きくりん情報局

強くなりたい

平成25年10月18日  8時40分 橋本市 晴 25CPM
            24時    橋本市 雨 22CPM
        19日 12時30分 橋本市 曇 26CPM
        20日  0時50分 橋本市 雨 28CPM
             9時50分 橋本市 雨 24CPM
            20時50分 橋本市 晴 24CPM
        21日  9時    橋本市 晴 20CPM
            21時40分 橋本市 晴 30CPM 
        22日  8時50分 橋本市 曇 21CPM
            23時    橋本市 曇 19CPM
        23日 11時    橋本市 雨 25CPM
            22時10分 橋本市 雨 15CPM 
        24日  8時    橋本市 曇 30CPM
            23時10分 橋本市 雨 29CPM 
        25日  9時40分 橋本市 雨 19CPM
        26日  1時    橋本市 雨 27CPM
        27日  1時    橋本市 晴 19CPM
        28日 10時30分 橋本市 晴 23CPM
        29日  0時20分 橋本市 晴 31CPM
             9時10分 橋本市 曇 18CPM
            23時40分 橋本市 曇 25CPM
        30日  8時40分 橋本市 晴 24CPM 
 
       
震災以来これだけ更新をサボっていたのは初めて。

すいません。

この2週間ほど、線量は乱高下。

振幅から察するに、福一由来だとして、排出される放射性物質は減少傾向かな。

ん?季節風か?

何処由来かは分からないが、突発的に宇宙線由来の高線量があるとも聞く。

太陽活動がおかしいのだ。

こんな折、トルコは日本から原発を購入することに決めたらしい。

確かに他の国から買うには、安いと言っても勇気がいるだろうな。

何せ柏崎の原発は、4000GALの記録的な揺れに耐えたのだ。

重力加速度の4倍だ。

お隣のmade in China 原発は安全なのか?なわけないが。

一カ所でもどうにかなれば、世界は大変だ。

あの国は、造った橋が使われる前に落っこちるほど、おから工事で有名だ。

それにしても、契約書を見てみたいものだ。

これはODAなのか?

放射性廃棄物は、日本が処理することになっているのだろうか??

放射性廃棄物の地層処理が、場所も方法も決まらずに、右往左往している。

こんな地震国では無理だろう。

地震国であるか無いか以前に、数百万年後の子孫にさえ迷惑をかける事は止めよう。

他の選択肢を選ばないと。


個人的には、鎖骨の骨折から回復途中である。

電車の中でブログを書いているが、隣のお姉さんがウトウトして悪い方の肩に寄りかかってくる。

全く大丈夫だ。

そろそろ農作業は可能かな?

稲刈りが始まった今、じれったくて仕方ない。

先日講演をされた星野さん曰く、「本来の目的地にたどり着く直前には、試練がありますよ。」

これも試練か・・・あれもかな?・・・こっちもそうだろうな。

試練だらけだ。

それらを試練と感じるマインドも、なかなか弱いなぁ。

ああ強くなりたい。

こんなメンタリティーだから、武道や、学問やなんやかんやで武装したがったのだろう。

その結果が雑学百科事典のようなこの私。

某新興宗教団体の教祖もそうかな。

あちこちの大学から名誉博士号などを大量に買っている。

これもコンプレックスの表れか?

何も持たない人が一番強い。

仏陀やイエス様は何も持たなかった。

マザーテレサも、ダライラマもそうかな。

聖フランチェスコも。

↑映画「ブラザーサンシスタームーン」に描かれているので、機会があれば見て下さい。

そう言えば、米市農園の当主が、今度反原発の旗手小出先生とイベントで対談するらしい。

彼はずっと作り続けてきた。

反対ばかりしてきた小出先生とは、もう雲泥の差のエネルギーだと思うのだが。

彼も、ある意味現実的な鎧を持たなかった人間だと思う。

当人は、それなりの思いとか葛藤があるのだろうが。
[PR]
by drkikurin | 2013-10-31 00:07 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな