きくりん情報局

いよいよ化粧品を

平成26年1月29日  7時20分 橋本市 晴 16CPM
         30日  2時     橋本市 曇 19CPM
               9時     橋本市 曇 29CPM
             24時     橋本市 晴 20CPM
         31日  9時     橋本市 晴 19CPM
             23時30分  橋本市 晴 26CPM
       2月1日  9時10分  橋本市 晴 20CPM
          2日  2時     橋本市 雨 27CPM
              9時     橋本市 雨 20CPM
             24時     橋本市 晴 24CPM
         3日   9時10分  橋本市 晴 19CPM
         4日   0時40分  橋本市 晴 26CPM
              9時10分  橋本市 晴 30CPM
         5日  0時 20分 橋本市 晴 29CPM


 線量が高い。

 何でだよ~と嘆きたくなる。

 関西では、20CPM±5前後が平常値。

 何処かで何かが起きている。


 それにしても、更新が滞っている。

 すみません。

 色々有って、疲れ気味。

 妻が子供に授乳させて寝かしつけている間、居間でごろ寝したらそのまま2時間近く寝てしまった。
 
 板の間である。

 寒くて目が覚めた。

 とりあえず、幸か不幸かまだまだ無事である。

 
 野草・薬草をお茶にし始めて半年は過ぎたかな。

 そのエネルギーの高さに魅了されている。

 化粧品の開発では、製薬会社の成分を使っていた。

 栽培され、多分肥料や薬を撒いて作られている。

 愛されて育ったのかな?

 山野で摘む野草・薬草は、とにかくワイルド。

 誰かに愛されて育ったわけではないが。

 育つ場所に育ち、そこでの生存競争に勝って、そして種を自ら繋いでいる。

 栽培された薬草が敵うはずもない。

 以前の仕事柄、無性に化粧品が作りたくなった。

 先ほど石けんを仕込んだ。

 勢いに任せて、化粧水をこれから作る。

 祈りを込めて。

 「結び」をテーマにブレンドした野草のお茶が基本にある。

 あとはシンプルに保湿成分を加える。

 さてさて、どんな化粧水が出来上がるかな・・・・・

 ワクワクドキドキ!!

 でもこれは化粧品としては売れないのだ。

 売るなら雑貨扱いだな。

 法の規制があるのだ。

 でも必要な方には渡るようにしたい。

 その方の笑顔が見たいな。
[PR]
by drkikurin | 2014-02-05 00:46 | 祈り | Comments(2)
Commented by ひろ坊 at 2014-02-05 22:22 x
お久しぶりです。今年も宜しくお願いします4日位から全国的に線量が高め(各地の観測データも高めで風向きが東から西に吹いています)でTwitterでも皆が心配しているようです。何が起きているのか心配ですが慣れてきている自分が怖いです。今年もベクレルフリーのご飯を子供達に食べさせるべく頑張ります。
Commented by drkikurin at 2014-02-06 03:37
お久しぶりです。確かに何が起きているのか、さっぱり分かりませんよね。いっそ原発作業員として福島でバイトを、そして実態を確かめてくる。なんて言う選択もありかと思うこの頃。まあ却下でしょうか。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな