人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

ウクライナ情勢

平成26年3月 1日 10時50分 橋本市 曇 26CPM
          2日  1時30分 橋本市 雨 23CPM
              10時    橋本市 曇 19CPM
          3日  0時30分 橋本市 曇 18CPM
               7時20分 橋本市 晴 21CPM
          4日  7時     橋本市 晴 18CPM
              23時40分 橋本市 曇 29CPM
          5日  10時    橋本市 雨 19CPM
          6日  0時30分 橋本市 晴 20CPM
               9時50分 橋本市 晴 25CPM
          7日  1時30分 橋本市 晴 21CPM
               9時50分 橋本市 晴 17CPM
              24時     橋本市 晴 17CPM
          8日  7時20分 橋本市 晴 30CPM
              24時     橋本市 晴 30CPM
          9日  6時40分 橋本市 曇 28CPM
              24時50分 橋本市 雨 27CPM
         10日  2時30分 橋本市 晴 31CPM
         11日  8時30分 橋本市 晴 24CPM
         12日  1時10分 橋本市 晴 15CPM
               9時40分 橋本市 晴 24CPM
         13日  1時     橋本市 曇 22CPM
 

 長いこと更新をサボってしまった。

 8日あたりから高かった線量も下がった。

 と言っても大騒ぎするほどではない。

 この地で測定することでしか、何処かで起きている何かを推測する手段が無いのだ。

 今は確定申告の季節で、帳簿の整理に追われていた。

 あとは、書類を書くだけだ。

 さすがに、失業したおかげで帳簿は寂しい(笑)。

 ここで、「稼がねば・・・」と慌てると、思うつぼ。

 誰かの為に私が出来る事を、しっかりやりたい。

 そしたら神様が生かしてくれるさ.

 
 ソチのオリンピック後、ウクライナでクーデターが起きた。

 どうやら米国が裏で支援していたようだ。

 選挙で選ばれた首相はクリミアに逃亡した。

 ジャスミン革命やら、中東の春やら、あちこちに政変をもたらし、そして混乱をもたらした。

 プーチンには通用しなかったようだな。

 EUも非難はしているが、ウクライナ経由のガスパイプラインを止められると、たくさん人が凍死する。

 口先だけで終わるだろう。

 「制裁するかも」と、警告だけして、週末は休養していたオバマをあざ笑うかのように軍隊を進めた。

 現地ではロシア軍は大歓迎されていたようだ。

 どちらが正しいとか言う問題では無い。

 世界は腹黒い。

 どちらが強いか、賢いか、そんなものだ。

 日本くらいかな、まじめで誠実なのは。

 安倍さんは、米国の路線には乗らなかったようで、北方領土交渉への複線かも知れない。

 米国は驚いたようだが、難しい舵取りを迫られている。

 エネルギー問題や、軍事バランス、並列に処理しないと、前政権のような失態を続けることになる。

 こんな重圧に耐えられる胆力を持ちたいものだ。

 日本は古来、光も闇も祀ってきた。

 闇は光の一部であることを知っていた。

 それが分かっていれば、多分何とかなる。


 今日は、ん、もう昨日か。

 息子の2歳の誕生日。

 ただ有り難い。

 よくこんな親を選んでくれたものだ。

 生まれたらきっと泣けてくるだろうな、なんて思っていたが、生まれたら嬉しくて小躍りしたくなった。

 妻共々嬉しくて涙なんか出なかったな。

 記念にたくさん果物の木を植えたぞ。
 
 登って遊べるくらいに育っておくれ。

 今生きるたくさんの命に乾杯。

 そして、生きたくても生きられなかった命達にありがとう。

 しっかり生きるぞ。                         
by drkikurin | 2014-03-13 01:39 | 時事問題

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな