「ほっ」と。キャンペーン

きくりん情報局

田植え終わって

6月 30日  5時20分 橋本市 曇 17CPM
7月  1日  0時10  橋本市 晴 15CPM
        5時50分 橋本市 晴  9CPM(電池切れ)
       23時20分 橋本市 曇 20CPM
    2日  5時50分 橋本市 晴 23CPM
    3日  4時50分 橋本市 雨 27CPM
       21時50分 橋本市 雨 27CPM
    4日  8時30分 橋本市 晴 29CPM
    5日  8時40分 橋本市 曇 17CPM
    6日  2時20分 橋本市 曇 22CPM
        9時30分 橋本市 晴 15CPM
    7日  2時    橋本市 雨 21CPM
       11時    橋本市 雨 31CPM
    8日  9時    橋本市 曇 21CPM
    9日  8時40分 橋本市 曇 25CPM
       23時40分 橋本市 曇 17CPM
   10日 10時    橋本市 晴 27CPM
11日  0時20分 橋本市 曇 24CPM


3日あたりに何かあったかも・・・たいした事はないが。

ようやく田植えが終わった。

測定時間がやたら早いのは、早く起きて早朝から作業を始めるからだ。

疲れたなぁ・・・田植えの夢でうなされた(笑)。

大変な作業だったが、少々考えを新たにした。

今時野菜も穀物も機械で生産して、人が触れることはほとんど無い。

特に穀物はそうだ。

こんな風に、苗を一本一本慈しんで植えるのは、農耕本来の姿ではないかと思った。

「一度も愛されずに一生を終える人なんて、たくさんいるのよ。」と、ある人が話していた。

野菜や農畜産物なんて最たる物だ。

彼らも生きものなのに。

作物を生きものとして扱わない農業が近代農業と言われるが、いつか逆転して欲しいな。

つかの間の晴れ間にライ麦を刈り取った。

いくつかの穂に蜘蛛の卵が付いていて、親蜘蛛が逃げずに抱えるように守っている。

その姿がいじらしくて、数本の穂を収穫せずに地面に刺して残した。

一部の人間の親よりは、この蜘蛛の親の方がえらいのだ。


巷ではセクハラヤジだの、集団的自衛権だの騒々しいようだ。

マスコミの逆が多分正しいだろう。

世界情勢では、中共が北朝鮮への石油の供給を止めた。

結果、北は日本へすり寄ってきた。

拉致被害者は帰ってくるかな?

調査部署を作ったとか白々しいことを言っているが、全部知っているに決まっている。

拉致した日本人全員が、厳重な監視の下で暮らしているはずだからだ。

そのくらい日朝会談で突っ込まなかったのか?

これからの交渉の飴とムチ次第で、帰還できる人が増える。

全員取り返せ。

盗人に追い銭なんて、くれてやらないのが当たり前だ。


それにしても台風は素通りしていった。

もう少し雨が欲しかったな。

大型台風が日本を直撃しそうになると、韓国メディアが歓喜する。

人の不幸が楽しいようだ。

ところが、被害は韓国の方が大きかったようだ。

人を呪わば穴二つ。

UAEに輸出した原発は稼働せず、インドネシアの製鉄所は爆発・・・

その賠償額は、弱小国家が間違いなく吹き飛ぶほど。

冬季五輪開催なんて無理。

いつもなら日本に泣きつくところだが。

隣国の火事は、大変なのだ。


ところが日本も大変なのだ。

消費税増税後、5月の消費の前年比落ち込みが8%。

結構恐ろしい数字だ。

給与が減っている時に増税するとこうなる、という見本のような現象。

景気対策を立てないと、韓国の経済危機を心配するどころではなくなる。

日本の経済指標に使われているコアCPIは、石油などの燃料を含む。

産油国などの不安定な政情に左右される・・つまり思ったよりインフレに振れる。

それで「デフレを脱却した」なんて言うのだから始末が悪い。

石油を指標に使わないコアコアCPIを使え。

まだ日本はデフレだったのだ。

デフレの時にデフレを推進する消費税増税をした安倍政権。

誰が経済政策のブレーンなのだ?

こんな状況と、原発再稼働の世論はリンクしてしまう。

再稼働しようがしまいが、危険性はほぼ同じ。

装填された燃料は、燃やしてしまった方が良いと私は思うが。
[PR]
by drkikurin | 2014-07-11 01:06 | 農業 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな