きくりん情報局

新しい測定器

平成25年8月21日  8時40分 橋本市 晴 24CPM
             23時20分 橋本市 晴 20CPM
         22日  8時    橋本市 晴 27CPM
             22時40分 橋本市 晴 23CPM
         23日  9時    橋本市 晴 28CPM
             22時     橋本市 雨 22CPM
         24日  8時    橋本市 雨 26CPM
             23時50分 橋本市 曇 28CPM
         25日  9時40分 橋本市 雨 30CPM
             23時20分 橋本市 雨 26CPM
         26日  8時    橋本市 雨 24CPM
             22時50分 橋本市 曇 27CPM
         27日  9時    橋本市 晴 16CPM
         28日  4時30分 橋本市 晴 21CPM
              9時     橋本市 晴 30CPM
             22時     橋本市 晴 26CPM



 久しぶりのアップである。

 かなり測定結果が溜まっている。

 値は乱高下。

 友人が久しぶりに帰国、関東某所の測定結果を教えてくれた。

 こちらにもあれこれ少々来ているのだろうな。

 この友人から中古の測定器を買った。

 以前持っていたLUDLUM社のModel12を売って、購入費用に充てた。

 Model2220:放射線のエネルギーをある程度特定できる。

 総カウント数10000CPM中セシウム137が25CPM・・・・なんて測れるが、実際は難しい。

 662keVにしきい値を指定して、後はそこからある程度の幅のエネルギーを検知するように指定する。

 が、そう簡単ではない。

 ヨウ化ナトリウムのシンチレーターは、エネルギースペクトルが少々広く、温度でずれる・・・
 
 技術的な話は、ここでは止めておこうかな。

 だから、ブログ上に文書で掲載できるほどしっかりした責任ある値を得るのは難しい。

 家族と、あやふやさを許してくれる友人関係のみで、活用しよう。

 今度横浜と伊豆に行く。

 1歳児を連れて行くので、用心して行こう。

 それにしても、どうなる日本。

 日本がどうなるよりも早く、どうにかなりそうな隣国。
 
 お隣の国が大変で、国内二行が融資している。

 おとなりの国内銀行への回転資金を融資する銀行。

 冬季オリンピックを開催するにあったって、日本のお金をあてにしているその事業へ融資する銀行。

 あほか?

 何の担保もないぞ。

 サッカーのワールドカップスタジアム建設で日本が融資した確か300億は、踏み倒されたまま。

 大体雪のほとんど降らない場所で、どうやって冬季五輪を??

 日本のお金とスキー場をあてにしているらしいが。

 会場と空港を結ぶ高速鉄道は、日本が造るとIOCに言ってたらしいが。
 
 そんなゆすりたかりの国は、それなりの報いを受ければよい。

 だいたい冬季五輪まで国内経済が持たないだろう。

 従軍慰安婦とか、植民地支配とか、無かったことを有ったように喧伝し、それを真実と信じ込んでいるアホ国家である。

 日本が日清戦争で、独立を勝ち取った時に出来た記念の「独立門」を、日本から独立した時に出来たと歴史を書き換えている。

 そんな国に融資する銀行の預金は、即刻引き出すべし。

 うちのかみさんのメインバンクも解約だ。

 どの銀行かは、各自調べてください。

 大体条約で、賠償が解決しているにもかかわらず、その条約は違法だからと、新日鐵に賠償金を支払うように判決が下りる国だ。

 いわゆる無法国家なのだ。 

 日本人よ怒れ。 
 
 
 和歌山では久しぶりにまとまった雨が降った。

 梅雨が明けて以来のまとまった雨だ。

 田畑も山も、私達もホッとした。

 そして、妻種を蒔いた秋冬野菜が、雨の助けを借りて一斉に芽吹いた。

 もうじきまた雨が来るようだ。

 飛行機がなにやら空から播きまくっているからだ。

 自然農の畑には、驚くほど多様な生物が生きている。
 
 彼らの誰かが役に立って、浄化をしてくれるようだ。

 政治家も農家も消費者も早く気付け。
[PR]
by drkikurin | 2013-08-28 23:33 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな