きくりん情報局

ご神事

8月 16日 11時30分 橋本市 曇 24CPM
   17日  0時40分 橋本市 曇 30CPM
       23時40分 橋本市 晴 26CPM
   18日  6時30分 橋本市 晴 30CPM
   19日  7時    橋本市 晴 23CPM
       21時20分 橋本市 晴 17CPM
   20日  9時20分 橋本市 晴 23CPM
       20時20分 橋本市 晴 15CPM
   21日 10時    橋本市 曇 30CPM
   22日  9時30分 橋本市 晴 19CPM
       24時    橋本市 曇 24CPM
   23日  9時30分 橋本市 晴 25CPM
   24日  8時50分 橋本市 曇 22CPM
       20時40分 橋本市 曇 30CPM
   25日 23時40分 橋本市 曇 14CPM
   26日 13時30分 橋本市 晴 35CPM
   27日  7時10分 橋本市 晴 20CPM
       23時40分 橋本市 雨 25CPM
   28日 23時40分 橋本市 曇 28CPM
   29日  8時30分 橋本市 雨 31CPM
       23時20分 橋本市 曇 26CPM
   30日 12時30分 橋本市 晴 29CPM
        22時    橋本市 晴 21CPM


ブログ再開と言いながら、なかなか更新できずにすみません。

ご覧のとおり、測定値が乱高下しています。

風向きで関西に来ないことはあっても、何処かに発生源があると言う事でしょうか。

線量計をお持ちの方は、毎日測る習慣を持ちましょう。


先日、知人の巫女さんがうちの家にあるお宮さん跡を見て、ご神事が必要・・と。

神様が復活されたらしいのだ。

そこでご神事を行った。

和歌山の名前の由来になった、和歌姫様の歌を360回唱えた。

唱え始めた途端に、空間がゆがんだ。

どうやら本当に神様が下りてきた。

禁酒20年以上の私が、お供えのお酒のお下がりをいただいた。

およそ1時間の御神事で、アルコールがすっかり抜けていた。

何かが起きたことは明白だ。

非科学的な出来事だけど、科学で説明できないのなら、科学が不完全なのだ。

失礼の無いように祀り、失礼の無いように日々を送りたい。

さて、神様は私に何をさせたがっているのだろうか?

科学、化粧品、農業、エネルギー、武道、宗教・・・全ての融合もありかな。

しかし今は、開墾や子育て、穀物の世話(野菜は妻の受け持ち)などに追われている。

何事かを行うための時間は、自分で作らなければいけないな・・・


ところで、消費税は予定通り来年10%に引き上げるのが望ましい、と高官が話している。

何が望ましいのだ?

物価は上昇し、消費は下落し、インフレと言うよりはスタグフレーションの様相を呈している。

消費税を5%から8%に上げた結果の詳細が明らかになる前に、増税してしまえ・・・

なんてことではないのか?

消費税は貧乏人ほど負担が増える、逆進性がある。

つまり決めているのは、貧乏人の逆にいる人たちだろう。

増税に反してますます税収は減るだろうか。

ついでに労働者の移民を解禁しようという。

税金を払う頭数が増えるとでも言うのか?

彼らの使うお金は、日本国内の業者か自治体が円で支払ったものだろう。

働いていない日本人を、働かせれば良いだけだろうに。

日本の少子化が解決しない上に、移民を受け入れたらどうなるのだ?

オランダ、ドイツやカナダの前例を学んでないようだ。

安倍政権は亡国の道を選択するのか?


私ごとを言えば、ようやく血尿が治ったようだ。

原因は分からないが、4ヶ月に及んだ。

ご心配おかけしました。

我が家の田んぼは、まだ出穂していないが、分けつも上々で、収獲が楽しみである。

出鼻で鳥に全滅させられた畦豆も順調。

サツマイモも順調。

柿が、世話をしていなかったら、葛に覆われて去年と同じ状態になっていて、慌てた。

大好きな柿だけは、あまり期待できない。

来年は、田植えの忙しい時期を過ぎたら山へ入ろうかな。

今年の秋は、実りがいっぱい。

猪に気をつけなければ。

芋類は猪の大好物らしく、たくさん作っていても一夜で全滅するらしい。

私が肉食ならば、喜んで収獲するのだが・・・・

秋に収穫感謝イベントでも出来ればいいな。
[PR]
by drkikurin | 2014-08-30 22:14 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな