きくりん情報局

明けましておめでとう

平成25年12月31日 23時30分 橋本市 晴 25CPM
平成26年 1月 1日 10時10分 橋本市 晴 24CPM
              23時40分 橋本市 晴 19CPM
           2日 10時40分 橋本市 晴 30CPM
              24時     橋本市 晴 18CPM
           3日 10時10分 橋本市 晴 16CPM
              24時     橋本市 晴 21CPM
           4日 9時10分  橋本市 晴 23CPM
              24時     橋本市 曇 13CPM
           6日  24時   橋本市 晴 27CPM
 

 明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 新春早々5日の測定値がすっぽり抜けている。
 
 5日の夜と6日の朝は、ぐったりしていたので測定漏れだが、他は記載漏れ。

 なかなかたるんでいる。

 今年は正月から晴れて穏やかな日が続いている。

 「何となく、今年は良いことあるごとし、元旦の朝、晴れて風なし。」

 と詠んだ石川啄木は、なかなかはかない悲惨な人生をおくったなあ。

 ゴッホと同じで、死後に評価された。

 おっと話がずれた。

 いったい世界はどうなってしまうんだろうと、心配しながら、そしてホッとしながら毎日を送ってきた。

 確かに世界情勢はきな臭い。

 でも、いい加減、心配しながら過ごすのはやめようかな。

 世界情勢とは裏腹に、私達の回りには、笑顔や思いやりや希望に満ちている。

 例えば、「・・・は駄目だ、××も駄目だ・・・」と言い続ければ、そのうち良くなるのか?

 そんなわけは無い。

 身の回りに満ちている、ささやかな光や暖かさや、そして笑顔などに心を向けよう。

 自分の子供を見つめて、その幸せを願う気持ちは、多分人類共通のもの。

 その思いが歴史を作って行く。

 きっと今年はますます良い年になる。

 いくつかニュースなどに思うところを書きたかったが、明るい話で終わろうかな。

 今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by drkikurin | 2014-01-07 00:57 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな