「ほっ」と。キャンペーン

きくりん情報局

宝の山

平成25年10月4日  9時40分 橋本市 晴 19CPM
              23時40分 橋本市 晴 20CPM
          5日  8時20分 橋本市 曇 18CPM
             24時     橋本市 曇 24CPM
          6日  9時     橋本市 晴 18CPM
          7日  0時30分 橋本市 晴 23CPM
               8時50分 橋本市 晴 16CPM
              23時     橋本市 晴 29CPM
          8日  8時30分 橋本市 曇 18CPM
              23時20分 橋本市 曇 31CPM



 線量も安定してきたかと思ったら、夜に高い値が出るようになった。

 監視は、怠らないように続けようか。

 
 骨折した肩の調子がよく分からない。

 ずれているのかいないのか。

 医者に診せると、逆効果のような気がする。

 鎖骨に力がかからないように、仕事は極力控えている。

 今日は、古民家と一緒に購入した柿山の入り口で、妻が柿を収穫。

 二人で皮をむいて、干し柿にする為に軒先に吊した。

 我が家が必要とする柿の量の、百倍以上はあるだろうか、その実りの様に唖然とした。

 ついでにアケビがぶら下がっていたので、いくつかいただいた。

 柿渋用の豆柿の木もあった。

 なんという恵なのだろうか。

 宝の山である。

 無農薬の柿(渋)が欲しい方は、軽トラで収穫にどうぞ。

 肩が不自由なのが悔しい、収穫の秋である。

 これらが、必要な人のところへ出荷されるのは、何年先になるのやら。

 私達を待っていてくれてありがとう。


 肩の保護のため、しばらくは短稿にて失礼。
[PR]
by drkikurin | 2013-10-08 23:40 | 祈り | Comments(2)
Commented by ひろ坊 at 2013-10-10 00:51 x
おひさしぶりです。きくりんさん、骨折大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
ところでとうとう福一からの海洋汚染の前線は米西海岸のぶつかったあと、2013年9月24日にはオーストラリアやパプアニューギニアに達していたみたいです。https://www.facebook.com/notes/mimi-mato/the-future-of-our-world-has-it-one-23-second-sphere-the-second-element-water/380973701988936
https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/1374134_4890262434314_900416074_n.jpg
全海洋汚染必至になりそうで、悲しい気持ちになりました。11月中旬から始まる4号機の使用済み核燃料のクレーン操作。日本は本当にニュースでしないですよね↓
Commented by drkikurin at 2013-10-12 22:31
 ご心配ありがとうございます。骨折部分の癒着が始まりました。痛みはありますが、順調に回復しています。
 経済界や保守陣営からは原発再稼働の世論作りが進んでいます。今飯を食うために、明日の飯種をつぶすと言うかのような、愚かな行為です。でも早く原発の代わりのエネルギーを世に出さないと、現代人は生きて行けませんね。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな