きくりん情報局

左半身

平成25年11月12日  10時     橋本市 曇 20CPM
          13日   7時30分 橋本市 晴 24CPM
                21時20分 橋本市 晴 18CPM
          14日   8時50分 橋本市 晴 21CPM
                22時10分 橋本市 晴 17CPM
          15日  10時30分 橋本市 雨 27CPM
          16日   0時50分 橋本市 晴 27CPM
                 9時40分 橋本市 晴 22CPM
                22時30分 橋本市 晴 26CPM


 放射線量は安定している。

 有機野菜などの販売を手がける、オルターの社員さんに聞くチャンスがあった。

 千葉あたりでも、野菜の放射能は検出されなくなったそうだ。

 めでたい。

 一方宮城県南部の知人の庭で、震災直後の土壌汚染が1600Bq/kg、現在が1500Bq/kgだと。

 放射能(セシウム)はもっと減衰するはずなのが計算が合わないのは、まだまだ放射性物質が降っているから。

 なんとかしないと・・・

 オルターという会社は、チェルノヴィリの事故直後から、食品の放射能測定を始めたそうな。

 1Bq/kgまで測るそうだ。

 多分半導体(Ge)型測定器だろうか、結構な装置を導入したのだな。

 こんな業者の奮闘はありがたい。

 もうそろそろ忘れたいところだが。

 今後海洋に流れた汚染物質は、段々と薄まり、穏やかに全海洋を汚染して行く。

 どんな浄化システムが作動するのかしないのか。

 ウミガメやイルカの大量死のニュースも聞く。

 ヒトデもそうらしい。

 ウミガメの場合は海に漂うゴミが原因であることが多いし、イルカや鯨は潜水艦のソナーが原因だったりする。

 ともかく人は気付くべきだ。

 自分の口に入る物を注意するのももちろん、排出する物も注意しないといけない。

 地球の生態系の歯車として、ちゃんと機能しているか・・・・していないのは明白だが。

 ではどうするべきか、手の届くところから始めなければ。

 私達は何を求めてどこへ行きたいのだ?

 
 プライベートでは、購入した古民家にはまだ住めていない。

 登記の問題がまだ解決しない。

 何が引っかかっているのやら。

 意外と、住む私達の問題かも知れない。

 こちらは時間がかかるかな。

 それにしても身体の左側ばかり痛める。

 私は左側の氣が強く、オーラーも大きい。

 そして色が青紫。

 客観的で未来時制の思考の色。

 思考に偏重した、やや(多々?)アンバランスなメンタリティーなのだ。

 左側の羽がもげている、と言われたこともあるが、多分ずっと長いこと引きずっている魂の問題なのだろう。

 いい加減気づけよ、とのお告げか。

 世も末だなと思いながら、本当に世も末になるまでには直したいものだ。 
[PR]
by drkikurin | 2013-11-16 23:09 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな