発事故以上の高線量

9月 27日  9時    橋本市 晴 21CPM
       23時30分 橋本市 曇 30CPM
   28日  7時10分 橋本市 晴 27CPM
   29日  7時30分 橋本市 晴 29CPM
       23時10分 橋本市 晴 22CPM
10月 1日  7時20分 橋本市 曇 18CPM
       24時    橋本市 晴 23CPM
    2日  7時    橋本市 晴 16CPM
    3日  0時40分 橋本市 晴 21CPM
        7時20分 橋本市 晴 29CPM
       23時30分 橋本市 曇 29CPM
    4日  8時50分 橋本市 晴 30CPM
    5日 10時    橋本市 曇 19CPM
       22時50分 橋本市 曇 22CPM
    6日 10時    橋本市 雨 36CPM
       23時40分 橋本市 晴 21CPM
    7日  9時30分 橋本市 曇 21CPM
    8日  1時10分 橋本市 晴 30CPM
        9時20分 橋本市 晴 30CPM
       23時40分 橋本市 晴 20CPM
    9日  7時30分 橋本市 曇 29CPM
   10日  0時20分 橋本市 晴 42CPM
        7時20分 橋本市 晴 20CPM
       24時    橋本市 晴 17CPM
   11日  9痔    橋本市 曇 21CPM
       23時20分 橋本市 曇 23CPM
   12日  9痔10分 橋本市 晴 21CPM
       23時30分 橋本市 曇 22CPM


なかなか更新できずにすみません。

またも最高値を記録しました。

やはり何かが起きています。

うちの妻や子供も、原因不明の体調不良。

東北地方の人たちの苦労を、わずかだが味わっている。

しかし高い値を記録したと言う事は、放射性物質が降っていると言う事。

つまり土に溜まる。

土壌は大丈夫かとサーベイメーターで測定してみた。

空間線量との差が見られないから、ほどほど安心。

降っている期間が、福島第一の原発事故後よりはまだまだ短いのだろう。

本当は、土をスペクトロメーターで測って見ないといけないが。

西日本の日本海側の9月の線量が知りたいところだが、知っている測定網は、関東以北。

どなたか気付いていないかなあ・・・


巷の話題はノーベル賞、消費税、台風など。

憲法第9条をノーベル平和賞に、と言う運動があったようだが(笑)

日本は平和だなあ・・・・・と思われたのだろうな。

物理学賞の、日本人科学者3人の受賞は嬉しい。

今までは基礎物理学の分野に受賞者が多かったが、今度は開発者達に与えられた。

めざましい発見や発展がなかったのかな?

湯川先生や朝永博士、南部博士に比べてずいぶん小粒な気がする。

私はイグノーベル賞でも狙うかな。


ロシアにかくまわれているエドワード・スノーデンが、911が自作自演だったことを暴露し始めたらしい。

マスコミは報じているのか?

ウィキリークスなどの暴露された内部情報なども含め、世界は米国をどう扱って行くのだろう?

北朝鮮で、キムジョンウンが消えてしばらく経つが、こちらの情報も漏れてこないかな?

世界は変わるかな。


台風が来る前に、少々稲刈りを進めた。

前回の台風で倒れた稲が水をかぶると、お米が発芽する恐れがあるからだ。

それにしても収獲は楽しい。

先日台湾で日本語を教えている友人が、帰国して遊びに来た。

それを聞きつけて、友人関係が結構集まった。

火を焚いてダッチオーブンを乗せ、パンを焼いたり焼き芋をこしらえたり、栗を煮たり、秋の味覚を楽しんだ。

幸せだなああと、実感した。

こんな風に、ただ天の恵みに感謝して生きる、そんな暮らしがみんな出来たらな。

世の中には憂いがいっぱいで、なかなか全面的に脱力できない。

憂いもなく、縁側で茶を飲みながら干し柿や焼き芋をほおばれる日を、早く実現したい。

あ、ラジオに月一で出ることになりそうだ・・・大丈夫か?ラジオ局も私も・・・
[PR]
by drkikurin | 2014-10-13 00:39 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな