人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

3号炉の蒸気

平成25年7月26日  8時    橋本市 曇 24CPM
             21時30分 橋本市 晴 21CPM



 投稿欄に、福一の3号炉で蒸気が発生しているとのかきこみがあり、調べて見た。

 滋賀京都大阪まで、線量が顕著に上昇しているようだ。 → ここ 

 長野や佐渡、日本海側が結構高い。

 大阪市のバグフィルター焼却だけが原因では無さそうだ。

 冷温停止と前総理、ん?もう名前も出てこない・・・・が言っていたが、やはり氏の脳が冷温停止していたようだ。

 
 今日は農作業を休んで、大阪南港のスウェーデン系の大規模店舗へ買い物へ行ってきた。

 久しぶりの全休である。

 例えばクラッカーの原料は、全粒小麦粉、全粒ライ麦粉・・・・イースト菌、食塩、などと、変なものが入っていない。

 変なもの・・・・アミノ酸、香料、イーストフード・・・など。

 何故日本では、こんな商品が出来ないのだ??

 大阪に出かける時は、ガイガーカウンター、サーベイメーターと、重装備。

 息子がマスクを出来ないのに、私がマスクをするわけにはいかないが。

 しかし線量は、以前務めていた市内中央区よりずいぶん低かった。 

 サーベイメーターの出番はなかった。

 折からの海風も助けになったか。

 こんな事に神経使ってるのは、私だけか?

 子供用品が充実しているので、子供が多かった。

 遊び場では、うちの1歳4ヶ月の子も邪魔にせず、仲間に入れて遊んでくれる子達がたくさんいた。

 未来は明いぞ。

 この子達が大人になるまでに、私達は答えを出そう。

 子供が喜ぶのは、豊かな生活ではなく、愛されているという喜び。

 物やお金ではなく、心を豊かにする世界にしたい。

 誰かがやるさ、ではなく、自分がやろう。
by drkikurin | 2013-07-26 23:42 | 放射線量

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな