人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

高線量

平成26年 9月7日  9時40分 橋本市 晴 19CPM
          8日  0時10分 橋本市 晴 23CPM
              10時30分 橋本市 晴 22CPM
              23時30分 橋本市 晴 30CPM
          9日  7時50分 橋本市 晴 30CPM
              23時40分 橋本市 晴 15CPM
         10日  6時40分 橋本市 晴 23CPM
              23時    橋本市 雨 32CPM
         11日  6時30分 橋本市 晴 25CPM
              19時20分 橋本市 晴 21CPM
              23時20分 橋本市 晴 26CPM
         12日  7時     橋本市 晴 33CPM
              21時20分 橋本市 曇 32CPM


 放射線量の高い日が、結構ある。

 うちの子が下痢をし、熱を出して寝ている。

 京都のオーガニックマーケットに行った6日、39CPMもあった日からなのだ。

 また運悪く、目を離した隙に、降ってきた雨に濡れて遊んでいた。

 それにしても、0.2μSv/h程度の線量を一時浴びて、下痢と言うのは普通は無いだろう。

 単なる風邪や食あたりであることを祈る。

 現在も震災直後並か、それ以上の放射能を観測している。

 どうやらピークは過ぎているようだが、原因が明らかでない。

 何が起きているのやら。

 
 実は先日、地元のFMラジオに出演した。

 反響は・・・・聞いていないな。

 外で聞いていた知人のアナウンサーは、大喜び。

 「こんな話が電波に乗るのは嬉しい、みんな聞け!って思いました。」

 だそうで、また出て下さいと頼まれた。

 こんな話をした。

 「水は手で触れる神様。」

 「近頃の農畜産業では、なるべく人が作物家畜や大地に手を触れずに、機械で育てて機械で収穫する。」

 「それを近代的と言うが、それで良いのか?一度も愛されずに育った作物は身体によいのか?」

 「食べ物が命であることを、みんな忘れている。」

 「水もそうなんだ。」

 等々

 水も大地も大気も植物も、そしてお天道様も、みんな一緒で生きものでそして神様だ。

 それに気付いたら、自分が愛されていることに気付く。

 そうすれば、一気に地球も変わる。

 大地と大気と水を汚しながら作る作物、それを食べて命を繋ぐ人類・・・

 そんな文明は長続きしないよ。

 と言うか、みんなで変えよう。

 嬉しい楽しい毎日になること、間違いない。
by drkikurin | 2014-09-12 22:03 | 放射線量

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな