人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

ああ・・・安倍政権

平成26年 5月13日 7時50分 橋本市 晴 26CPM
        14日 1時20分 橋本市 晴 29CPM 
            9時10分 橋本市 晴 21CPM
           23時30分 橋本市 雨 15CPM
       15日  9時    橋本市 曇 22CPM
           23時10分 橋本市 曇 26CPM  
       16日  8時20分 橋本市 晴 15CPM
           23時10分 橋本市 曇 26CPM 
       17日 23時20分 橋本市 晴 21CPM 
       18日  9時    橋本市 晴 23CPM
           23時30分 橋本市 晴 26CPM 
       19日  7時    橋本市 晴 18CPM
           24時    橋本市 曇 16CPM 
       20日  9時20  橋本市 晴 20CPM
           23時40分 橋本市 晴 20CPM 
       21日 10時20  橋本市 曇 23CPM
       22日  2時    橋本市 曇 21CPM 
           10時10  橋本市 晴 19CPM
           23時40分 橋本市 晴 19CPM 
       23日  9時20  橋本市 曇 31CPM
           24時    橋本市 晴 24CPM
       24日  7時30  橋本市 晴 23CPM
           22時10分 橋本市 晴 18CPM 
       25日  8時40  橋本市 晴 20CPM
           21時30分 橋本市 晴 23CPM 
       26日  8時20  橋本市 曇 27CPM
           24時    橋本市 曇 20CPM 
       27日  7時40  橋本市 曇 14CPM
           23時20分 橋本市 晴 24CPM 
       28日  8時30  橋本市 晴 29CPM
           22時20分 橋本市 晴 25CPM 
       29日  6時30  橋本市 晴 13CPM
           22時20分 橋本市 晴 14CPM 
       30日  6時30  橋本市 晴 19CPM
       31日  9時20  橋本市 晴 27CPM
           24時    橋本市 晴 12CPM
     6月 1日  6時50分 橋本市 晴 18CPM
           23時20分 橋本市 晴 21CPM
        2日  8時40分 橋本市 晴 24CPM
        3日  9時30分 橋本市 晴 28CPM
        4日  3時20分 橋本市 曇 20CPM


 本当にしばらくぶりの更新で、ごめんなさい。

 農繁期が始まった。

 とりあえず麦刈りと、畦塗りの準備。

 今年は、麦の奇形は見つからない。

 やはり、飛散する放射性物質も減少しているのだろう。

 測定結果も、それを裏付けている。

 それにしても異常に暑い日が続く。

 北京では40℃を超えたそうで、自然を大事にしなかったつけを払わされているようだ。

 日本も自然を大事にしていないが、レベルが違うかな。

 海に守られている国土が幸いしている。


 今日のテーマ、安倍政権の政策の迷走ぶりについてだが・・・・

 集団的自衛権の行使は当たり前の事だとして、その他がどうだ?

 特に移民政策、そして外国人労働者を受け入れるとか、

 ASUKAの逮捕に隠れて、移民法を国会で通過させてしまった。

 何故報道機関は沈黙するのだろうか?

 数年前の国籍法の変更と、今回の移民法の追加で、日本国籍の大安売りが始まった。

 もう10年も経たずに、日本は終わるかも。

 もちろん形だけは残るが。

 大挙して支那人が押し寄せてくるぞ。

 ↑ こんな書き方をするからかも知れないが、差別主義者のように思われたりする。

 話はそれるが、とあるリンクでスケートの練習をしていた時のこと。

 ある子供と仲良くしていると、「あの子の親は○○だからあまり深入りしない方が良い」と、何人からも忠告された。

 かまわずに、遊びび相手になっていた。

 とにかく親御さんが立派なのだ。

 リンクサイドママにありがちな、人の悪口うわさ話はしない、礼儀正しい。

 さすがに上下の厳しい世界で、トップを守っている家柄だからだろうか。

 幕張での国際大会へ、その子の引率を頼まれた時、心地よく引き受けた。

 「京都っていなかだよね」と、その坊やが言う。

 「ゴリラさんはコンクリートの中で飼うと病気になってしまうそうだ。土の上で飼うと病気をしない。人も同じだよ。」

 「土も緑もたくさんある、京都くらいがちょうど良いんじゃないか。」 と、私。

 そんなやりとりを、素直に吸収してくれた。

 親御さんが大喜びで、うちの娘をいかがですか?なんて話まで出た。

 結局出会わなかったが(笑)

 単純に、差別を食い物にしている輩達、過去の事例をことさら拡大して、ゆすりたかりをする輩が嫌いなのだ。

 話がそれた。

 
 途中触れたが、有名な歌手が交際相手と共に覚醒剤で捕まった。

 相方は、パソナの夜の接待係だったようだ。

 パソナの会長は、竹中平蔵。

 政権に深く取り入っている。

 捜査が、パソナ内部まで及ぶのか?

 トカゲの尻尾切りで終わるのか?

 自民党の議員も、同社から接待を受けている。

 捜査の進展で、安倍政権の方向性が見えてくる。

 芸能人有名グループの一人が、夜の公園で裸で騒いで捕まったことがある。
 
 家宅捜査までされた時点で、どんな疑いがかかったか明白。

 でも逮捕されず。

 今回は逮捕されたと言う事は、良い意味なのかは捜査の進展で明らかになるかな。

 薬物汚染の闇は広く深いようだ。

 なぜ薬物にはまるのだろう?

 人を捨てることになるぞ。

 こんな闇を消すには、使う人がいなくなるのが一番。

 違法賭博パチンコもそうだ。

 パチンコをする人がいなくなれば、北朝鮮の核開発費用も枯渇する。

 平和や、環境のために一人一人が出来る事は、こうしてみると色々有るのだ。
by drkikurin | 2014-06-04 04:10 | 時事問題

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな