きくりん情報局

汚染水の漏れ

平成25年8月15日  9時10分 橋本市 晴 21CPM
         16日  0時20分 橋本市 晴 31CPM
               9時30分 橋本市 晴 21CPM
             24時     橋本市 晴 23CPM
         17日  9時     橋本市 晴 18CPM
         18日  3時10分 橋本市 晴 23CPM
               8時10分 橋本市 晴 25CPM
         19日  0時30分 橋本市 晴 21CPM
              10時30分 橋本市 晴 0.13μSv/h (サーベイメーターにて) 
         20日  9時40分 橋本市 晴 30CPM
              22時     橋本市 晴 25CPM
 

 測定結果がまたまた溜まっている。

 時々30CPM(0.17μSv/h)を超える。

 困ったものだ。

 19日はイベントで、疲労のため夜は測れず。

 昼に、NaIクリスタルのプローブで測ったγ線の値だ。

 さて、どんなことになるのやら。

 
 福島では甲状腺癌の患者が、18人に増えた。

 まだまだ増えるだろう。

 記憶によると、自然発生の30倍近かったのではないか?

 でもこんなものではない。

 いつになったら気付くのか。

 見ないからと言って、現実は無くならない。 


 汚染水のタンクから、汚水が漏れたとのニュースも。

 大変な事態なのだが、今まで放出された放射性物質の量からすると、桁違いにかわいい量だ。

 そんな風に思えるほど、大変な事故だったのだ。

 福一近海と、海流に沿った海域の海産物以外には、はっきりとした影響は出にくいだろう。

 どうするのか、答えは無い。

 でも何とかしなければいけない。

 広島と長崎を再生させた自然界の浄化能力は、東日本を浄化できるのだろうか。

 日本は、世界的に見ても生物が多様だそうな。

 それに助けられてきたのだが、その多様性が生きているのか。

 
 プライベートでは、炎天下での耕作放棄地再生作業が続いている。

 手作業で。

 夏に弱い私には、なかなかきつい。

 そんなわけで、更新が滞りがちになります。

 
[PR]
by drkikurin | 2013-08-20 23:42 | 被爆 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな