きくりん情報局

ブログ再開

7月 12日  9時    橋本市 晴 21CPM
   13日  9時    橋本市 曇 25CPM
   14日  8時30分 橋本市 雨 22CPM
       23時50分 橋本市 雨 28CPM 
 15日  7時30分 橋本市 曇 20CPM
       20時40分 橋本市 晴 18CPM
   16日  8時40分 橋本市 晴 22CPM
       23時50分 橋本市 晴 23CPM
   17日  9時    橋本市 晴 27CPM
       20時40分 橋本市 晴 20CPM 
   18日  9時50分 橋本市 曇 28CPM
   19日 18時    橋本市 晴 18CPM
   21日  7時50分 箱根町 曇 12CPM
   22日 24時    箱根町 晴 22CPM
   23日  9時    箱根町 晴 16CPM
       23時10分 橋本市 晴 29CPM
   24日  7時40分 橋本市 晴 25CPM
       23時30分 橋本市 晴 27CPM
   25日  9時20分 橋本市 晴 25CPM
   26日 21時40分 橋本市 晴 25CPM
   27日  8時40分 橋本市 曇 17CPM
       24時    橋本市 晴 29CPM
   28日 10時    橋本市 晴 18CPM
       23時20分 橋本市 晴 22CPM
   29日  5時30分 橋本市 晴 20CPM
   30日  6時30分 橋本市 晴 17CPM
   31日  6時40分 橋本市 晴 24CPM
8月  2日 18時40分 橋本市 雨 29CPM
    3日 10時20分 橋本市 曇 27CPM
    4日 23時50分 橋本市 曇 23CPM
    5日 22時40分 橋本市 晴 21CPM
    6日 10時10分 橋本市 晴 27CPM
    7日 23時30分 橋本市 曇 26CPM
    8日 12時20分 橋本市 曇 32CPM
       23時20分 橋本市 曇 21CPM
    9日 10時    橋本市 雨 24CPM
   10日  0時50分 橋本市 雨 20CPM
       15時20分 橋本市 曇 18CPM
   11日 10時10分 橋本市 晴 25CPM
   12日  8時    橋本市 雨 20CPM
   13日  8時    橋本市 曇 35CPM
       22時    橋本市 雨 31CPM
   14日 10時    橋本市 雨 33CPM
   15日 10時    橋本市 晴 26CPM
       22時    橋本市 雨 19CPM


ブログの更新が1ヶ月以上滞りました。

引っ越しに伴い、ネット環境のない生活をしばらく送りました。

その間、なにやらあったようです。

推測ですが・・・・

核燃料の半減期は、人類の歴史よりもはるかに長い。

それを装填した原子炉が事故を起こした。

閉じ込めが成功するまでは、何百年も何千年も監視が必要。

みんな忘れたいだろうけど、現実は厳しい。

現場では、今なお必死の作業が続いている。

人間の身体が、何世代か経て、人工の放射性物質に耐性を持つようになる方が早いかも?


プライベートでは、畑付き一軒家を貸して下さる方が現れ、そちらに引っ越した。

購入した古民家が住めるようになるまで、そちらに居を構えることになった。

いつも誰かが助けてくれる。

有り難い。

トウモロコシが、4年目でようやく食べられるくらい収獲できた。

種を取り続けて、段々収量が上がり、ついに私達の畑の環境に慣れてくれたようだ。

20年以上耕作放棄された、肥沃な土地のおかげでもある。

サツマイモも例年になく大量に育っている。

今秋は、焼き芋パーティーなんかも出来そうだ。

秋の柿のシーズンに、色々美味しい作物の収穫が重なるなぁ・・・・


この一ヶ月、懸念していることが3つほどある。

1つはエボラ出血熱の流行。

これはすぐに死ぬからあまり広まらないのだが、人間の移動の早さに伴って、流行が拡大した。

この病気はなかなかホラー映画的な病気だそうで。

ウィルスがコラーゲンを食べる。

皮下の組織が崩れて、血袋のようになり、皮膚がはじけて飛んだ血しぶきが他の感染を生む。

某国が患者さんをお持ち帰りしたそうで、多分生物兵器用の種菌になるのだろう。

さて二つ目は、地磁気の減少と、それに伴う磁極の移動。

コマが回りながら首を振り、回転の減少と共にひっくり返る・・・そんなイメージ。

ダイナモ効果という。

地磁気が一時消滅するのがいつになるのか?

誰も予想は付かないだろう。

一時地上は太陽風に焼かれることになる。

火による浄化とも言える。

さて私達家族は・・・生き残れるかな?

近代文明は生き残るかな?


あと一つあったのが忘れてしまった。

忘れるくらいだからたいした事が無かったのかも知れない。

思い出したら書こう。

色々あるけど、一番強いのは人の想い。

誰かを想い、何かを行う。

それが確実に世界を変えて行く。

色々混沌とすればするほど、気付く人は増えて行く。

闇が深いほど光が見えやすくなるから。

闇も光の一部・・・・闇も楽しめるぞ。

そんな人々の数がある割合を超えたら、事態は雪崩のように動くだろう。

楽しいなぁ。
[PR]
by drkikurin | 2014-08-15 23:49 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな