きくりん情報局

冬の薬草

平成26年1月19日  8時10分 橋本市 晴 23CPM
             22時10分 橋本市 晴 21CPM
         20日 10時    橋本市 晴 18CPM
              23時40分 橋本市 曇 26CPM


 一時高かった放射線量も、落ち着いた。

 それを教えるための、早めのアップ。

 関東で活躍する有名人が、亡くなった。

 今後増えて行くのかな?

 セシウムは心筋を蝕むので、心筋梗塞などで早死にしたなどという事例は、注意を有する。

 福島県のある高校では、生徒に除染作業をさせた。

 そこの生徒が白血病に罹ったそうだ。

 しかし、因果関係の証明は難しいな。

 玄米菜食、甘いものを控える、発酵食品を摂る、などして免疫力を高めよう。

 それにしても、子供が辛い目に遭うのは、その報に接する私達が辛い。

 
 今日は、薬草を採取した。

 薬草=野草、と言っても良いが。

 葛根が、なかなかたくさん採れた。

 冬なのに、ヨモギも結構採れた。

 冬に耐える野草なので、とにかくパワフルだ。

 水で洗ったら、しおれていたヨモギが水を吸って頭をもたげてくる。

 そのまま干して命を取ってしまうのが、何とも切ない。

 摘んでも地下茎は生きているので、命全部をいただくわけではないが。

 「誰かの役に立ってくれよ」と、祈る。

 この時期採れる野草をブレンドして、全身が活性化する処方を見つける。

 「チャクラが回る」と、表現するのだが・・・

 薬草は、それぞれどれかの部位を活性化する。

 それを、7つのチャクラで大まかに分類する。

 例えば、ヨメナは7番めのチャクラが回る、と言う風にそれぞれの受け持つ部位を感じる。

 出来るだけ全てのチャクラに効果があるように、野草を集める。

 そんな風にして、野草茶を作る・・・・化粧品もそうやって作ってきた。

 肌につけるよりは、飲んだ方が効き目が分かりやすい。

 野菜の葉や根などもブレンドしてみたいが、野草の方がやはりパワフルだなあ。

 大体製薬会社の薬草エキスは、有機栽培なのかな?

 たくさん収穫しようとすると、エネルギーが落ちるからなあ。

 こんな風にして、山里の植物たちに、誰かを助けてもらおう。

 この手法、教えますよ。

 ワークショップでも開いたらいいのかな??

 そうすれば、もっとたくさんの人が助かるかも。

 オールターのイベントで出会った京都のお母さん、もしこのブログを見たら連絡下さい。

 こんなブログを書いていることも教えていなかったな。

 後悔先に立たず
[PR]
by drkikurin | 2014-01-21 00:51 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな